SSブログ

阿久比町 回転寿司 徳川 [回転寿司]

今日は愛知県阿久比町の回転寿司「徳川」です。

徳川01.JPG 

徳川02.JPG

メニュー

徳川05.JPG

徳川06.JPG

徳川07.JPG

徳川08.JPG

3貫盛り各種 700円

他所から来た方は「知多半島3貫盛り」なんていいかも? 

徳川09.JPG

オススメ3貫盛り

徳川10.JPG

オススメ5貫盛り

徳川16.JPG

今が旬の一皿にメガ盛シリーズ

徳川17.JPG

まきまきシリーズ

徳川11.JPG

店内の様子 

徳川21.JPG

店内には刀とかが飾ってあります。

徳川26.jpg

徳川という名前らしく、歴代徳川将軍の誕生日には

ビールが半額になります。

徳川04.JPG

炙りサーモン 250円

徳川12.JPG

金目鯛 300円

徳川13.JPG

白身ざんまい 400円 鯛・カンパチ・ヒラメ

徳川14.JPG

サーモンざんまい 400円

徳川15.JPG

貝ざんまい 350円 ツブ貝・ホッキ貝・白ミル貝

やっぱり白ミル貝は美味しいです(#^.^#) 

徳川20.JPG

冬の3貫盛り 700円 生白子・アンキモ・フグ

フグの歯ごたえがたまらないですね(#^.^#) 

徳川22.JPG

くじら 300円

徳川23.JPG

サヨリ 200円

う~ん、サヨリは大漁亭の方が間違いなく美味しい・・・ 

徳川24.JPG

タチウオ 250円

タチウオはなかなかでした(#^.^#) 

徳川25.JPG

生かき 500円 

徳川18.JPG  

サメの軟骨なんてのもありました。 

住所:愛知県知多郡阿久比町大字白沢字上蔵々13

3貫盛りがあるのは良いんですが、少々お高めな感も・・・って感じですね。 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(121)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
美美

今宵は一人の夕飯なので、
お近くなら行けたのに^^;
by 美美 (2014-03-21 18:31) 

hirochiki

そろそろ暖かくなってきたので、回転寿司にも出かけてみたいです♪
ざんまいのお寿司はどれも美味しそうですね。
生かきのお味はいかがでしたか。
by hirochiki (2014-03-21 19:39) 

馬爺

いろんなザンマイがあるんですね、私も寿司は好きなのでよくゆきますね。
最近は炙りを食べる方が多いです。
by 馬爺 (2014-03-21 19:47) 

PENGUIN

冬の3貫盛り美味しそうですね。フグ食べたことないんですよ。
ざんまい、いろいろあって目移りしますね。
by PENGUIN (2014-03-21 20:09) 

ニッキー

ふぐにタチウオに生カキのお寿司^m^
最近、お寿司を食べていないので目が釘付けになっちゃいました(^_^;)

by ニッキー (2014-03-21 21:50) 

アルマ

>美美さま

そうですね、さすがにちょっと距離が・・・(^_^;)
by アルマ (2014-03-21 21:58) 

アルマ

>hirochikiさま

春もまた良いお魚が多いですからね(^^♪
三昧、少々お高めな気もしますがなかなかでした。
カキ、もうすこしお安いと良いんですが、美味しかったですよ(^O^)/
by アルマ (2014-03-21 21:59) 

アルマ

>馬爺さま

やはり一人で行くと色々食べられる三昧ってありがたいですよね(^^ゞ
炙りも良いですね~
by アルマ (2014-03-21 22:00) 

アルマ

>PENGUINさま

フグ、この辺りは産地なんですよ~(^^♪
やはり三昧系は色々食べられるので良いですね(^O^)/
by アルマ (2014-03-21 22:02) 

アルマ

>ニッキーさま

実は12月に行ったので、私も最近はお寿司を食べていないんですよ~(^_^;)
自分で見てて食べたくなってきました(^^ゞ
by アルマ (2014-03-21 22:03) 

hatsune

チョッパー……?
今年になってからまだお寿司を食べてません。そろそろ食べに行きたいな。
私もやっぱり貝ざんまいいきます♪
サメの軟骨、おつまみでは食べたことがありますが、お寿司は見たことがないので
ちょっと興味あります~。
by hatsune (2014-03-21 22:31) 

アルマ

>hatsuneさま

なぜかチョッパーが回っていたんですよ(^^ゞ
私も今年になってからまだ食べていないです。
貝ざんまい、やはり白ミル貝があると食べちゃいます!
サメの軟骨、綺麗な感じでしたが食べる前にお腹いっぱいに(^_^;)
by アルマ (2014-03-21 22:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
海の近くのお寿司屋さんだけに撮っても美味しそうなお寿司ですネ。
100円の回転寿司と違って品数も多いしお値打ちですネ...
そちらに行く機会があったら寄りたいです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-03-22 00:49) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

個人経営?な感じのお店ですが、結構頑張っていますね(^^♪
さすがに少々お値段は張りますが、なかなかいいお店だと思いますよ(^O^)/
by アルマ (2014-03-22 01:20) 

Aちゃん

ドデカまぐろは一口じゃ食べられないね(^^;
by Aちゃん (2014-03-22 02:19) 

えのみ

3貫盛りは良いですけど、700円はちょっと高いかな~。
将軍の誕生日にビール半額は嬉しいですね。
でも事前にチェックしておかないと行きそびれてしまいそう。(^_^;)
by えのみ (2014-03-22 02:50) 

pooh

おはようございます(^_^)
3貫や5貫盛りも魅力的です。ホッキ貝やミル貝も
好きなので、貝ざんまいが食べたいです。先日、
久しぶりに回転寿司へ行きました。土日はまぐろの
解体ショーがあっていて、大トロもお得でした♪
by pooh (2014-03-22 06:46) 

さる1号

ドデカまぐろ、どうかなぁ・・・
絶対食べ辛いし、大き過ぎると鮨ではなく刺身の味になるから
サメの軟骨が気になるなぁ
by さる1号 (2014-03-22 07:27) 

アルマ

>Aちゃんさま

あそこまで大きいと食べにくいですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-22 14:28) 

アルマ

>えのみさま

700円はさすがに高いですよね~(^_^;)
私も色々食べたかったんですが手を出しにくくて・・・
将軍の誕生日、平日って事も多いにありますからね、ちゃんと下調べしておかないといけませんね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-22 14:30) 

アルマ

>poohさま

5貫盛りだと結構お得ですよね(^^ゞ
やはり貝ざんまいですか~私も貝ざんまいが一番良かったです(^O^)/
マグロの解体ショーですか!目の前でやると迫力ありますよね!
by アルマ (2014-03-22 14:32) 

アルマ

>さる1号さま

アレはやはり目を引くだけ・・・って気はしますね。
回転寿司で言うのもなんですが、寿司ってバランスが重要ですよね。
サメの軟骨、写真だけ見ましたが私もちょっと気になりました(^^ゞ
by アルマ (2014-03-22 14:34) 

北海道大好き人間

これだけのメニュー&価格であれば、回転寿司の領域を越えている気がします。お皿も凝っていますし。

>徳川という名前らしく、歴代徳川将軍の誕生日にはビールが半額になります。
一般的には、家康は「第1代」ではなく「初代」」と書くでしょう(他の将軍や天皇、首相も同じ)。
あと、将軍の誕生日ですが、忠臣蔵討ち入りの日や七夕、重陽や旧正月等と同じく旧暦の方がしっくりくると思います(それだと、お客さんに覚えてもらえないというデメリットもありますが)。

by 北海道大好き人間 (2014-03-22 17:11) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ちょっとお高いモノもありますよね・・・
そういうモノは回ってなかったり(注文って感じです)しますね。

家康、ホントですね・・・第1代って・・・(^_^;)
確かに本当なら旧暦でやった方が良いんでしょうが、おっしゃる通りお客に対する告知が大変なのでしょうね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-03-23 22:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。