SSブログ

ソフトクリーム批評 その4 高速道路編1 [ソフトクリーム]

今日はソフトクリーム批評 高速道路編としてお届けします(#^.^#)

まずは 

東名高速道路 小笠PA下り 

小笠PA下り4.JPG

朝霧高原ミルクランドソフトクリーム 350円

濃い目でさすがに美味しいソフトです。

ただ350円・・・ちょっと高いかなぁ・・・

 

続いては 

東名高速道路 三方ヶ原PA下り

三方ヶ原PA下り01.JPG

バニラソフトクリーム 350円

ココも350円・・・お味は小笠PAと同じく濃い目で美味しいんですが

やはりCPが気になります。

 

お次は

東名高速道路浜名湖SA 

浜名湖SA06.JPG 

アイスコルネット ショコラ 400円

たまにはショコラもいいかなって(^^ゞ

このショコラソフト、濃い目で水っぽさもなくなかなか美味しかったです。

コルネットも揚げたてで(すぐ冷めたけど)、よかったです。

感覚としてはコメダのシロノワールかな(^^ゞ 

食べにくいのが難点ではありますが・・・ 

 

次は東名高速道路 美合PA下り

美合PA下り5.JPG

バニラソフト 300円

高速の基準って感じの味とお値段でした。

ココで目の前でおばちゃん達が「いいわいいわ私が払う」攻撃・・・

そんなことは事前に済ませておいてください。 

 

さて、お次は伊勢湾岸道刈谷PA(ハイウェイオアシス)から3つほど・・・

ココは上り下りが簡単に行き来出来ます。

温泉やお野菜、お魚なども売ってます。 

まずはハイウェイオアシス(セントラルプラザ)にあるたこやきクウから 

イチゴソフト02.JPG 

イチゴソフト 300円

お味は少々シャーベット寄りか・・・

イチゴが多いからなのか、ただ単に冬場だったからか・・・

オーソドックスなイチゴソフトでした。 

 

上り線にありますスウィーツステーションより 

八丁味噌オムレットソフト01.JPG

八丁味噌オムレットソフト 300円 

八丁味噌オムレットソフト02.JPG 

横からの図

このオムレットがちょうどいい箸休めの役割を果たします。

八丁味噌の味もガツンとではなく、比較的食べやすいアクセント的な感じ。

キャラメル風味ってほどではないですが(^^ゞ

 

これも上り線にあるB&Sカフェより 

マロンソフト04.JPG 

マロンソフト(季節限定)  280円

う~ん、少々粉っぽさを感じます。

マロンパウダーを使っているのでしょうね。

マロンソフトで当たりに合うのはまれです。

 

さてお次はちょっと横道にそれまして・・・

知多半島道路 大府PAにあります

大府PA06.JPG 

みどり牛乳ソフト 300円

ポスターにリピーター続出とありましたが、確かに濃くて美味しいです。

250円ならもっといいんだけどね(^^ゞ 

 

さて、お次は

東名阪自動車道  EXPASA御在所下り

いちよし

EXPASA御在所下り5.JPG

伊勢茶ソフト 300円

色がもう濃いです(^^♪

味ももちろん濃い目です。コレはなかなか美味しいですね。

お茶ソフトの中でも上位の方かも。

 

さて、 伊勢道に入ります。

伊勢自動車道 安濃SA下り

アンデルソーレ

安濃SA04.JPG

伊勢醤油ソフト 350円

上にかかっているの、まんま伊勢醤油です(^^ゞ

大内山ミルクソフトが勝ちすぎて、醤油の風味も何も・・・

塩分は良いアクセントなんですが、味のバランスはイマイチです。 

安濃SA06.JPG

ゴロゴロマンゴーミルクソフト 450円 

ミルクソフトって意味じゃなくて、ミルクが入ってますって事でした。 

安濃SA07.JPG 

底の方にはミルクがそのまま入ってます( ̄∇ ̄;)

ソフトがミルクを凝縮させているので、ソフトの後にミルクを飲むと

味が薄く感じてしまいます。

コレってミルクを売るには失敗じゃあ・・・???

 

ちょっと方向を変えまして・・・

新名神高速道路  土山SAにあるプレストさんから

プレスト (2).JPG 

プレミアムソフトクリーム プレミア 500円

なんと500円もするソフトです!

コーンはラングドゥシャ、 ミルクの濃い目のソフトです。

確かに美味しい。が・・・やはり500円は・・・( ̄∇ ̄;)

 

少々戻りまして・・・

新東名高速道路 NEOPASA浜松SA上り

ペコリータより

NEOPASA浜松14.JPG 

プレーンソフトクリーム 350円

なぜ高速のソフトはこうも高いんだ・・・

お味も少々期待より薄目。

ココに合った岩塩ソフトもコレでは期待薄でしょうか・・・

美味しいんですが、もっと美味しくてお安いソフトはいっぱいあります。

 

最後も新東名高速道路 NEOPASA静岡上り

らくのうファクトリー まかいの農場より 

EXPASA静岡6.JPG 

富士山ソフト 10合目 500円

なんじゃこら~

メニューを見た瞬間これしかないと思いました(^^ゞ

しかも食べたのは世界遺産が決まるまさにその日の朝・・・

お味もミルクが濃い目で美味しいソフトでした。

500円でこの量ならば食べ応えも充分でお得ではないでしょうか。

 

明日はさらに続きを・・・( ̄∇ ̄;) 

 

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(110)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

高速道路のSA・PAも、単なる休憩・食事施設ではなくバラエティーに富んでいますね。
これはやはり、一般道にある「道の駅」の影響ではないかと思います。これで産地直送の野菜とかが売られたら、飛ぶように売れると思います。

食べ物の価格が高いのは、やはりテナント料の関係だと思います。固定なのか売上高に応じて変動するのか知りませんが、それと人件費を捻出するためには消費者(価格)に転嫁せざるを得ないと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-03-08 16:24) 

くまら

八丁味噌オムレットソフト??初めて見ました
これ喰ってみたいかも
by くまら (2014-03-08 17:13) 

rabbit

いろんなソフトクリームが楽しめますね・・・美味しそう!
by rabbit (2014-03-08 17:45) 

hirochiki

美味しそうなソフトクリームばかりで、思わず目移りしてしまいます。
でも、チョコと抹茶が好きな私としましては、やはりショコラと抹茶をいただいてみたいです。
伊勢醤油ソフトは、是非改良してほしいですね。

by hirochiki (2014-03-08 18:30) 

ニッキー

高速のソフトは結構いお高いんですねぇ(*_*)
でも富士山ソフト10合目は¥500でこの高さってかなりお得かも\(^o^)/
いつか絶対に食べに行かなくては^m^
新東名neopasa静岡上り( ..)φメモメモ
by ニッキー (2014-03-08 20:48) 

PENGUIN

ひやあ~ソフトクリームが目白押しでどれがいいか迷います。
アイスコルネットショコラを食べたいですね。しかしどれもちょっと高め・・・
ミニストップのソフトクリームで我慢しておきます(苦笑)
by PENGUIN (2014-03-08 21:02) 

hatsune

プレミアムソフトクリーム、面白い形ですね♪
八丁味噌オムレットソフトみたいにオムレットとか粉物が載っていると
小腹が空いたときに食べたくなります。
この間、高知のアンテナショップの前を通ったときに
柚子ソフトの幟が出ていたので気になってます。
by hatsune (2014-03-08 22:04) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

古いPAなどもありますが、結構各地でリニューアルが施されて内容が昔とはがらりと変わってますね。
道の駅の影響、確かにあると思います。今高速のPA・SAも外から入れますしね。

やはり高速は多少の割高感は仕方が無いと思っておかなければいけませんね(^^ゞ

by アルマ (2014-03-08 23:18) 

アルマ

>くまらさま

これ、結構オススメだと思います(^^♪
by アルマ (2014-03-08 23:19) 

アルマ

>rabbitさま

高速も各地域性を出したソフトが結構あるので楽しめますね(^^♪
by アルマ (2014-03-08 23:20) 

アルマ

>hirochikiさま

浜名湖のショコラと御在所の抹茶、コレは結構オススメですよ(^^♪
SA自体が混むのが難点ですが(^_^;)
by アルマ (2014-03-08 23:22) 

アルマ

>ニッキーさま

相場+50円って感じですかね(^_^;)
この富士山ソフト、コレは結構お買い得だと思います!
もしかしたら期間限定だったかも・・・???
by アルマ (2014-03-08 23:23) 

アルマ

>PENGUINさま

確かに高速は少々お高めになってしまいますね・・・
ただ、このコルネットソフト、結構オススメかもしれません。それくらい濃い目のショコラソフトでした。
ミニストップも結構レベル高いですからね~(^^♪
by アルマ (2014-03-08 23:25) 

アルマ

>hatsuneさま

プレミアムソフト、うにゅ~って押し出してました(^^ゞ
巻きと言うか盛りが変わってますよね(^^♪
オムレットソフト、このオムレットが意外に良い働きをしていました。
ゆずソフト!美味しそうですね~(^^♪
by アルマ (2014-03-08 23:27) 

えのみ

八丁味噌オムレットソフトが気になりますね。
富士山ソフトは大きすぎて食べている途中で溶け出してしまいそう。(^_^;)
余談ですが、コストコのソフトは200円で濃い味でボリュームがあります。
もし行く機会がありましたらお試し下さいね。
by えのみ (2014-03-09 01:18) 

足立sunny

えっと、観光地でしか食べないのですが、ソフトって、そのくらいの値段じゃありませんでしたか? 
by 足立sunny (2014-03-09 03:51) 

さる1号

富士山ソフト、10合目、いいなー
これは知らなかったです
いつも静岡ではPINしなかったので^^;
今度通ったときはPIN確定です^^
by さる1号 (2014-03-09 06:43) 

ぐす

八丁味噌、醤油、気になるなぁと見ていたら・・・最後の10合目にくぎ付けです(笑)
by ぐす (2014-03-09 09:14) 

warutu

高速編?一瞬わからない私が情けない(;_;)
500円のソフトクリームはすごいですね!
富士ソフトは世界遺産も決まり、ソフトクリームで10合目も
制覇してそれこそnice!ですね(^O^)/
by warutu (2014-03-09 13:25) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 13:36) 

いそいそ

SAを回ってアイスクリームを食べる旅ですね~
こんなにいろいろなアイスクリームがあるとは思いませんでした(^^
by いそいそ (2014-03-09 13:56) 

アルマ

>えのみさま

八丁味噌オムレットソフト、思った以上にオススメかもしれませんね(^^ゞ
場合によっては八丁味噌じゃないオムレットソフトでもいいかも。
富士山ソフトは結構終盤は急がないと大変な事になりますよね(^_^;)
そうそう、コストコってソフトがお安いって聞いたことあります。
ただ行く方法が今のところなくって・・・(´д`lll)
by アルマ (2014-03-09 14:56) 

アルマ

>足立sunnyさま

だいたい300円が相場だと思うのですが、高速だと350円と言うのが結構あります。
ただ、味は300円の物と変わらないって感じで・・・(^_^;) 
by アルマ (2014-03-09 14:56) 

アルマ

>さる1号さま

私も買う直前まで気がつかなかったんですが、前の人が買っているのを見て即決しました(^^ゞ 
by アルマ (2014-03-09 14:57) 

ぼくあずさ

力作です!!!
by ぼくあずさ (2014-03-09 14:57) 

アルマ

>ぐすさま

変わりもののソフトもいいですが、富士山10合目みたいな大きさ勝負のモノもいいですよね(^^♪  
by アルマ (2014-03-09 14:57) 

アルマ

>warutuさま

高速道路編って書いた方が良かったですね(^^ゞ
500円でも大きさ勝負の所と味などの勝負の所と色々ですね。
富士山10合目ソフトはnice!ですよね(^^♪ 
by アルマ (2014-03-09 14:58) 

アルマ

>イチローさま

了解です(^O^)/
新しいブログも楽しみにしています(^^♪  
by アルマ (2014-03-09 14:58) 

アルマ

>いそいそさま

とりあえず寄って見てソフトが無かったら次へ・・・なんてやってました(^^ゞ
思ったよりも種類が豊富ですね!私も驚きました(^^♪  
by アルマ (2014-03-09 14:58) 

アルマ

>ぼくあずささま

溜まっていたソフトネタを放出してみました(^^ゞ
by アルマ (2014-03-09 15:00) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。