SSブログ

伊賀市 宝珠院 [寺院 三重 伊賀]

今日は三重県伊賀市にある宝珠院です。

比々岐神社のお隣にあります。⇒リンク

伊賀宝珠院16.JPG 

こちらは真言宗豊山派のお寺になります。 

伊賀宝珠院01.JPG

伊賀宝珠院02.JPG

暗いから調整はしてみましたが・・・

伊賀宝珠院03.JPG

伊賀宝珠院04.JPG手水

伊賀宝珠院05.JPG

伊賀宝珠院06.JPG 

伊賀宝珠院07.JPG本堂

本堂はお掃除中でした。 

伊賀宝珠院08.JPG

伊賀宝珠院10.JPG

忠魂碑

伊賀宝珠院11.JPG

弘法堂

伊賀宝珠院12.JPG

伊賀宝珠院13.JPG

伊賀宝珠院14.JPG

伊賀宝珠院15.JPG

夜なのでちょっと怖めかも・・・

宝珠院 御朱印.jpg御朱印

住所:三重県伊賀市北山1424

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

手水が蛇口むき出しって
ある意味潔いですな
by くまら (2014-02-27 16:15) 

アルマ

>くまらさま

手水舎もなくただ水道って言うのは確かに潔いかも・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-02-27 16:59) 

美美

暗くなるとちょっと恐そうですが
弘法堂の灯りには暖かさを感じますね。
点いたり消えたりしたら恐いですけど^^;

by 美美 (2014-02-27 18:19) 

hirochiki

本堂は、広くてきれいな感じですね。
機会があれば、内部も見てみたいです。
ラストの写真は、ちょっと怖いですね^^;
by hirochiki (2014-02-27 19:45) 

PENGUIN

夜にお参りはちょっとご遠慮したいですね。
初詣の参拝客は来るのかな?
by PENGUIN (2014-02-27 20:16) 

北海道大好き人間

いくら明るくしてあっても、夜のお寺に行くのはご勘弁願いたいです(時には神社でも)。
ましてや、お寺の場合「墓地」が併設されているのであれば(ここにはないみたいですが)なおさらです。
私が125ccのスクーターで真夜中に羽田へ移動する時、フェンスも塀もないまま国道に剥き出しの墓地を通るのですが、わかっていてもやはり怖いです。
やはり、夜間にお参りするのは初詣の時くらいですね。

by 北海道大好き人間 (2014-02-27 20:37) 

アルマ

>美美さま

陽が落ちかけだったのでちょっと怖くなりつつありました(^^ゞ
明かりの色がいい感じですよね(^O^)/
by アルマ (2014-02-27 22:01) 

アルマ

>hirochokiさま

行った時はお掃除の真っただ中で写真を撮るどころか
覗くこともままなりませんでした( ̄∇ ̄;)
明るい時はそうでもないんですが、やはり日が落ちるとちょっと怖さが出ますね・・・
by アルマ (2014-02-27 22:03) 

アルマ

>PENGUINさま

さすがに夜はちょっと怖い感じがしますね。
お隣が神社なのでそちらに行ってしまうと思います。
by アルマ (2014-02-27 22:04) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

夜はやはり独特の雰囲気(怖さ)がありますよね(^_^;)
ここの場合、墓地はお寺の中ではなく確か向いにあったのでまだ良いですが、敷地にお墓がある所は夜は・・・遠慮しておいた方が良いですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-02-27 22:07) 

えのみ

肝試しかと思ってしまいました!(^_^;)
by えのみ (2014-02-28 02:23) 

アルマ

>えのみさま

日暮れに行くとちょっと怖いですよね(^_^;)
by アルマ (2014-02-28 02:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。