SSブログ

武豊町 三河開化亭 武豊店 [ラーメン]

今日は愛知県武豊町の三河開化亭武豊店です。

三河開化亭 武豊店02.JPG 

三河開化亭 武豊店01.JPG

三河開化亭 武豊店03.JPG

ここもとんこつラーメンのお店です。

最近とんこつラーメンのお店が増えてます。

愛知でチェーン展開しています 

三河開化亭 武豊店04.JPG

三河開化亭 武豊店05.JPG

ランチセットメニュー 

三河開化亭 武豊店06.JPG

平日限定メニュー 

三河開化亭 武豊店07.JPG

夏季限定・・・行ったのは夏だから( ̄∇ ̄;) 

三河開化亭 武豊店08.JPG

ラーメンメニュー 

三河開化亭 武豊店09.JPG

三河開化亭 武豊店10.JPG

三河開化亭 武豊店11.JPG 

三河開化亭 武豊店13.JPG

替え玉105円 トッピングも色々  

三河開化亭 武豊店14.JPG

こってりは背脂と揚げニンニク入り、あっさりは背脂少なめ

黒はしょうゆとんこつ、白は塩とんこつです。 

三河開化亭 武豊店15.JPG 

三河開化亭 武豊店12.JPG 

三河開化亭 武豊店16.JPG

開化亭白ラーメン こってり 745円

塩とんこつになります。 

麺はノーマルにしましたが思ったよりも硬め。

そんなにこってりでもなかったんですが・・・

あっさりってどんな感じなんだろう??? 

三河開化亭 武豊店17.JPG

開化亭黒ラーメン こってり 745円

三河開化亭 武豊店18.JPG

無意味な箸あげ( ̄∇ ̄;)

三河開化亭 武豊店22.JPG 

替え玉 105円

三河開化亭 武豊店21.JPG  

餃子10個 504円

ラーメンの後に食べたら味がしない・・・( ̄∇ ̄;)

ラーメンがそれだけ濃かったんでしょうね。

水で口をすすいだら味がしました。

野菜が多めでまぁ普通な感じ。

お値段としては少々お高めなのかも・・・

 

住所:愛知県知多郡武豊町平井7-186 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(102)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

特にとんこつラーメンは、素になるタレよりもスープの味の方が強いですから、塩味でもしょうゆ味でもさほど変わらないと思います。

トッピングはこの他にコーン・ワカメ・メンマ、それにとんこつラーメンならば高菜を加えたいところです。

by 北海道大好き人間 (2014-02-22 16:32) 

PENGUIN

塩味はどんな味ですか?食べたことないもので。
地元にもとんこつラーメンのお店が欲しいです。
by PENGUIN (2014-02-22 20:12) 

ぐす

白とんこつ、黒とんこつの違いは器の色?
そんなわけないですよねσ(^_^;)
by ぐす (2014-02-22 22:18) 

ニッキー

こんな時間に見てしまったら、ラーメンを食べたくなってしまいました^^;
しょうゆとんこつは定番ですが塩とんこつはあまり見たことがないような(・・?
餃子の味が分からないくらい濃厚な味に興味津々^m^
by ニッキー (2014-02-22 22:50) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

醤油独特の風味があるかないかって感じですね。

とんこつラーメンと言えば高菜ですよね(^^♪
by アルマ (2014-02-22 23:47) 

アルマ

>PENGUINさま

塩とんこつ、とんこつ醤油よりもとがった感じの印象・・・と言えば伝わりますでしょうか(^^ゞ
最近ウチの方にはとんこつラーメンのお店が増えてきました。
by アルマ (2014-02-22 23:48) 

アルマ

>ぐすさま

白は塩とんこつ、黒は醤油とんこつですね(^^♪

by アルマ (2014-02-22 23:49) 

アルマ

>ニッキーさま

私もラーメン食べたくなってます( ̄∇ ̄;)
塩とんこつ、この辺りでは結構出しているお店ありますね!
ラーメンの味が濃いと言うよりは餃子の味が薄過ぎなんですよ~(´д`lll)
by アルマ (2014-02-22 23:51) 

えのみ

セットメニューなのに840円くらいで安くないですか?
でも次はないって感じでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2014-02-23 01:03) 

さる1号

まぐろだし塩ラーメンがいいなー
最近コッテリが辛くて^^;
by さる1号 (2014-02-23 06:29) 

pooh

おはようございます(^_^)
メニューが多彩で注文する際に悩むかも♪
まぐろだし塩ラーメンも気になります~☆
食事制限がなくなったので、そろそろこっ
てりとしたラーメンも食べてみたいです。
by pooh (2014-02-23 07:38) 

hirochiki

私は、あっさりの塩とんこつをいただいてみたいです。
濃い味付けはあまり好みではないので・・・^^;

by hirochiki (2014-02-23 08:16) 

アルマ

>えのみさま

ランチセットはまぁまぁお安いですね(^^ゞ
そうですね、とりあえず今のところ再訪はしていません(^_^;)
by アルマ (2014-02-23 16:30) 

アルマ

>さる1号さま

コレは私も気になっていました(^^ゞ
限定って言われると特に・・・(^^♪
by アルマ (2014-02-23 16:31) 

アルマ

>poohさま

確かにちょっと悩みました(^^ゞ
とりあえず初めてのお店なので基本的なモノを頼んでみました。
マグロ出汁ラーメン、ちょっと気になりますよね(^O^)/
by アルマ (2014-02-23 16:33) 

アルマ

>hirochikiさま

私も最近微妙な感じになってきました(^^ゞ
こってりを食べたいんですが食べた後にちょっとキツいなぁって・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-23 16:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。