SSブログ

松阪市 伊勢国分寺 [寺院 国分寺]

今日の寺院は松阪市にある伊勢国分寺です。

こちらは真言宗御室派のお寺になります。 

伊勢国分寺(松阪)1.JPG

ここは、護国山人生尹丸刀院国分寺です。 
 
伊勢国分寺(松阪)7.JPG
 

伊勢国分寺(松阪)2.JPG 

史蹟 伊勢寺阯 

伊勢国分寺(松阪)3.JPG鐘楼

伊勢国分寺(松阪)8.JPG 

伊勢国分寺(松阪)4.JPG本堂

伊勢国分寺(松阪)5.JPG

伊勢国分寺(松阪)6.JPG手水??

伊勢国分寺(松阪) 御朱印.jpg御朱印

印だけで・・・ということでした。

住所:三重県松阪市伊勢寺町62

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

本堂の文字が・・・書体すらわかんないです^^;
by くまら (2014-02-18 16:51) 

アルマ

>くまらさま

書いてある字は「護国山」だと思いますが、字体は確かに珍しい感じですね(^^♪
by アルマ (2014-02-18 16:52) 

ニッキー

御朱印で印だけっていうのも珍しいですねぇ(@_@)
これでは後から見たときに?になっちゃいそうです(*_*)
あっ、逆に印象深くて覚えてるかも^^;
by ニッキー (2014-02-18 17:07) 

北海道大好き人間

どこにでもある普通の「お寺さん」みたいです。
今までの記事なら建物やら仏像やらいろいろと紹介しているので、何か拍子抜けしそうですね。

by 北海道大好き人間 (2014-02-18 17:15) 

hirochiki

手水舎といい御朱印といい、シンプルな感じのお寺ですね。
参拝者もあまりいらっしゃらないのでしょうか。
by hirochiki (2014-02-18 18:59) 

馬爺

印だけのご朱印とは手抜き?
お寺さんによってはご朱印も書いてくれない所もままありますがね。
by 馬爺 (2014-02-18 19:35) 

PENGUIN

印だけですか・・・寂しい御朱印ですね。
by PENGUIN (2014-02-18 21:09) 

下総弾正くま

あの手水は…(・_・;)
左側のスペースがもったいない^^;
by 下総弾正くま (2014-02-18 21:20) 

えのみ

一度で良いから鐘を打ってみたいです。
by えのみ (2014-02-19 02:04) 

アルマ

>ニッキーさま

神社ではたまにあるんですが、お寺では珍しいですね(^_^;)
どこのだったかな~って記録しておかないと・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-19 10:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

人がいただけまだ良かった・・・ってくらいで、確かにそこらにあるちょっとしたお寺ですよね(^_^;)
by アルマ (2014-02-19 10:09) 

アルマ

>hirochikiさま

行った時には誰にも会わず・・・って感じでした。
普段もそんなに人が来る感じではなかったですね。
by アルマ (2014-02-19 10:11) 

アルマ

>馬爺さま

手抜きと言うよりは、普段はやっていないけど印だけなら・・・って感じでしょうか。
たぶん昔は(今も?)新四国の札所で印は残っているが、押していたのは専用の納経帳だったとか・・・???
by アルマ (2014-02-19 10:13) 

アルマ

>PENGUINさま

たまにはこういうこともあったりします( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-19 10:13) 

アルマ

>下総弾正くまさま

彫るのが面倒になった・・・とか?( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-19 10:14) 

アルマ

>えのみさま

鐘を撞けるお寺って結構ありますよ(^^♪
大きなお寺の方が確率高いですね。
by アルマ (2014-02-19 10:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。