SSブログ

道の駅 竜王かがみの里 [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅 竜王かがみの里です。 

道の駅 竜王かがみの里01.JPG

道の駅 竜王かがみの里02.JPG

道の駅 竜王かがみの里03.JPG

道の駅 竜王かがみの里04.JPG

歴史コーナー

道の駅 竜王かがみの里05.JPG

義経が元服したとか・・・

ウチの方にもそういう話があるんですけどね(^^ゞ

道の駅 竜王かがみの里06.JPG 

兜の様な建物

道の駅 竜王かがみの里4.JPG

近江うし丸の顔だしパネル 

道の駅 竜王かがみの里3.JPG

源義経と静御前の顔だしパネル 

道の駅 竜王かがみの里5.JPG

ワンちゃんとお食事できるDOGCafeなんてのもありました。 

道の駅 竜王かがみの里08.JPG

道の駅 竜王かがみの里09.JPG 

道の駅 竜王かがみの里10.JPG

あわび茸ちっぷす

味は色々ありました。

ここはあわび茸推しのよう・・・

道の駅 竜王かがみの里15.JPG

やはりある近江牛カレー

道の駅 竜王かがみの里20.JPG

竜王そば

道の駅 竜王かがみの里21.JPG

道の駅 竜王かがみの里22.JPG

道の駅 竜王かがみの里23.JPG

道の駅 竜王かがみの里24.JPG

びわ湖銘菓 かいつぶり 

道の駅 竜王かがみの里25.JPG 

道の駅 竜王かがみの里27.JPG 

琵琶湖たぬきの里 

道の駅 竜王かがみの里26.JPG 

近江茶のうさぎクリーム大福

道の駅 竜王かがみの里35.JPG

冷凍コロッケなど

道の駅 竜王かがみの里36.JPG

道の駅 竜王かがみの里37.JPG

お野菜も売ってました。

道の駅 竜王かがみの里38.JPG

絆の葡萄 

道の駅 竜王かがみの里39.JPG 

道の駅 竜王かがみの里46.JPG

道の駅 竜王かがみの里47.JPG 

いろんなプリン

道の駅 竜王かがみの里48.JPG

道の駅 竜王かがみの里49.JPG

近江牛、さすがのお値段です(^^ゞ 

道の駅 竜王かがみの里50.JPG

道の駅 竜王かがみの里51.JPG

道の駅 竜王かがみの里52.JPG 

近江鶏なんてのも

道の駅 竜王かがみの里54.JPG 

道の駅 竜王かがみの里53.JPG

ふな寿司

道の駅 竜王かがみの里55.JPG

道の駅 竜王かがみの里56.JPG

でた!赤こんにゃく

道の駅 竜王かがみの里57.JPG

琵琶湖の魚のつくだ煮

道の駅 竜王かがみの里58.JPG 

道の駅 竜王かがみの里28.JPG

地酒各種

道の駅 竜王かがみの里29.JPG

道の駅 竜王かがみの里30.JPG

さすが信楽焼きか・・・ 

道の駅 竜王かがみの里31.JPG

道の駅 竜王かがみの里32.JPG 

道の駅 竜王かがみの里60.JPG

道の駅 竜王かがみの里61.JPG

道の駅 竜王かがみの里59.JPG

身体にはよくなさそう・・・(^_^;) 

道の駅 竜王かがみの里33.JPG

焼き立てパンも

道の駅 竜王かがみの里34.JPG

道の駅 竜王かがみの里62.JPG

道の駅 竜王かがみの里63.JPG 

あわび茸バーガー

後日行ったら

道の駅 竜王かがみの里6.JPG

竜王バーガーと近江牛コロッケパンに 

道の駅 竜王かがみの里16.JPG

お食事処もあります。

道の駅 竜王かがみの里18.JPG

道の駅 竜王かがみの里19.JPG

道の駅 竜王かがみの里64.JPG

・・・ここまで来たのに・・・(´д`lll)  

住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字鏡1231-2 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(112)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

カイツブリって・・・どー見てもヒ〇コに見えるんですが・・・
くちばしがもう少し長くて、足ヒレ付いてたら・・・
by くまら (2014-02-02 17:01) 

アルマ

>くまらさま

可愛い感じ作ろうとするとどうしても「ひ〇こ」に似てしまいそうですね(^_^;)
by アルマ (2014-02-02 17:15) 

あゆさこ

いろんな珍しい物が沢山ありますね!
特に、目に入ったのが、赤いこんにゃく!(@@;)
by あゆさこ (2014-02-02 17:41) 

hirochiki

お野菜が充実していてなかなかいいですね。
私は、あわび茸バーガーと大好評の近江牛のコロッケパンをいただいてみたいです♪♪
カフェにパンを持ち込めるのもいいですよね。
by hirochiki (2014-02-02 18:07) 

ニッキー

小さいスーパーよりも品ぞろえが豊富かも^^;
こんなに推している「あわび茸」のバーガー、どんな味だったのか気になります(^.^)
by ニッキー (2014-02-02 19:31) 

rabbit

いろいろ揃ってて楽しめる道の駅ですね・・・
by rabbit (2014-02-02 20:17) 

ぐす

今日のソフトクリームは何かなぁ?と・・・ここまで読んだのに・・・(´д`lll) (笑)
by ぐす (2014-02-02 20:22) 

下総弾正くま

「かいつぶりまっちゃ」のを見て、一瞬アイガモ農法みたいに栽培した抹茶かと思っちゃいました^^;
梨プリンにいちじく入りか…どこかの梨の妖精さんに何と言われるか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-02-02 20:39) 

pooh

こんばんは(^_^)
ソフトは冬場お休みなのですね、寒いので注文する
方が少ないかもしれませんが、我が家は真冬でも
アイスをよく食べています。あわび茸バーガーや
竜王バーガーも美味しそうです(*^_^*)
by pooh (2014-02-02 20:41) 

北海道大好き人間

>義経が元服したとか・・・
>ウチの方にもそういう話があるんですけどね(^^ゞ
桃太郎みたいに確証のない伝説ですから、言った者勝ちみたいなところもあるでしょう。

>近江鶏なんてのも
パックのラベルにも表示されていますが、これは「豚ロース肉」の味噌漬けです。
スーパーで買い物をしていますと、とんでもないところにとんでもない商品が置かれていることがありますが、そのパターンですね。

>でた!赤こんにゃく
パンや饅頭みたいに消費期限の短い加工食品、農産物を除けば、近隣の道の駅に納めている業者は結構あります。勿論、独占契約(「ここでしか買えない」などと謳っている商品)の場合もありますが。

>・・・ここまで来たのに・・・(´д`lll)
やはり、コストやロスを考えますと売れる時にだけしか販売しないというのは、売る側からすれば至極当然です。
これは、真夏の暑い中、これだけのために行くしかないですね。

by 北海道大好き人間 (2014-02-02 20:50) 

アルマ

>あゆさこさま

赤こんにゃく、滋賀の名産なんですが見た目はともかく味は普通にこんにゃくとしていただけますよ~(^^♪
by アルマ (2014-02-02 22:14) 

アルマ

>hirochikiさま

写真が多すぎて泣く泣くカットした中にも珍しいお野菜とかあったんですよ~(^_^;)
カフェにパン持ち込みOKと言うのもいいですよね!
あわび茸、気にはなったんですが買って来ませんでした。
多分また行くのであったら食べてみたいです(^^♪
by アルマ (2014-02-02 22:16) 

アルマ

>ニッキーさま

昔ながらの小さいスーパーよりは確実に品ぞろえが豊富かも・・・(^_^;)
お魚は弱いですけどね(^^ゞ
あわび茸バーガー、段々と気になってきました(#^.^#)
by アルマ (2014-02-02 22:18) 

アルマ

>rabbitさま

ここはなかなか楽しめる道の駅でした(^^♪
by アルマ (2014-02-02 22:19) 

アルマ

>ぐすさま

冬季休業なんてひどいですよね!(´д`lll)
by アルマ (2014-02-02 22:19) 

アルマ

>下総弾正くまさま

合鴨農法・・・(^^♪
梨プリン、「イチジクを入れるなナッシー」って怒られそう・・・(´д`lll)
by アルマ (2014-02-02 22:21) 

アルマ

>poohさま

愛知では「冬季休業」なんてあまり聞かないのでビックリでした(^_^;)
滋賀ではやはり寒いのか他所でも食べている人少なかったです。
私も冬でも結構食べるんですけどね・・・
こういう地のモノを使ってバーガーっていいですね(^^♪
by アルマ (2014-02-02 22:24) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

まぁ昔になればなるほど実証出来ないですからね(^_^;)

ああ!ほんとだ・・・
明らかに豚ですね( ̄∇ ̄;)

赤こんにゃく、多分滋賀東部の道の駅ではどこもあるような気がします。
やはりインパクトありますからね~

ソフト、ちょっと悔しいので暑くなったら必ず行きます(^^♪
by アルマ (2014-02-02 22:27) 

えのみ

びわ湖銘菓 かいつぶり って東京銘菓ひよこと似ていますね。
どっちが先なんでしょうね。(^_^;)
by えのみ (2014-02-03 00:34) 

Aちゃん

顔出しパネルって流行ってるの?
これで写真撮るの何か恥ずかしいなw
by Aちゃん (2014-02-03 02:26) 

アルマ

>えのみさま

もちろん「ひよこ」が先でしょうね(^_^;)
意識したのかしないのか、似てますよね・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-02-03 02:55) 

さる1号

ソフトクリーム、冬季販売中止とは@@;)
寒い季節にヒーターをガンガンに効かせた部屋の中で食べるソフトが美味しいのに~
by さる1号 (2014-02-03 06:11) 

よいこ

牛若丸に牛丸?
ややこしい写真スポットですね ^^
by よいこ (2014-02-03 09:35) 

アルマ

>さる1号さま

まさかの販売中止でした(´д`lll)
あたたかい所で食べるソフトって美味しいですよね(#^.^#)
by アルマ (2014-02-03 11:06) 

アルマ

>よいこさま

ゆるキャラとちょっとリアルなモノと・・・
ギャップが結構ありますよね(^_^;)
by アルマ (2014-02-03 11:07) 

hatsune

鏡の産地なのかと思いましたが、鏡って地名なんですね。
あわび茸バーガー美味しそうです。ああ、コロッケパンも捨てがたい。
by hatsune (2014-02-03 11:56) 

アルマ

>hatsuneさま

そうなんですよ、地名なんです(^^♪
こういう地のモノで作ってあるのもを見ると、味見したくなっちゃいますよね(*^^)v
試食があればいいのに・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-03 17:35) 

アルマ

>Aちゃんさま

コレから顔を出すのには結構勇気が要りますよね( ̄∇ ̄;)

コメント書いたのになぁ・・・なぜか消えてる・・・

by アルマ (2014-02-04 10:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。