SSブログ

道の駅 奥伊勢おおだい [道の駅 三重]

今日は三重の道の駅奥伊勢おおだいです。

道の駅 奥伊勢おおだい01.JPG 

道の駅 奥伊勢おおだい02.JPG

人気なのかな、1つしかありませんでした。 

道の駅 奥伊勢おおだい03.JPG 

奥伊勢の地酒

道の駅 奥伊勢おおだい04.JPG

大内山のモーモークッキー

道の駅 奥伊勢おおだい05.JPG

道の駅 奥伊勢おおだい06.JPG

お食事処のメニュー

道の駅 奥伊勢おおだい07.JPG

道の駅 奥伊勢おおだい08.JPG

伊勢茶とか

道の駅 奥伊勢おおだい09.JPG

お野菜も充実してます。

道の駅 奥伊勢おおだい10.JPG

道の駅 奥伊勢おおだい11.JPG

干物や 

道の駅 奥伊勢おおだい12.JPG 

鮮魚も

道の駅 奥伊勢おおだい13.JPG

黒スイカ 

道の駅 奥伊勢おおだい14.JPG 

そんなにお高くないです。

道の駅 奥伊勢おおだい21.JPG

道の駅 奥伊勢おおだい20.JPG

よもぎうどんとか

道の駅 奥伊勢おおだい22.JPG

大内山牛乳の商品

道の駅 奥伊勢おおだい23.JPG

お米もあります。

道の駅 奥伊勢おおだい24.JPG

お弁当が結構売ってるんです。

お隣が町役場だからかなぁ???

道の駅 奥伊勢おおだい25.JPG

道の駅 奥伊勢おおだい26.JPG

お惣菜も

反対側のお隣はマックスバリュ(イオン系スーパー)でしたけど( ̄∇ ̄;)

道の駅 奥伊勢おおだい27.JPG 

道の駅 奥伊勢おおだい28.JPG

めはり寿司

道の駅 奥伊勢おおだい29.JPG

さんま寿司 

道の駅 奥伊勢おおだい30.JPG

海老天巻寿司 

道の駅 奥伊勢おおだい31.JPG

牛肉しぐれ巻寿司

道の駅 奥伊勢おおだい32.JPG

お達者味噌

道の駅 奥伊勢おおだい33.JPG

うつぼ揚煮なんてのもありました。

そう言えばこの辺ではウツボを食べるんですよね。

道の駅 奥伊勢おおだい34.JPG

もちろん伊勢うどんも 

道の駅 奥伊勢おおだい15.JPG

木彫りの動物

道の駅 奥伊勢おおだい16.JPG

表のショップ

道の駅 奥伊勢おおだい19.JPG 

道の駅 奥伊勢おおだい18.JPG

おおだいばーがー 

道の駅 奥伊勢おおだい17.JPG 

大内山ソフトクリーム

この近辺の道の駅はどこも大内山ミルクのソフトです。

ある意味変わり映えがない・・・(^_^;)

住所:三重県多気郡大台町佐原663-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(104)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 27

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ma2ma2

一番乗りです(^ ^)
本年は沢山のNiceを頂き有難うございますm(__)m
来年もよろしくお願い申し上げます。
それでは、良い年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2013-12-29 16:03) 

くまら

塩羊羹に興味津々です
by くまら (2013-12-29 16:27) 

アルマ

>ma2ma2さま

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
by アルマ (2013-12-29 16:46) 

アルマ

>くまらさま

これだけ売れているって事は相当美味しいのかも・・・(^^♪
by アルマ (2013-12-29 16:48) 

ニッキー

お惣菜やお弁当が充実した道の駅って不思議な感じが^^;
黒スイカ、結構大きいのに¥1,500って安いですよね(^^)

by ニッキー (2013-12-29 18:31) 

yakko

こんばんは。
いろいろ珍しい食べ物がたくさんありますね。
名前は聞いたことのあるめはり寿司を食べてみたいです。
by yakko (2013-12-29 19:14) 

足立sunny

明治23年創業で、おおっと思いましたが、よもぎうどんですか・・・健康にはいいかも。
うちの父も塩羊羹は好きでしたが、誰かが買い占めたのでは?
by 足立sunny (2013-12-29 22:02) 

あゆさこ

スイカが売られているんですね!
こちらでは、考えられないです。(^_^;)
でも、今の時期にしては、ほんと、お安いですよね。

今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-29 22:30) 

えのみ

カップアイス・・・一応ウシ柄なんですね(^_^;)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
31日はまだ営業(アップ)します。
by えのみ (2013-12-30 01:08) 

hirochiki

品揃えが豊富で見ているだけでも楽しめそうですね。
お弁当がおお値打ちなのが嬉しいです。
黒すいかは、中は普通のすいかと同じ色なのでしょうね。
よもぎうどんも気になりました。
by hirochiki (2013-12-30 05:15) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-30 06:50) 

さる1号

残り一個の塩羊羹
気になりますねぇ^^
ウツボって食べられるんだ
どんな味だろう・・・
by さる1号 (2013-12-30 06:54) 

Aちゃん

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年を~

黒スイカ 安いな~
ウツボと言えば、とったどー(よいこ浜口)を思い出す(^^;
by Aちゃん (2013-12-30 09:13) 

まお

ちょっとブログ放置状態だったので
久々におじゃまさせてもらいました。
今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by まお (2013-12-30 13:59) 

アルマ

>ニッキーさま

お隣の役場のお弁当もまかなっている感じですね(^^ゞ
そうなんですよ、もって帰れれば買いたかったです(^_^;)
by アルマ (2013-12-30 16:31) 

アルマ

>yakkoさま

なかなか面白いモノもありますよね(^^♪
めはり寿司、目を見開いて食べてみてください(^^ゞ
by アルマ (2013-12-30 16:33) 

アルマ

>足立sunnyさま

なかなかの老舗ですが、お店(食べられる店舗)があるのかなぁ???
塩羊羹、そうなんでしょうかね・・・そうだとしたら、やはりそこまで美味しいのかな???
by アルマ (2013-12-30 16:36) 

アルマ

>あゆさこさま

あ、すいません、行った時期は夏です(^_^;)
日付が7/30になってますでしょ?

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
by アルマ (2013-12-30 16:38) 

アルマ

>えのみさま

牛柄のアイス、ちょっと購買意欲を刺激しますね(^^ゞ

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
私も一応明日もUP予定です(*^^)v

by アルマ (2013-12-30 16:41) 

アルマ

>hirochikiさま

なかなか大きい道の駅なので楽しめると思います。
そのぶんちょっと混みますけどね。
黒スイカ、たぶん分中身は赤いスイカ・・・ですね(^^ゞ
よもぎうどん、創業明治三十三年と謳っていますから多分美味しいのでしょうね(^O^)/
by アルマ (2013-12-30 16:44) 

アルマ

>シラネアオイさま

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
by アルマ (2013-12-30 16:44) 

アルマ

>さる1号さま

やはり残り1個だと気になっちゃいますよね(^^♪
ウツボ、この辺りだと結構食べられているみたいですね。
by アルマ (2013-12-30 16:47) 

アルマ

>Aちゃんさま

黒スイカ、安いですよね(^O^)/
うつぼ、そのまま油に投げ込んでも美味しいんだろうか???( ̄∇ ̄;)

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/

by アルマ (2013-12-30 16:49) 

アルマ

>まおさま

お元気そうでなによりです(#^.^#)
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
by アルマ (2013-12-30 16:50) 

北海道大好き人間

>お弁当が結構売ってるんです。
>お隣が町役場だからかなぁ???
>お惣菜も
>反対側のお隣はマックスバリュ(イオン系スーパー)でしたけど( ̄∇ ̄;)
SVで見ましたが、やはり対抗意識はあるのでしょうね。
と言いますか、周辺に外食産業がないみたいですので、これに力を入れているのかも知れません。
私もそうですが、観光地に行ってまで、全国チェーンの外食産業やコンビニの弁当等を食べたいとは思いません(地域限定品があれば話は別ですが)。

ここは、台風や大雨のニュースで度々出てくる「大台ヶ原(大台ヶ原山)」の麓且つ山の中ですので、道路が通行止になったりしまいがちですね。

by 北海道大好き人間 (2014-01-03 19:02) 

北海道大好き人間

追記です。

Googleマップや(表示可能であれば)SVを見ながらコメントを入れることがありますので、どの道路(多くが国道だと思いますが)沿いにあるのか書いて下さると有難いです。

by 北海道大好き人間 (2014-01-03 20:29) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

周りにはマックスバリュしかなかったですからね、やはりある程度地のモノを意識しつつ、地元の方にも利用しやすいようにしているのでしょうね。

ココから南はホントに雨が多いところですからね、災害も結構あるでしょうね。

住所表記、検討します。
by アルマ (2014-02-04 10:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。