SSブログ

道の駅 せせらぎの里こうら [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅

せせらぎの里こうらです。

せせらぎの里こうら01.JPG 

せせらぎの里こうら02.JPG

行った時点で滋賀で一番新しい道の駅でした。

せせらぎの里こうら03.JPG

せせらぎの里こうら09.JPG

せせらぎの里こうら06.JPG

なにもの?

せせらぎの里こうら07.JPG 

せせらぎの里こうら05.JPG 

ココラちゃん・・・

せせらぎの里こうら08.JPG

お野菜は結構ありました。

せせらぎの里こうら10.JPG

せせらぎの里こうら15.JPG 

せせらぎの里こうら11.JPG

この黒豆枝豆、肉厚で味も濃く美味しかったです。

確か200円でした。 

せせらぎの里こうら12.JPG

黒にんにくとか

せせらぎの里こうら13.JPG

丁子麩

せせらぎの里こうら14.JPG 

せせらぎの里こうら16.JPG

せせらぎの里こうら17.JPG 

せせらぎの里こうら18.JPG

近江牛コロッケ 5個1,000円

せせらぎの里こうら24.JPG

シカ肉とシジミ 

せせらぎの里こうら19.JPG 

せせらぎの里こうら20.JPG

せせらぎの里こうら21.JPG

せせらぎの里こうら22.JPG

せせらぎの里こうら23.JPG

せせらぎの里こうら25.JPG

せせらぎの里こうら26.JPG

地元の方の手作りの品の数々

せせらぎの里こうら27.JPG

近江牛めし 1,050円 

せせらぎの里こうら28.JPG 

せせらぎの里こうら29.JPG

お菓子とか

せせらぎの里こうら30.JPG

近江名物赤こんにゃく

せせらぎの里こうら31.JPG

せせらぎの里こうら32.JPG

糸こんにゃくも・・・ 太め250円、細め200円

何かに似ていても口に出してはいけません(^_^;) 

せせらぎの里こうら33.JPG 

せせらぎの里こうら34.JPG 

赤兜蒟蒻 630円

せせらぎの里こうら35.JPG

馬肉も

せせらぎの里こうら04.JPG 

せせらぎの里こうら38.JPG

せせらぎの里こうら39.JPG 

やはりここは梅ソフトを

せせらぎの里こうら36.JPG

コーンかワッフルかカップか選べます。 

せせらぎの里こうら37.JPG

梅ソフト(ワッフル) 300円 

見た目よりも梅の風味が強いです。

シャーベットに近い感じですね。なかなかサッパリとして美味しかったです。

小学校4年生くらいの女の子が梅の文字を見て

「これ、モモ?モモ?ねぇお父さんこれモモ?私モモが良い!」

ってずっと言ってましたけど、お父さんの「ウメ」の一言で

一気にテンションダウン・・・ 

って言うかあのくらいの年の娘が「梅」って読めないのかなぁ??? 

せせらぎの里こうら すたんぷ.jpg

スタンプ

住所:滋賀県犬上郡甲良町金屋1549-4 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

ちょっと割高感が否めないんですが・・・
by くまら (2013-12-23 18:58) 

ぐるにゃ

>何かに似ていても口に出してはいけません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
by ぐるにゃ (2013-12-23 20:24) 

ぐす

梅ソフトに興味津津です。
by ぐす (2013-12-23 21:07) 

やぎこ

赤い糸こんにゃくって
微妙ですね・・w
食べると美味しいのでしょうが
ちょっぴり勇気が必要かな・・
by やぎこ (2013-12-23 21:41) 

ニッキー

こんにゃくは、前に東北のSAで玉こんにゃくをサービスしていただいて(がっつり夕食を食べた後^^;)からちょっとトラウマです(-.-)
近江牛めし、結構なお値段ですねぇ(*_*)
梅のソフト、食べてみたいなぁ(^^♪
by ニッキー (2013-12-23 22:20) 

hatsune

馬肉も鹿肉もあるんですね(*^_^*)
by hatsune (2013-12-23 22:35) 

Aちゃん

ココラちゃん、知りません(^^;
ゆるキャラなのかな?
by Aちゃん (2013-12-24 00:56) 

アルマ

>くまらさま

やはりそう思います?私もちょっとそう思ったんですよね・・・
by アルマ (2013-12-24 01:19) 

アルマ

>ぐるにゃさま

まぁ味は大丈夫ですから(#^.^#)
by アルマ (2013-12-24 01:20) 

アルマ

>ぐすさま

この梅ソフトは夏場は最高に美味しいと思いますよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-12-24 01:21) 

アルマ

>やぎこさま

見た目で結構抵抗ありますよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-24 01:21) 

アルマ

>ニッキーさま

ガッツリ夕食の後に玉こんにゃくですか( ̄∇ ̄;)
近江牛めし、さすがにお弁当でこのお値段か~って思いますよね(^^ゞ
梅ソフト、コレは夏場には最高に美味しいと思いますよ~
by アルマ (2013-12-24 01:24) 

アルマ

>hatsuneさま

湖はあるものの内陸部ですからね、こういうモノが昔から食べられてきたんでしょうね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-24 01:25) 

えのみ

赤いこんにゃくは初めて見ました~
梅ソフトは梅風味なら美味しいでしょうね。クエン酸もバッチリ??
梅干しソフトだったら食べられないかも(^_^;)

by えのみ (2013-12-24 01:25) 

アルマ

>Aちゃんさま

私もここにきて初めて知ったんですが、ここ以外で見たことも無く・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-12-24 01:26) 

アルマ

>えのみさま

赤こんにゃく、この辺りの特産ですね(#^.^#)
レバ刺しの代わりに・・・なんて言う動きもあるみたいですよ(^^ゞ
梅ソフト、かなりサッパリとした感じなので、夏場の方が美味しいと思います(^O^)/
by アルマ (2013-12-24 01:28) 

hirochiki

梅ソフトは、きっとさっぱりとして美味しいのでしょうが・・・
これだけ寒いとさすがにちょっと食べられそうにありません。
by hirochiki (2013-12-24 05:03) 

さる1号

赤い糸蒟蒻・・・・出されたら引くなぁ、きっと・・・

by さる1号 (2013-12-24 06:22) 

旅爺さん

道の駅って地域地域で楽しめるものがあるので必ず寄ります。
今日はイブの日ですね、今夜はクリスチャンになって楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-24 10:39) 

アルマ

>hirochikiさま

この時はまだそこまで寒くなかったからよかったものの、今だったらもう無理かもしれませんね(´д`lll)
by アルマ (2013-12-24 10:50) 

アルマ

>さる1号さま

やっぱり余計なことを想像しちゃいますよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-24 10:50) 

アルマ

>旅爺さんさま

各地の名産って知らないモノが多くて逆に楽しめます(^O^)/
今日は・・・多分からあげを食べるだけ・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-24 10:52) 

なぎさ☆

彦根の近くでしょうか^^
先日、彦根まで行ったので、行けば良かったわ~

って・・ミミズですか?
言っちゃったw
by なぎさ☆ (2013-12-24 11:55) 

アルマ

>なぎさ☆さま

滋賀県犬上郡甲良町金屋1549-4です。
彦根インターから結構近いですね(#^.^#)

ミミズ・・・そう見えますよね~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-24 17:22) 

北海道大好き人間

>何かに似ていても口に出してはいけません(^_^;)
もうちょっと色がオレンジ色に近ければ「スパゲッティーナポリタン」に見えると思います。
上でなぎさ☆さんが「ミミズ」と言っていますが、こんなにどぎつい赤色をしていません。夏場になると、コンクリートやアスファルトの上で干からびているのを見かけます。

梅ソフト、配合する割合が難しいでしょうね。おそらく、相当な数の試作品を作っていたと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-01-03 18:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ちょっと赤さが際立ち過ぎですよね・・・
確かに本物はもう少し茶色っぽいかも・・・

梅ソフト、ミルクを使うかどうかとか、結構バランスが難しいと思います。
by アルマ (2014-01-08 21:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。