SSブログ

道の駅 あいの土山 食べ物編 [道の駅 滋賀]

道の駅、あいの土山の食べ物編です。

あいの土山36.JPG

 

レストランは閉まってました。 

あいの土山05.JPG 

あいの土山07.JPG

あいの土山08.JPG

あいの土山09.JPG

レストランメニュー

あいの土山37.JPG 

あいの土山38.JPG 

黒影棒 400円

あいの土山61.JPG 

黒米を使った太巻きって感じでしたが、

このカンピョウが美味しかったです。

醤油を使わずに煮てあるみたいで白いんですよね(^^ゞ

あいの土山29.JPG

お土産に買ったカマンベールクリーム餅

あいの土山30.JPG

小さい・・・(^_^;)

何ともそこらにあるお土産の味・・・(^^ゞ

あいの土山31.JPG 

琵琶湖の笹舟

あいの土山32.JPG

表面には生姜せんべいと・・・

あいの土山33.JPG

まさにショウガせんべいでした。

あいの土山27.JPG 

あいの土山28.JPG

なんですと~(((((((( ;゚Д゚))))))))

あいの土山15.JPG 

好きなだけ盛れるのか~(^^♪ 

あいの土山35.JPG 

盛って見ました!

なかなか技術が要りますね・・・

しかし、技術さえあれば相当お得なソフトです!

これで400円、結構お得かも(^^♪

ソフト自体も濃い目のお茶でとても美味しかったです(#^.^#)


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 31

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

下から口開けちゃ駄目なんですよね・・・^^;
by くまら (2013-12-15 16:42) 

めい

道の駅は楽しいですよね
滅多に行くことがないのが残念です^^;
いっぱいアイスが盛れましたね
これはちょっとした技術が必要な盛り方です
お見事♥
by めい (2013-12-15 17:27) 

メルシオ

この抹茶ソフト、ちょうど今日雑誌で見ました!
まず土台を大きくすれば、大きく盛れるって書いてありましたよ~(*^^)v
でも、これだけ大きく盛れれば、(・∀・)オッケー!ですね・・・


by メルシオ (2013-12-15 19:38) 

あゆさこ

ソフトクリームの盛り放題ですか!(笑)
高校時代、同級生がバイトしているお店に行ったら、一巻きくらい多く盛ってもらったことありますねぇ~。(*^_^*)
抹茶アイス好きなので、食べてみたい!(^▽^)
by あゆさこ (2013-12-15 22:46) 

hatsune

抹茶が濃くて美味しそうですね(*^_^*)
漫喫でよくソフトクリームを作っていますが……
今度こっそりメガ盛りに挑戦してみようかな~。
by hatsune (2013-12-15 23:01) 

ニッキー

うどんとかのお値段はそれなりですねぇ^^;
ソフトクリーム、自分で盛り放題\(^o^)/
それは挑戦しなきゃ^m^
アルマさん、盛り頑張りましたねぇ=^_^=
by ニッキー (2013-12-15 23:27) 

アルマ

>くまらさま

店員さんがずっと付いてますから、ズルは出来ないです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-15 23:30) 

アルマ

>めいさま

私も行ける時はハシゴ、いけない時は全く・・・なんてことも多いです( ̄∇ ̄;)
コレは技術を習得したら相当イケますね(^^♪
by アルマ (2013-12-15 23:32) 

アルマ

>メルシオさま

おお!雑誌に載ってましたか!
実は最初に行った時は遅すぎて、寒くてお腹もいっぱいだったので買う気にならず、リベンジしようと誓っていました(^^ゞ
土台ですか!なるほど~また挑戦しなければ!って先日行った時にはお店自体が閉まってたから、やはり朝行かないと・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-12-15 23:34) 

アルマ

>あゆさこさま

そうそう、バイトしている人がいたりするとおまけしてくれたり・・・(^^ゞ
ここの抹茶自体が美味しいので、普通のソフトとしても食べる価値はありますよ~(^^♪
by アルマ (2013-12-15 23:35) 

アルマ

>hatsuneさま

ここのソフト、抹茶ソフトの中でも美味しい部類だと思います(#^.^#)
是非技術を磨いてここのソフトに挑戦をしてみてください(^^♪
by アルマ (2013-12-15 23:36) 

アルマ

>ニッキーさま

結構ありきたりのお値段ではありますよね(^_^;)
いや~頑張ったつもりなんですが、やはりもっと技術を磨かないと・・・
って、どんだけ欲張りなんだか(^^ゞ
でも、これでも相当食べごたえはありました(^^♪
by アルマ (2013-12-15 23:38) 

Aちゃん

好きなだけ盛れるって太っ腹だね(^^;
by Aちゃん (2013-12-16 02:07) 

えのみ

ソフトクリームが芸術作品みたいですね(^_^;)
食べるのに大変ではなかったですか?
ショウガせんべい・・似たようなのを食べた事があります。
確かに辛かったです。
寒い冬には良いかも?
by えのみ (2013-12-16 02:36) 

ピサロ♪

道の駅…美味しいものの宝庫だと思います(*^_^*)

ソフトクリーム…盛りホなら、めっちゃ巻くぞ~(笑)
なかなか自分で巻くお店って、ないんだよね~



by ピサロ♪ (2013-12-16 04:46) 

ピサロ♪

ヤフーブログからでは、ナイスできないのでしょうか?
by ピサロ♪ (2013-12-16 04:51) 

hirochiki

黒米を使った黒影棒に興味津々です。
具は少ないですが、もっちりとした感じで美味しそうですね。
ソフトクリームはお見事です!

by hirochiki (2013-12-16 05:18) 

アルマ

>Aちゃんさま

他の所でもやってくれればいいのにって思います(^^♪
by アルマ (2013-12-16 10:06) 

アルマ

>えのみさま

訳のわからない現代アートみたいな・・・(^_^;)
食べるのに落ちないようにバランスよく食べなきゃっていうのはありましたね。
生姜せんべい、確かに似たようなのって結構ありますよね。
身体があったまればいいんですけど(^^♪
by アルマ (2013-12-16 10:08) 

アルマ

>ピサロ♪さま

色々な珍しいモノとかいっぱいあって良いですよね(^^♪

ソフトクリーム、最初に行った時に「絶対巻き放題やるために戻ってくるぞ!」って心に決めてました(^^ゞ

nice!はソネブロのログイン状態でしか押せないみたいです。
by アルマ (2013-12-16 10:10) 

アルマ

>hirochikiさま

これ、ちょっと興味があって買ってみたんですが、予想以上に美味しくて結構な勢いで食べてしまいました。
そうそう、もっちりとした感じなんですよね、それでいて具が関西風なのか好みに合いまして・・・(^^♪
ソフト、もっと盛れたんじゃないかとちょっと悔やんでます(^^ゞ
by アルマ (2013-12-16 10:13) 

よいこ

ソフトもそうですが、全体的に値ごろ感があっていいですねぇ
私も絶対抹茶をチョイスすると思います ^^
by よいこ (2013-12-16 12:04) 

さる1号

自分で盛る抹茶ソフト、いいなー
挑戦したいです^^
by さる1号 (2013-12-16 12:13) 

johncomeback

カマンベールクリーム餅が非常に気になりました、そこらの味ですか。
抹茶ソフトはトライしてみたいけど・・・ 失敗するだろうな(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-16 13:18) 

アルマ

>よいこさま

この抹茶ソフト、ホントに濃くてソフトとしてもレベルが高かったです(^^♪
by アルマ (2013-12-16 17:14) 

アルマ

>さる1号さま

多分そうおっしゃるだろうな~とは思ってましたよ~(*^^)v
by アルマ (2013-12-16 17:16) 

アルマ

>johncomebackさま

カマンベールクリーム餅、思った以上に小さいんですよね、そして味もそんなにチーズがガツンとくる訳でもなく・・・(^_^;)
抹茶ソフト、私でもコレくらいは盛れたので、大丈夫ですよ(^^♪
by アルマ (2013-12-16 17:17) 

侘び助

姪がお茶屋さんに勤めているせいで
お茶は土山から取り寄せています。
by 侘び助 (2013-12-16 21:43) 

アルマ

>侘び助さま

私はここ(の辺りを走るまで)に来るまで、この辺りがお茶の一大産地とは知りませんでした。
が、このソフトを食べて、「ここのお茶は間違いない!」と確信しました。
それほど美味しかったです(#^.^#)
by アルマ (2013-12-17 00:59) 

北海道大好き人間

>カンピョウ
>醤油を使わずに煮てあるみたいで白いんですよね(^^ゞ
関西ですから、「薄口醤油」を使って煮ているのではないかと思います。
あとは、香りつけ程度に醤油を使い、塩で煮込んでいるのではないかと推測します。ただ、塩で煮込む場合、僅かな量で味が変わるので加減が難しいです。

抹茶ソフト、この時季はパスしたいですが、夏場は売り切れ必至でしょうね。

by 北海道大好き人間 (2013-12-26 23:58) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

多分白醤油じゃないのかなぁと推察しています。
メインの調味料は「味醂」って感じでしたね。

夏場は売れるでしょうが溶けるのも早いので大変かも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-12-31 22:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。