SSブログ

道の駅 あいの土山 その1 [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅

あいの土山です。

食べ物編と2日に分けます(#^.^#) 

あいの土山01.JPG 

あいの土山03.JPG

お茶を推している感じ・・・ 

あいの土山04.JPG

あいの土山10.JPG

あいの土山11.JPG

あいの土山12.JPG

ポン酢とか 

あいの土山13.JPG 

オリーブオイルとか

あいの土山14.JPG

あいの土山17.JPG

タヌキ・・・信楽が近いしね(#^.^#) 

あいの土山16.JPG

近江牛ラーメンに近江牛うどん 

あいの土山40.JPG

本物?の手裏剣とか 

あいの土山41.JPG

あいの土山42.JPG 

あいの土山18.JPG

手裏剣のネクタイピンとか 

あいの土山19.JPG

ストラップ 

あいの土山20.JPG

あいの土山21.JPG 

あいの土山22.JPG

あいの土山23.JPG

何でもかんでも「琵琶湖」ってつければ良いってモノでも・・・(^_^;) 

あいの土山24.JPG

やはりいるひこにゃん 

あいの土山25.JPG 

あいの土山26.JPG 

近江牛ビーフカレー 680円

松阪牛に比べたらお買い得な感じも・・・(^^ゞ

あいの土山39.JPG

あいの土山43.JPG

あいの土山44.JPG

かにが坂あめ 

あいの土山45.JPG 

あいの土山46.JPG

名物らしい・・・ 

あいの土山47.JPG

茶うどんとか 

あいの土山48.JPG 

あいの土山49.JPG

お茶の無料サービスもありました。 

あいの土山50.JPG

ということで顔だしパネルも・・・ 

あいの土山51.JPG

かにが坂飴の由来って・・・読めない(^_^;)

あいの土山34.JPG

農産物とかはこちら

あいの土山52.JPG

もみ殻

あいの土山53.JPG

あいの土山54.JPG

マタタビの木

あいの土山55.JPG

キノコは売り切れ・・・ 

あいの土山56.JPG

あいの土山57.JPG 

あいの土山58.JPG

あいの土山59.JPG

表では色々売ってました。 

あいの土山 スタンプ.jpg 

スタンプ

住所:滋賀県甲賀市土山町北土山2900 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(108)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
よいこ

忍者グッズがいっぱいですね
本格的でお値段がいいものもありましたが、あれで練習するとうまくなるのかなぁ
by よいこ (2013-12-14 16:24) 

hirochiki

近江牛ビーフカレーを食べてみたいですね。
こういったところで売っているポン酢やドレッシングも気になります。
by hirochiki (2013-12-14 16:28) 

くまら

手裏剣が売ってる事に驚きです
また、その価格にも・・・投げる武器なので
これ装備するといくらかかるんだろう??
by くまら (2013-12-14 17:53) 

hatsune

お茶の無料サービスは嬉しいですね(*^_^*)
手裏剣、いろいろな種類があるんですね。
酔っ払っていたら、うっかり買っちゃいそうです。
道の駅なら閉店時間も早いし、酔っ払って行くこともなさそうだから、
売っているのが道の駅でよかった~w
七味ならぬ八味とうがらしが気になりました。
by hatsune (2013-12-14 20:17) 

Aちゃん

近江牛ラーメンに近江牛うどんに近江牛ビーフカレー
食べてみたいな~

by Aちゃん (2013-12-14 22:19) 

アルマ

>よいこさま

ちょっとあれで練習したいな~なんて思ったりはしますが、お値段がなかなかですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-14 22:54) 

アルマ

>hirochikiさま

このカレー、滋賀の道の駅では結構売ってました(#^.^#)
そうなんですよ、こういう所のポン酢とかドレッシングってすごくおいしそうなんですよね(^^♪
by アルマ (2013-12-14 22:56) 

アルマ

>くまらさま

投げ捨てじゃなくて、回収しないとこの値段じゃ・・・って思いますよね(^_^;)
一回の戦いで一体いくら必要なのか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-14 22:58) 

ニッキー

手裏剣に5種類も種類があるとは(@_@;)
そして何気にどれもお高いんですねぇ(*_*)
これ、投げて無くしたら泣いちゃうなw

近江牛カレー、松阪牛よりはお安いけどレトルトにこの値段は結構厳しいかも^^;
by ニッキー (2013-12-14 23:01) 

アルマ

>hatsuneさま

結構ちゃんと味が出ているお茶なので(高速のってたまに薄かったりしますから・・・)なかなか嬉しいサービスですよね(^^♪
手裏剣、バスツアーとかで酔っ払ってたら買う確率確かに上がるかも・・・
八味唐辛子、+1は何でしょうね???
by アルマ (2013-12-14 23:02) 

アルマ

>Aちゃんさま

さすがに近江牛をこれだけ推されたら一つくらいは食べたくなりますよね~(^^♪
by アルマ (2013-12-14 23:03) 

アルマ

>ニッキーさま

手裏剣、まず値段でビックリしちゃいますよね!
投げてどこかに飛んで行ったらホントに泣くに泣けない・・・( ̄∇ ̄;)
どれが投げやすいのか、ちょっと投げ比べはしてみたいですが(^^ゞ

そうなんですよ、松阪牛と比べればお値打ちなんですが、それでもやはり少々お高いですよね、この値段出すなら普通に外食を・・・f(^_^;
by アルマ (2013-12-14 23:08) 

えのみ

買いたくなるようなおみやげばかりですね。
by えのみ (2013-12-15 01:33) 

アルマ

>えのみさま

なかなか興味を引くモノが多いですよね(^^♪
by アルマ (2013-12-15 23:29) 

さる1号

手裏剣、すっごく欲しい~≧≦q
滋賀県かぁ・・・遠すぎる~><
by さる1号 (2013-12-16 12:16) 

アルマ

>さる1号さま

手裏剣、伊賀では見かけなかったような気がします。
やはり甲賀まで来るのがベストなのかなぁ(^_^;)
by アルマ (2013-12-17 01:01) 

北海道大好き人間

>何でもかんでも「琵琶湖」ってつければ良いってモノでも・・・(^_^;)
他県の人から見れば、「滋賀県の大半は琵琶湖である」的なイメージがありますからね(実際には、琵琶湖が滋賀県の面積に占める割合は約16%ですが、四方を山に囲まれているので、居住できる面積は限られているみたいです)。ウチの地元「富士山」も似た様なモノです。

手裏剣は、値段から見て本物みたいですね。やはり、多少高くても本物を売った方がイメージ的にもいいのだと思います。


by 北海道大好き人間 (2013-12-26 23:48) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに滋賀=琵琶湖ですしね、他県の人から見たらわかりやすいのかも・・・

そうですね、子供だましの物を売るよりはよほど良心的かもしれませんね(^O^)/
by アルマ (2013-12-31 21:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。