SSブログ

道の駅 パーク七里御浜 [道の駅 三重]

今日は三重の道の駅「パーク七里御浜」です。

以前にうっすらとUPしたんですが(^^ゞ

道の駅 パーク七里御浜02.JPG 

道の駅 パーク七里御浜01.JPG

ここはみかん推しの道の駅です。

道の駅 パーク七里御浜03.JPG

道の駅 パーク七里御浜05.JPG

顔だしパネルもみかん

道の駅 パーク七里御浜06.JPG

道の駅 パーク七里御浜07.JPG

道の駅 パーク七里御浜08.JPG

那智黒石の商品

道の駅 パーク七里御浜09.JPG

道の駅 パーク七里御浜18.JPG

道の駅 パーク七里御浜19.JPG

どこもかしこもみかんです(^^ゞ

道の駅 パーク七里御浜20.JPG

道の駅 パーク七里御浜21.JPG

道の駅 パーク七里御浜27.JPG 

道の駅 パーク七里御浜22.JPG

さんま寿司

道の駅 パーク七里御浜10.JPG

豆腐とかお漬物とか 

道の駅 パーク七里御浜11.JPG 

大内山バター

道の駅 パーク七里御浜12.JPG

なかなかのお値段ですね(^^ゞ

道の駅 パーク七里御浜13.JPG

道の駅 パーク七里御浜14.JPG

○○さんのみかんジュースって棚ごとに書いてありました。

道の駅 パーク七里御浜24.JPG 

道の駅 パーク七里御浜15.JPG

お野菜もあります。

道の駅 パーク七里御浜16.JPG

めはり寿司用の高菜とか 

道の駅 パーク七里御浜17.JPG 

道の駅 パーク七里御浜23.JPG

鮮魚とか・・・

ただね、お隣にスーパー「オオクワ」があるので売れるのかなぁ・・・

スーパーにはブチ抜きで行けるから・・・

道の駅 パーク七里御浜25.JPG

道の駅 パーク七里御浜26.JPG

お米もありました。

道の駅 パーク七里御浜04.JPG

マンホールもみかんでした(^O^)/ 

住所:三重県南牟婁郡御浜町阿田和4926-5 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(109)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
足立sunny

那智黒。最高です。日向はまぐりの白とともに。碁石の話ですが、ですね。1年中みかんがとれる、凄い街ですね。
by 足立sunny (2013-12-08 16:43) 

しきみ

那智黒とミカンのお菓子が欲しいです。
特に那智黒は、こっちじゃあんまり見かけなくて・・・。
by しきみ (2013-12-08 17:06) 

ken_jp

年中みかんが取れるって事はそれだけ温暖なのでしょうね

by ken_jp (2013-12-08 17:48) 

warutu

本当にみかん、みかん、みかんですね!
思わず「みかんの花が咲いている♪」なんて
口ずさんでました。
みかん以外も豊富ですね。
お魚も新鮮なんでしょうね!
マンホールもみかんなんて可愛いです(^o^)
by warutu (2013-12-08 18:19) 

hirochiki

今日は、実家と知り合いからみかんをたくさんいただきました。
みかんジュースはきっと美味しいのでしょうね。
みかんだんごは、どんなお味なのでしょう?
by hirochiki (2013-12-08 18:55) 

くまら

我が家に那智黒石の梟がいます^^
by くまら (2013-12-08 19:08) 

ニッキー

みかん・・・かみさんの母の実家が愛媛県の島なので毎年みかんやレモンが箱単位で届きます(^.^)
2人しかいない我が家では食べきれるわけもなく、毎年かみさんが2/3を会社に持って行って配ってます^^;
by ニッキー (2013-12-08 21:29) 

ぐす

みかんソフトはないんでしょうか?(^ ^)

by ぐす (2013-12-08 22:36) 

pooh

こんばんは(^_^)
みかんのオンパレードですね♪ 生産者の分かる
オレンジジュースも美味しそう。さんま寿司は
少し値引きになり、お得になっていますね(^^)
マンホールのデザインが可愛いです。
by pooh (2013-12-08 22:45) 

えのみ

わ~みかんの顔だしパネルやってみたいな~。
みかんがたくさんですね。
マンホールのみかんも可愛いですね。(^_^;)
by えのみ (2013-12-09 00:33) 

Aちゃん

ホント、みかんだらけだね(^^;

by Aちゃん (2013-12-09 00:52) 

アルマ

>足立sunnyさま

那智黒石、ここでしか採れないと言うのはすごいですよね。
碁石としては最高級って聞いたことがあります。
みかんが年中取れるってすごいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-09 10:36) 

アルマ

>しきみさま

確かにウチの方でも昔は那智黒見たような気がするんですが・・・
最近見ないような気がします。
by アルマ (2013-12-09 10:37) 

アルマ

>ken_jpさま

だいぶ南の方ですからね、冬でも暖かいのでしょうね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-09 10:38) 

アルマ

>warutuさま

みかん推しがすごかったですね(#^.^#)
お魚も多分地元の方が獲ってきたものですからね、鮮度は良いですよね(^^♪
マンホールもみかんというのはこだわってますよね(^O^)/
by アルマ (2013-12-09 10:40) 

アルマ

>hirochikiさま

良いですね~ウチは近くのJAや産直広場で買って来ます(^^ゞ
ミカンジュース、飲み比べしてみたいですがお値段が・・・ねぇ(´д`lll)
みかんだんご、お土産物ですから・・・ふつうかも(^_^;)
by アルマ (2013-12-09 10:43) 

アルマ

>くまらさま

那智黒石のフクロウですか!すごいですね~(@_@;)
by アルマ (2013-12-09 10:44) 

アルマ

>ニッキーさま

箱で届きますか!うらやましいですね~(#^.^#)
ウチだったら食べちゃうかも(^^ゞ
by アルマ (2013-12-09 10:46) 

アルマ

>ぐすさま

あったんですが、行った時間が遅かったのとお腹がいっぱいだったのとで食べてないんですよね(^_^;)
なので出直して食べてこようかと思ってます(#^.^#)
by アルマ (2013-12-09 10:47) 

アルマ

>poohさま

みかんもこんなに種類があるんだとビックリしますね(#^.^#)
みかんのジュース、種類と生産者とでかなりの数があって、飲み比べも面白そうですよね(*^^)v
さんま寿司、お腹が減ってたら多分買ってました。
マンホールもみかんって言うのは可愛いですよね(^^♪
by アルマ (2013-12-09 10:50) 

アルマ

>えのみさま

顔だしパネル、やっちゃいますか~(#^.^#)
マンホールも良い感じですよね(*^^)v
by アルマ (2013-12-09 10:51) 

アルマ

>Aちゃんさま

みかんのオンパレードですね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-09 10:52) 

さる1号

みかんのゆるきゃらも出てきそうですね^^
by さる1号 (2013-12-09 12:14) 

アルマ

>さる1号さま

もしかしたらもういたりして・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-12-09 12:22) 

なぎさ☆

関西だと、和歌山とか愛媛ってイメージがあるので
三重が、みかんの産地だって、知りませんでした(汗
by なぎさ☆ (2013-12-09 13:20) 

アルマ

>なぎさ☆さま

愛知でも蒲郡とか静岡の三ケ日とかって言うイメージですよ~(^_^;)
by アルマ (2013-12-09 14:03) 

hisa

宮城の七ヶ浜、湘南の七里ヶ浜は知っていますが、
ここのことは知りませんでした。
やっぱり長い浜なんでしょうか。
by hisa (2013-12-09 14:11) 

アルマ

>hisaさま

以前公園駐車場から見たくらいですが、結構な長さがあったと思います(#^.^#)
by アルマ (2013-12-09 17:08) 

hatsune

みかんジュース美味しそう。飲み比べしたいですo(^o^)o
年中みかんが採れるんですか。いいなぁ。暖かそうだなぁ。
by hatsune (2013-12-09 21:18) 

アルマ

>hatsuneさま

ホントに生産者やみかんの種類の違いでさまざまなみかんのジュースがあるので、飲み比べしたくなりますよね(^^♪
温かいとは思いますが、海沿いなので風が強いかも(^^ゞ
by アルマ (2013-12-10 10:22) 

北海道大好き人間

ここは三重県?和歌山県?
県境に近い道の駅では、「ここは何県なんだろう?」てきな品揃えということもありますね。

夏は涼しくも、冬になると一週間前に降った雪が日陰では未だに溶けない当地から見たら「天国」みたいな場所です。
ただ、台風が接近したら高波が怖そうですが。

by 北海道大好き人間 (2013-12-26 22:42) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

三重県になります。が、そんなに和歌山も遠くはないですね。
確かに品ぞろえは隣県に寄ってきますね。

この辺は確かに台風の被害が多いと思います。一長一短ですね(^_^;)


by アルマ (2013-12-31 22:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。