SSブログ

道の駅 海山 [道の駅 三重]

今日は三重県の道の駅「海山」です。

昔ながらの道の駅って感じですね(^_^;)

道の駅 海山02.JPG 

道の駅 海山01.JPG

道の駅 海山03.JPG

道の駅 海山04.JPG

レストランメニュー

道の駅 海山05.JPG

こんなことを入り口で聞かれたら困っちゃいます(^^ゞ

道の駅 海山06.JPG

地酒とか

道の駅 海山14.JPG

お菓子とか 

道の駅 海山15.JPG

まだまだ遠いけど和歌山ラーメン 

道の駅 海山07.JPG

干物とか

道の駅 海山08.JPG

コレを買っていけば間違いない・・・のか???

道の駅 海山09.JPG

お野菜も少々

道の駅 海山10.JPG

マンボウチリソースにマンボウホルモン

道の駅 海山11.JPG

道の駅 海山12.JPG

ローカル局も取材に・・・ 

入り口で聞かれたので・・・ 

道の駅 海山13.JPG 

ミルクソフト 250円

食券にDXって書いてあったからミルクにしました(^^ゞ

少々緩めではありますが、濃さはバツグンで美味しかったです(^O^)/ 

住所:三重県北牟婁郡紀北町海山区相賀1439-3 

   

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(110)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

牛乳は苦手ですが、ソフトクリームは大好きな私です。
お菓子もよく売れているようですが、一番右は抹茶のバームクーヘンでしょうか。
by hirochiki (2013-11-24 16:41) 

くまら

熊野古道に行ってきました・・数年前に売ってれば
間違いなく買ったのに・・・
by くまら (2013-11-24 18:06) 

pooh

こんばんは(^_^)
食事メニューも色々あり、お手軽なモーニングサービスも
いいなぁと思いました。スッキリ味が好みですのでミルク
ソフトを注文したいです♪ 今日は私も出かけた先で道の
駅に寄り、ランチ&おやつタイムでした(*^_^*)
by pooh (2013-11-24 20:08) 

ニッキー

「・・・に行ってきました」お菓子って思わず買ってしまいそうになります^^
だってどこに行ったか一目で分かるしw
ソフト、「どっちにする?」って聞かれたら「両方!」と元気よく答えちゃいます^m^
多分、このサイズなら2つOKです(^.^)
by ニッキー (2013-11-24 20:37) 

アルマ

>hirochikiさま

ソフト、なら大丈夫だと思います(^^♪
一番左のは「抹茶大納言シフォンケーキ 178円」です。
ちなみに真ん中のは「シフォンケーキ 147円」です(^O^)/

by アルマ (2013-11-24 20:45) 

sarusan

本日の30,000niceへのコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

by sarusan (2013-11-24 20:45) 

アルマ

>くまらさま

こういうのってある種の証拠になりますからね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-24 20:46) 

アルマ

>poohさま

ここはそんなに混んでいないので、穴場のような気がします(^^♪
私も今日道の駅巡りを少々しましたが、ほぼソフトしか食べてない・・・(^_^;)
by アルマ (2013-11-24 20:49) 

アルマ

>ニッキーさま

こういうのってどこに行ったか1発でわかりますし、おそらくその辺りの名物的なモノで作られていますしね(^^ゞ
私も、他でソフトを食べていなければおそらく2つ食べたでしょうが、この日は実はソフトをトータル5個(この時点ではソフト2個とタコ焼きとマンボウ串を食べてます。なので微妙にお腹がふくれてます)食べてますから・・・なくなく諦めた所もありますしね(^_^;)

by アルマ (2013-11-24 20:53) 

アルマ

>sarusanさま

こちらこそよろしくお願いします(^^♪
by アルマ (2013-11-24 20:54) 

えのみ

のどごしスッキリにしたのですね。(^_^;)
海山…だから海の幸、山の幸ありなのかしら?

by えのみ (2013-11-25 00:21) 

アルマ

>えのみさま

スッキリって言葉に惹かれました(^^ゞ
ここの周りを見るとあまり海の感じはしないんですけどね(^_^;)
by アルマ (2013-11-25 10:07) 

なぎさ☆

なぎさは、迷わず~「甘いくちどけw」
男性の方だと、すっきりの方がいいんでしょうねぇ^^
by なぎさ☆ (2013-11-25 11:09) 

足立sunny

場所柄が違うのか、三重自体が地味なのか、落ち着いたところですね。マンボウと聞きますと、北杜夫しか思い出さないのですが、どんな味なのでしょうね。
by 足立sunny (2013-11-25 14:52) 

アルマ

>なぎさ☆さま

甘い口どけですか~(^^♪
私は直前まで悩んでましたが、「バニラ」よりも「ミルク」の方が味がストレートに出てるのかなぁって思ったのもあります(^^ゞ
by アルマ (2013-11-25 16:35) 

アルマ

>足立sunnyさま

三重の中でも古い部類の道の駅ですから、「休憩所」の意味合いが強いのかもしれませんね。
マンボウ、鶏肉を硬くした感じ・・・って言うのが一番近いと思います。
by アルマ (2013-11-25 16:37) 

さる1号

バニラとミルクのミックスがあったらいいなぁ
でも色が一緒だから区別がつかない・・・^^;
by さる1号 (2013-11-25 19:08) 

アルマ

>さる1号さま

そうなんですよね、多分色は一緒だから区別が・・・(^_^;)
by アルマ (2013-11-25 23:17) 

北海道大好き人間

私もさる1号さんと同じく「ミックス」があればいいと思います。<ソフトクリーム

>まだまだ遠いけど和歌山ラーメン
この近くには、和歌山県の「飛び地」があります。
まあ、県境に近ければ他県の商品が並んでいてもいいと思います。

「行ってきました(見てきました)」シリーズはどこでも見かけますね。我が街にもサザエさんのイラスト入りでこんな商品があります。

by 北海道大好き人間 (2013-12-16 19:38) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ミックス、確かに両方楽しめますからね、ただ色の区別がつかないと言う難点がありますが( ̄∇ ̄;)

北山村でしたっけ、ちょっとでもまだ遠いかも・・・(^^ゞ
でも、高速なんかは滋賀でうなぎパイとか売ってますからね・・・

行ってきましたシリーズ、わかりやすくてお土産には良いんでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2013-12-23 13:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。