SSブログ

半田市 知多ラーメン ゆたか亭 総本店 [ラーメン]

今日は愛知県半田市にある

知多ラーメン ゆたか亭 総本店です。

知多ラーメンゆたか亭総本店01.JPG 

以前常滑店に行った時には少々がっかりしたので、

足が遠ざかっていたのですが、久しぶりに行ってみました。

常滑店のレビュー⇒リンク 

知多ラーメンゆたか亭総本店02.JPG

思ったよりも混んでました。

知多ラーメンゆたか亭総本店03.JPG

知多ラーメンゆたか亭総本店04.JPG

お昼のメニュー

知多ラーメンゆたか亭総本店05.JPG

期間限定カキフライセット

知多ラーメンゆたか亭総本店06.JPG

ヘルシータンメンとカルボラーメン

知多ラーメンゆたか亭総本店07.JPG

にんにくチャーハンに 

知多ラーメンゆたか亭総本店09.JPG

餃子

知多ラーメンゆたか亭総本店10.JPG

オツマミもあります 

知多ラーメンゆたか亭総本店11.JPG

お子様メニュー 

知多ラーメンゆたか亭総本店12.JPG

ドリンクセット 

知多ラーメンゆたか亭総本店18.JPG 

知多ラーメンゆたか亭総本店13.JPG

ラーメンメニュー 

知多ラーメンゆたか亭総本店14.JPG

サイドメニュー 

知多ラーメンゆたか亭総本店15.JPG

さらにサイドメニュー 

知多ラーメンゆたか亭総本店16.JPG

知多ラーメンゆたか亭総本店17.JPG

知多ラーメンゆたか亭総本店21.JPG

いわゆる「ソフトアイス」ですね。 

知多ラーメンゆたか亭総本店22.JPG

知多ラーメンゆたか亭総本店20.JPG

店内の様子 

知多ラーメンゆたか亭総本店19.JPG

知多ラーメンゆたか亭総本店23.JPG

知多ラーメンゆたか亭総本店28.JPG

野菜たっぷりヘルシータンメン 700円

野菜もシャキシャキで、なかなか良かったです。 

知多ラーメンゆたか亭総本店24.JPG

+250円のカキフライセット 

カキ、今シーズン初でしたがなかなか美味しかったですね。

良い揚げ具合でした。 

知多ラーメンゆたか亭総本店25.JPG

セットのライス 

知多ラーメンゆたか亭総本店29.JPG

知多しおラーメン(ランチ・チャーハンセット)  930円

単品は630円です。

久しぶりにここでしおラーメンを食べました。

以前より豚臭さが無くなっており、大変食べやすくなっていました。

タンメンとスープを飲み比べると少々塩辛さを感じますが、

単品では気にならないレベルです。

ただ、やはりチャーシューは美味しくはないかなぁ・・・

しょっぱさはなかったんですが、塩麹で作ったハムの様な感じ・・・ 

知多ラーメンゆたか亭総本店30.JPG 

セットのチャーハン  

単品は480円です。

なかなかパラパラで味もしっかりとしていて美味しかったです。 

通常セットだと+400円になるのでランチだと100円のお得ですね。 

総評としてはまぁまぁ良かったです。

常滑店のあの味は一体何だったんだろう・・・

 

住所:愛知県半田市宮本町5-302-7 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
侘び助

ラーメン好きの相棒が居なくなり
すっかりご無沙汰のラーメンです。(冷やし中華はたべます)
by 侘び助 (2013-11-23 16:11) 

johncomeback

カキフライセット良いですねぇ。
ヘルシータンメンもホントに野菜たっぷりで美味しそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-23 16:11) 

ニッキー

メニューが豊富過ぎて何を頼むか迷いそうですね(^.^)
牡蠣のシーズン到来ですもんねぇ^^
ラーメン屋さんで美味しいカキフライも食べられるのは嬉しいかも^m^
by ニッキー (2013-11-23 16:33) 

くまら

これだけメニューが豊富だと悩んじゃいますね
私だったら、悩んだ挙句、炒飯だけ食いそう^^;
by くまら (2013-11-23 18:47) 

よいこ

私は、味噌串カツも気になりました
おいしそーーー
by よいこ (2013-11-23 20:08) 

warutu

相変わらずメニューがすごい!
ラーメンは嫌いではないのですが何故だか
私のお腹が拒否するのです(>_<)
カップラーメンとお外のラーメンは駄目なのです(O.;)

お話は変わりますが私は自分のブログの認証コードが
読みとれません(Q_Q)↓
アルマさんはコメント入れてくださってるので
読みとれたのだと思います。
申し訳ないですが教えてもらえないでしょうかm(__)m
by warutu (2013-11-23 22:08) 

アルマ

>侘び助さま

ラーメンって食べない時はホントに食べないですよね(^_^;)
私も結構外でラーメンって食べなかったんですが、ここ最近はなぜだかよく食べてます(^^ゞ
by アルマ (2013-11-23 23:47) 

アルマ

>johncomebackさま

この時期はカキフライ食べたくなりますよね(^O^)/
ヘルシータンメン、野菜がシャキシャキでよかったです(^^♪
by アルマ (2013-11-23 23:48) 

アルマ

>ニッキーさま

確かに地元のモノを使っていたり、醤油とたまりとあったりしてメニューはちょっと悩んじゃいますね(^^ゞ
牡蠣、やはり1シーズン1回は食べないとってことで(^^♪
ちょっとしたおつまみにはカキフライって良いですね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-23 23:51) 

アルマ

>くまらさま

それはそれでありかも・・・(^^♪
by アルマ (2013-11-23 23:51) 

アルマ

>よいこさま

味噌串カツ、この辺りの名物ですからね~(^^ゞ
by アルマ (2013-11-23 23:52) 

アルマ

>warutuさま

ラーメン、確かに相性みたいなのもありますからね、私も昔は博多ラーメンってなぜか苦手でした。今ではめちゃめちゃ好きなんですが(^^ゞ

warutuさんのブログの認証コード、「Z1FQlv」です。大文字の「Q(キュー)」と小文字の「l(エル)」がわかりにくいですよね。
ちなみに認証コード、管理の設定のページで簡単に変更も出来ますよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-11-23 23:57) 

warutu

アルマさんありがとうございましたm(__)m
色々試したのですが(^^ゞ
私だけややこしいと泣いておりました(O.;)
変更できることも分かり安心しました(*^_^*)

by warutu (2013-11-24 02:15) 

ナツパパ

美味しそうな料理が並びましたね。
うう...お腹空いたなあ。
by ナツパパ (2013-11-24 02:46) 

KINYAN0829

この手のお店、「大好き」です(^u^)
by KINYAN0829 (2013-11-24 09:58) 

アルマ

>warutuさま

対応できてよかったです(^O^)/
by アルマ (2013-11-24 20:35) 

アルマ

>ナツパパさま

たまにラーメンって食べたくなるんですよ~
自分で見てても食べたくなっちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2013-11-24 20:37) 

アルマ

>KINYAN0829さま

私もこういうお店、好きなんですよ~(^^♪
by アルマ (2013-11-24 20:38) 

足立sunny

床運動でもできそうなくらいの所は、昔はテーブル席だっのでしょうか。カキフライがプラスできるのは、いいですね。名物ラーメンにはなりそうにないですが、家族連れで食べられそうです。
by 足立sunny (2013-11-25 15:03) 

アルマ

>足立sunnyさま

昔から土間だったような気がします(^^ゞ
カキフライ、ちょっとだけ食べたいって感じの時には重宝しますね!

by アルマ (2013-11-25 18:48) 

北海道大好き人間

ラーメン店、チェーン店(セントラルキッチン方式)では、どこで食べても同じ味ということは多々あります。
それでも、地域限定(或いは店舗限定)のメニューがあれば少しは救われますが・・・。

ラーメンのスープ、鶏ガラやゲンコツを下拵えして決して沸騰しないようにじっくり煮込んだ透き通ったものから見たら、強火でガンガン煮込む豚骨スープは邪道だという人もいます。その豚骨も、事前にしっかり血抜きをしなければ臭みが残ります。ニンニクや紅生姜を用いるのはその臭み消し的な役割ですね。

塩ラーメンはごまかしが利かないので、その店の技量がわかりやすいと言えます。通は、まずこれを食べるそうです。
タンメンは、野菜を炒めながら麺を茹でるという作業を並行してタイミング良く行わなければならないので、メニューとして載せている店は少ないですね。

カキフライ、今がまさに旬ですが、これほど好みがハッキリ分かれる揚げ物も少ないです。私は大好きですが、弟は一切食べません。ソースは自家製のタルタルソース(マヨネーズは既製品)ですね、やはり。

by 北海道大好き人間 (2013-12-16 18:52) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ラーメン、チェーン店でも味が違うのは逆にそのお店でレシピを見て作っていると言うことでしょうね。

あぁ、確かに強火で煮込む方のが楽でしょうから、沸騰しないように作っている方からすればそう言いたくもなるでしょうね。

塩は技術、醤油はセンスって言ってる方もおられました。
タンメン、確かにメニューで見ることは少ないですね。

牡蠣は特に嫌いだったり当たったりで嫌う方も多いですね。私は好きなんですけどね、姉は当たってからは一切食べられません(^^ゞ
by アルマ (2013-12-23 13:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。