SSブログ

越前一之宮 氣比神宮 その5 [神社 一之宮]

これで最後、氣比神宮の続きです。 

氣比神宮113.JPG

 

氣比神宮114.JPG

氣比神宮115.JPG

氣比神宮116.JPG狛犬

氣比神宮117.JPG

絵馬殿

氣比神宮118.JPG

氣比神宮119.JPG

こういう絵馬がいっぱいありました。 

氣比神宮124.JPG

氣比神宮125.JPG

氣比神宮126.JPG

お金で作られています。 

氣比神宮127.JPG

氣比神宮128.JPG

氣比神宮129.JPG

氣比神宮120.JPG 

スタンプラリー・・・期間が短かった・・・

氣比神宮130.JPG 

氣比神宮123.JPG

神水苑

氣比神宮121.JPG

氣比神宮122.JPG

黄金の鯉がいました(^O^)/

なんか縁起良さそう・・・(^^♪

氣比神宮132.JPG

氣比神宮131.JPG

桜・・・???

氣比神宮133.JPG

どうも手前の方みたいですね(^^ゞ 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(111)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

お金でできてるんですか??
もしや古銭で??
by くまら (2013-11-01 16:10) 

アルマ

>くまらさま

いつの時代の物かはわかりませんが、古銭で出来ている感じでした(#^.^#)
by アルマ (2013-11-01 17:21) 

hirochiki

私も、黄金の鯉の写真を拝見したので、いいことがありそうな気がします^^
画像認証が「8」だと助かります。
by hirochiki (2013-11-01 19:01) 

北海道大好き人間

こういう奉納額、今ではあまり見かけないですね。
成田山新勝寺にもこういう建物があります。
2010年 節分 二撒き目
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06-1

スタンプラリー、範囲に相応しい期間の設定が欲しいです。
一昨年のツーリングの時にあったJR北海道のスタンプラリーなんて、全道制覇できた人がいるのか!?と思いました。
支社ごとに範囲を絞っても、あの広さ&列車の運転本数故、難しいと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-11-01 20:23) 

ニッキー

こちらの神宮は狛犬様が多いですね^m^
どの狛犬様も結構個性的だから見てるだけで楽しそう\(^o^)/
古銭での作られた絵馬ってスゴイですね(@_@;)

by ニッキー (2013-11-01 21:07) 

アルマ

>hirochikiさま

この鯉を見た時に良いことあるかな~なんて直感しましたが、未だその気配はなく・・・( ̄∇ ̄;)

画像認証、面倒ですよね・・・(´д`lll)
by アルマ (2013-11-01 21:09) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かにあまり見ませんね。大きな神社やお寺ではある所もありますが・・・

スタンプラリー、旅行者にはさすがにキビシイですね。地元の方ならまだいいでしょうが・・・
北海道・・・さすがに同じ道内と言っても範囲が広いですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-11-01 21:10) 

アルマ

>ニッキーさま

狛犬さん、どれだけあるんだと言うくらいありましたね(^^ゞ
確かに特徴的な狛犬さんばかりでしたからね~
古銭の絵馬、ビックリですよね!
by アルマ (2013-11-01 21:11) 

めい

お金で絵が描いてあるのですね
昔のお金でしょうか
古い感じが良いですね♪
by めい (2013-11-01 22:34) 

kana

あたたかいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
本日より復活しました。
頻度は以前より落ちると思いますが、ボチボチと戻していく予定ですヽ(^o^)丿
by kana (2013-11-02 01:46) 

えのみ

絵馬も歴史を感じます。
by えのみ (2013-11-02 03:30) 

hatsune

黄金の鯉、縁起がよさそうですね~(*^_^*)
池の主さんかな?
by hatsune (2013-11-02 13:17) 

アルマ

>めいさま

古銭の様な感じでした。なかなか歴史を感じますね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-02 14:18) 

アルマ

>kanaさま

お久しぶりです(#^.^#)
お元気そうでなによりです。あまり無理せずマイペースでやってくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-11-02 14:26) 

アルマ

>えのみさま

なかなか古いモノのようでした(#^.^#)
by アルマ (2013-11-02 14:27) 

アルマ

>hatsuneさま

池を覗いたら近づいてきてくれましたから、主があいさつしてくれたのかな???(#^.^#)
by アルマ (2013-11-02 14:28) 

よいこ

絵がずいぶんと傷んでますね ^^:
画像認証、一体どうしたんでしぅょね
by よいこ (2013-11-02 14:47) 

アルマ

>よいこさま

野ざらしとまでは言いませんが、外にある状態ですからね、あまり保存状態は良くないですよね。
画像認証、使い勝手が悪すぎですよね・・・
by アルマ (2013-11-02 16:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。