SSブログ

道の駅 紀伊長島マンボウ [道の駅 三重]

今日は三重県の道の駅「紀伊長島マンボウ」です。

道の駅 紀伊長島マンボウ02.JPG 

道の駅 紀伊長島マンボウ01.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ31.JPG 

道の駅 紀伊長島マンボウ03.JPG

ここは海産物に力を入れている道の駅です。 

道の駅 紀伊長島マンボウ04.JPG 

お寿司とか

道の駅 紀伊長島マンボウ05.JPG 

道の駅 紀伊長島マンボウ06.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ32.JPG 

ボケボケだなぁ

道の駅 紀伊長島マンボウ07.JPG

干物とか

道の駅 紀伊長島マンボウ08.JPG

熊野大花火Tシャツ

道の駅 紀伊長島マンボウ11.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ09.JPG

梅干し

道の駅 紀伊長島マンボウ10.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ12.JPG

焼き立てパンもあります。

道の駅 紀伊長島マンボウ13.JPG

お食事処のメニュー

道の駅 紀伊長島マンボウ14.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ15.JPG 

マンボウ串 600円

名前の通りマンボウもあります。

道の駅 紀伊長島マンボウ16.JPG

カメノテ 1500円 

道の駅 紀伊長島マンボウ19.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ17.JPG

ガンガラ 1500円 

道の駅 紀伊長島マンボウ18.JPG 

こういう珍しいものって試食とかあると嬉しいんですけど(^^ゞ

1500円はなかなか手が出ないです。

帰りにもよりましたがやはり売れ残っていました。

道の駅 紀伊長島マンボウ20.JPG

赤ウニ 2000円 

道の駅 紀伊長島マンボウ21.JPG 

道の駅 紀伊長島マンボウ22.JPG 

キハダマグロ 2500円

道の駅 紀伊長島マンボウ23.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ24.JPG

石たたみ 黒かんてん 

道の駅 紀伊長島マンボウ25.JPG 

熊野古道をイメージしています。

道の駅 紀伊長島マンボウ26.JPG

道の駅 紀伊長島マンボウ27.JPG 

道の駅 紀伊長島マンボウ28.JPG 

杖無料貸し出し中

道の駅 紀伊長島マンボウ29.JPG

やはりここはマンボウを食べなければ(^O^)/ 

道の駅 紀伊長島マンボウ30.JPG 

マンボウの串焼き 350円

食感と味はまさに鶏肉、食感に至っては高級な名古屋コーチンの様な食感です。

ただ、振りかけてある塩コショウがいわゆる「味塩コショー」なので、

うまみ調味料の味が強すぎるんですよね・・・(^_^;) 

住所:三重県北牟婁郡紀北町長島区東長島2410-73 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

マンボウはもちろんですが、このウニにも惹かれました。
パン屋さんの挽きたてコーヒーも飲んでみたいです。
by hirochiki (2013-10-20 16:32) 

アルマ

>hirochikiさま

この赤ウニは確かこのあたりの名物であまり獲れないとか・・・って聞いたことがあります。
こういう所ではやはり時間に余裕を持ってゆっくりとしないとダメですね(^_^;)
by アルマ (2013-10-20 16:42) 

楽っくん。(らっくん)

アルマ さん、こんにちは!。
ご訪問&nice!、有難う御座います!。

神社&仏閣巡りは、いいですよね^^。
僕もパワースポット大好きなので、
しょっちゅう、神社参拝しております ♪ 。
by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-20 16:53) 

ma2ma2

カメノテは美味しいらしいですが、見た目で食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2013-10-20 16:58) 

くまら

ここ行きました~我らが行った時
マンボウの串焼きは売り切れ。。。
喰いたかったのに・・・orz
亀の手、一度喰ってみたいです
by くまら (2013-10-20 17:12) 

下総弾正くま

マンボウ、食べてみたい…(´σ`)
もっとアレなのかと思ったら、鶏みたいなんですね^^;
by 下総弾正くま (2013-10-20 17:58) 

北海道大好き人間

マンボウ、妹が大好きでして、車にマスコットを吊したり、携帯のメアドも「manbou」で始まったりします。
食べたことはないのですが、濃厚なのでしょうか、それとも淡泊なのでしょうか?

赤ウニ、礼文島で食べたウニ丼(エゾバフンウニ)とは違いますが、値段だけで比べれば、(出荷できない規格外だとしても)大盛り2杯食べられることになります。
文字通り「産地直送」ですから、礼文島(或いは利尻島)の人がこっちへ来たら、その値段に驚かされることでしょう。

by 北海道大好き人間 (2013-10-20 19:20) 

rabbit

沢山の品ぞろい、楽しめそうなマンボウですね。
by rabbit (2013-10-20 19:41) 

ニッキー

珍味はどうしても見た目が(^_^;)
マンボウ、美味しいとは聞いていますが水族館であのホケホケ♪した姿を見るとまるでうちの茶色を見ているようで食べられません(^_^;)
by ニッキー (2013-10-20 20:57) 

アルマ

>楽っくん。(らっくん)さま

こちらこそありがとうございます(^O^)/
パワースポット、良いですよね~(^^♪
by アルマ (2013-10-20 22:04) 

アルマ

>ma2ma2さま

私も見た目が・・・って思っちゃいます(^_^;)
一度は試してみたいとは思っているんですが・・・
by アルマ (2013-10-20 22:05) 

アルマ

>くまらさま

売り切れだったのですね(^_^;)
カメノテ、500円くらいなら買ってみたいと思うんですが(^^ゞ
by アルマ (2013-10-20 22:06) 

アルマ

>下総弾正くまさま

まさに鶏肉って感じでしたね(^^♪
by アルマ (2013-10-20 22:07) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

マンボウ、味としては相当淡白で、地鶏のような歯ごたえといった感じですね。

赤ウニ、今ではあまり獲れなくて貴重とは聞きましたがさすがにそうそう手が出るお値段ではないですよね・・・
by アルマ (2013-10-20 22:09) 

アルマ

>rabbitさま

見るだけでも楽しめる珍しいモノが多いところですね(^^♪
by アルマ (2013-10-20 22:11) 

アルマ

>ニッキーさま

グロテスクなものほどウマイ・・・なんて言いますけど、なかなか手が出ませんよね(^_^;)
試食があればホントに良いんですが・・・
マンボウと圭太くんがカブりますか~それじゃあ食べられませんね(^^ゞ

by アルマ (2013-10-20 22:13) 

えのみ

マンボウソフトはないのですね?(^_^;)
by えのみ (2013-10-21 01:10) 

アルマ

>えのみさま

さすがにマンボウソフトはなかったです(^_^;)
あったら多分食べてましたね~(^O^)/
by アルマ (2013-10-21 01:14) 

たぬぽ

マンボウって食べられるんですか~!?ヽ(゚Д゚ )ノエエッ!
しかも、鶏肉のように美味しく、名古屋コーチンのような食感なんて
びっくりです。
私も是非食べてみたいです~。(´ε` )
by たぬぽ (2013-10-21 01:48) 

アルマ

>たぬぽさま

たまに寿司ネタにもなってますよ~(^^ゞ
でも、少々水っぽいので焼いた方が美味しいと思います。
歯ごたえがすごいです(^^♪
by アルマ (2013-10-21 09:18) 

macinu

マンボウの唐揚げ美味しいですよね~!1番最初にマンボウおろした時に腸がグルグルたくさん入っていてビビりました~(^o^)v
by macinu (2013-10-21 09:53) 

(。・_・。)2k

紀伊長島は親父の田舎です
母方も出が やはり紀伊長島なので僕のルーツは
この辺になるのかな、、、
熊野古道の入り口に まだ母の姉が居て東京に出てきた
死んだ爺さんに代わり いまだに田畑や山を守ってます
親父も姉妹がまだ沢山いるので いつか遊びに行きたいと思いつつ
かれこれ
15年近く訪れていません
今年頑張って 詐欺で取られたバイクを買い替え
来年辺り 行きたいと思ってます

by (。・_・。)2k (2013-10-21 10:32) 

mamii

マンボウの唐揚げ美味しいですか?
by mamii (2013-10-21 10:55) 

hatsune

マンボウ食べてみたいです。
あと最近、疲れが抜けないのでカメノテ食べたほうがいいのかも。
木杖を借りたら、やっぱり返却に来ないといけないんですよねぇ?(^^;
by hatsune (2013-10-21 11:34) 

あこ♪

道の駅なのに、マンボウw
しかも、マンボウって食べるのですね。
知りませんでした・・・。
by あこ♪ (2013-10-21 11:37) 

johncomeback

三陸の街のスーパーでは、マンボウの刺身が売られています(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-21 12:37) 

アルマ

>macinuさま

マンボウをおろしたことがあることにビックリです(@_@;)
確かにあの身体ですから腸も長そうですね~(^^ゞ
by アルマ (2013-10-21 12:55) 

アルマ

>(。・_・。)2kさま

そうでしたか(^O^)/
いつか行けると思っていたら時間が過ぎていた・・・って事、結構ありますよね。
是非一度行ってくださいね(#^.^#)
by アルマ (2013-10-21 12:58) 

アルマ

>mamiiさま

思った以上にクセが無くて食べやすいですよ(^^♪
by アルマ (2013-10-21 12:58) 

アルマ

>hatsuneさま

マンボウ、以前はお寿司で食べたんですが水っぽくて・・・
この串焼きや唐揚げの方が美味しいと思います。
カメノテ、もう少しお安いと良いんですけどね~(^^ゞ
木杖、多分そうですよね、ここに戻ってこないといけないってことか・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-21 13:01) 

アルマ

>あこ♪さま

マンボウて思い切り付けちゃってますしね(^^ゞ
マンボウが定置網にかかるところは結構食べるみたいですよ(^^♪
by アルマ (2013-10-21 13:02) 

アルマ

>johncomebackさま

そうなんですか!
ウチの方は内海(湾内、伊勢湾や三河湾)だからか、売っていないんですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-10-21 13:04) 

さる1号

マンボウ、食べてみたいです
味付けは塩のみで^^
うまみ調味料は要りませんよねぇ^^;

by さる1号 (2013-10-22 12:42) 

アルマ

>さる1号さま

やはり自分で買って味付け・・・がベストな気がしますね!
そうそう、うまみ調味料は必要ないですよね(^_^;)
by アルマ (2013-10-24 14:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。