SSブログ

阿久比町 海転寿司 丸忠 アピタ阿久比店 [回転寿司]

たまにやってくる回転寿司シリーズです(^^ゞ

11/10にUPする予定だったのに日にち設定間違えた・・・(^_^;) 

今日のお店は愛知県阿久比町にある

海転寿司 丸忠 アピタ阿久比店です。 

丸忠⇒リンク 

丸忠 アピタ阿久比店01.JPG 

丸忠って愛知では結構店舗があったんですが、

最近は結構数を減らしてしまって・・・

丸忠 アピタ阿久比店02.JPG

曜日毎に色々フェアをやっているようです。

丸忠 アピタ阿久比店05.JPG 

近大まぐろ、食べてみたいけどお高い・・・(´д`lll)

丸忠 アピタ阿久比店06.JPG

丸忠 アピタ阿久比店07.JPG

秋の絶品 サーモン 

丸忠 アピタ阿久比店08.JPG

デザートに秋の逸品料理 

丸忠 アピタ阿久比店09.JPG

秋と言えばサンマ 

丸忠 アピタ阿久比店10.JPG

丸忠 アピタ阿久比店13.JPG

9月のイベント情報 

丸忠 アピタ阿久比店14.JPG 

HPにはお得がいっぱいらしい

丸忠 アピタ阿久比店26.JPG

ノーマルメニュー 

丸忠 アピタ阿久比店27.JPG 

御汁各種

丸忠 アピタ阿久比店15.JPG

ボケてるなぁ・・・(´д`lll)  

ではいつものごとくお寿司の羅列を・・・(^^ゞ

丸忠 アピタ阿久比店11.JPG

さんのじ 315円

さんのじって初めて聞きました。

シッポの方に3本線が入っているので「さんのじ」と言うようです。

別名は「ニザダイ」、ハリがあって甘く美味しかったです。

丸忠 アピタ阿久比店12.JPG

生さんま握り 273円

甘くて美味しいです。この時期はやはりさんまですね(^O^)/

丸忠 アピタ阿久比店16.JPG

活イケ3貫盛り 399円

左から 生シラス ハマチ シマアジ

シマアジの甘さとハリはすごいですね!シラスも新鮮で美味しかったです。

丸忠 アピタ阿久比店17.JPG

アトランティックサーモンハラミ 315円

シマアジとは全く方向性の違う脂の味ですね(^^ゞ 

丸忠 アピタ阿久比店18.JPG

うちわはぎ 399円

繊細な白身と言った感じです。 

丸忠 アピタ阿久比店19.JPG

ひらまさ 399円

これも甘さとハリが良いですね! 

丸忠 アピタ阿久比店20.JPG

黒目鯛 399円

いわゆる「メジナ」ですね。磯臭さはなく、美味しかったです。 

丸忠 アピタ阿久比店21.JPG

〆サバ 273円 

丸忠 アピタ阿久比店22.JPG

秋の天ぷら盛り合わせ 504円 

カボチャ、レンコン、ナス、マイタケ、海老でした。

エビがプリプリで美味しかったです。

丸忠 アピタ阿久比店23.JPG

天つゆ 

丸忠 アピタ阿久比店25.JPG

サーモン 315円

取る時に上の玉ねぎをこぼしてしまいました(´д`lll)  

丸忠 アピタ阿久比店28.JPG

涙の鉄火巻き 273円 

丸忠 アピタ阿久比店29.JPG

そこまで涙ってほどでもなかったです。

お子様厳禁って書いてありました。 

丸忠 アピタ阿久比店30.JPG 

ダシ巻き玉子 210円 

コレは既製品ですね。しかし、温めてあるのは良いですね(^O^)/

住所:愛知県知多郡阿久比町大字椋岡字徳吉1-12 

アピタ阿久比店1F 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(125)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

今の時期はサンマも脂がのって美味しいですよねぇ^^
我が家が寿司屋さんに行くと瀬戸内海の魚で育ったかみさんの影響で、白身魚と海老のお皿が積み上げられます(^^;)
by ニッキー (2013-10-10 16:19) 

北海道大好き人間

回転寿司もご多分に漏れず競争が激しいですね。

生サンマは、やはりこの時期(9月いっぱいまで)には是非とも食べて欲しいです。
天つゆ、関西系らしく薄い色(薄口醤油)ですね。関東では、うどんやそばのつゆもそうですが、濃口醤油を使うので、関西の人が初めて見たら「こんなに濃くて大丈夫なのだろうか」と思うでしょうし、逆もしかりです。

涙の鉄火巻き、「それほど」ということは、わさびを練って時間が経っているのでしょうね。
予め手練ったわさびを容器ごと逆さにするかラップで密封し、出す直前に空気に触れさせれば、涙が出る程辛いはずです。これは、おでんに使う辛子でも同じです。

by 北海道大好き人間 (2013-10-10 16:22) 

くまら

最近、お寿司とはご縁が無いです。。。(;;)
それにしても知らない魚ばっかりだ
by くまら (2013-10-10 16:27) 

あこ♪

偶然ですね!
実は私も昨夜はお寿司でした。
もどりカツオが美味しかったです^^
by あこ♪ (2013-10-10 16:48) 

アルマ

>ニッキーさま

このサンマはホントに脂が乗って美味しかったです(^O^)/
私もどちらかと言えば白身好きなので同じ状況になります(^_^;)

先の記事にコメントありがとうございます(^O^)/
この記事をメインにして、先の記事はまた明日公開ということにします<m(_ _)m>
by アルマ (2013-10-10 16:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ここもフードコートの割には流行っていると思いますが、それでも昔に比べたら勢いがないと言うか・・・
生サンマ、この時期ならではですからね!
天つゆ、こちらの方はやはり薄目のものが主流のような気がします。

涙鉄火、茎わさびを使っているんですがそんなに量がなかったんでしょうね、あまりこなかったです(^_^;)


by アルマ (2013-10-10 17:22) 

アルマ

>くまらさま

先日福井でお寿司を食べたんですが高くて美味しくなく・・・(^_^;)
まぁ食べた場所が悪かったんですが。
もっと下調べが必要と痛感しました(^^ゞ
サンノジは私も初めて聞きました。
by アルマ (2013-10-10 17:25) 

アルマ

>あこ♪さま

もどりガツオですか!いいですね~(#^.^#)
マグロはあまり食べないんですがカツオは大好きなんですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-10-10 17:26) 

美美

この時間に見るんじゃなかった^^;
お腹がぐーっと鳴っております(微笑)
by 美美 (2013-10-10 18:31) 

rabbit

回転ずし・・・いずこも大繁盛。気軽にいろいろ食べれて良いですね。時々行ってます。
by rabbit (2013-10-10 19:36) 

hirochiki

うちの近くの丸忠も、つい最近美容院に変わってしまいました。
私は、生しらすを一番食べてみたいです。
それにしても、一ヶ月先までアップ予定の記事があるなんてスゴイですね!

by hirochiki (2013-10-10 19:38) 

さる1号

11月の記事が既に予定されているとは・・・・凄いです
大きなダシ巻き卵、いいですねー
好物なので見かけると必ず取ります^^
by さる1号 (2013-10-10 20:18) 

yanasan

丸忠の店舗が減っていますね、昔はネタが新鮮で美味しくてよく回転寿司やテイクアウトを利用していました。
by yanasan (2013-10-10 22:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お寿司も色々と美味しそうですが、天麩羅が食べたい
です~、プリプリの海老もいいですね(*^_^*)
今日の夕食はヘルシーな納豆巻きでした。
by プースケ (2013-10-10 22:44) 

アルマ

>美美さま

18:31分じゃあお腹も減りますよね~(^^ゞ
by アルマ (2013-10-10 23:25) 

hatsune

平日にお寿司記事って珍しいと思ったら、来月予定だったんですね(゚д゚)
「さんのじ」も「ニザダイ」も初めて聞きました。
近大マグロ、食べてみたいです~♪ ただ、私はトロより赤身が好きなので
今後、養殖まぐろが増えると、赤身のほうがお値段が高くなるんじゃないかと心配してます。
by hatsune (2013-10-10 23:25) 

アルマ

>rabbitさま

特に100円寿司は土日はものすごい混みようですよね(^_^;)
by アルマ (2013-10-10 23:26) 

アルマ

>hirochikiさま

丸忠、結構数を減らしましたよね・・・
生シラス、コレはなかなか良いと思います(^O^)/
日曜ネタは実は来年の1月分は埋まってたりします(^_^;)
by アルマ (2013-10-10 23:27) 

アルマ

>さる1号さま

以前は2カ月分のストックはあったんですが、8月にあまり出掛けなかったので1か月分までしか・・・(^_^;)
ダシ巻き、私もあったら手にしますね~(#^.^#)
by アルマ (2013-10-10 23:29) 

アルマ

>yanasanさま

ホントに数を減らしましたよね・・・
昔はこの近辺は回転寿司=丸忠くらいだったんですが、今では色々なお店がひしめき合っていますね。

by アルマ (2013-10-10 23:30) 

アルマ

>プースケさま

天ぷら、久しぶりに食べましたが美味しかったです(^O^)/
季節のお野菜もあっていいですね!
納豆巻きですか~私は食材の中で唯一納豆が食べられないんです(´д`lll)
by アルマ (2013-10-10 23:32) 

アルマ

>hatsuneさま

完全に設定を間違えてしまったので、今回はこの記事をそのままにしました(^_^;)
さんのじ、私も初めて食べましたがこれはなかなかオススメですね!
あ~確かに「全身トロ」なんて言いますからね、赤身の方が今後貴重になってしまうかもしれませんね(´д`lll)
by アルマ (2013-10-10 23:35) 

えのみ

種類が豊富でうれしいですね。
3カンと言うのが良いです!
丸忠ってこちらの方ではあまり見かけないです。
by えのみ (2013-10-10 23:57) 

アルマ

>えのみさま

なかなか珍しいネタもあって、予想外に満足しました(#^.^#)
3貫盛りというのは1人には特に重宝しますよね!
丸忠、おそらくこちらの方だけだと思います。
by アルマ (2013-10-11 00:19) 

Aちゃん

ネタが豊富だね。
しばらく寿司も食べてないので食べたくなりました。
by Aちゃん (2013-10-11 01:19) 

アルマ

>Aちゃんさま

なかなか面白いネタがあってよかったです。
お寿司屋さんも当たり外れが多いですね(^_^;)
by アルマ (2013-10-11 01:35) 

johncomeback

美味しそうですが、ちょっとお高いかなあぁ。
この値段なら廻らないお寿司屋さんと変わらないのでは?
by johncomeback (2013-10-11 07:32) 

めい

回転寿しでも私の近くにあるお店よりずっとグレードが高くて種類も多く美味しそうです^ ^
お寿司が好きなのでたまにはハイグレードな回転寿しに行ってみたいてます。
by めい (2013-10-11 08:20) 

アルマ

>johncomebackさま

確かにお値段は少々お高めですね(^_^;)
でも、これよりもっと高い回転寿司があるんですよね・・・
何カ所か行きましたが、値段が高くて満足できませんでした。
by アルマ (2013-10-11 09:20) 

アルマ

>めいさま

私はたぶんお寿司に関してはちょっとだけ贅沢なんですよね(^_^;)
変わったモノがあると頼んでみたくなりますし・・・
ウチの方は結構激戦区みたいなので、美味しい回転寿司も多いように感じます(#^.^#)
by アルマ (2013-10-11 09:22) 

よいこ

今は、お値段均一なおすし屋さんが幅を利かせてますね 
心なしかお皿も豪華 ^^
by よいこ (2013-10-11 09:48) 

なぎさ☆

近大まぐろww

他県にも進出してるんですねぇ
びっくりですw 

てか、ブランドみたいになってて
余計に高いですよね~養殖なんだから安くないと意味ないですよねぇ~
by なぎさ☆ (2013-10-11 12:39) 

アルマ

>よいこさま

そういう所は特にファミリー連れで混んでますね(^^ゞ
ここも思ったよりお客の入りは良かったですね(^O^)/
by アルマ (2013-10-11 13:01) 

アルマ

>なぎさ☆さま

そうそう、養殖ってお安くするのも目的なんじゃないの?って思っちゃいました(^^ゞ
ちょっとお高くて手が出ませんでした(^_^;)
by アルマ (2013-10-11 13:02) 

花火師

そういえば最近、廻るのですら食べてないな〜
by 花火師 (2013-10-11 13:23) 

sarusan

本日、栗きんとん食べ比べで紹介ありました七福の栗きんとんを紹介しております。
by sarusan (2013-10-11 13:47) 

アルマ

>花火師さま

回転寿司も当たり外れが結構ありますね・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-10-11 14:18) 

アルマ

>sarusanさま

拝見しました(#^.^#)
やはり栗きんとん美味しいですよね(^O^)/

by アルマ (2013-10-11 14:19) 

macinu

みんな美味しそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-13 16:13) 

アルマ

>macinuさま

なかなか良かったですよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-10-23 18:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。