SSブログ

佐久島 その8 [旅・景色]

まだまだ佐久島の旅は続きます。

佐久島島内128.JPG 

佐久島島内129.JPG 

佐久島島内123.JPG手水・・・?

佐久島島内124.JPG

神社というには寂し過ぎる・・・

佐久島島内125.JPG

集会所・・・って感じですね(^_^;)

佐久島島内127.JPG

佐久島島内126.JPG

佐久島島内130.JPG

島弘法 第七十八番札所 

佐久島島内131.JPG

佐久島島内132.JPG

佐久島島内134.JPG

島弘法 第七十七番札所 

佐久島島内133.JPG

佐久島島内135.JPG

佐久島島内136.JPG

島弘法 第七十三番札所 

佐久島島内137.JPG

佐久島島内138.JPG

佐久島島内139.JPG

クロアゲハ・・・かな?

この辺りはアサギマダラが来るそうです。 

佐久島島内140.JPG

島弘法 第七十二番札所 

佐久島島内141.JPG

佐久島島内142.JPG

佐久島島内143.JPG

佐久島島内144.JPG

島弘法 第七十一番札所  

佐久島島内145.JPG

ボケてるなぁ(^_^;) 

佐久島島内146.JPG

佐久島島内147.JPG

島弘法 第七十番札所 

佐久島島内148.JPG 

佐久島島内149.JPG

佐久島島内150.JPG

佐久島島内153.JPG

島弘法 第六十九番札所 

佐久島島内154.JPG

佐久島島内155.JPG

佐久島島内156.JPG

島弘法 第六十八番札所 

佐久島島内157.JPG

佐久島島内158.JPG 

佐久島島内155.JPG 

ここに行く途中に・・・ 

佐久島島内151.JPG

空の水-山 

佐久島島内152.JPG 

中央にあったんですが・・・???

空の水一山 スタンプ.jpg 

空の水-山 スタンプ 

確か信仰をあらわしているって書いてあったような・・・(^_^;) 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(120)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

TRICKに出てきそう^^
by くまら (2013-10-09 16:38) 

北海道大好き人間

この一連の記事、見れば見る程不思議な世界へ導かれていきますね。
佐久島には、弘法の札所(といいますか、スタンプ設置場所)が八十八箇所(多分)あるのでしょうか?

>神社というには寂し過ぎる・・・
今夏、世界文化遺産に登録された富士山の構成資産にも、遙拝所だけというところがあるみたいですよ。静岡県にあることは確認していますが、機会があれば、廻れるだけの構成資産巡りをしたいです。

彫刻やオブジェは、こういう抽象的な物ですと、題名を見ないと意味が分からないことが多いです。もっと極端な例ですと題名がおよそかけ離れている物も見受けますが・・・。
中央にあるのは未使用の割り箸みたいですが、何の目的があるのでしょうね??おそらくいたずらだと思いますが。

by 北海道大好き人間 (2013-10-09 16:42) 

ニッキー

神社は寂しすぎると言うか、どなたを祀ってるのかもいまいちっぽいですねぇ(*_*)
弘法様の方がかなり大事にされてるような(^_^;)
by ニッキー (2013-10-09 17:52) 

hirochiki

何だか不思議な神社ですね。
でも、ちょっとお参りに行ってみたい気がします。
by hirochiki (2013-10-09 18:55) 

ハマコウ

分かりやすい案内ですね

by ハマコウ (2013-10-09 19:15) 

美美

対価に集会場のような神社、
もう少し何とかなりませんかね^^;
by 美美 (2013-10-09 19:31) 

下総弾正くま

なんかすっごく佐久島に行きたくなってきた…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-10-09 21:52) 

アルマ

>くまらさま

TRICK、見た事ないんですよ~(^_^;)
by アルマ (2013-10-09 22:24) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

八十八箇所の弘法様自体はあるんですが、スタンプ多確か20か21しかなかったと思います。

遥拝所だけ・・・山に登れない人も多いですからね、遥拝所も構成遺産の一つという事ですか・・・

このオブジェなどはホントに説明があっても???なことが多くて・・・(^_^;)
題名を見てもさっぱりなんてのも多いですよね。
最初あの割り箸を見たとき、私もそう思ったんですが、後あと考えるとなにかの儀式の跡とか・・・なんて思ってしまってf(^_^;
by アルマ (2013-10-09 22:28) 

アルマ

>ニッキーさま

この後、この神社がまだましだったと思うことが・・・(^_^;)
弘法様、レンガで囲われていますし、お花もちゃんと活けてあるんですよね。
by アルマ (2013-10-09 22:30) 

アルマ

>hirochikiさま

なかなか人が来ないのか、結構荒れた感じになってましたね。
中がどうなっているのかちょっと気になりますが(^_^;)
by アルマ (2013-10-09 22:31) 

アルマ

>ハマコウさま

案内看板は結構多いので、わかりやすいですね(^O^)/
by アルマ (2013-10-09 22:32) 

アルマ

>美美さま

実はこれよりもっとひどいところが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-09 22:33) 

アルマ

>下総弾正くまさま

もうすぐB1グランプリが豊川であるので、そのついでに足を延ばすとか・・・(#^.^#)
by アルマ (2013-10-09 22:34) 

Aちゃん

鄙びた神社?(^^;
by Aちゃん (2013-10-10 01:16) 

えのみ

なんだかびっくりしちゃうような神社ですね。(^_^;)
by えのみ (2013-10-10 01:25) 

アルマ

>Aちゃんさま

いや、限度というモノが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-10 06:18) 

アルマ

>えのみさま

地図に載ってるのでもっとしっかりしてるかと・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-10 06:19) 

johncomeback

僕もTRICK 思い浮かべました。
面白いですよ、アルマさんにお勧めです。
by johncomeback (2013-10-10 09:13) 

macinu

私白山中学でした~!その横に白山神社が有りました~!!場所は全く違いますが~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-10 09:44) 

アルマ

>johncomebackさま

基本ドラマを見ないんで・・・(^^ゞ
面白いですか!では見てみたいと思います(^O^)/
by アルマ (2013-10-10 09:56) 

アルマ

>macinuさま

白山神社って結構各地にありますからね~(^^ゞ
by アルマ (2013-10-10 09:58) 

hatsune

TRICK、頭の中に映像が浮かんできましたぁ♪
ところで、相当な距離を歩いてそうな気がしますが……(^^;
by hatsune (2013-10-10 10:57) 

アルマ

>hatsuneさま

そうですか~TRICK見てみよう(^O^)/
結構歩いてますね~この後食事の時水を恐ろしいくらい飲みましたから、軽い脱水症状になってたのかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-10 12:27) 

なぎさ☆

空の水-山???
芸術品か何かでしょうか?

それとも、結界(汗?
by なぎさ☆ (2013-10-10 13:27) 

アルマ

>なぎさ☆さま

結界をイメージした・・・って聞いたような気も・・・違ったかな(^_^;)
ちなみに「空の水-海」もあるらしいです(^^ゞ
by アルマ (2013-10-10 14:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。