SSブログ

佐久島 その6 [旅・景色]

またも行ってきました佐久島へ・・・(^^ゞ

佐久島島内073.JPG 

佐久島島内292.JPG 

佐久島島内074.JPG

期間限定のスタンプをもらいに・・・

弁天サロンへ

佐久島島内089.JPG

佐久島島内091.JPG 

佐久島島内092.JPG

前回混んでて撮れなかったのでサロン内も少々撮影してきました。

佐久島島内075.JPG

佐久島島内076.JPG

佐久島島内077.JPG

佐久島島内078.JPG

 

佐久島島内082.JPG

佐久島島内080.JPG

佐久島 筒島弁財天

佐久島島内083.JPG

佐久島島内081.JPG 

蒲郡 竹島(八百富神社) 

佐久島島内084.JPG

佐久島島内079.JPG

豊川  三明寺

佐久島島内085.JPG

よくはわからないけれど(アートに関する感性がまるでないので(^_^;))

弁天様が三河三弁天を廻ったってことみたい・・・

佐久島島内086.JPG

サロン内にはこんなものも

佐久島島内087.JPG

佐久島島内088.JPG

佐久島島内093.JPG蛍・・・

佐久島島内094.JPG 

佐久島島内095.JPG

2階はちょっとくつろげます。

佐久島島内096.JPG

佐久島の歴史がわかります。

佐久島島内097.JPG

佐久島大太鼓の皮 

佐久島島内098.JPG 

三河・三弁天 スタンプ.jpg

三河・三弁天 スタンプ 

佐久島島内291.JPG

いただいてきた肩たたき棒

無料でどうぞと置いてありました。

弁天サロンではお茶のお接待もしていただきました(^O^)/ 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
rabbit

今回はゆっくりと楽しまれて良かったですね。肩たたき棒・・・ありがたいご配慮。
by rabbit (2013-10-07 16:04) 

くまら

太鼓の皮の展示って初めて見ました
by くまら (2013-10-07 16:05) 

アルマ

>rabbitさま

綿密に計画を練って行ったので無駄なく回れました(^^ゞ
肩たたき棒、こういうのはありがたいですね(^^♪
by アルマ (2013-10-07 16:38) 

ニッキー

「期間限定」という文字を見ると「行かなくちゃ」ってなっちゃいますよねぇ^^;
アート、芸術的感性が皆無の私にはいまいちわかりませんが、見ていて楽しくなるアートばかりですね(^O^)
by ニッキー (2013-10-07 16:38) 

アルマ

>くまらさま

あまりこういうのって見ないですよね。
どうしてるんだろう・・・捨てちゃうのかな???
by アルマ (2013-10-07 16:39) 

アルマ

>ニッキーさま

期間限定って言葉には弱いですね~(^^ゞ
私も全くわからないんですが、見ていて楽しいって言うのはホントにそうですよね(^^♪
by アルマ (2013-10-07 16:42) 

北海道大好き人間

この五重塔(実際には四重塔?)みたいなのと、火が消えた直後の蝋燭満たない被り物が、島の弁天様をお参りしたということでいいのでしょうか・・・?
で、そのスタンプが期間限定ということで・・・。

by 北海道大好き人間 (2013-10-07 19:54) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

多分そういう事・・・なのだと思います(^_^;)
この個展の期間内の限定スタンプということですね。
by アルマ (2013-10-07 20:19) 

美美

肩たたき棒のご利益の程は^^
by 美美 (2013-10-07 22:34) 

下総弾正くま

あのアート作品を担ぎ込んでる姿を想像すると…^^;
by 下総弾正くま (2013-10-08 06:38) 

プースケ

おはようございます(^_^)
サロン内に飾られているオブジェも目を惹きますね。
写真のように、風景の中に目立つ作品が置かれて
いると、知らずに訪れたらビックリするかも(^^;)
by プースケ (2013-10-08 06:57) 

アルマ

>美美さま

肩こり解消に役立っている・・・かな(^^ゞ
by アルマ (2013-10-08 08:20) 

アルマ

>下総弾正くまさま

各地に一生懸命運んだんでしょうね~(^^ゞ
by アルマ (2013-10-08 08:21) 

アルマ

>プースケさま

知らずに来たら、「・・・なにコレ?」って思っちゃうでしょうね(^^ゞ
サロン内も面白いモノが結構ありました(^^♪
by アルマ (2013-10-08 08:23) 

hatsune

アート作品がツボ押しに見える私って……(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-10-08 10:40) 

アルマ

>hatsuneさま

あの出っ張りがキキそう・・・って感じですかね~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-10-08 11:14) 

warutu

又行かれたのですか!
良いところですものね♪
此処のアートは本当に独特な感じです。
私も芸術にはとんと、うといです(^^ゞ
たたき棒いいですね!ご家族に気持ちを引き締めて
もらってくださいませ (m_m)
by warutu (2013-10-08 11:57) 

Aちゃん

弁天様
なんか宇宙人みたい(^^;
by Aちゃん (2013-10-08 15:19) 

アルマ

>warutuさま

後1回は行く予定です(^^ゞ
何と言っていいのか、独特のアートですよね(^O^)/
叩き棒、こういう心配りも嬉しいですよね(^^♪
by アルマ (2013-10-08 16:43) 

アルマ

>Aちゃんさま

まさにそんな感じですよね(^^♪
by アルマ (2013-10-08 16:44) 

さる1号

なんか凄い
一度見てみたいです^^
by さる1号 (2013-10-08 18:15) 

アルマ

>さる1号さま

是非一度行ってみてくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-10-08 20:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。