SSブログ

知多郡南知多町 羽豆神社 その2 [神社 愛知 知多]

昨日の神社、羽豆神社の続きです。

羽豆神社87.JPG 

羽豆神社92.JPG 

羽豆神社88.JPG

羽豆神社89.JPG

羽豆神社90.JPG

羽豆神社91.JPG 

羽豆神社86.JPG

灯篭の跡?

羽豆神社83.JPG

羽豆神社84.JPG 

羽豆神社85.JPG 

羽豆神社82.JPG 

コレが天然記念物だそうです 

羽豆神社80.JPG

羽豆神社79.JPG 

いつの間にこんなものが・・・ 

羽豆神社81.JPG

この展望台からの景色 

羽豆神社78.JPG

羽豆崎城址 

羽豆神社76.JPG

羽豆神社77.JPG 

羽豆神社36.JPG

羽豆神社37.JPG狛犬

あれ、本殿写してない・・・??? 

羽豆神社52.JPG 

羽豆神社71.JPG 

羽豆神社50.JPG

幸せ祈願絵馬 

羽豆神社51.JPG御朱印

羽豆神社53.JPG恋みくじ

羽豆神社54.JPG

おみくじ と こどもおみくじ 

羽豆神社70.JPG 

通報しましたよ! 

羽豆神社55.JPG 

ここは、「羽豆岬」 という歌でSKE48が歌ってから

来る人が増えた・・・らしいです。

羽豆神社34.JPG

なので絵馬も・・・ 

羽豆神社48.JPG

羽豆神社49.JPG 

羽豆神社33.JPG

羽豆神社35.JPG

こんな感じのものが多いです。

羽豆神社72.JPG

羽豆神社73.JPG

たこつぼ・・・ 

羽豆神社74.JPG

社務所前の展望台にあった・・・

羽豆神社75.JPG

展望台からの景色です。

羽豆神社 御朱印.jpg御朱印

昔はたしか無かったんですけどね~

(南知多七福神のモノはあったけど) 

いつの間にやら御朱印が(^^ゞ 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(108)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

秋元劇場が好きな方々には
堪らない場所なんでしょうね・・・でもなんか神社の戦略があるような気が・・・
by くまら (2013-09-20 16:50) 

アルマ

>くまらさま

「聖地」とか言って巡礼してそうですよね・・・(^_^;)
神社の戦略、あるかなぁ(?_?)
by アルマ (2013-09-20 17:21) 

楽しく生きよう

絵馬が特徴的ですね。
by 楽しく生きよう (2013-09-20 19:35) 

rabbit

賽銭泥棒、通報の表示珍しい・・・・こんな世の中寂しいですね。
by rabbit (2013-09-20 19:37) 

stop!

けっこう上ってますね。
展望台も出来て、SKEさまさまですね。^^
by stop! (2013-09-20 19:43) 

馬爺

神社がSKEに肖るなんて神社もやはり人気者が来ると参拝者が増えるんですね。
by 馬爺 (2013-09-20 20:51) 

ニッキー

今日はniceのみで失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-09-20 21:24) 

アルマ

>楽しく生きようさま

中には持ち込みの絵馬もあるようです。

by アルマ (2013-09-20 21:36) 

アルマ

>rabbitさま

こんなことを書かなくてもいい世の中であって欲しいですね・・・
by アルマ (2013-09-20 21:37) 

アルマ

>stop!さま

SKE効果・・・でしょうかね、展望台は出来たばかりですしね(^O^)/
by アルマ (2013-09-20 21:38) 

アルマ

>馬爺さま

どこの神社も大きなところ以外は儲かってはいないようですからね、こういうのは神社としてもありがたいのかも・・・
by アルマ (2013-09-20 21:39) 

アルマ

>ニッキーさま

お忙しいようですね!お身体に気を付けてくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-09-20 21:41) 

えのみ

案内図(絵)が役に立っていますね。
by えのみ (2013-09-21 01:02) 

とりのさとZ

町内の神社なのに、まだそこへは行ってなかったです。広い町でもないのに知らない場所が多いです。そのうちに・・・。
by とりのさとZ (2013-09-21 06:52) 

hirochiki

展望台からの景色がとても美しいですね。
ハートの中に四葉のクローバーが描かれた絵馬もとても可愛いです。
by hirochiki (2013-09-21 07:56) 

下総弾正くま

SKEねぇ…あの一連のグループはあまり好きじゃないんで…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-21 11:22) 

kana

やっぱり海が見えるの、いいですねヽ(^o^)丿
絵馬・・・いかにも現代的と言うか、流行りもの的というか・・・汗。
by kana (2013-09-21 11:54) 

猫きち

うばめがし?天然記念物?ちっとも、知りませんでした。SKE48の歌で、これも宣伝してもらえたら良かったのにですね~
by 猫きち (2013-09-21 13:39) 

アルマ

>えのみさま

いろんな案内図があってちょっと良いですね(^O^)/
by アルマ (2013-09-21 13:50) 

アルマ

>とりのさとZさま

ここは南知多でも有名な方だとは思いますが、ここまで来る人の目的はほとんど船に乗る方が多いでしょうから、あまりこの神社に来ることもないのかもしれませんね(^_^;)
by アルマ (2013-09-21 13:52) 

アルマ

>hirochikiさま

この展望台、両方ともなかなかの景色でした。
この絵馬、なかなか縁結びに良さそうですよね(^O^)/
by アルマ (2013-09-21 13:54) 

アルマ

>下総弾正くまさま

色々裏表ありそうですからね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-09-21 13:55) 

アルマ

>kanaさま

海が見える神社って潮風を感じられてなんだかいい感じなんですよね(^O^)/
絵馬も昔はこんなんじゃなかったような・・・(^_^;)

by アルマ (2013-09-21 13:58) 

アルマ

>猫きちさま

この社叢が天然記念物ということみたいです(^_^;)
あんまり歌詞自体を知らないんですが、多分歌ってなかったような・・・( ̄∇ ̄;)
歌詞組み込んでくれたらねぇ(^^ゞ
by アルマ (2013-09-21 14:01) 

あゆさこ

おおいに、SKE48、貢献してますねぇ!
ん?神社の戦略?・・・(^▽^)
by あゆさこ (2013-09-21 19:24) 

アルマ

>あゆさこさま

多分神社の戦略ではないと思います。
地元で有名な場所とかを取り上げたって聞いたことあります。
しかもシングルではなくカップリングですからねぇ、ホントに貢献してますね(^O^)/
by アルマ (2013-09-21 23:35) 

hatsune

切り絵か版画っぽいイラストがいいですねぇ♪
狛犬さん、毛並みといい胴体といい、妙に間延びした感じが……可愛らしいですね(*^_^*)
by hatsune (2013-09-21 23:49) 

アルマ

>hatsuneさま

多分地元の切り絵で有名な方のモノだと思います(たぶん山崎修さん)。
狛犬さん、なんか胴長な感じですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-09-23 14:30) 

志望動機と例文

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 志望動機と例文 (2013-09-30 12:56) 

アルマ

>志望動機と例文さま

ありがとうございます(#^.^#)
by アルマ (2013-10-02 22:17) 

北海道大好き人間

神社でもどこでもそうですが、ヒット曲に歌われると名所になるケースはいっぱいありますね。

SKE48では、AKB兼任の松井珠理奈と松井玲奈の「JRコンビ」が有名ですが、他のメンバーも活躍できればと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-10-04 21:31) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

コレに乗って神社の参拝者も多くなるといいんですけどね・・・

SKE48はその二人と後は体の柔らかい須田亜香里って娘くらいしか・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-06 21:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。