SSブログ

佐久島 その1 [旅・景色]

今日からしばらく佐久島の記事になります(^O^)/

佐久島島内01.JPG 

東港を降りた後はとりあえず弁天島(筒島)を目指します(^O^)/

佐久島島内02.JPG

佐久島島内03.JPG

さざなみ旅館5.JPG

上のメニューがいただける 民宿さざなみ

さざなみ旅館3.JPG

さざなみ旅館1.JPG

おみやげコーナー

順番は逆になりますが、弁天島から帰って来た後に・・・

さざなみ旅館4.JPG

さざなみ旅館2.JPG

ソフトアイスを(^^ゞ

カスタードプリンです。

まさにプリンといった感じでした。 

佐久島島内04.JPG

ブランコとハンモックがあります。

怪我しても責任は自分持ちですよ~

佐久島島内06.JPG

アポロ?

佐久島島内09.JPG

コレみたいです。

佐久島島内10.JPG

佐久島は、アートの島と言うことで、島中にいろんなものがあります。

筒島手前 「佐久島の秘密基地/アポロ」スタンプ.jpg

佐久島の秘密基地 アポロ スタンプ

確かに子供のころの秘密基地って感じでした(^^ゞ 

佐久島島内08.JPG

島弘法 五番札所

佐久島島内07.JPG 

「サンカク」スタンプ.jpg

島弘法 サンカク スタンプ

後光が差すような作りでしたね(^^ゞ

では、弁天島に向かいます(^O^)/ 

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(120)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

島全体がアートギャラリーになっているのですね。これは行ってみたくなりそうです。

「さざなみ」のメニュー、結構良心的な値段だと思います。以前、函館へ行った時に朝市の食堂を覗いてみましたが、いわゆる「観光客向け価格」でした。

ハンモック、木陰(下は草地)に吊すからいいのであって、日差しの照り返しが厳しいコンクリートスラブの上では、「干物」になってしまいそうですね。

「アポロ」、おそらくは、月に着陸し、上部が地球に帰還するために発射された後の「台座」に似ているからこういう名前なのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-08-01 17:02) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

島全体を「アートの島」と言うことで盛り上げようとしているみたいです。

ここの島自体がそんなに人が来ない(と言っても行った時は結構来てましたけど)のと、本土側の船乗り場にさかな広場があるのでそこの相場とある程度合わせていると言うのは考えられますね。

そうそう、ここの広場、暑そうだったんですよね(^_^;)

アポロ、たぶんあのアポロをイメージしているのでしょうね(^O^)/
by アルマ (2013-08-01 17:51) 

ニッキー

ソフトクリームじゃなくてソフトアイスなんですね^^
ブランコとハンモック、確かに木陰にあれば挑戦したくなりますが、この炎天下だと遠慮しちゃいます^^;

by ニッキー (2013-08-01 18:00) 

繭

(*'▽'*)わぁ♪ 行ってみたい島ですねぇ~♪
by 繭 (2013-08-01 19:19) 

warutu

港じゃなくて船着き場ですね!
さっそく良い感じです!
上記のメニューじゃなくて食べられたのが
ソフトアイス?
秘密基地なんて殿方にはたまらないでしょうね(^_-)
どんな冒険が始まるのやら…
by warutu (2013-08-01 19:38) 

くまら

プリンのソフト??初めて見ました
by くまら (2013-08-01 21:26) 

アルマ

>ニッキーさま

スジャータの「ソフトアイス」ですね(^^ゞ
さすがに歩いただけで汗だくだったのに、炎天下でハンモックは・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-08-01 21:43) 

アルマ

>繭さま

私も初上陸でしたが、ゆっくりと泊まりで行ってみたいと思いました(^O^)/
by アルマ (2013-08-01 21:44) 

アルマ

>warutuさま

そうそう、港と言うよりは船着き場と言う方がピッタリですね(#^.^#)
ここの前を通ったのがまだ朝だったのでとりあえずソフトアイスをいただきました。
こういう秘密基地とか言われちゃうとテンションあがっちゃいますよね(^O^)/
by アルマ (2013-08-01 21:46) 

アルマ

>くまらさま

私もカスタードプリンのソフトアイスは初めて見ました(^O^)/
by アルマ (2013-08-01 21:47) 

下総弾正くま

秘密基地いいなぁ…(´σ`)
ここに住みつこうかな…^^;
by 下総弾正くま (2013-08-01 22:11) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なかなかいい感じの秘密基地でしたよ(*^^)v
by アルマ (2013-08-01 23:06) 

hirochiki

カスタードプリンのアイスなんて一度も食べたことがありませんが
プリンは大好きなので、是非食べてみたいです。
でも、黒ゴマもちょっと気になりますね。
by hirochiki (2013-08-02 05:07) 

macinu

あ~晩御飯が楽しみ~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-02 09:22) 

アルマ

>hirochikiさま

ホントに「プリン」って感じでした(^^ゞ
種類が結構あったのでよかったです(^O^)/
by アルマ (2013-08-02 10:24) 

アルマ

>macinuさま

食事を1回しかしてないので・・・(^_^;)
後日UPします(^O^)/
by アルマ (2013-08-02 10:25) 

johncomeback

Tシャツ欲しいです。
by johncomeback (2013-08-02 10:35) 

さる1号

アートの島、楽しそうですねー^^
by さる1号 (2013-08-02 10:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
甘党の私には、ソフトクリームが目に入ります。
美味しそうですネ・・・
by ちゃーちゃん (2013-08-02 12:22) 

kana

プリン味のソフトクリームおいしそうですねヽ(^o^)丿
「アートな島」というのも斬新なアイデアで楽しそうですね。
by kana (2013-08-02 13:18) 

アルマ

>johncomebackさま

このTシャツ、ちょっと良いなぁと私も思いました(^O^)/
by アルマ (2013-08-02 13:27) 

アルマ

>さる1号さま

まだ巡りきれていないのでまた行きたいと思います(^O^)/
by アルマ (2013-08-02 13:28) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ソフトクリーム、まさにプリンって感じでした(^O^)/

by アルマ (2013-08-02 13:29) 

アルマ

>kanaさま

プリン味って珍しいですよね(^O^)/
島中にいろんなアートがあってなかなか楽しめましたよ~(*^^)v
by アルマ (2013-08-02 13:32) 

sachi

ハンモックいいですねぇ(^-^)
勿論自己責任で(笑)

島弘法の光の入り方が素敵ですね♪
日が暮れだしたころもまた違ってよさそう(^-^)

Tシャツの色がいいなぁ・・・
ちょっと欲しい・・・と思ってしまいました(笑)
by sachi (2013-08-02 20:49) 

アルマ

>sachiさま

ハンモック、日影ならずっと乗っていたいですね(^^ゞ

この島弘法、後光が差すように計算されて作られているのでしょうね。
正面から見てちょっとビックリしました(^O^)/

Tシャツ、この色ってありそうで無いかもしれませんね(#^.^#)
by アルマ (2013-08-03 01:27) 

あゆさこ

プリンソフト、絶対美味しいですよね!
食べたくなっちゃいました!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-08-04 21:12) 

アルマ

>あゆさこさま

ホントに「プリン」って感じでした~(^O^)/
by アルマ (2013-08-07 11:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。