SSブログ

道の駅 くんま水車の里 [道の駅 静岡]

静岡の道の駅「くんま水車の里」です。

道の駅 くんま水車の里01.JPG 

道の駅 くんま水車の里02.JPG

行ったら閉まってた・・・(^_^;)

勿論後日出直しました。

道の駅 くんま水車の里31.JPG

道の駅 くんま水車の里30.JPG 

道の駅 くんま水車の里09.JPG 

道の駅 くんま水車の里03.JPG

グラサンの熊がお出迎え

くんま=熊っていう地名なんですよ(#^.^#)

道の駅 くんま水車の里04.JPG

道の駅 くんま水車の里05.JPG

コレも・・・熊か?

道の駅 くんま水車の里27.JPG 

道の駅 くんま水車の里25.JPG

五平餅の由来 

道の駅 くんま水車の里12.JPG

お野菜売り場

他の道の駅に比べたら小さいです。

道の駅 くんま水車の里33.JPG

静岡らしくお茶とか 

道の駅 くんま水車の里13.JPG

むかしまんじゅう 1個120円

道の駅 くんま水車の里39.JPG

道の駅 くんま水車の里40.JPG

う~ん、温め直した方が美味しかったかな?

炭酸入り小麦まんじゅうだそうです。 

道の駅 くんま水車の里36.JPG

道の駅 くんま水車の里35.JPG 

道の駅 くんま水車の里36.JPG 

道の駅 くんま水車の里41.JPG

酒まんじゅう 1個105円 

この酒まんじゅうは美味しかったですね! 

道の駅 くんま水車の里14.JPG

おっぱいアイス?

道の駅 くんま水車の里34.JPG

普通のアイスですね(^^ゞ 

道の駅 くんま水車の里15.JPG

木工品とか

道の駅 くんま水車の里22.JPG

道の駅 くんま水車の里23.JPG

家康くんコースター 

道の駅 くんま水車の里16.JPG

手作りの品いろいろ

道の駅 くんま水車の里17.JPG

お味噌とか

道の駅 くんま水車の里18.JPG

道の駅 くんま水車の里19.JPG

道の駅 くんま水車の里20.JPG

道の駅 くんま水車の里21.JPG

ぽんせん

道の駅 くんま水車の里24.JPG

道の駅 くんま水車の里26.JPG

ソフトクリーム 300円

味はミュクレって感じで非常に美味しかったです(#^.^#)

道の駅 くんま水車の里06.JPG

道の駅 くんま水車の里07.JPG

反対側にはお不動様

道の駅 くんま水車の里08.JPG

そば処も

道の駅 くんま水車の里28.JPG 

お品書き

道の駅 くんま水車の里29.JPG

 

道の駅 くんま水車の里10.JPG

水車小屋 

道の駅 くんま水車の里37.JPG 

道の駅 くんま水車の里11.JPG

大きな水車を想像したんですが・・・(^^ゞ 

住所:静岡県浜松市天竜区熊1976-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(121)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 38

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
猫きち

グラサンのクマが、いい感じです。
しっかり、お約束のシャケも咥えていますし(笑)。
ところで、こういうところの
ソフトクリームはミルクたっぷり、なんでしょうねえ。
近所のソフトは、水っぽくてね・・ (涙)

by 猫きち (2013-07-21 16:33) 

kontenten

熊の近所に『月』もありませんでしたか?
by kontenten (2013-07-21 18:09) 

Sazaby

バイクの絵
SUZUKIのゼッケン34といえば…
検索したら今年八耐にやつが(◎皿◎)
しかもケニーロバーツまでΣ(゚△゚;)

ちょっと独り言でしたm(__)m
by Sazaby (2013-07-21 19:35) 

アルマ

>猫きちさま

熊にシャケは必須ですよね(*^^)v
ここのソフトは濃くて美味しかったです。
あ、ウチの近くの牧場も水っぽい感じで・・・(^_^;)
by アルマ (2013-07-21 20:43) 

アルマ

>kontentenさま

そう言えば見た様な記憶が・・・(*^^)v
by アルマ (2013-07-21 20:44) 

アルマ

>Sazabyさま

バイク系はちょっと疎いんですが、34番、永久欠番なんですね!
by アルマ (2013-07-21 20:46) 

下総弾正くま

…じゃあ…ワタクシもくんまです(・囚・)キリッ☆
夏季営業時間で16:30までって…閉まるの早い気が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-07-21 20:58) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ではこれからは「くんまさん」と・・・(^^ゞ
冬場に行った時は確かもっと早く閉まってましたから・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-07-21 21:01) 

ニッキー

「水車の里」ですよね(・.・;)
思わず看板二度見しました(*_*)
お蕎麦はちょっと価格が高めに設定っぽいのかな^^;
このソフトクリームが濃厚で美味しそうですねぇ^^

by ニッキー (2013-07-21 21:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
道の駅などはよく酒まんじゅうを売っていますよね♪
舞茸の天麩羅も好きなので、舞茸天ぷらそばも
食べたいです。暑い日が続いているので、ざるそば
も美味しいですね~、明日のランチは蕎麦にします。
by プースケ (2013-07-21 21:31) 

ラコ

沖縄にも「おっぱアイス」という名前のアイスがあります。
何処の県にも似た様な名前でありそうですね ^^

by ラコ (2013-07-21 22:32) 

アルマ

>ニッキーさま

そう、「水車の里」なんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
お蕎麦、やはりちょっと高いですよね~場所的に仕方がないのかもしれませんが・・・
このソフト、濃くて美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-07-21 23:15) 

アルマ

>プースケさま

酒まんじゅう、結構見かけますよね(*^^)v
マイタケの天ぷらって美味しいですよね!
もう少しお値打ちなら良いんですが・・・( ̄∇ ̄;)
暑い時に冷たいそば、いいですね~(^O^)/
by アルマ (2013-07-21 23:18) 

アルマ

>ラコさま

各県にこんな感じのアイスありそうですね(*^^)v
by アルマ (2013-07-21 23:19) 

繭

自然豊です((b´∀`))ネ♪
野生の熊も出てきたりするんでしょうか?
イロイロ美味しそうです(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-07-22 01:21) 

えのみ

五平餅は美味しいですよね。好きです♪

今日から復活しました
またよろしくお願いいたします。(^_^;)

by えのみ (2013-07-22 01:34) 

macinu

おっぱいアイス~!!魅力的です~!あ!私変なこと全く想像してませんよ~!!自分で云う所が怪しい~(笑)
by macinu (2013-07-22 08:42) 

Aちゃん

終了時間が早過ぎるね(^^;
酒まんじゅう美味しそう。
by Aちゃん (2013-07-22 08:46) 

すぴかか

道の駅スタンプ帳を集めてるので、ここも行かねば~~と思ってます!
でも静岡は遠いんですよねぇ~
行きたいなぁ~!
by すぴかか (2013-07-22 09:22) 

よいこ

熊の置物がなんともかわいいですね
夏になると、涼を求めてこんな山郷へ行きたくなります。
by よいこ (2013-07-22 09:27) 

旅爺さん

美味しいものが沢山あって色々買っちゃいそうです。
by 旅爺さん (2013-07-22 10:57) 

アルマ

>繭さま

結構山の中ですからね~(^O^)/
熊・・・どうなんだろう???
色々面白いものもいっぱいありましたよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-07-22 11:00) 

アルマ

>えのみさま

五平餅、買う場所によって味が違ったりして美味しいですよね(*^^)v

とりあえず一段落ですね。あまり無理をなさらぬよう・・・
復活されて良かったです(#^.^#)
by アルマ (2013-07-22 11:01) 

アルマ

>macinuさま

名前に「お?」って思っちゃいますよね~(^^ゞ
by アルマ (2013-07-22 11:02) 

アルマ

>Aちゃんさま

もっと早く終わる所もあるんですよ~( ̄∇ ̄;)
酒まんじゅう、美味しかったです(^^♪
by アルマ (2013-07-22 11:03) 

アルマ

>すぴかかさま

ここ、結構遠いですよね~( ̄∇ ̄;)
しかも以前行った時に締まっててスタンプ押せず・・・
そして伊豆が遠いですね~(^_^;)

by アルマ (2013-07-22 11:05) 

アルマ

>よいこさま

夏はこういう所、いいですよね~
この時も川で遊んでいる子がいっぱいいました(^^♪
by アルマ (2013-07-22 11:06) 

アルマ

>旅爺さんさま

私はソフトを見ると冬でも思わず買っちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2013-07-22 11:07) 

hatsune

くんま=熊なんですね。頭の中でぐんまって変換してました(ゝω・)
水辺に水車、涼しげでいいですねぇ♪
by hatsune (2013-07-22 11:40) 

北海道大好き人間

私もhatsune さんに同じく「ぐんま」と読んでいました。「東海地方にも『群馬』と言う地名があるのだなあ」と。

営業時間、夏季でもこの時間ですか!立地条件にもよりますが、短いですね。
我が街にある道の駅は、7月から9月までは8:30~19:00、10・11月と4・5・6月は9:00~19:00、12月~翌年3月は9:00~18:00です。
ただ、今年のGWは、納入業者に断りなく8:30から営業していたので、納品に行ったらお客さんがいてビックリしました。

規模や品揃えはこのくらいでいいと思います。あまりに大きくしすぎて、地元以外の業者の品物が幅を利かせる様では意味がないと思いますから。

by 北海道大好き人間 (2013-07-22 13:19) 

さる1号

おっぱいアイス、何故おっぱいアイスなんだろう
形が似ていると期待したのですが・・・・残念><
by さる1号 (2013-07-22 20:04) 

ぼくあずさ

私も酒まんじゅうを買い求めたと思います。
by ぼくあずさ (2013-07-22 20:18) 

アルマ

>hatsuneさま

関東の人だと「ぐんま」の方が聞きなじみがありますからね~(^^♪
水車、夏場は涼しげに感じますよね~(*^^)v
by アルマ (2013-07-22 22:12) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

最初「くんま」って珍しいなぁと思っていたら、走っている最中に「熊○○km」って案内があって、それで「熊=くんま」って理解しました(^^ゞ

大抵の所は5時~6時くらいまではやるんですけどね。
伊豆下田の道の駅なんて3時半には閉まっちゃいますから・・・

確かに地元のモノ以外の商品って「交流品」って言うくらいならわかりますが、近隣の県のモノとか売ってたら興ざめですよね・・・だったらそこまで行くからって思います。

by アルマ (2013-07-22 22:19) 

アルマ

>さる1号さま

私も「もしかしたら・・・」って思ったんですが、そういう面では期待はずれでしたね( ̄∇ ̄;)
味は食べていないのでわかりませんが(^^ゞ
by アルマ (2013-07-22 22:21) 

アルマ

>ぼくあずささま

酒まんじゅうは当たりでした(^O^)/
美味しくてすぐに食べちゃいました。
むかしまんじゅうはよく言えば「昔ながら」、悪く言えば「時代に合ってない」って感じですね。話題には良いと思いますが・・・
by アルマ (2013-07-22 22:22) 

あゆさこ

こちらに、電気屋さんが作っている、おっぱいプリンがあるんですよ!(^_-)-☆
たしか、県民ショーでも、紹介しました。

炭酸が入っている小麦まんじゅうは、入っていないのとどこが違うんでしょう?
皮のやわらかさなのかなぁ・・・(空気が入る分とか)(^_^;
by あゆさこ (2013-07-28 17:35) 

アルマ

>あゆさこさま

電気屋さんがですか~(^O^)/

たぶんそういう事だとは思うんですが、なにしろ冷めていたので思った以上に固くて・・・(^_^;)
by アルマ (2013-07-28 22:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。