SSブログ

道の駅 信州平谷 [道の駅 長野]

長野県の道の駅「信州平谷」です。

道の駅 信州平谷01.JPG 

道の駅 信州平谷02.JPG

雪だるまがお出迎え・・・

行ったのはネバーランドと同じく2/2です。 

ネバーランドから5kmくらいかな・・・ 

道の駅 信州平谷03.JPG

ここは温泉があることで有名な道の駅です。

道の駅 信州平谷04.JPG

道の駅 信州平谷05.JPG

隣は温水プールだったかな???

道の駅 信州平谷06.JPG

温泉の方の軽食・お土産コーナー

道の駅 信州平谷07.JPG

よくわからないモノが氷漬け・・・

道の駅 信州平谷08.JPG

温泉のレストランとお土産コーナー

道の駅 信州平谷09.JPG

道の駅 信州平谷10.JPG

道の駅 信州平谷11.JPG

道の駅 信州平谷12.JPG

道の駅 信州平谷13.JPG

道の駅 信州平谷20.JPG

長野と言えばリンゴ

道の駅 信州平谷22.JPG 

道の駅 信州平谷21.JPG 

そんなに高くないですね(^^ゞ

道の駅 信州平谷23.JPG

トマト詰め放題

道の駅 信州平谷24.JPG

おやきも有名ですよね。

道の駅 信州平谷25.JPG

道の駅 信州平谷26.JPG

信州味噌とか

道の駅 信州平谷28.JPG

野沢菜漬け

道の駅 信州平谷30.JPG 

道の駅 信州平谷31.JPG

道の駅 信州平谷32.JPG

やはり馬のモノも多いですね。

道の駅 信州平谷33.JPG

道の駅 信州平谷34.JPG

道の駅 信州平谷35.JPG

わさびも

道の駅 信州平谷36.JPG

わさびチーズキャンディー 630円

道の駅 信州平谷37.JPG 

道の駅 信州平谷38.JPG

お菓子とか

道の駅 信州平谷39.JPG

道の駅 信州平谷40.JPG

限定ものは買いたくなります(^^ゞ

道の駅 信州平谷41.JPG

道の駅 信州平谷42.JPG

愛知や岐阜の限定ものも

道の駅 信州平谷43.JPG

道の駅 信州平谷44.JPG

信州限定のモノって多いな~

道の駅 信州平谷45.JPG

リンゴと巨峰が多い感じですね。あとは野沢菜

道の駅 信州平谷46.JPG

道の駅 信州平谷47.JPG

道の駅 信州平谷48.JPG

ソースかつ丼も有名ですね!

道の駅 信州平谷49.JPG

ホントに限定もの多いな~

道の駅 信州平谷50.JPG

道の駅 信州平谷51.JPG 

こちらは道の駅の中のお店のメニュー 

道の駅 信州平谷14.JPG

道の駅 信州平谷15.JPG

道の駅 信州平谷16.JPG

道の駅 信州平谷17.JPG

道の駅 信州平谷18.JPG

道の駅 信州平谷19.JPG

長野と言えばそばと馬刺しですね(^^ゞ 

道の駅 信州平谷55.JPG 

道の駅 信州平谷52.JPG

道の駅 信州平谷53.JPG

トイレもチップを

道の駅 信州平谷54.JPG 

道の駅 信州平谷27.JPG

信州トウモロコシソフト 300円

お味は・・・

作ってもらっている時から感じたけど、水っぽい???

ネバーランドで濃~いソフトを食べた後だから余計薄く感じました(^_^;)

道の駅 信州平谷57.JPG

きんぴらおやき 150円に

道の駅 信州平谷58.JPG

カボチャおやき 150円

これは美味しかったですね(#^.^#)

きんぴらは思ったよりピリ辛でしたが(^^ゞ 

住所:長野県下伊那郡平谷村252 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(120)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
さる1号

蒸し暑い日に見る雪だるま
一筋の涼風を感じます^^
by さる1号 (2013-06-16 16:42) 

hirochiki

平谷村は、夏になると毎年訪れていますが
けっこう見た事のない商品がありました。
ここのとうもろこしは、甘くて本当に美味しいです。
きんぴらおやきは、きんぴらごぼうがぎっしりと詰まっていてなかなか美味しそうですね。
by hirochiki (2013-06-16 17:18) 

猫きち

雪だるまがあって、うらやましい・・。ウチの部屋にも欲しいです。
by 猫きち (2013-06-16 18:10) 

繭

今日なんて真夏日だったけど、半年前は雪の季節だったってちょっと忘れてました。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
ご当地のお菓子が良いです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-06-16 18:50) 

くまら

道の駅に・・・枝豆・・・ビールが欲しくなっちゃうと
想像しちゃうのは、おいらだけ??
by くまら (2013-06-16 19:17) 

warutu

今日この写真を見ると、とてつもなく雪に触りたいです!
アルマさんは暑さに強いのでしょうか?
私は早速バテて(>_<)います!
野沢菜で冷たいお茶漬けいいかも\(^O^)/
あ~ソフトクリーム美味しそう!
なんてものしか目に入りません(^^ゞ
by warutu (2013-06-16 19:49) 

rabbit

いろいろ面白そうな道の駅・・・楽しめますね。
この季節に雪だるま・・・清涼感を感じます。
by rabbit (2013-06-16 19:53) 

下総弾正くま

あの凍ってるのは…水が流れるオブジェかなんかですかね(・・?)
馬刺しのにぎりは気になるなぁ…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-06-16 21:13) 

アルマ

>さる1号さま

コレを書いた時はこんな暑い時期になるとは・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-06-16 21:40) 

アルマ

>hirochikiさま

この辺りはトウモロコシが有名みたいですね!なのでその分ソフトが少々残念ではありました( ;´Д`)
おやき、やはり野沢菜ときんぴらがオススメですね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-16 21:42) 

アルマ

>猫きちさま

この時期はもう雪だるまも嬉しいくらい暑くなってしまいましたね(^^ゞ
by アルマ (2013-06-16 21:43) 

アルマ

>繭さま

ホントにちょっと前って感じなんですが、季節が真逆になってますね(^^ゞ
ご当地モノがここはものすごく多かったですね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-16 21:46) 

アルマ

>くまらさま

ビールももしかしたらあるのかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-16 21:48) 

アルマ

>warutuさま

私は暑いのも寒いのも苦手です(^_^;)
野沢菜で冷たいお茶漬けですか!良いですね~
ソフトが美味しい季節になりましたね(^O^)/
by アルマ (2013-06-16 21:50) 

アルマ

>rabbitさま

ホントに季節感のないブログで・・・(^_^;)
なかなか楽しい感じの道の駅ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-16 21:51) 

アルマ

>下総弾正くまさま

元々流れているのか、凍っていたので何が何だか・・・(^_^;)
馬刺しの握り、私もちょっと気になったんですがお腹いっぱいだったから・・・f(^_^;
by アルマ (2013-06-16 21:55) 

momiji

ねばり芋って自然薯のことでしょうかね。
もしそうなら4.5kgもあって1200円なんて、ワタクシなら即買いですね(^^;)
by momiji (2013-06-16 22:31) 

アルマ

>momijiさま

自然薯の1種・・・だと思います。
ただ、お値段からいったら長いもと自然薯の中間くらいの品質なのかなぁと思います(^^ゞ
by アルマ (2013-06-16 22:35) 

ニッキー

限定品の多い道の駅ですねぇ(@_@;)
あれこれ迷いそうですが、リンゴキャラメルコーンは外せない^m^
馬刺しの握りって見たことないのですが、牛の握りみたいな感じかなぁ(@_@;)
ちょっと興味あります=^_^=
by ニッキー (2013-06-16 22:52) 

hatsune

「長野県山形村」に一瞬???が浮かびました。
馬刺しの握りも気になりますが、うまか丼も興味あります。
牛丼の馬バージョンって感じなのかしら。
by hatsune (2013-06-16 23:07) 

えのみ

ミニトマトの詰め放題が200円だなんて安いですね。
日帰り温泉で良いから入りたいな~。

by えのみ (2013-06-17 01:43) 

アルマ

>ニッキーさま

リンゴキャラメルコーン、買っちゃいました(^^ゞ
ちょっと甘かったですがなかなか美味しかったですよ(^O^)/
馬刺しの握り、そんな感じですね。昔良く行っていた回転寿司屋さんにあったのですが牛レバー事件以来無くなってしまって・・・

by アルマ (2013-06-17 02:41) 

アルマ

>hatsuneさま

やはりまず県単位で頭に思い浮かべちゃいますからね(^^ゞ
うまか丼、確かそんな感じだったと思います。
確かレトルトでも売っていたような・・・
by アルマ (2013-06-17 02:43) 

アルマ

>えのみさま

この詰め放題、やってきましたが思った以上の量がありますね(#^.^#)
日帰り温泉、昔入ったことありますが結構良かった記憶があります(^O^)/
by アルマ (2013-06-17 02:45) 

johncomeback

長野県に山形村があるんですねえ。
by johncomeback (2013-06-17 08:16) 

アルマ

>johncomebackさま

長野にはまだ村がたくさんあるみたいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-17 09:15) 

メルシオ

ひまわりの湯、ご無沙汰だあ。行きたい~。ごま風味の五平餅もいいし、お写真でいい気分になりました。

by メルシオ (2013-06-17 09:35) 

よいこ

道の駅なのに、いつもおいしそうなのが並んでいるので、いってみたくなります
by よいこ (2013-06-17 10:26) 

アルマ

>メルシオさま

ここの道の駅、なかなか楽しめますよね(#^.^#)
事前に色々食べてなければ五平餅も食べたんですが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-17 11:14) 

旅爺さん

流石信州!”美味しいものが沢山ありますね。
ぶらりと行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-06-17 11:15) 

アルマ

>よいこさま

最近は道の駅も充実してますよね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-17 11:15) 

アルマ

>旅爺さんさま

信州は美味しいものがたくさんありますからね~(#^.^#)
その後は温泉なんてのもいいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-17 12:25) 

kana

長野といえばやっぱりおやきですよねヽ(^o^)丿
しかし・・・「わさびチーズキャンディー」って・・・なかなか強烈そうなものもあるんですね~(^_^;
by kana (2013-06-17 12:49) 

あこ♪

野沢菜やおやき、ざっつ長野って感じですね^^
by あこ♪ (2013-06-17 13:40) 

アルマ

>kanaさま

おやきは外せないですよね~(#^.^#)
わさびチーズキャンディ、ちょっと興味あるんですが試食が無いのに630円はなかなか出せないです(^_^;)
by アルマ (2013-06-17 13:50) 

アルマ

>あこ♪さま

長野と言えばって感じですよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-17 13:51) 

sachi

ねばり芋安いですねぇ(^-^)
馬刺しの握り・・・たべた~い!!
by sachi (2013-06-17 16:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ひまわりがモチーフになって温泉の名前もひまわりが付いて
可愛いです。わさび漬けやわさびチーズもお土産に良さそう。
私も道の駅などによると写真をたくさん撮りますが、記事で
紹介するのは少しなので、アルマさんのようにたくさん紹介
すると、お土産選びにも役立ちますね(*^_^*)
by プースケ (2013-06-17 20:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
品ぞろいの多い駅の道ですね・・・どれも美味しそうです。
この暑い時に、雪の写真を見て少し涼しく感じています(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-18 14:23) 

アルマ

>sachiさま

ちょっと買おうかどうか迷いました(^^ゞ
馬刺し、さすが長野ですよね~(#^.^#)
by アルマ (2013-06-21 09:47) 

アルマ

>プースケさま

平谷村の花がヒマワリなので、それがモチーフになっているのでしょうね(^O^)/
写真、アレもコレもと思って撮っていると数が多くなりすぎて・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-06-21 09:50) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ここは結構人気の道の駅で、温泉もあって食事も充実してて、お土産もいっぱいとなかなかいい所だと思います(^O^)/
雪、ちょっと季節外れでしたね(^^ゞ
by アルマ (2013-06-21 09:52) 

北海道大好き人間

ねばり芋、長芋か自然薯か分かりませんが、後者であれば、良心的な価格だと思います。

長野限定のお菓子も結構な品数ですね。全部買い揃えるのは大変でしょう。

by 北海道大好き人間 (2013-06-24 22:30) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

自然薯まではいかないとは思いますが、長いも寄りは粘りのあるモノだと思います。
長野限定もの、数があまりにも多くて・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-06-25 12:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。