SSブログ

掛川市 沼津魚がし鮨 掛川店 [回転寿司]

たまにやってくるお寿司シリーズ、今回は静岡県の

沼津魚がし鮨 掛川店です。⇒お店HP

沼津魚がし鮨 掛川店01.JPG 

 

ここは、回転寿司ではなく「流れ鮨」という形態をとっています。

流れ鮨とは、タッチパネルで注文したものが

自分の席まで流れてくると言うシステムです。

(写真撮るの忘れた・・・)

沼津魚がし鮨 掛川店02.JPG

本日の特にオススメメニュー 

沼津魚がし鮨 掛川店03.JPG

新生活応援メニュー 

沼津魚がし鮨 掛川店04.JPG

お好み握り 

沼津魚がし鮨 掛川店05.JPG

本日のオススメ 

沼津魚がし鮨 掛川店06.JPG

一人前握り 

沼津魚がし鮨 掛川店07.JPG

海鮮せんべい汁とか・・・ 

沼津魚がし鮨 掛川店08.JPG

ふぐ祭りとか・・・ 

沼津魚がし鮨 掛川店09.JPG

釜飯とか・・・ 

沼津魚がし鮨 掛川店10.JPG

くじら特集とか・・・ 

沼津魚がし鮨 掛川店11.JPG

ランチメニュー 

沼津魚がし鮨 掛川店13.JPG

漁船(船盛り)シリーズ 

沼津魚がし鮨 掛川店14.JPG

オリジナル笑品 

沼津魚がし鮨 掛川店16.JPG

デザートメニュー 

沼津魚がし鮨 掛川店15.JPG

お子様向け商品 

沼津魚がし鮨 掛川店17.JPG

メール会員募集中 

沼津魚がし鮨 掛川店18.JPG

ドリンク・デザートメニュー 

沼津魚がし鮨 掛川店19.JPG

操作方法 

沼津魚がし鮨 掛川店20.JPG 

ではいつものごとくお寿司の羅列を(^^ゞ

くじら 380円.JPG

くじら 380円

まず注文してからコレが出てくるまでおよそ8分・・・

時間かかり過ぎじゃない? 

しかも味はイマイチ・・・ 

ハタ 450円.JPG

ハタ 450円

ますを3 400円.JPG

ますを3(サーモン3種盛り) 400円

GO白身 680円.JPG

GO!白身  680円

左上から さわら タチウオ

左下から 真鯛 くしろ 目鯛

くしろって初めて聞きました。

調べたらどうも「メジナ」らしい。

白身を食べて思ったのは、まずくはないんだけど、

全体的にハリが無い・・・歯ごたえが弱いんです。

1本穴子 380円.JPG

1本あなご 380円

蒸しただけでタレを塗っているので香ばしさがまるでない・・・

まんぼう 230円.JPG

まんぼう 230円

みそだれは良いんですが、どうも水っぽい・・・

桜エビ 生シラス 各250円.JPG

左 桜エビ 250円 右 生シラス 250円

コレは静岡らしくていいですね。

ただ、生シラスと桜エビ1貫づつって言うのは260円だった・・・

ほうぼう 380円 シマアジ 450円.JPG

左 ほうぼう 380円 右 シマアジ 450円

やはりハリが無い・・・甘さは良いんですが。

さわら焼霜 280円.JPG

さわら焼霜 280円

玉子焼き大 100円.JPG

玉子焼き大 100円

既製品ですね。

白ミル貝 380円.JPG

白ミル貝 380円

真ん中の炙りが美味しかったです。

全体的にハリが無く、鮮度に少々疑問が・・・

以前静岡で2度ほど食べたお寿司は酢飯が酸っぱすぎて食べられませんでした。

今回はそんな事はなかったですが、ネタが・・・

あと、流れ鮨ということで、握っている人がいないのは100円寿司と同じです。

シャリももしかしたら機械で作っているのかも・・・?

ただ、皿が積まれることが無いので

結構食べる女性の方は恥ずかしくなくていいかも・・・(^_^;) 

住所:静岡県掛川市上西郷508-1 エスプラザ内 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(107)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 48

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

く・・クジラ??
by くまら (2013-06-09 16:22) 

warutu

あっ!お寿司だ!と賑やかなお品書きを過ぎて
目的地にたどり着いたのに…
今回はちょっと残念ですね(; ;)
確かに写真のせいもあるかも知れないけど、
くじらの赤身の色悪いですね(^^ゞ
いつも美味しそうなお寿司が並んでいるので楽しみにしていたのに
次回期待大です\(^O^)/
by warutu (2013-06-09 17:07) 

hirochiki

自分の席まで注文したお寿司が流れてくるのはありがたいですが
時間がかかってしまうのは残念ですね。
桜エビと生しらすがとても美味しそうです。
玉子焼きは、是非既製品でなく手作りをいただきたいものです。
by hirochiki (2013-06-09 17:16) 

アルマ

>くまらさま

クジラもありましたよ~(^^ゞ
by アルマ (2013-06-09 17:33) 

アルマ

>warutuさま

そうですね、たまにはこういうこともありますよね・・・( ̄∇ ̄;)
くじらの赤身、少々血が回っていると言うか、鮮度が良くないように感じますよね。
今度は外さないように頑張ります(^O^)/
by アルマ (2013-06-09 17:34) 

johncomeback

4月に静岡に行ってこの店を発見、すご~く気になったんですが、
清水で寿司を食べたばかりだったので断念。記事を拝見すると、
入店する気が無くなりました(笑)
by johncomeback (2013-06-09 17:35) 

アルマ

>hirochikiさま

入った時はそんなにも混んでいなかったのに、最初のお寿司が出てくるまで8分・・・キレて帰る客も居そうな気がします(^_^;)
桜エビとシラスはさすがに地元って感じで美味しかったですね。
玉子焼き、なかなか手作りの所って少ないですね・・・
by アルマ (2013-06-09 17:36) 

アルマ

>johncomebackさま

正直私はオススメ出来ないお店ですね(^_^;)
テレビなどでも結構取り上げているみたいですが(なのでチェック入れていたんですが)期待が大きすぎましたね。
他の店舗なら・・・わかりませんが(?_?)
by アルマ (2013-06-09 17:39) 

ニッキー

お寿司を頼んで最初のが出てくるまで8分は長すぎますねぇ(*_*)
流れ寿司ってTVで見たことあるけどそんなに待たされてイマイチなら回ってた方が良いかも(-.-)

by ニッキー (2013-06-09 17:56) 

美美

くじら特集とか凄いですね!
時間が掛かるのはちょっと・・・
静岡だと、やはり桜えび、シラスは欠かせませんね^^
by 美美 (2013-06-09 17:57) 

hatsune

本当に2億4千万粒あるのか、どなたか数えていただきたいw
昔、校正をやっている人と食事に行ったら、
○種の野菜のサラダに野菜が○種類入っているのか確認してから食べ始めましたが、
2億4千万粒は数えないだろうなぁww
どうせだったら、2億4千万の粒とGo!白身を並べればいいのに……( ´艸`)
by hatsune (2013-06-09 18:36) 

U3

ネタが大きそうですね。
by U3 (2013-06-09 19:15) 

下総弾正くま

くじらが気になったんですが…味はイマイチか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-09 20:56) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよね、さすがに「忘れてるんじゃないか?」って思っちゃいました。
回っているモノが無いので、小腹を満たすことも出来ないですし、ソコは即改善して欲しいですね。
by アルマ (2013-06-09 21:56) 

アルマ

>美美さま

最初のが出で来るのに時間がかかっただけでポイントサゲサゲですよね・・・(--〆)
静岡と言えばやはり桜エビにシラスですよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-09 21:57) 

アルマ

>hatsuneさま

もし数えて足りなかったら裁判を・・・(^^ゞ
数えるのに何日かかるかわかりませんが・・・(^_^;)
確かにソコは並べた方がいい感じですよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-09 22:01) 

アルマ

>U3さま

ネタ自体は結構大きめですね(^O^)/
by アルマ (2013-06-09 22:02) 

アルマ

>下総弾正くまさま

くじら、期待した割には・・・って感じでしたね(T_T)
by アルマ (2013-06-09 22:03) 

繭

流れ鮨ってのは、カッパ鮨の新幹線のような感じなんでしょうか(笑)???
ネタが大きいです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-06-09 22:13) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄り頂きありがとうございます。閲覧障害より無事脱出できました。これからもよろしくお願いいたします。
by mwainfo (2013-06-09 22:40) 

PATA

結構メニューは色々ありそうですが
味はイマイチなんですね・・・残念。
by PATA (2013-06-09 22:47) 

めい

あ〜、ハズレのお寿司屋さんのようですね
ひと皿100円ならこんなものかと思いますが
それなりの値段なのに残念でしたね^^;

by めい (2013-06-09 23:10) 

えのみ

動画で見てみました!
回転だとずっと回っている訳ですし
子供がいたずらしたりするのも防げますし
良いかもしれませんね。
by えのみ (2013-06-10 03:45) 

Aちゃん

美味しそうだけどイマイチなのか(^^;
流れ鮨って、全国各地を流して周ってるのかと思った。
って、サーカスじゃあるまいし(^^;
by Aちゃん (2013-06-10 05:16) 

macinu

オリジナル笑品 のネーミング面白いです~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-10 06:36) 

アルマ

>繭さま

あんなに早くは流れてきませんが、イメージはそんな感じですかね(^^ゞ
ネタ自体の大きさはなかなかですよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-10 11:20) 

アルマ

>mwainfoさま

別のページに飛ばされましたので、ブログパーツか何かの影響かなぁと思ってました。こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
by アルマ (2013-06-10 11:22) 

アルマ

>PATAさま

メニューの豊富さは良いんですが、味の方が少々ついて行っていないんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-10 11:23) 

アルマ

>めいさま

そうですね、100円寿司なら「まぁこんなもんだなぁ」で済ますと思うんですが、このお値段を出すならもっと近場で美味しいお店はいくつかありますし、わざわざ静岡で食べなくても・・・ってなっちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2013-06-10 11:25) 

アルマ

>えのみさま

そういう面では無駄も出ないですし、衛生面も良いでしょうからOKなんですけどね、後は味がついてこれば・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-10 11:27) 

よいこ

ところ変わればと言いますが、ねたが見慣れないものが多くてびっくりしました。
しかも、鯨?
なまで食べたことないです
by よいこ (2013-06-10 11:27) 

アルマ

>Aちゃんさま

ネタの鮮度がちょっと・・・って感じでしたね。
昔居た「演歌の流し」みたいな・・・???(^^ゞ
by アルマ (2013-06-10 11:28) 

アルマ

>macinuさま

ああいったネーミングは楽しめるんですけどね~(^^ゞ
by アルマ (2013-06-10 11:29) 

ぐるにゃ

Aちゃんさん・・・それは「流し鮨」っ( ̄m ̄*)

by ぐるにゃ (2013-06-10 11:29) 

アルマ

>よいこさま

クジラはウチの方では結構見かけるような気がします。
さかなの呼び方も変ったりするので、見た事のない名前のモノも多い感じがしますね(^O^)/

by アルマ (2013-06-10 11:31) 

アルマ

>ぐるにゃさま

やっぱり・・・そうですよね(^^ゞ
by アルマ (2013-06-10 11:32) 

さる1号

鯨を全品制覇したいです~^^

by さる1号 (2013-06-10 12:08) 

kana

うーんかなりビミョーな感じですね(´∀`;)
流れ鮨っていう発想はなかなか良さそうですけど・・・。
by kana (2013-06-10 12:39) 

トータン

一瞬 あれ~ページ間違えた?って思って二度見してしまいました(^^;
by トータン (2013-06-10 12:52) 

アルマ

>さる1号さま

メニューの種類は多いですからね~(^O^)/
by アルマ (2013-06-10 12:53) 

アルマ

>kanaさま

流れ鮨と言うのは衛生的にもいい感じですが、色々な面で改善が必要な感じですね(^_^;)
by アルマ (2013-06-10 12:54) 

アルマ

>トータンさま

たまに食べ物も扱ってます(^^ゞ
by アルマ (2013-06-10 12:55) 

HAtA

ご訪問&niceありがとうございます!!
流れ鮨ですか!!変わったネタが多いですね~。
まんぼうなんてここらじゃ見かけませんよー。
どんな味なんだろ…。ちょっと食べてみたいです。
それでは今後ともごひいきに!!
by HAtA (2013-06-10 13:50) 

アルマ

>HAtAさま

マンボウと言うのはさすがに寿司ネタとしては初めて見ました(^_^;)
ここのはちょっと水っぽかったですが、ちょっと焼いたら美味しいかもって感じですね(^O^)/
こちらこそよろしくお願いします<m(_ _)m>
by アルマ (2013-06-10 14:13) 

あゆさこ

流れ鮨、今、YouTubeで見てみました。
時間がかかるんですね。
でも、食べ過ぎないで済むかも。(笑)
by あゆさこ (2013-06-12 21:53) 

アルマ

>あゆさこさま

最初の1皿が出てくるのに遅すぎて、ちょっとイラッと来ますね。
アレはどうにかして欲しいですね。
by アルマ (2013-06-13 00:52) 

北海道大好き人間

HPで流れ鮨の動画見ましたが、工場みたいで味気ないですね。これなら、まだ回転寿司の方がマシかと思いますが、店によっては、カウンターに寿司職人がいないところもありますからねえ。
しかもタッチパネルというのも、一層味気なさを感じさせます。
だからと言って、一見さんお断りの寿司屋さんへ行ったからといって美味しいとも限りませんが(勿論、それなりに素材は吟味していますが)。

アナゴは、白焼きした上で砂糖と醤油と水を素にしたタレで煮詰めなければダメですね。

卵焼きは、前にも書きましたが、大勢お客さんがやってくる店では手作りは大変だと思います。
ミシュランガイド東京版に載っていそうな寿司屋さんでも、築地市場の卵焼きを握ることがあるそうですが、私ならば手作りしたいです。

by 北海道大好き人間 (2013-06-24 20:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに活気とかは感じられないのでタッチパネルや握る人がいないと言う面では100円寿司と大差ないですよね。

穴子、アレはないですよ・・・

こういう所では手焼きの玉子は難しいのかもしれませんね。
ウチの方に手焼きで出す回転寿司のお店がありましたが今はどうだか・・・

by アルマ (2013-06-25 12:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。