SSブログ

名古屋市南区 笠寺観音 笠覆寺 その3 [寺院 愛知 名古屋]

昨日の寺院、笠覆寺のさらに続きです。 

笠寺観音 笠覆寺86.JPG

笠寺観音 笠覆寺87.JPG

笠寺観音 笠覆寺88.JPG

大きなわらじの奉納 

笠寺観音 笠覆寺89.JPG

笠寺観音 笠覆寺90.JPG金剛力士像

笠寺観音 笠覆寺91.JPG

どこにでもいるなぁ・・・ 

笠寺観音 笠覆寺69.JPG鐘楼

笠寺観音 笠覆寺48.JPG

笠寺観音 笠覆寺49.JPG

笠寺観音 笠覆寺50.JPG

笠寺観音 笠覆寺51.JPG

東海三十六不動はここ

笠寺観音 笠覆寺52.JPG

笠寺観音 笠覆寺53.JPG

七福神 恵比寿はここ

笠寺観音 笠覆寺54.JPG

笠寺観音 笠覆寺57.JPG 

笠寺観音 笠覆寺55.JPG

笠寺観音 笠覆寺56.JPG 

笠寺観音 笠覆寺58.JPG

名古屋二十一大師はここ

笠寺観音 笠覆寺59.JPG

中が暗いから上手に撮れないんですよね(^^ゞ

笠寺観音 笠覆寺60.JPG

笠寺観音 笠覆寺71.JPG

笠寺稲荷

笠寺観音 笠覆寺72.JPG

笠寺観音 笠覆寺73.JPG

笠寺観音 笠覆寺74.JPG

笠寺観音 笠覆寺75.JPG

笠寺観音 笠覆寺77.JPG

笠寺観音 笠覆寺76.JPGお狐さま

笠寺観音 笠覆寺80.JPG白龍大神 

笠寺観音 笠覆寺79.JPG 

笠寺観音 笠覆寺78.JPG手水

笠寺観音 笠覆寺81.JPG

柳橋白龍神社の御姉妹と・・・ 

笠寺観音 笠覆寺82.JPG

笠寺観音 笠覆寺84.JPG

辯才天

笠寺観音 笠覆寺83.JPG 

笠寺観音 笠覆寺85.JPG

笠寺観音 御寶印 恵比須.jpg

 

 

なごや七福神

恵比寿神

御寶印

専用寶印帳

 

 

 

 

 

 

 

東海36不動 15番 笠覆寺 御朱印.jpg

 

 

東海三十六不動

第十五番札所 

笠覆寺

御朱印

専用納経帳

開創20年記念印時

 

 

 

名古屋21大師 第16番 笠覆寺 御朱印.jpg

 

 

名古屋二十一大師

第十六番

笠覆寺

御朱印

専用納経帳

 

 

 

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

うん、餌やりはいかんと思う
by くまら (2013-06-08 17:51) 

stop!

大きなお寺さんみたいですので、ニャンコにとって、とっても住みやすい場所なのでしょうね。(^^)
by stop! (2013-06-08 20:45) 

ニッキー

にゃんこにご飯をあげるなら地域の方に迷惑をかけないようにしないと(^_^;)
こちらの手水はシンプルでちょっと悲しいです(*_*)
by ニッキー (2013-06-08 23:05) 

下総弾正くま

泣いてるのはもしやお地蔵様Σ(゜Д゜;
おいたわしや…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2013-06-08 23:15) 

ぐるにゃ

人様の家の庭で、勝手に餌やりをしているのと
変わらないですよネ・・・(>_<)
by ぐるにゃ (2013-06-08 23:17) 

PATA

悲惨な遺棄猫を見ているんで「餌やりはダメ」と強く言えないんですが
やっぱり公共良俗に反しない程度にしないといけませんよね。
2枚目のお狐様、口に何かくわえてます?
by PATA (2013-06-08 23:46) 

hirochiki

この恵比寿様も、最近知ってお参りするようになりました。
笠寺稲荷は、その存在は知っていましたが一度も行ったことがありません。
by hirochiki (2013-06-09 06:56) 

プースケ

おはようございます(^_^)
前記事も拝見しましたが、お参りするところがたくさん
あり、七福神も参拝したいです。御朱印も立派ですね。
by プースケ (2013-06-09 07:39) 

Aちゃん

お寺や神社は猫の被害に遭うね(^^;
by Aちゃん (2013-06-09 08:12) 

kana

賽銭ドロ、やっぱりいるんですね(´Д`)
なんつー罰当たりな・・・。
by kana (2013-06-09 11:26) 

アルマ

>くまらさま

ネコ自体に罪はないんですが、人間がマナーを守らないんですよね・・・
by アルマ (2013-06-09 12:10) 

アルマ

>stop!さま

暑さ寒さを避ける場所や敵から身を守るには良い場所でしょうからね~(^^ゞ
by アルマ (2013-06-09 12:11) 

アルマ

>ニッキーさま

ルールとマナーを守らないといけませんよね。
こっちの手水は忘れ去られた感じが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-09 12:12) 

アルマ

>下総弾正くまさま

鳴いているのはお地蔵さまみたいですね。
ただ、貼ってある場所はお稲荷様なんですが(^_^;)
by アルマ (2013-06-09 12:13) 

アルマ

>ぐるにゃさま

やっていることはまさにそういうことですよね。
by アルマ (2013-06-09 12:14) 

アルマ

>PATAさま

エサやりをするとネコがそれを覚えちゃって自然界でエサを獲る能力も落ちちゃうきがします。となると逆に良くないような気もしますね。
お狐さま、一枚目は珠を、二枚目は巻物を咥えてます(^O^)/
by アルマ (2013-06-09 12:16) 

アルマ

>hirochikiさま

実は笠寺稲荷とかはこの日初めて知りました。
何回か行っていても存在すら知らなかった・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-09 12:18) 

アルマ

>プースケさま

ここはホントに色々な所があってお参りする甲斐がありますね(^O^)/

by アルマ (2013-06-09 12:19) 

アルマ

>Aちゃんさま

色々と居心地が良いんでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2013-06-09 12:19) 

アルマ

>kanaさま

どこにでもいるんですね、こういうヤカラ・・・
ホントに罰あたりですよね。
by アルマ (2013-06-09 12:20) 

マメ三

お賽銭といいネコの粗相といい真に残念です。
「金剛力士像」は子供だったら夢に出そうな位の凄味です。
by マメ三 (2013-06-09 13:18) 

macinu

賽銭ドロまだいらっしゃるんですね~!!うちの店もつり銭15年で3回やられました~!!20万越えてます~!!(;_;)
by macinu (2013-06-09 14:11) 

アルマ

>マメ三さま

マナーと言うか、常識の無い人が多すぎですよね・・・
金剛力士像、なかなかの迫力ですよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-09 17:31) 

アルマ

>macinuさま

え~そんなにも・・・ですか???
それは酷いですね・・・
by アルマ (2013-06-09 17:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

変化朝顔育成のあけがらすです。ブログを9か月ぶりに再開した矢先にアクセスいただきありがとうございました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-06-11 10:24) 

あゆさこ

お賽銭泥棒だなんて・・・罰当たるって思わないのかしら・・・(__;)
by あゆさこ (2013-06-12 22:00) 

アルマ

>暁烏 英(あけがらす ひで)さま

こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
by アルマ (2013-06-13 00:53) 

アルマ

>あゆさこさま

そういうことを全く考えないのでしょうね。
by アルマ (2013-06-13 00:54) 

北海道大好き人間

野良猫と鳩の被害と賽銭泥棒は、夜間でも自由にお参りできる神社仏閣共通の悩みですね。

ここの各祭神に建てられている石碑は、比較的最近にまとめて立てられたみたいですね。

by 北海道大好き人間 (2013-06-24 20:40) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうなんですよね、なので今の時代御百度参りなんてしてたら変に怪しまれるのでしょうね( ;´Д`)

実は最近まであったことすら気が付きませんでした(^_^;)
by アルマ (2013-06-25 13:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。