SSブログ

道の駅 どんぐりの里いなぶ [道の駅 愛知]

愛知県の道の駅「どんぐりの里いなぶ」です。 

どんぐりの里いなぶ01.JPG

旧稲武町ですね。今は豊田市になっています。

どんぐりの里いなぶ02.JPG

ここはよく流行る道の駅です。

どんぐりの里いなぶ03.JPG

どんぐりの里いなぶ04.JPG

どんぐりの里いなぶ05.JPG

・・・水車が凍ってる・・・(^_^;)

どんぐりの里いなぶ07.JPG

どんぐりの里いなぶ09.JPG

どんぐりの里いなぶ10.JPG

どんぐりの里いなぶ11.JPG

外には出店も 

どんぐりの里いなぶ23.JPG

どんぐりの里いなぶ22.JPG 

どんぐりの里いなぶ21.JPG

ハイ、テンションだだ下がり・・・

以前に来た時は中の半分くらいがお野菜売り場でしたが

今回はお野菜売り場が1/3ほどに縮小されていました。

あれはどうなんだろう???

個人的にはガッカリしましたが・・・

どんぐりの里いなぶ24.JPG

どんぐりの里いなぶ25.JPG

どんぐりの里いなぶ26.JPG

テンション下がってるし、定番なので買いませんでした。

どんぐりの里いなぶ27.JPG

クレープとか 

どんぐりの里いなぶ30.JPG 

どんぐりの里いなぶ28.JPG

どんぐりの里いなぶ29.JPG

そばとかは外にあります。

どんぐりの里いなぶ12.JPG

ここは横に温泉もあります。

どんぐりの里いなぶ13.JPG

どんぐりの里いなぶ14.JPG

・・・わかりません(^^ゞ

どんぐりの里いなぶ15.JPG

どんぐりの里いなぶ16.JPG

どんぐりの里いなぶ17.JPG

どんぐりの里いなぶ18.JPG 

どんぐりの里いなぶ19.JPG

マンホールは旧稲武町のモノでした(#^.^#) 


中の写真が無いので買ったものを少々・・・ 

どんぐりの里いなぶ31.JPG

とよた茶

まぁ普通にお茶です(^^ゞ

どんぐりの里いなぶ32.JPG

この子、「グリッピー」って言うみたいですね。 

住所:愛知県豊田市武節町針原22-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(118)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ちゃーちゃん

こんにちは‼
楽しみの野菜売り場が縮小されていたのは残念でしたね。
稲武は名古屋の小学校の子供が野外研修で行きますね・・・私の子供や
孫達も行っています。
温泉には私は入りたいですね・・・アルマさんはスルーでしたか?
by ちゃーちゃん (2013-04-07 16:19) 

北海道大好き人間

水車の水が凍っている=真冬であれば、ハウス栽培の物を除いて野菜は売られていませんから、必然的にスペースは狭くなるでしょう。ウチの街にある道の駅でもそうです。これは、夏場にもう一度足を運んでみては如何でしょうか?
ついでに書けば、撮影禁止なのも同じです。

丸型ポスト、現役なのですね。レトロな街並みや建物には、角形よりもこの方が断然似合うと思います。

by 北海道大好き人間 (2013-04-07 16:39) 

hirochiki

この日は水車も凍ってしまうほど寒い日だったのですね。
「許可のない店内の撮影禁止」って、以前に何かトラブルでもあったのでしょうか。
こういった場所ではあまり見かけない看板ですよね。
by hirochiki (2013-04-07 16:57) 

prismiclyon

温泉も道の駅も大好きですが、「撮影禁止」って書かれてしまうとガクッときますね。
ぐりっぴー、もう少しインパクトがないとくまもんには勝てないぞ。
by prismiclyon (2013-04-07 17:21) 

くまら

ここ行かれたの何時でしょう??
by くまら (2013-04-07 17:51) 

PATA

撮影禁止でしたか、残念でしたね。
野菜売り場も縮小されてしまうとね・・・。
どんぐりの湯ってどんな温泉なのでしょう?
by PATA (2013-04-07 17:53) 

warutu

どんぐりの里って可愛いネーミングですね。
寒いときに行かれたのですね!
水車も凍るほど寒いからお野菜も少なかったんじゃ
ないのでしょうか???
by warutu (2013-04-07 19:41) 

繭

撮影禁止とは...( = =) トオイメ
ころころそば、ってどんなお蕎麦なんでしょう(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-04-07 21:15) 

rabbit

水車が凍るほどの寒さなんですか・・・それで人影が少ないんですね。
by rabbit (2013-04-07 21:19) 

ニッキー

へっ?道の駅で撮影お断りなんですか(@_@;)
初めてそんな張り紙見ました(-_-;)
色々紹介されてお客さんが増えた方が良いと思うけど、とてもマナーの悪いお客さんでもいたのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-04-07 21:26) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

昔はもっとあったんですけどね、もしかしたら他の所に野菜売り場が出来てそちらに皆さん行ってしまったとか・・・???
温泉、ここには入ったことないんですよ~(^_^;)
朝早かったこともあって、スルーしました。
by アルマ (2013-04-07 22:32) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

いや、そういう感じの縮小の仕方では無かったように感じます。
夏場にもう一度確かめてみようとは思いますが、たぶんあの感じは・・・

丸型ポスト、思ったよりも現役率が高いですね。神社やお寺の近くは特に多いような気がします。
by アルマ (2013-04-07 22:35) 

アルマ

>hirochikiさま

確かに寒かったですが、まさか水車が凍るとは・・・(^_^;)
撮影禁止、わざわざ許可を取るのもねぇ・・・と思って。
以前に一回見たことありますが、ソコはある芸能人の看板がいたるところにあったから・・・
by アルマ (2013-04-07 22:38) 

アルマ

>prismiclyonさま

撮影禁止の割にはテレビで結構見るんですけどね。
まぁ許可を得たんでしょうけど。
ぐりっぴー、どんぐりに顔と手足が生えただけですからね(^_^;)
by アルマ (2013-04-07 22:40) 

アルマ

>くまらさま

行ったのは2/2の午前10時前後・・・だったと思います。
寒い時期っちゃあ寒い時期ですよね(^_^;)
by アルマ (2013-04-07 22:41) 

アルマ

>PATAさま

たま~にこういう所あるんですが、撮影禁止の意味がわからないですね。
まぁ向こうがそういうので従いますが。
どんぐりの湯、結構有名みたいですが入ったことないんですよね(^_^;)
by アルマ (2013-04-07 22:46) 

アルマ

>warutuさま

行ったのは2/2です。確かに一番寒い時期でしたね(^_^;)
ただ、あの縮小加減は・・・どうなんだろう、考えられなくもないですが・・・
by アルマ (2013-04-07 22:48) 

アルマ

>繭さま

まさかですよね・・・
あ、「ころころそば」はたぶん店名ですね(^^ゞ
「ころ」っていうのはこの辺りで冷たいうどんやそばの時に使います。

by アルマ (2013-04-07 22:50) 

アルマ

>rabbitさま

確かに寒かったですね(^_^;)
時期も2月だったので、普段よりも人が少なかったとは思います。
by アルマ (2013-04-07 22:51) 

アルマ

>ニッキーさま

今まで他に一件ありました。ソコはあるタレントの等身大の看板があって、そのために撮影禁止だったんだと思いますが、ここは入口が2ヵ所あるにもかかわらず、書いてあるのは1ヵ所のみ・・・
そういう点ではいい加減な感じですね。
過去になにかあった・・・のでしょうね。
by アルマ (2013-04-07 22:53) 

ももっち

アルマさん
本当にお久しぶりです。
久々のブロク復活で早速来ていただき
ありがとうございます。

水車の凍り方♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ちょっとした芸術作品にも見えますね。
by ももっち (2013-04-07 23:24) 

あゆさこ

撮影禁止だったんですね。(__;)
ブログで紹介してもらった方が、全国に人に知ってもらえるんですけどね。
何かしら、理由はあるのでしょうけど・・・。(..;)
by あゆさこ (2013-04-07 23:37) 

えのみ

最後に答えがわかって良かったですね。
あ、時既に遅し・・・?(^_^;)
by えのみ (2013-04-08 01:08) 

アルマ

>ももっちさま

復活おめでとうございます(^O^)/
あまり無理をせずにマイペースで続けてくださいね(#^.^#)

あの水車見た時にビックリでした。同じ愛知でもウチの方は雪すら珍しいですから・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-04-08 03:02) 

アルマ

>あゆさこさま

過去に何かあった・・・とは推察できますが、まぁ場所的にも混む道の駅ではありますからね、強気なのでしょう。

by アルマ (2013-04-08 03:03) 

アルマ

>えのみさま

ぐりっぴーって正直初めて聞いたんですよね・・・(^^ゞ
まぁウチの市のキャラも知名度ないのでソコは・・・仕方がないかな(^_^;)
by アルマ (2013-04-08 03:04) 

下総弾正くま

野菜売り場が縮小(・・?)
季節的な理由で、一時的にだったらいいんですが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-08 07:20) 

johncomeback

温泉がある道の駅は、車中泊の車でいっぱいになりますね。
by johncomeback (2013-04-08 07:58) 

メルシオ

以前はよく行ったのですが、最近は全然です・・・
この近くの温泉旅館で日帰り入浴だけ楽しんでいました!
by メルシオ (2013-04-08 08:23) 

macinu

撮影禁止厳しい道駅ですね~!!ポチット応援~!!
by macinu (2013-04-08 10:03) 

アルマ

>下総弾正くまさま

一番お野菜が売れると思うんですけどね(^_^;)
夏に行ってみてそのままだったら・・・(T_T)
by アルマ (2013-04-08 10:10) 

アルマ

>johncomebackさま

ここは愛知から長野に行く道の途中なので、いつも混んでいますね(^_^;)
その長野の方にも温泉があるので、もしかしたらお客の取り合いになってるかも?
by アルマ (2013-04-08 10:12) 

アルマ

>メルシオさま

ここはさすがに遠いですよね・・・(^_^;)
私も昔は結構行っていましたが、田原のめっくんはうすの方がお野菜もお安いのでそちらの方に行っちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2013-04-08 10:14) 

アルマ

>macinuさま

ほとんど撮影禁止なんてないんですけどね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-08 10:15) 

hatsune

テンション下がってますね~。
私はお店屋さん(販売店)系は基本的に撮影NGだと思ってたので
いままで道の駅の記事を見ては、「ここは撮影OKなんだ。太っ腹だな~」と思ってました。
by hatsune (2013-04-08 11:47) 

アルマ

>hatsuneさま

入り口であんな張り紙があるとテンション下がりますよね・・・(^_^;)
普通のお土産屋さんは撮ることはないですが、道の駅って公共施設と観光施設の面もありますからね、普通はOKなんですけどね・・・
by アルマ (2013-04-08 12:02) 

kana

テンションダウンですね~(´Д`)
そういえば、以前旅行先で、有名なケーキ屋が2つあったんですけど、片方は撮影禁止で、もう片方は大歓迎ってとこだったんですよ。
禁止のところは、店員たちもお高くとまっていて、その上ケーキの味もイマイチでした。
もう片方の方は、店員さんも感じが良い方ばかりで、ケーキもとても美味しかったんですよね。
まあいろいろ事情がある(ひどい客がいたとか・・・)のかもしれませんが、基本的にアレコレうるさいところはもう行きたくないですね(たとえ撮影しないにせよ、なんか気詰まりです)。
by kana (2013-04-08 12:43) 

アルマ

>kanaさま

ホントにテンションが一気にダウンしました(+_+)

ああ~わかるような気がしますね。
撮影禁止とか、ああだこうだ独自のルールがあるというか、お店のこだわりを押しつけてくるお店って総じて満足いかないことが多いですね。
過去にとんでもないのが居たと言う可能性はわからなくもないですが、だいたいそういう所って落ちぶれていきますね。
by アルマ (2013-04-08 12:50) 

なぎさ☆

ほんとだ~凍ってますね!!

大阪では、真冬でも
なかなかそんな場面には、出くわせません(;^_^A アセアセ・・・

by なぎさ☆ (2013-04-08 15:22) 

アルマ

>なぎさ☆さま

こんなに凍っているのはなかなかウチの方でもないですよ(^^ゞ
ここは大分山の方なので、思ったよりも寒いみたいです(#^.^#)
by アルマ (2013-04-08 15:59) 

侘び助

アッシー君が居るころはよく行きました。
野菜売り場がお気に入り・・・パンも焼き上がりを待つほどの人気でした。
by 侘び助 (2013-04-08 18:14) 

さる1号

ころそばが懐かしいなぁ
こっちに無いので・・・
by さる1号 (2013-04-09 19:31) 

アルマ

>侘び助さま

昔ほどのにぎわいは感じませんでしたが、もしかしたら季節的なことかもしれませんね。
by アルマ (2013-04-10 10:52) 

アルマ

>さる1号さま

ころそば、やはりこちらの方だけなのですねf(^_^;
by アルマ (2013-04-10 10:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。