SSブログ

道の駅 伊勢志摩 [道の駅 三重]

三重県の道の駅伊勢志摩です。

道の駅 伊勢志摩06.JPG 

道の駅 伊勢志摩03.JPG

きんこ 700円

干し芋のようです。

道の駅 伊勢志摩04.JPG

伊勢茶(番茶)とか

道の駅 伊勢志摩05.JPG

お隣にあるささゆりの郷

お買物はこちらがメインになりますね(^O^)/

道の駅 伊勢志摩07.JPG

レストランメニュー

道の駅 伊勢志摩08.JPG

道の駅 伊勢志摩09.JPG

道の駅 伊勢志摩10.JPG

行ったのは11月なので・・・(#^.^#) 

道の駅 伊勢志摩11.JPG

伊勢エビのクリームコロッケ・・・美味しそう(^O^)/

道の駅 伊勢志摩12.JPG

道の駅 伊勢志摩13.JPG

さざえ大 2,500円

道の駅 伊勢志摩14.JPG

さざえ 1,500円 大あさり 1,500円

道の駅 伊勢志摩15.JPG

大あさり大 2,500円

正直言って・・・ウチの方(近所のスーパー)のが安いかな。

まぁこの近辺のスーパーに行けばもっとお安く売っているかも。

道の駅 伊勢志摩16.JPG

伊勢エビ2,500円・・・

道の駅 伊勢志摩18.JPG

大アサリがエサになってる・・・???

道の駅 伊勢志摩17.JPG

道の駅 伊勢志摩20.JPG 

道の駅 伊勢志摩19.JPG  

伊勢神宮お膝元の梅酒 ウメノミコト

道の駅 伊勢志摩21.JPG

道の駅 伊勢志摩22.JPG

伊勢市唯一の酒蔵 伊勢萬のおかげさま

道の駅 伊勢志摩23.JPG

+3って事はやや辛口かな

道の駅 伊勢志摩24.JPG

道の駅 伊勢志摩25.JPG

さすが、真珠も売ってます(#^.^#)

道の駅 伊勢志摩26.JPG

おお!真珠で作った五重塔

道の駅 伊勢志摩27.JPG

伊勢茶とか 

道の駅 伊勢志摩28.JPG

伊勢うどんとか

道の駅 伊勢志摩29.JPG

道の駅 伊勢志摩30.JPG 

伊勢えびラーメンとか

道の駅 伊勢志摩32.JPG 

道の駅 伊勢志摩31.JPG 

松阪牛味噌ラーメンとか

道の駅 伊勢志摩33.JPG

鮑カレー(@_@;)

道の駅 伊勢志摩34.JPG

1,580円・・・!?

丸ごと1匹アワビが入っていたら仕方が無いか・・・(^^ゞ

道の駅 伊勢志摩35.JPG

道の駅 伊勢志摩39.JPG

ボケた・・・赤福も売ってます。

道の駅 伊勢志摩40.JPG 

道の駅 伊勢志摩41.JPG 

松阪牛しぐれ煮とか

道の駅 伊勢志摩43.JPG 

道の駅 伊勢志摩42.JPG

このプリンも人気みたいです

道の駅 伊勢志摩44.JPG

松阪牛カレー1,000円

鮑カレーより安い・・・量の問題かな(^^ゞ 

道の駅 伊勢志摩45.JPG 

伊勢エビ茶漬け 

さて、入口で見つけた・・・ 

道の駅 伊勢志摩01.JPG

ソフトに 

道の駅 伊勢志摩02.JPG

コロッケの看板 

お店の前に行くと・・・ 

道の駅 伊勢志摩36.JPG

メンチカツに 

道の駅 伊勢志摩37.JPG 

コロッケ・・・ 

ここにきて選択に迷う・・・(^^ゞ 

道の駅 伊勢志摩46.JPG

メンチカツにしました(#^.^#) 

道の駅 伊勢志摩47.JPG

揚げたてをいただけます(10分ほど待ちました) 

道の駅 伊勢志摩48.JPG

肉汁がすごいです(^O^)/

でも揚げ油もあるからちょっとくどい感じも・・・

しかも少々塩コショウ(特に塩)が強い感じ・・・ 

美味しいんですけどね。 

道の駅 伊勢志摩38.JPG 

そして 真珠の塩ソフトクリーム  300円

おお!しっかりと塩の後味がします!

ミルクのお味もしっかりしていて美味しいです。

でも、何だろうこの味・・・少々違和感が。

コレが真珠の塩の特徴なのかな???

「真珠の塩」は真珠と一緒に炊き上げた塩だそうです。

と言うことはコレが真珠の味・・・??? 

住所:三重県志摩市磯部町穴川511-5 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(122)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 46

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

次回伊勢参りの際には立ち寄ってみよう!
by くまら (2013-03-31 16:35) 

hirochiki

干し芋は、食べ始めるとなかなか止まりません^^;
赤福もちは、こちらでも買えますが時々食べると美味しいですよね。
牛乳は苦手な私ですが、アイスクリームや生クリームは大好きなので
このソフトクリームは是非とも味わってみたいです♪
by hirochiki (2013-03-31 17:31) 

アルマ

>くまらさま

伊勢からはちょっと離れていますが、なかなか面白い所ではありますので一度寄ってみてくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-03-31 17:58) 

アルマ

>hirochikiさま

干し芋はホントに止まらないですよね、そして後あと大変なことに・・・(^_^;)
赤福、そうなんですよね、近所でも買えるので伊勢に行っても買わなくなってしまいました。
ここのソフト、微妙な癖はあるものの美味しかったので行った際は試してみてくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-03-31 18:01) 

warutu

相変わらず賑やかな品ぞろいですね。
見てるだけでも楽しそうです!
干し芋も呼び方色々なんですね。
道の駅も各インターのお土産コーナーにも必ず
コロッケがありますね(^○^)
油が新鮮だともっと美味しく味わえるのかも…
せっかくの松阪牛なのに(^^ゞ

by warutu (2013-03-31 18:41) 

北海道大好き人間

1kg1700円の番茶、味はどうだか分かりませんが、まあ、そのくらいですね。
でも、煎茶だからと言って美味しいとも限りませんし、番茶でも美味しいものはあると思います。

海鮮丼、この値段ならば、北海道の方が少しだけいいかも知れません。ウニやイクラの量は、鮮度も含めて圧倒的に北海道の方が勝りますけれども。

かきめし膳、是非とも食べてみたいです。これも、好き嫌いがハッキリ分かれますね。カキフライは冷凍でないことを願うばかりです。

伊勢海老はともかく、サザエは、スーパーで買った方が安いでしょう。伊勢海老の餌になっているとのことですが、ウチでも以前サザエと一緒に入れていたら、やられたことがあります。
食べ残しの甘エビの頭(醤油やわさびがついていない物)を入れると、凄い勢いで飛びつきます。
伊勢海老は、いい出汁が出るので、ラーメンもそれなりの値段がしますね。

松阪牛は、ラーメンよりもカレーで食べたいところです。但しその場合、すき焼きやステーキに使うロース肉ではなく、筋の多いスネ肉やバラ肉の方が美味しいです。
鮑カレー、こちらでは海なし県なのに何故か「煮貝」が名物ですが、このくらいの値段がしますよ(大きさがどのくらいか分かりませんが)。
しぐれ煮も、どのくらいの値段がするのでしょうか?

メンチカツもすき焼きコロッケも、この際ですから、両方買って食べて比べてみてはどうでしょうか?

真珠の塩、どんな味がするのでしょうか?ウチの地元でシルクパウダーを練り込んだラーメンを出している店があるのですから、ソフトクリーム以外にもラーメンとかにも応用できそうです。

記事が長い分、コメントも長くなりますが、返信楽しみにしています。

by 北海道大好き人間 (2013-03-31 19:04) 

DON

揚げたてのメンチやコロッケ 美味しいですよね♪
伊勢海老ラーメン  別々に食べたいです(^^ゞ
by DON (2013-03-31 20:43) 

アルマ

>warutuさま

やはり道の駅はこういう風に品ぞろえ豊富なのが良いですよね(^O^)/
干し芋、私も初めて違う名前で売っているのを見ました。
ああ、そうですね、油がちょっと・・・だったのかもしれませんね(^_^;)
by アルマ (2013-03-31 20:58) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

お値段はまぁこのくらいとして、試飲があると買いやすいんですけどね・・・(^_^;)

海鮮丼、個人的には少々お高いかなぁ・・・と思います。乗っているものも地のモノってわけでもなさそうですしね。

カキは「浦村カキ」という1大ブランドが三重にはあるので時期的にもまずコレだと思うんですが・・・

サザエ、やはりちょっとお高いですね。大あさりもそうですが、観光地値段って感じですね。
伊勢エビはあまり買わないので相場がわかりませんが、確かにダシは抜群に出ますよね(^O^)/

松阪牛、確かにラーメンってイメージはわかないですよね。こういうレトルトならカレーかシチューですよね。今回のラーメンの場合肉じゃなく骨を使ってダシを取っているのかもしれませんけど(^^ゞ
鮑カレーは鮑の大きさがわからないので何とも言えませんが、海女さんが一生懸命獲ってくることを考えると仕方がない値段かもしれませんね。
甲斐の塩鮑を武田信玄が食べたとか・・・って聞いたことがあります。

コロッケも食べたかったんですが、油ものというのとソフトはぜひ押さえたかったので片方にしました(^^ゞ

ソフト、コレに使っている塩の味だと思うんですが、なんて表現したらいいのか・・・独特のクセがあるんですよ。マズイわけじゃないんですが、気にはなりますね。
確かにラーメンの塩出汁には合うかも知れませんね。


by アルマ (2013-03-31 21:14) 

アルマ

>DONさま

揚げたてのコロッケなどはホント美味しいですよね(^O^)/
伊勢エビらーめん、確かに伊勢エビが具で入っているなら別々で食べたいですね(^^ゞ

by アルマ (2013-03-31 21:17) 

ニッキー

おぉ、さすが伊勢志摩のイセエビや松阪牛にアワビと高い品物がたくさん(*_*)
美味しそうだけど庶民にはなかなか敷居が高いお土産ばかりですねぇ(^_^;)
でも庶民の味方の揚げたてコロッケすっごく美味しそう\(^o^)/
by ニッキー (2013-03-31 22:27) 

美美

どこに行ってもご当地カレーってあるんですね。
アワビノカレーってどんな味なんでしょう(^^
by 美美 (2013-03-31 22:30) 

yuzuhane

イセエビや伊勢神宮ご当地梅酒、自酒から真珠で作った五重塔までいろいろありますね。真珠の塩ソフト食べてみたいです。
by yuzuhane (2013-03-31 23:00) 

PATA

道の駅シリーズは楽しいですね。
美味しそうな食べ物が出てきてお腹が空いてきました。
真珠の塩ソフトクリーム、食べたいなあ(^^ゞ
by PATA (2013-03-31 23:06) 

ぐるにゃ

美味しそうなものがたくさんありますネ~。
鮑カレー、食べてみたいデス。
きっと、美味しいダシが出てるんでしょうネ♪
そうそう、福岡には赤福に良く似た
「博多ぶらぶら」というお菓子があるのですが、
赤福のほうが美味しいと思います(笑)

by ぐるにゃ (2013-03-31 23:16) 

アルマ

>ニッキーさま

さすがに伊勢エビとかは道の駅ではなかなか手が出ないですよね(^_^;)
コロッケにメンチカツとこういうモノの方がやはり買いやすいですね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-31 23:31) 

アルマ

>美美さま

やはりカレーって国民食ですからね、売りやすいのかもしれませんね(^^ゞ
鮑のカレー、手を出せればレポするんですけどね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-03-31 23:32) 

アルマ

>yuzuhaneさま

ホントにご当地のモノが色々ある面白い道の駅ですね(^O^)/
真珠の塩ソフト、こちらに来たら一度試してみてくださいね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-31 23:35) 

アルマ

>PATAさま

こういう所に行くと、アレもコレもと思ってしまって・・・(^_^;)
このソフト、ちょっと試してみて欲しいですね(^O^)/
by アルマ (2013-03-31 23:37) 

アルマ

>ぐるにゃさま

アワビカレー、ここまでのお値段ですからね、相当期待しちゃいますよね(^^ゞ
「博多ぶらぶら」ですか!ちょっと調べてみました。なんとなく似てますね~(^O^)/
実は赤福以外にも見た目そっくりな「御福餅」って言うのもあるんですよ~
by アルマ (2013-03-31 23:41) 

繭

あ、そのセラミックな卵の殻に入ったプリン、食べたことあります(´∀`σ)σ YO!
濃厚でとっても美味しかった~♪
それと目を引くのはやっぱりソフトクリームですね(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-04-01 01:15) 

下総弾正くま

真珠と一緒にって…何のために(・・?)
by 下総弾正くま (2013-04-01 07:07) 

旅爺さん

メニューが多いとどれにするか迷いますね。
by 旅爺さん (2013-04-01 09:20) 

macinu

牡蠣飯膳!アワビカレー!コロッケ!メンチ、そして塩ソフト~!!全てが美味そうですす~!
by macinu (2013-04-01 10:16) 

kana

メンチカツ、確かにダブル油だとちょっとくどそうですね(´∀`;)
真珠の(塩)味・・・ちょっと想像がつかないですね~。
by kana (2013-04-01 11:33) 

さる1号

真珠の塩、気になるなぁ^^
どんな違和感なんだろう
by さる1号 (2013-04-01 12:09) 

アルマ

>繭さま

あのプリン、所々で見かけるような気がします(^^ゞ
やっぱり濃厚ですか~買っておけばよかったかな~
ソフトはこういう所では外せませんね(^^ゞ
by アルマ (2013-04-01 14:08) 

アルマ

>下総弾正くまさま

カルシウムを塩分に入れるため・・・じゃないですよね(^_^;)
まぁたぶん話題になるから・・・かな?
by アルマ (2013-04-01 14:09) 

アルマ

>旅爺さんさま

ホントにそうですよね(^^ゞ
by アルマ (2013-04-01 14:09) 

アルマ

>macinuさま

ここはメニューが多すぎてどれも食べたくなっちゃいますよね(^O^)/
by アルマ (2013-04-01 14:10) 

アルマ

>kanaさま

肉汁が多いのが逆に裏目という・・・( ̄∇ ̄;)
真珠の塩、説明が出来ないクセがあるんですよね~(^^ゞ
by アルマ (2013-04-01 14:12) 

アルマ

>さる1号さま

ホントにどう説明したらいいのか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-04-01 14:13) 

johncomeback

松坂牛カレーの「てんぷにうまい」、てんぷにって?
by johncomeback (2013-04-01 14:44) 

hatsune

豪勢なお土産が多い道の駅ですね(*^_^*)
美容効果があるというので、薬膳のお店で
真珠パウダー入りのお料理やお酒をいただいたことがありましたが
真珠の味は……よくわからなかったですf^_^;
by hatsune (2013-04-01 14:52) 

なぎさ☆

レストラン、思いのほか・・お高いですね(;^_^A アセアセ・・・

伊勢うどんの500円食べたいですw
by なぎさ☆ (2013-04-01 15:21) 

アルマ

>johncomebackさま

「てんぷに」とは、志摩地方の方言で、「すごく、非常に」という意味だそうです。
by アルマ (2013-04-01 16:47) 

アルマ

>hatsuneさま

伊勢エビなんて普通売ってないですよね(^^ゞ
真珠のパウダー、そう言えば何気に聞きますね!私も口にした事あるかも・・・そして記憶にない・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-04-01 16:49) 

アルマ

>なぎさ☆さま

やはりそう思いますか~(^_^;)
個人的には出せて1,000円かなぁって基準があって、1,500円とかは結構するなぁって思うんですよね。
伊勢うどん500円ならまだたべてみたいですね(^O^)/
by アルマ (2013-04-01 16:51) 

sachi

アワビカレー・・・食材が食材だけに良いお値段ですね^_^;

牡蠣・・・
不思議なことに、旅先・・・といっても金沢でしか食してませんが、
だと大丈夫なのに、冬場の飲み会で鍋が牡蠣だと100%
おなかが大変なことになりますT_T

by sachi (2013-04-01 21:45) 

アルマ

>sachiさま

鮑1個使用となると、さすがにこのお値段するのは致し方が無いのかもしれませんね(^^ゞ

私は大丈夫なんですが、母も姉も外ではカキは食べられません(^_^;)
姉に至っては酷いアレルギーで(しかも大人になってから)、同じ遺伝子を持つ身としては心配です(^_^;)
by アルマ (2013-04-01 23:47) 

れもん

あわびとか伊勢エビとかやはりその土地のものがたくさんですね。揚げたてのメンチ食べたいです。殻に入ったプリンも!
by れもん (2013-04-02 17:17) 

アルマ

>れもんさま

鮑と伊勢エビなんてまさに地のモノですよね(^O^)/
メンチ、もしかしたらコロッケの方が美味しいのかも・・・なんて密かに思ってます(^^ゞ
あのプリン、相当人気みたいですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-04-02 17:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
駅の道の食べ物・・・何れも美味しそうですネ。
コロッケはおはらい横町にもありました・・・美味しかったですよ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-04-03 14:51) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ここは特に志摩ということで海の幸が売りですね(#^.^#)
コロッケ、美味しかったですか!コロッケにしておけばよかったかな・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-03 16:25) 

あゆさこ

美味しそうな物ばかり!
海鮮物大好きですから!
ほやだって大丈夫です!
あの苦みが何とも言えない!(^_-)-☆
なのに…ビールの苦み駄目なんですよ。(苦笑)
by あゆさこ (2013-04-04 23:55) 

アルマ

>あゆさこさま

私もホヤ、イケますよ~(#^.^#)
あ、ビールの苦みがダメってわかります!私もあまり好きじゃないんですよね・・・
by アルマ (2013-04-05 10:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。