SSブログ

名古屋市 KOURAKU 7 [喫茶店 モーニング]

名古屋市の喫茶 KOURAKU 7です

KOURAKU7 24.JPG 

久しぶりにモーニングに行きました(#^.^#)

KOURAKU7 01.JPG

ここは竜宮町の交差点からすぐの場所、

国道23号線(写真高架部分)の側道沿いにあります。

KOURAKU7 23.JPG

店内の感じ 

KOURAKU7 03.JPG

モーニングメニュー

どうしても影が写っちゃうんですよね・・・(^_^;)

KOURAKU7 04.JPG

ドリンクメニュー

KOURAKU7 05.JPG

トースト&サンドイッチメニュー

KOURAKU7 06.JPG

スパゲティ他サイドメニュー

KOURAKU7 07.JPG

オリジナルメニュー他

KOURAKU7 08.JPG

ケーキメニュー

KOURAKU7 09.JPG

おつまみなんかもあります

KOURAKU7 10.JPG

健康と美容のジュース 

KOURAKU7 11.JPG

お醤油とか

モーニングサービス(ドリンク+0円)

トーストとゆでたまご付きというのもありましたが、 

ここはBセット 650円にしました。(ちなみにAセットは750円の和食

セットの場合はドリンクが限られますが、私はコーヒーなので影響なし(^^ゞ 

KOURAKU7 12.JPG

コーヒー

普通に美味しかったです。苦み酸味もほど良くて良かったです。

ただ、ちょっとカップが小ぶりかも。 

コーヒーのみだと350円です。 

KOURAKU7 13.JPG

カフェオレ 

KOURAKU7 17.JPG

Bセット クロワッサン

KOURAKU7 18.JPG

Bセット トースト

KOURAKU7 19.JPG

ふわふわたまご 

この玉子が美味しかった~(#^.^#)

ケチャップがあるとタマゴの味が弱くなるのでケチャップは要らないくらい。

KOURAKU7 20.JPG

サラダ ドレッシングは醤油ベースかな?

少々少なめでしたが足らないというレベルではないです。

ワンプレートの為、他に味移りしないようにでしょうね。 

KOURAKU7 22.JPG

おっと、ハムの下にポテトサラダが隠れていました(#^.^#)

デザート(ハネジュメロンかな?)まで付いて、朝からお腹いっぱいになりました(^O^)/ 

KOURAKU7 14.JPG

KOURAKU7 15.JPG 

さすが名古屋、味噌煮込みうどんが喫茶店でいただけます(^^ゞ 

住所:愛知県名古屋市南区七条町2-28-2 

営業時間 6:30~20:00 

月曜定休 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(122)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 38

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうですネ。
味噌煮込みウドンときしめんが大好きです・・・最近は讃岐うどんの
お店にハマっているんですが・・・(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-24 16:38) 

hirochiki

メニューを拝見していたら、サンドイッチの玉子が私の好みの玉子焼きだったので思わず食べてみたくなりました。
パンも美味しかったですか。
モーニングにポテトサラダとデザートが付いてくるのも嬉しいですね。
うちの近くにあったら、朝ご飯を食べるのを我慢してモーニングを食べに行きたいです♪
by hirochiki (2013-03-24 16:58) 

くまら

最近モーニングに行く元気が無いです。。。orz
by くまら (2013-03-24 17:00) 

美美

一瞬パチンコ屋さんかと思ってしまいました^^;
主人がご飯党なのでなかなかこういうモーニングは食べれませんので
目で楽しませていただきました(笑)
by 美美 (2013-03-24 17:20) 

ぐるにゃ

いいな~。美味しそ~っ♪
これだけ食べたら、朝から元気が出ますよネ(^○^)
近所にモーニングを食べれるようなお店がないので、
時間を作って福岡市内まで行ってみたくなりました( ̄m ̄*)
by ぐるにゃ (2013-03-24 17:20) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

味噌煮込みもたまに食べたくなりますよね(#^.^#)
私も結構讃岐系のお店に行きますよ~(^O^)/
by アルマ (2013-03-24 17:22) 

アルマ

>hirochikiさま

サンドイッチも美味しそうですよね(#^.^#)
パンもなかなか美味しくて、この時間じゃなければもっと混んでいたのかも・・・と思うと結構ラッキーでしたね(^^ゞ
ウチももう少し近ければ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-03-24 17:24) 

アルマ

>くまらさま

私も朝あまり出掛ける気にならなくて、ホントに久しぶりのモーニングでした(^_^;)
by アルマ (2013-03-24 17:25) 

アルマ

>美美さま

私もネーミングが気になって、「大丈夫かな・・・???」と心配してました(^^ゞ
ここはモーニングも和食があるので、良いかもしれませんね(^O^)/
by アルマ (2013-03-24 17:26) 

アルマ

>ぐるにゃさま

ここまでのボリュームでしたのでお昼ご飯はいつものようには食べられませんでした(^_^;)
ウチもそんなに近くにはないので「行くぞ!」という気持ちで行かないとなかなか行けませんね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-24 17:28) 

warutu

モーニング、ボリュームたっぷりです!
ランチでもOKみたいな量です(^^ゞ
相変わらずメニュー豊富ですね。

写真の影ですが一枚目がニャンコに見えますが(^○^)
三枚目や4枚目はじゃれ合ってる犬とか…
そんな風に考えると面白いです\(^O^)/
by warutu (2013-03-24 18:10) 

北海道大好き人間

モーニングでこれだけのボリュームならば納得ですね。

美美さんの「主人がご飯党なので」、私もそうです。
札幌で泊まるホテル(会員になっています)の朝食はバイキングですが、パンは食べずにごはんをお代わりします。おかずは、夜ならともかく朝から食べる気がしないイカの塩辛や松前漬け、梅干し以外は少しずつ全品食べます。納豆も好きですが、カップが小さいので、2個は食べます。

お昼は別のホテルでランチバイキングですが、食べるのは朝食と同じです。
パンは、早朝便に乗る時に機内で食べるサンドイッチ程度ですね。空港で買うと高いので、空港へ着く前にコンビニで調達することが多いです。

by 北海道大好き人間 (2013-03-24 19:09) 

yanasan

わーっ!我が家の近所まで来たのですね
by yanasan (2013-03-24 20:23) 

下総弾正くま

喫茶店でおつまみまで…^^;
ああ、またモーニング食べに行きたくなりましたなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-03-24 20:48) 

ニッキー

このお値段でこのボリュームはさすが名古屋です(^.^)
色んなモーニングを楽しむだけでも名古屋に行く価値がありますねぇ!(^^)!
by ニッキー (2013-03-24 21:14) 

アルマ

>warutuさま

11時からランチに切り替わるみたいなので、それもなたボリュームありそうな感じがしますね(^^ゞ

なるほど、見方を変えて楽しむとは極意ですね(^O^)/
by アルマ (2013-03-24 21:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

このお値段でこのボリュームならば納得ですね(^O^)/

朝、ご飯党というのは私も昔はそうでした。最近はどちらかというと朝は軽めにと言うのに慣れてきまして・・・(どこがだと言う突っ込みは無しで(^^ゞ)

機内でとかですとサンドイッチ等のが食べやすいかもしれませんね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-24 21:20) 

アルマ

>yanasanさま

おお!お近くでしたか!(^O^)/
by アルマ (2013-03-24 21:21) 

アルマ

>下総弾正くまさま

おつまみ、おそらく夜にはお酒を飲む方が登場するのかと(^^ゞ
モーニング、当たりを引くと満足感が大きいですね(^O^)/
by アルマ (2013-03-24 21:22) 

アルマ

>ニッキーさま

名古屋も周辺地区に押されモーニングの内容がありきたり(食パンとゆでたまご)になりつつありますが、こういうお店はホントに重宝しますね(^O^)/
ただ、お腹いっぱいになってお昼御飯が食べられなくなる可能性大です(^^ゞ
by アルマ (2013-03-24 21:24) 

繭

モーニングが充実してるんです((b´∀`))ネ♪
美味しそうです(*'ー'*)ふふっ♪
by 繭 (2013-03-24 21:40) 

プースケ

こんばんは(^_^)
クロワッサンも好きなのでBセットを注文したいです♪
美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくり休日を
過ごすのもいいなぁと思います(*^_^*)
by プースケ (2013-03-24 22:25) 

アルマ

>繭さま

結構遅い時間(朝9時頃)でしたが、比較的お客さんも多くて地元の人が多い感じでしたね(^O^)/
モーニング、お腹いっぱいになりました(^^ゞ
by アルマ (2013-03-24 22:55) 

アルマ

>プースケさま

2人で行ったので両方注文しましたが、今度はAセットの和食も良いなぁなんて思ってます(#^.^#)
ホントに美味しいコーヒーとともにゆっくりと朝を過ごすなんて贅沢ですよね(^O^)/
by アルマ (2013-03-24 22:56) 

えのみ

コーヒーの単品で350円なら絶対セットがお得ですね。
『よりどり♡みどりの個性派CAKE@セット』が気になります。
by えのみ (2013-03-25 01:36) 

Aちゃん

メニューの多さに吃驚(^^;
もはや定食屋ですなw
by Aちゃん (2013-03-25 01:55) 

macinu

美味そうなプレートですね~!おつまみも有るのがいいですね~(^O^)
by macinu (2013-03-25 02:50) 

アルマ

>えのみさま

350円でトーストとゆで卵も付きますが、やはりセットの方が断然お得ですね(^O^)/
ケーキセットも良いですよね~(#^.^#)
by アルマ (2013-03-25 03:23) 

アルマ

>Aちゃんさま

ここまで行くと・・・ですよね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-25 03:24) 

アルマ

>macinuさま

おつまみ、ビールがありますからお客さんから要望があったんでしょうね~(#^.^#)
by アルマ (2013-03-25 03:26) 

johncomeback

喫茶店で味噌煮込みうどん、素敵だ。
by johncomeback (2013-03-25 08:01) 

アルマ

>johncomebackさま

いかにも「名古屋」って感じですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-25 08:57) 

めい

豊富なモーニングですね
これなら毎日通いたいほどです(^O^)
by めい (2013-03-25 09:28) 

アルマ

>めいさま

近ければ通っちゃいそうです(^^ゞ
by アルマ (2013-03-25 09:34) 

kana

さすがのモーニングメニューの充実っぷりですね(´∀`)
味噌煮込みうどんも気になりますね~。
by kana (2013-03-25 11:18) 

アルマ

>kanaさま

イニシエ系の方がモーニングメニューも充実しているような感じですね(^O^)/
味噌煮込みうどん、さすが名古屋の喫茶店ですよね~(#^.^#)
by アルマ (2013-03-25 14:09) 

あゆさこ

いつも思うのですが、メニューが多いですよね!
名古屋本場の味噌煮込みうどん、食べてみたいですねぇ。
by あゆさこ (2013-03-28 05:34) 

アルマ

>あゆさこさま

コレが普通という感覚なので、他所に行くとメニューが少なく感じちゃうかもしれませんね(^_^;)
味噌煮込みうどん、たまに食べたくなります(^O^)/
by アルマ (2013-03-28 10:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。