SSブログ

道の駅 加子母 [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅「加子母」です。

 道の駅 加子母01.JPG

道の駅 加子母02.JPG

道の駅 加子母22.JPG 

道の駅 加子母04.JPG

ここはトマトが産地のようです。

道の駅 加子母15.JPG 

道の駅 加子母23.JPG

道の駅 加子母05.JPG

道の駅 加子母06.JPG

道の駅 加子母07.JPG

道の駅 加子母08.JPG

道の駅 加子母09.JPG

道の駅 加子母10.JPG

こんにゃく芋を買ってもなぁ・・・作るの大変そう(^^ゞ

道の駅 加子母11.JPG

カボチャいろいろ

道の駅 加子母13.JPG 

道の駅 加子母12.JPG

自然薯

道の駅 加子母14.JPG

交流品のオリーブサイダー

道の駅 加子母24.JPG

ミネラルトマトカレー 

道の駅 加子母25.JPG 

道の駅 加子母26.JPG

ボケた・・・トマトケチャップ 

道の駅 加子母18.JPG

道の駅 加子母19.JPG 

レストランではモーニングもある模様

道の駅 加子母20.JPG

道の駅 加子母21.JPG 

道の駅 加子母03.JPG 

やはりコレでしょう! 

道の駅 加子母17.JPG

トマトソフト 300円

これは・・・一口目のトマトの衝撃がすごいです!

トマト嫌いの方は食べられないかと思うくらい

ガツンとトマトの味がします。

 

道の駅 加子母16.JPG 

コレもちょっと気になりました(#^.^#) 

道の駅 加子母27.JPG

旧加子母村のマンホール 

村の木ヒノキと村の花ササユリだそうです。 

住所:岐阜県中津川市加子母3900-29 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(130)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 130

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

あのレトルトの3個で¥1,050は…全種類試に買ってしまいそうな…^^;
トマトソフト、某所で食べたのが微妙だったんでたぶんもう食べないだろうなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-17 16:44) 

くまら

オリーブサイダーってオリーブ風味??
by くまら (2013-03-17 17:18) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ちょっと惹かれますよね~(#^.^#)
トマトソフト、今まで2回食べましたが2回とも当たりと言っていい部類でした(^^ゞ
by アルマ (2013-03-17 17:33) 

アルマ

>くまらさま

オリーブ果汁1%ってなってますね!風味はたぶんオリーブの風味だと思いますが、味はイマイチ想像がつきません(^_^;)
by アルマ (2013-03-17 17:35) 

繭

おじさんのイラストが良いです((b´∀`))ネ♪
珍しい物ばかりです。
オリーブサイダーにトマトソフト、興味津々(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-03-17 18:23) 

北海道大好き人間

私も3個で1,050円のレトルト、下総弾正くまさんに同じく、全部買ってきそうです。

トマトソフト、想像はつきますね。トマトジュース(他の野菜が入っていないもの)を飲みながらソフトクリームを食べている様な感じでしょうか?
飛騨牛のカレーパン、ちょうど手元に北海道旅行で使うMy箸(箸箱=24cm)があるのですが、お値段の割にはちょっと短いかなあと思います。味の方は分からないので、これは実際に食べてみないとコメントの書きようがないです。

by 北海道大好き人間 (2013-03-17 18:40) 

stop!

ここは美濃と飛騨の国ざかいなんですね。^^
by stop! (2013-03-17 18:54) 

アルマ

>繭さま

ちょっと怪しげな感じが良いですよね(^^ゞ
なかなか面白い感じの所でした(^O^)/
by アルマ (2013-03-17 18:56) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

あれはちょっと買いたくなりますよね(^O^)/

純粋なトマトジュースを飲みながらのソフト・・・イメージとしてはそんな感じかもしれませんね。ちょっとミルクよりトマト寄りって感じって感じでしょうか(^^ゞ

22cmだと思ったよりも買ってみるともしかしたら短く感じるかもしれませんね。
私も買っていないのでコメントの書きようが・・・(^_^;)

by アルマ (2013-03-17 18:59) 

アルマ

>stop!さま

結構微妙な位置になると思います(^^ゞ
by アルマ (2013-03-17 19:00) 

hirochiki

以前にお向かいさんから朴葉すしをいただいたのですが、とても美味しかったです。
トマトソフトは、ミックスだとトマト味が少し和らぎそうですね。
by hirochiki (2013-03-17 20:08) 

ニッキー

ミネラルトマトカレー、2人前で¥1000(@_@;)
これはちょっと買ってみようかな(^.^)って値段じゃないんです(>_<)
私もやはり庶民の味方の3個選んで¥1,050を選んじゃいます^^
トマトソフト・・・トマトジュースは好きですがトマトそのものはどちらかと言うと苦手なので微妙かも^^;
by ニッキー (2013-03-17 20:46) 

アルマ

>hirochikiさま

朴葉寿司、売っているお店に寄っても具が違っていて美味しいですよね(#^.^#)
トマトが強すぎ・・・と感じたらミックスの方がいい感じになるかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-17 21:56) 

アルマ

>ニッキーさま

お試し価格にしてはちょっとお高いですよね(^_^;)
お店の方で食べて気に入ったら・・・って感じなのかも。
やはり3個1,050円の方に目がイッちゃいますよね(#^.^#)
あ、それですとトマトソフトは結構キビシイかもですね(^_^;)
by アルマ (2013-03-17 21:59) 

えのみ

カレーとか3個で1050円がお得なのでしょうか?
もう少し安くないとね・・・(^_^;)
by えのみ (2013-03-18 02:32) 

アルマ

>えのみさま

普通のモノならちょっとお高いでしょうね(^_^;)
飛騨の黒毛和牛ということなら少々お得な気がします(^^ゞ
by アルマ (2013-03-18 02:37) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
旅の途中で立ち寄る道の駅は楽しいですよね。
結局いろいろ買っちゃいます。旅のオアシスなんですね。
by 旅爺さん (2013-03-18 05:48) 

アルマ

>旅爺さんさま

そうそう、買いすぎてしまうんですよね(^_^;)
地域独特のものなんかあったりして楽しいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-03-18 09:51) 

macinu

カレー!カレーパン!自然薯どれもこれも美味そうですね~!!
by macinu (2013-03-18 10:53) 

アルマ

>macinuさま

ソフトをメインにしちゃってているのでなかなかカレーパンにまで手が回りませんが、いつかは食べてみたいと思ってます(^^ゞ
by アルマ (2013-03-18 11:12) 

kana

いろいろと美味しそうですね(^O^)
トマトソフト・・・気になりますが、生のトマトが苦手なので、私にはキツイかもしれないですね・・・(´∀`;)
by kana (2013-03-18 12:25) 

johncomeback

飛騨牛カレーパン、プレムアムってプレミアムのこと(・_・?)
by johncomeback (2013-03-18 13:12) 

美美

ここはトマトが名産なんですね。
トマトカレーも気になりますがやはりソフトに挑戦してみたいです^^
by 美美 (2013-03-18 13:38) 

ぐるにゃ

こんにゃく芋、ちょくちょく見かけますが、
作る人がいるから、売ってるんですよネ、きっと^^;
それにしても、どーやって作るんだろ・・・?
トマトソフト、ジェラート屋さんで食べたことがありますが、
美味しかったデス・・・♪
また食べたくなりました(笑)
by ぐるにゃ (2013-03-18 14:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
昔、私も加子母に行った事が有ります・・・確か山の中だった様な?
駅の道には其の地方の珍しい物が有るので、見るだけでも楽しいですよね。
でも、どういう訳かお薦めの物を食べようと思うのですが、時間的に都合が合わず、食べた事が無いのです(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-03-18 15:16) 

アルマ

>kanaさま

あ、生のトマトが苦手ですと結構きついかも・・・
でも、生のトマトは嫌いだけどここのはイケたって人が居たんですよね。なんでだろう???(^^ゞ
by アルマ (2013-03-18 15:28) 

アルマ

>johncomebackさま

ああ!ホントですね!私こういう所結構気が付くタイプなんですけど、全く気がつきませんでした(^_^;)
プレムアムって何?って感じですよね~(#^.^#)
by アルマ (2013-03-18 15:29) 

アルマ

>美美さま

トマトがそこらじゅうで加工されてましたね(^^ゞ
一番手軽に試せるのがトマトソフトですしね~(#^.^#)
by アルマ (2013-03-18 15:31) 

アルマ

>ぐるにゃさま

道の駅とかで手作りこんにゃくって結構見ます。
当然こんにゃく芋から作るってことでしょうから、家庭で作ると言う方もいらっしゃるって事ですよね!
そう、どうやって作るんだと言う疑問が・・・(^^ゞ

トマトソフト、なかなかのモノでした!
ジェラート屋さんも結構種類ありますよね(^O^)/
by アルマ (2013-03-18 15:34) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

そうです、結構山の方です(^_^;)
その土地の名産品もわかるし、ソコにしかないモノもありますしね!
私も買って帰ると言うのはあっても、食べていくってなるとなかなか・・・(T_T)
by アルマ (2013-03-18 15:35) 

あゆさこ

レトルトパックのトマトカレー、千円?!と、値段が高いと思ったら二人分なんですね。
トマト味が濃いソフトクリームですかぁ。
トマトの森のジェラード美味しかったので、そういうイメージなんですけど。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-18 22:57) 

アルマ

>あゆさこさま

でも2人分でも1,000円はなかなか・・・(^_^;)
あ、そうですね、トマトソフト、イメージとしてはたぶん近いような気がします(^O^)/
by アルマ (2013-03-19 15:17) 

さる1号

ガツンとトマトのソフトが気になります^^
by さる1号 (2013-03-19 19:04) 

ばー助

トマトが一押しなんですね(^^)
トマト味のソフトクリーム気になります。
一度食べたいです!
by ばー助 (2013-03-20 00:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。