SSブログ

名古屋市 カフェタナカ [喫茶店 モーニング]

名古屋市のカフェタナカです。

カフェタナカ20.JPG 

名古屋では比較的有名なカフェですね。

名古屋にしては珍しくモーニングサービスが無いお店です。

カフェタナカへのリンク⇒コチラ 

カフェタナカ19.JPG

カフェタナカ21.JPG

カフェタナカ14.JPG

ボケたけど店内の様子です(^^ゞ

カフェタナカ01.JPG珈琲メニュー

カフェタナカ06.JPG

ティーメニュー

カフェタナカ07.JPG

カフェタナカ08.JPG

全くわかりませんね(^_^;) 

カフェタナカ03.JPG

ここはケーキが有名らしいです(#^.^#) 

カフェタナカ04.JPG

カフェタナカ12.JPG 

カフェタナカ05.JPG

カフェタナカ11.JPG

オススメらしいです。 

カフェタナカ13.JPG 

カフェタナカ10.JPG 

カフェタナカ02.JPG 

名古屋名物も(#^.^#)

カフェタナカ16.JPG

タナカオリジナルブレンド 420円(税抜き)

カフェタナカ17.JPG

オリジナルの器です。

コーヒーはこういう縦長の器でないと冷めてしまって美味しくないです。

そういう所がわかっているのはさすがです(#^.^#)

香り高く、少しさめてくると酸味が立ってくるコーヒーです。

カフェタナカ15.JPG

タマゴサンド(だったかな?) 650円(税抜き) 

玉子がふわふわでとても美味しかったです(#^.^#)

腹もちが良くて、朝10時頃にいただいたのですが

お昼御飯を食べずに過ごすほど腹持ちが良かったです(^^ゞ 

カフェタナカ18.JPG 

中庭の景色

落ち着いた大人のカフェって感じでしょうか、

個人的には満足しました。 

ケーキが甘い(甘すぎる)という話もありまして、

今回は朝でしたしサンドウィッチにしました(#^.^#) 

住所:愛知県名古屋市北区上飯田西町2-11-2 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(116)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 36

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

名古屋の喫茶店でモーニングはあまりにも有名ですから、平日はともかく、開店時間が早い土・日・祝日には「モーニングをお願いします」というお客さんがいそうです。

カフェにしては座席数が多いみたいですが、落ち着けるのでしょうか?

たまごサンド、コンビニとかで売っているものと比べると、具の量が多くて、これならお値段の割に満足できると思います。他のサンドイッチもそうであると嬉しいですね。

by 北海道大好き人間 (2013-03-03 16:54) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

モーニングが有名すぎて、あるのが当たりまえって感じですからね、こういうお店も珍しいと思います。

結構ゆったりと落ち着いた時間を過ごせますよ~(^O^)/

ここのタマゴサンド、ホントに美味しかったです。
お塩を出してくれたのですが必要ないくらいでした(^^ゞ
by アルマ (2013-03-03 17:21) 

hirochiki

こちらのお店のケーキは有名ですよね。
サンドイッチは、パンもふわふわした感じで本当に美味しそうです。
タマゴサンドは、ゆで卵をつぶしたものではなく卵焼きでしょうか。
それにしても、パスタまでメニューにあるとは知りませんでした。
by hirochiki (2013-03-03 17:22) 

アルマ

>hirochikiさま

今回初めて伺いましたが非常に満足しました(^O^)/
サンドイッチ、ホントに美味しかったですよ~食べるのがもったいないくらい(^^ゞ
そうです、玉子焼きなんですが、コレがふわふわで・・・
パスタは私もビックリです。さすが名古屋の喫茶店ってところでしょうかね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-03 17:33) 

くまら

相方が、マクロビつうもんやる前だったら
間違いなく喰いつくようなお店ですな^^;
by くまら (2013-03-03 18:39) 

warutu

おしゃれなカフェ♪
名古屋のカフェはいつもメニューがいっぱい\(^O^)/
たまごサンドはめちゃめちゃ美味しそう!
何故だかカフェで食べるサンドイッチって
美味しいんですよね(*^_^*)
by warutu (2013-03-03 19:06) 

よいこ

名古屋って喫茶店がすごく充実しているんですってね ^^
今度行く機会があるので、ココも寄ってみたいです
by よいこ (2013-03-03 19:59) 

アルマ

>くまらさま

つきあわされる方は辛いですね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-03-03 21:16) 

アルマ

>warutuさま

なかなか雰囲気の良いカフェでした(^O^)/
ホントにメニューがいっぱいで、選ぶのに時間がかかってしまいます(^_^;)
このタマゴサンド、ホントに美味しかったですよ~
そうそう、カフェのサンドイッチって美味しいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-03 21:19) 

アルマ

>よいこさま

そうなんですよ、喫茶店が多いのでどこに行くか迷っちゃいます(^^ゞ
こちらは駅から少々歩きますが、それでも行く価値はあると私は思います(^O^)/
by アルマ (2013-03-03 21:23) 

繭

>名古屋にしては珍しくモーニングサービスが無いお店です。
Σ('◇'*)エェッ!?名古屋ってモーニングサービスは当たり前なんですかぁ(笑)。。。_(*^ ^)φメモシトク
とっても雰囲気の素敵なお店です((b´∀`))ネ♪

by 繭 (2013-03-03 21:27) 

ニッキー

モーニングのない喫茶店が名古屋にも存在するんですか(@_@;)
名古屋の喫茶店はどこもモーニングがあるものとばかり思ってました^^
このサンドイッチ、ふわふわで美味しそうですねぇ(^.^)
鉄板スパゲッティも食べたいし・・・やっぱりかみさんと2人でシェアが一番かなぁ^m^
by ニッキー (2013-03-03 21:56) 

下総弾正くま

リンク先を見てきたんですが…ピアノの生演奏までやってるんですかΣ(゜Д゜;
営業時間のとこも「サロン」ってなってるし…(・_・;)
なんかすごい高級感が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-03 22:35) 

えのみ

タマゴサンドがすごいですね。
by えのみ (2013-03-04 01:52) 

macinu

かなり趣のあるカフェですね~!!しかもメニューの量が凄いです~!サンド激美味そう~!
by macinu (2013-03-04 10:32) 

ぐるにゃ

卵焼きのサンドイッチ、大好きなので、
すごーく食べてみたいデス・・・っ☆
メニューが豊富な喫茶店って、
選ぶ時間も楽しいですよネ♪
名古屋、いつか行ってみたいな~(^^)
by ぐるにゃ (2013-03-04 10:39) 

アルマ

>繭さま

名古屋及びその近郊の喫茶店では(一部喫茶店じゃない所でも)モーニングサービスは当たり前・・・と思っていただいて間違いないですよ(^^ゞ
ドリンク代で軽食が付きますからお得ですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-04 11:06) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよ、必ずモーニングがあるってわけではないみたいです(^^ゞ
このサンドイッチ、ホントに美味しかったです(#^.^#)
そうですね、数人で行ってシェアが一番効率が良いですね(^O^)/
by アルマ (2013-03-04 11:07) 

アルマ

>下総弾正くまさま

確かに高級感漂うお店構えでしたね(^^ゞ
でも、お店の方はいい感じでしたよ~
私でも行けるくらいですから(#^.^#)
by アルマ (2013-03-04 11:09) 

アルマ

>えのみさま

見てボリュームにビックリしました(^^ゞ
by アルマ (2013-03-04 11:10) 

アルマ

>macinuさま

雰囲気のとてもいいカフェでした(^O^)/
メニューが多いと悩んじゃいますよね~
by アルマ (2013-03-04 11:11) 

アルマ

>ぐるにゃさま

このサンドイッチ、メニューで見た時は少々高いな~と思ったんですが、出てきて納得の量でした(^O^)/
メニューが多いと選んでいる時間も楽しいですよね(#^.^#)
いつかは来てくださいね~(^O^)/
by アルマ (2013-03-04 11:13) 

kana

たまごサンド、具がたっぷり入っていてとても美味しそうですね(´∀`)
ケーキ・パンケーキ・スコーンも気になります。
by kana (2013-03-04 11:50) 

hatsune

このお店の雰囲気で、鉄板スパがあるのは意外です~。
by hatsune (2013-03-04 12:52) 

アルマ

>kanaさま

このタマゴサンドは絶品でした(^O^)/
ホントに美味しくて、食べきってしまうのがもったいないくらいで・・・(^^ゞ
ここはメインがケーキ類みたいなので、そちらの方も美味しいかと(#^.^#)
by アルマ (2013-03-04 12:54) 

アルマ

>hatsuneさま

この雰囲気に確かに鉄板スパは合わない感じがしますよね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-04 12:55) 

なぎさ☆

モーニングが無いんですか!?
それは、珍しいですよねぇ^^

ケーキが有名なんだ~
なにが人気なのかなぁ~

食べてみたいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2013-03-04 14:22) 

アルマ

>なぎさ☆さま

名古屋にしてはモーニングが無いのは珍しいですよね(^^ゞ

ケーキ、季節によっていろいろ出るみたいですよ~
良かったらお店のHP見てみてくださいね(^^ゞ
http://www.cafe-tanaka.co.jp/patisserie/gateau.html
ケーキのページのアドレス貼っておきます(^O^)/

by アルマ (2013-03-04 16:32) 

さる1号

名古屋にモーニングサービスの無い店があるとは知らなかったです
ケーキが甘い・・・良い事です。
最近妙にカロリーOFFのケーキが多くていけません。
こうした古典的な味わいのも食べたいです^^
by さる1号 (2013-03-04 18:08) 

monta

お店の雰囲気がいいですね。
名古屋の喫茶店はメニューが豊富ですごく悩みそうです。
by monta (2013-03-04 19:20) 

あゆさこ

素敵な外観で、入りたくなってしまう喫茶店ですね。(*^_^*)
中庭も、雰囲気バッチリ!(^_-)-☆
そんな雰囲気の中で、ゆっくり、ティータイムしたいな。
by あゆさこ (2013-03-04 20:41) 

アルマ

>さる1号さま

なかなか珍しいですよね。それでもやっていけるのは売りがあるから・・・でしょうか(^^ゞ
今度はケーキを食べてレポしてみたいと思います(#^.^#)
by アルマ (2013-03-04 22:05) 

アルマ

>montaさま

大人の雰囲気漂うって感じのカフェですね(#^.^#)
ホントにメニューが豊富で悩んじゃいます(^^ゞ
by アルマ (2013-03-04 22:06) 

アルマ

>あゆさこさま

逆に「高くないかなぁ」と心配になるくらいの良い外観でした(^^ゞ
この中庭を見られる位置に座れたのはなかなかラッキーでしたね(^O^)/
時間がゆっくり流れているようで、私も長居してしまいました(^^ゞ
by アルマ (2013-03-04 22:08) 

美美

素敵な建物ですネ。
確かにお値段が気になってしまうような外観ですよね(^^
by 美美 (2013-03-04 23:11) 

アルマ

>美美さま

なかなか贅沢な空間と建物ですよね(^^ゞ
実際少々お高いんですけどね(^_^;)
by アルマ (2013-03-05 14:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。