SSブログ

道の駅 美杉 [道の駅 三重]

三重の道の駅美杉です。

今は津市になっていますが、旧美杉村でした。

道の駅 美杉26.JPG 

行った時間が遅かったと言うのもあり、あまりモノが無かったですね。

道の駅 美杉01.JPG

行ったのは1/19日、前日に降った雪が残っていました。

道の駅 美杉02.JPG

道の駅 美杉27.JPG

名前の通り木材がウリか・・・(^^ゞ

道の駅 美杉25.JPG

道の駅 美杉03.JPG

道の駅 美杉04.JPG

道の駅 美杉05.JPG

半分は木材と木工品を売っています。

道の駅 美杉15.JPG

お米 ボケた~

道の駅 美杉16.JPG

豆とか

 

道の駅 美杉06.JPG

道の駅 美杉07.JPG

道の駅 美杉08.JPG

地元の方が漬けたお漬物

道の駅 美杉09.JPG

道の駅 美杉10.JPG

道の駅 美杉11.JPG

こんにゃくも

道の駅 美杉19.JPG

お豆の煮もの

道の駅 美杉20.JPG

シロモチくん

道の駅 美杉21.JPG

みすぎん

道の駅 美杉22.JPG

道の駅 美杉23.JPG

 

道の駅 美杉12.JPG

お茶どころ

道の駅 美杉13.JPG

メニュー・・・これだけ・・・???

道の駅 美杉14.JPG

こんなスペースも

道の駅 美杉17.JPG

道の駅 美杉18.JPG

道の駅 美杉24.JPG

こんなのもありました(^O^)/ 

住所:三重県津市三杉町上多気267 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(129)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 129

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

地元の方が作られたお漬物がリーズナブルで美味しそうですね。
あまごの甘露煮は、長野の実家からもよくいただくような気がします。
骨まで食べられて美味しいんですよね。

by hirochiki (2013-02-10 16:57) 

北海道大好き人間

>行った時間が遅かったと言うのもあり、あまりモノが無かったですね。
確かにそうかも知れません。特に、農産物直売所がある場合、春(山菜)から秋(木になる果物)の午前中に行かないとダメですね。

>名前の通り木材がウリか・・・(^^ゞ
それはそれでいいと思います。好きな人は、あの板材や角材でいろいろなものを作ったりすることでしょう。多分、材木店等で買うより安いのではないでしょうか?
ただ、既に始まっていますが、花粉症の人は見るのもイヤかも知れません(笑)。
私は花粉症は平気です。毎日、杉林を通って参拝していますから(といいますか、四方が杉林ですので、通らずに参拝できないのです)。
仮に花粉症になっても、「意地」で参拝し続けると思います。

by 北海道大好き人間 (2013-02-10 16:59) 

warutu

木材と木工品がいっぱいですね。
電話機も水車小屋も上手く作られてますね!
行かれた時間が遅かったから食事メニューが無くなったんじゃ
ないですか???

近くに美杉リゾートとかあるところですよね?
行ったことはないけど(^^ゞ
by warutu (2013-02-10 17:55) 

くまら

木工品大好きです
大きい天版欲しいんですが、買えません><;
by くまら (2013-02-10 18:14) 

スーおばさん

道の駅って好きですよ~
その土地の特産品を見るのってすごく楽しいし、
美味しい物がいっぱいあるし、
トイレもキレイだし~♪
とっても良いですよね~
コーヒーもぜんざいも魅力的です。
いつもナイス!ありがとうごいます。
by スーおばさん (2013-02-10 18:43) 

stop!

もしかして酷道368号線を通ったのでは・・・
お疲れさまでした。^^
by stop! (2013-02-10 19:20) 

アルマ

>hirochikiさま

お漬物、手作り感満載でいいですよね!
確かにここの道の駅で一番美味しそうだったかも(^^ゞ
アマゴの甘露煮も美味しそうでした(#^.^#)
by アルマ (2013-02-10 20:36) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ここは特に南から来るととんでもない道を走ってこなければいけないので、なかなか足を運美に食い場所では有ります。

木材が売りなのはいいんですが、知らないで行くと買うにも持って帰るにも困っちゃうので準備がいると思います(^^ゞ
by アルマ (2013-02-10 20:39) 

アルマ

>warutuさま

もしかしたらそうかも知れませんね。ただ、行った時点で喫茶コーナーも店じまいしていたので真相はわかりません(^^ゞ
あ、美杉リゾートたぶん近くにあるはずです。私も行ったことが無いのでわかりませんが(^_^;)
by アルマ (2013-02-10 20:41) 

アルマ

>くまらさま

売っていると知っていて買うつもりで行くならいいんですけど、なかなか持って帰れない大きさだったりサイズを調べてなかったりだと悩んじゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-10 20:43) 

アルマ

>スーおばさんさま

確かにトイレだけでも利用できるのはありがたいですよね!
その辺の公園よりも間違いなく綺麗ですしね(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/
by アルマ (2013-02-10 20:45) 

アルマ

>stop!さま

以前行った時はあの地獄の様な道を走りましたが、今回は名松線沿いから南下してきました(^^ゞ
by アルマ (2013-02-10 20:46) 

さる1号

品書き、清々しいほど潔いですねぇ
珈琲とぜんざいのみとは・・・・・^^;
by さる1号 (2013-02-10 20:59) 

下総弾正くま

いや~、ワタクシも今日は某道の駅に行きましたが…ももパンパン(・_・)ノノ゛☆
…チャリンコで行ったのがいけなかったんだろうなぁ…っていうか途中からチャリじゃムリだったんで歩いて登ったんだけど…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-10 22:52) 

rabbit

沢山の木工品や特産品・・・自然を生かした地域の様子を感じます。



by rabbit (2013-02-10 23:00) 

hatsune

ぜんざいよりコーヒーのほうが高いんですね。
電話につけられた238はシリアルナンバー?
後ろの文字が、ちょっと怖いです(^^;
by hatsune (2013-02-10 23:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
三重県人なのに行った事が無いのです....(>_<)
此所は名前は知っていましたが・・・今度行ってみます。
桑名は名古屋に行く方が近いので、どうしても三重県の場所が
曖昧になっているバカな県人です(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-02-10 23:46) 

momiji

美杉村って杉の産地なんですね。
地元の方が作った産品は楽しみですね。
by momiji (2013-02-10 23:58) 

えのみ

一枚板のテーブル欲しいな~。
こんにゃくが美味しそう。
みすぎんって妖精なんですね(^_^;)
by えのみ (2013-02-11 01:54) 

Aちゃん

美杉に行くと、何々見過ぎとか言ってるオヤジが居そう(^^;
by Aちゃん (2013-02-11 02:25) 

アルマ

>さる1号さま

見てビックリしました(^_^;)
by アルマ (2013-02-11 02:28) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そんな道の駅が???
たまにとんでもない所にある道の駅ってありますよね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-11 02:29) 

アルマ

>rabbitさま

自然のモノを上手に生かしてますよね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-11 02:30) 

アルマ

>hatsuneさま

量の問題なのかなぁ???(^^ゞ
あの番号なんでしょうね(?_?)
確かにちょっと恐い文字ですよね(^_^;)
by アルマ (2013-02-11 02:33) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

三重は縦に長いですからね(^^ゞ
三重の道の駅は一応全部行ってますが紀宝町はさすがに遠かったですよ(^_^;)
by アルマ (2013-02-11 02:35) 

アルマ

>momijiさま

名前の通り過ぎが名産みたいですね(^O^)/
さすが扱いに慣れているだけあって色々な木工品がありますね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-11 02:36) 

アルマ

>えのみさま

一枚板のテーブルいいですよね~
持って帰るのに大変そうですが(^_^;)
言われてみれば妖精っぽい・・・かなぁって感じですね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-11 02:38) 

アルマ

>Aちゃんさま

ツアーのバスに1人はいそうですね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-11 02:39) 

yuuri37

道の駅って、いろいろあるんですね。コヒーの方が高いのは、おかわり自由なのかしら(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2013-02-11 08:06) 

yakko

お早うございます。
昔 美杉出身の人がいて名前だけは知っていました。
by yakko (2013-02-11 08:33) 

ぐす

ソフトクリームはぁ?(笑)

by ぐす (2013-02-11 08:35) 

kana

木材がいっぱいだと何かあったかい感じがしますね。
シロモチくん・・・なんか手触りがぷよっとしてそうで気になりますね(゚∀゚)
by kana (2013-02-11 10:43) 

アルマ

>yuuri37さま

たぶん「銘水」を使っているから高いのかも(^_^;)
by アルマ (2013-02-11 15:40) 

アルマ

>yakkoさま

おお!美杉出身の方がお知り合いにいらっしゃいましたか(#^.^#)
by アルマ (2013-02-11 15:41) 

アルマ

>ぐすさま

ソフト無かったんですよ~(T_T)
by アルマ (2013-02-11 15:42) 

アルマ

>kanaさま

木のぬくもりを感じるような気がしますね(#^.^#)
シロモチくん、結構津市のいろんなところに登場するみたいです(^^ゞ
by アルマ (2013-02-11 15:43) 

あゆさこ

美杉というくらいですから、美しい杉の木が、たくさん、植えられているんでしょうね。
まっすぐで、手入れされてる杉なのでしょうね!
こちらに、金山というところに金山杉というのがあるのですが、そこの杉を使った、白壁、と黒塗りの杉の家が建っています。
その家々を見学に来るらしいですよ。
by あゆさこ (2013-02-11 21:37) 

アルマ

>あゆさこさま

確かに、南に下ると恐ろしいクネクネの道沿いはすべて杉だったかも・・・
おお!杉の家ですか!いい香りがしそうですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-02-11 22:38) 

じゅりあん

そうそう!遅い時間だと、あまり品物が無かったりするんですよね。
でも、どこかへ行くついでに寄るのだと、行きに買い物は出来ないし
帰りだと遅くなってしまうし・・で、なかなか思うような買い物は
出来なかったりします。(^_^;)

黒米・・・欲しいなぁ。しばらく切らしているので。
それからしろもちくんは、一瞬虫かと思っちゃいました。
良かった。お餅で。^m^
by じゅりあん (2013-02-12 15:49) 

アルマ

>じゅりあんさま

そうなんですよね、特に夏場などは行きに野菜とか買っても車の中に置いておくと熱で傷んだり・・・考えちゃいますよね(^_^;)

お米や豆など、珍しいものもいっぱいありました(#^.^#)
シロモチくん、お餅と「城持ち」をかけているみたいです(^^ゞ
by アルマ (2013-02-12 16:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。