SSブログ

道の駅 花街道付知 [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅 花街道付知です。

花街道付知02.JPG 

今日は写真が多いですm(_ _)m 

花街道付知01.JPG

花街道付知62.JPG 

花街道付知03.JPG

ここはローソンとかもあってすごく大きな道の駅です。

花街道付知38.JPG木曽ヒノキの瘤

花街道付知39.JPG 

花街道付知40.JPG

花街道付知41.JPG

さるぼぼ神社

花街道付知44.JPG 

花街道付知42.JPG

花街道付知45.JPG

金のさるぼぼ

花街道付知46.JPG

花街道付知47.JPG

ブリキのカエル(バイクとオーケストラ) 

花街道付知48.JPG

花街道付知49.JPG 

花街道付知50.JPG

ほうばずし残り2個

花街道付知51.JPG 

宝歴味噌と田舎味噌

花街道付知52.JPG

花街道付知53.JPG

花街道付知54.JPG

飛騨そば

花街道付知55.JPG飛騨牛うま辛みそ

花街道付知56.JPG

飛騨牛カレー

花街道付知57.JPG

・・・手が出ません(T_T)

花街道付知58.JPG 

花街道付知60.JPG 

花街道付知59.JPG 

色々な素材で作ってありました。

花街道付知61.JPG

ちこりのお酒

花街道付知04.JPG

住宅展示場まで・・・

花街道付知05.JPG

なんかイベントをやってました。

花街道付知37.JPG

ジャズフェスみたいな感じ・・・???

花街道付知36.JPG 

屋台もいっぱい出てました。

 

花街道付知06.JPGお茶とか

花街道付知10.JPG

お約束の野菜直売所

花街道付知11.JPG

花街道付知12.JPGこどもピーマン

花街道付知13.JPG 

花街道付知14.JPG

あじめこしょう 

花街道付知15.JPG 

結構辛い・・・と聞いたことがあります。

花街道付知16.JPG

ちこり飴

花街道付知17.JPG肉らしい豆な嫁

大豆を肉に見立てたもので、精進料理にもいいみたい。

花街道付知18.JPG 

花街道付知19.JPG

木の製品いろいろ 

花街道付知20.JPG 

リンゴも色々

花街道付知22.JPGジャンボにんにく

確かに大きい・・・ペコロス(小玉ねぎ)くらいの大きさがあります。 

花街道付知21.JPG 

花街道付知24.JPGすくなカボチャ 

花街道付知25.JPG自家仕込み味噌

花街道付知30.JPG 

花街道付知26.JPG

花街道付知27.JPG

花街道付知31.JPG

栃の実ゆべしにクルミゆべし

 

花街道付知32.JPG

花街道付知33.JPG 

五平もちのタレ

花街道付知34.JPG 

「そばの実そ」と「とんから」 

花街道付知35.JPG

鶏ちゃんの素

花街道付知28.JPG

ちこり茶プリンにちこり茶ゼリー

花街道付知29.JPG

鶏ちゃんポテあられ

花街道付知07.JPG

屋台村とか 

花街道付知63.JPG

ガリガリくんバット 

花街道付知08.JPG

足湯とか

花街道付知64.JPG 

ちょっと頭の弱そうな女の人2人がず~っとはしゃいでいるので

足湯の様子は撮れませんでした。

なので・・・

花街道付知65.JPG

足湯の裏側を(^^ゞ 

花街道付知09.JPG

こんなものまで売ってます(^O^)/

花街道付知23.JPG 

ポポー? 

花街道付知66.JPG 

見た目汚いなぁ(^_^;)

花街道付知67.jpg 

こんな感じです。

味はどう表現したらいいのか・・・

甘味を抑えたバニラアイス・・・って言うのが一番近いと思うのですが

なかなか表現し辛い味ですね(^_^;) 

行ったのは10月末です(^O^)/ 

住所:岐阜県中津川市付知町8581-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(124)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 124

コメント 42

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
rabbit

これは相当大がかりな道の駅ですね。すごい!
さるぼぼ神社・・・ここで初詣もできそうですね。
by rabbit (2013-01-06 16:12) 

アルマ

>rabbitさま

なかなか見ごたえがあって、楽しい道の駅でした。
さるぼぼ神社で初詣・・・それもアリかもですね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-06 16:20) 

くまら

こんな大きなにんにく観た事無いです
さるぼぼにも金が??
by くまら (2013-01-06 16:52) 

アルマ

>くまらさま

このにんにく、大きすぎてこんなにあっても・・・って感じですね(^_^;)
さるぼぼも今では色とりどりですね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-06 17:09) 

花火師

規模のでかい道の駅ですね
by 花火師 (2013-01-06 19:29) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございましたヽ(^o^)丿
風邪をこじらせ少し苦しが残っています。
           明日は出勤日なので早めに就寝です。

それではまた・・・
by yu-papa (2013-01-06 20:18) 

ニッキー

ここはかなり大きな道の駅なんですねぇ^^
しかし、¥1,100の飛騨牛カレーはどんな方が買うんでしょう?
私には絶対に買えない(T_T)
大きなにんにくはもうむいてあるんですね(@_@;)
むいてある場合の賞味期限はどれくらいなんだろう?
これは使い切るにはかなりのにんにく料理が^^;

未だ警戒態勢が継続中の我が家では、かみさんが今まで以上ににゃんずの相手をしているため「何も出来ない」と泣いておりますが、私もなるべく協力してる(つもりw)ため、のほほん一家に戻るまで申し訳ありませんがniceのみのご訪問になってしまうことがあるかと思います<m(__)m>
by ニッキー (2013-01-06 20:59) 

北海道大好き人間

これは見応えがある記事ですね。
私だったら、食品と工芸品の2本に分割しているかも知れません。

飛騨牛カレー、写真ではステーキ用のロース肉(サーロインと思っていいでしょう)を使っているみたいですが、実際には、バラ肉かスネ肉の方が美味しいのです。
特にスネ肉の場合、塊(ブロック)で買ってきて、たこ糸(最近の若い人は洋凧に使う細い糸だと思っていますが、そうではなく、木綿の太い糸)でグルグル巻きに縛って塩胡椒をして一晩おき、翌日に周りを油で焼いて他の野菜等と共に6~8時間くらい煮込んでいくのです。これはビーフシチューでも同じです(違うのは味付けだけ)。あれだけ筋っぽい肉が箸でも崩れる程軟らかくなります。
ですから、回りくどくなってしまいましたが、実際にはそれほど原価はかかっていませんが、手間暇はかかっています。

ポポー、アボカドとアケビを足して2で割った様な外見ですね。味見もしてみたいです。

by 北海道大好き人間 (2013-01-06 21:03) 

ダミアン88

学生時代、お好み焼き屋で「豚玉」とか「イカ玉」とか注文するとき
3人目が「サル玉」というしょーもない遊びが慣例となってました
まさかここでサルタマと会えるなんて、感動です。!(*゚∇゚)ノ
by ダミアン88 (2013-01-06 21:09) 

chiko

ちこちこ・・・呼びました?(笑)
ポポーは母から聞いたことあります。
あけびと似ているとか。。。
よく穫って食べたって言ってました^^
by chiko (2013-01-06 21:14) 

Aちゃん

飛騨牛食べたい・・・
さるぼぼって初めて聞いた~
by Aちゃん (2013-01-06 22:19) 

PATA

大きな道の駅ですね。
さるぼぼ神社で参拝も出来ますね。飛騨牛カレー高い^^;
ポポーって果物があるんですね。
by PATA (2013-01-06 22:39) 

下総弾正くま

ポポー(・囚・)ノ
なんか語呂がいいな、ポポー(・囚・)ノ
さるぼぼとコラボしてさるポポーとか^^;
ジャイアント馬場…そっちは「ポー」^^;
by 下総弾正くま (2013-01-06 22:46) 

くーぺ

ご挨拶が遅くなりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
穏やかなよい1年になりますよう、
お祈り申し上げます。
by くーぺ (2013-01-06 23:38) 

えのみ

飛騨牛カレー高いですね~。
やっぱり飛騨高山だと朴葉みそでしょうか。
金のさるぼぼはお願いの効果ありそう(^_^;)
by えのみ (2013-01-07 01:38) 

wattana

アルマさん、おはようございます。
道の駅「花街道付知」は、全国的に見ても古い(歴史のある)道の駅ですね。昨年夏にローソンがオープンしたのには、驚きました。
by wattana (2013-01-07 04:23) 

プースケ

おはようございます(^_^)
品揃えがよくて色々並んでいますね♪ ポポーは出かけた先の
道の駅で買ったことがあります。買った日はまだ堅かったですが、
翌日になると、ねっとりとしてバナナのような感じでした(*^_^*)

by プースケ (2013-01-07 06:49) 

アルマ

>花火師さま

祭りも加わってすごい人出でした(^_^;)
by アルマ (2013-01-07 07:49) 

アルマ

>yu-papaさま

ゆっくり休んでしっかり風邪を治してくださいね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-07 07:49) 

アルマ

>ニッキーさま

あのカレー、手が出ないですよね・・・(^_^;)
そもそも売れるのかって言う疑問が・・・ここまで出すならお店で食べるんじゃないかと思っちゃいますしね(^^ゞ
あの大蒜、剥いてあってあの量で売ってますから、どうすれば使いきれるんだと思いますよね(^^ゞ

原因がわからないニャンズの抗争、大変ですね・・・
どうぞお気になさらず(#^.^#)

by アルマ (2013-01-07 07:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうしようかなとも考えたのですが、「道の駅は1ヵ所1記事」というしょうもないこだわりがあるので・・・(^^ゞ

煮込み料理の場合、確かにすね肉の方が美味しいですね。この場合、目を引くのと付加価値の点からのロース使用なのかもしれませんね。

ポポー、ホントにどう言う味の表現をしたらいいのか・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-07 07:56) 

アルマ

>ダミアン88さま

その遊び、すごいですね(@_@;)
さすがにそこまでやる勇気も思いつきもなかったです(^^ゞ
by アルマ (2013-01-07 07:57) 

アルマ

>chikoさま

呼ばれちゃいました?(^^ゞ
ポポー、御存じだったのですね!私はここで初めて存在を知りました。
形はまさにアケビですね!味はアケビよりもクリーミーな感じですね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-07 08:00) 

アルマ

>Aちゃんさま

飛騨牛、なかなか食べられませんよね(^_^;)
さるぼぼ、初見ですか!もっと知名度あげなきゃ・・・ですね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-07 08:03) 

アルマ

>PATAさま

なかなか大きくはやっている感じでしたね(#^.^#)
さるぼぼ、まさか神社にまでなっているとは・・・
飛騨牛カレー、さすがに高すぎですよね(^_^;)
ポポー、私もここで初めて知りました。
by アルマ (2013-01-07 08:04) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なんか口に出して言いたくなりますよね(^^ゞ
「さるポポー」、なんか良いかも・・・(^O^)/

by アルマ (2013-01-07 08:04) 

アルマ

>くーぺさま

ご丁寧なごあいさつありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

by アルマ (2013-01-07 08:06) 

アルマ

>えのみさま

さすがにこのお値段は手が出ませんでした(^_^;)
さるぼぼ、実は銀もあったりするんですが、金と銀だけ他のさるぼぼよりもお値段が高かったりします(^^ゞ
by アルマ (2013-01-07 08:07) 

アルマ

>wattanaさま

あのローソン、そんなに最近のオープンだったのですね!
ローソン自体も結構流行ってましたね。

by アルマ (2013-01-07 08:09) 

アルマ

>プースケさま

ポポー、食べた事があるのですね!
そうですね、食感はバナナの様な感じがしますね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-07 08:09) 

旅爺さん

色々売ってますね~♪
爺は道の駅が大好きなので沢山買っちゃいそうです。
by 旅爺さん (2013-01-07 08:25) 

hatsune

金のさるぼぼ、大きすぎて神社にある鈴かと思いましたf^_^;
さるたまって、もしかしてさるぼぼって卵から産まれるのかしら?
斧? 鉈? も売りものなんですか。なんか……店頭(?)に置いとくのは
危険なような……(^^;
by hatsune (2013-01-07 10:59) 

アルマ

>旅爺さんさま

なかなかの充実加減ですよね(#^.^#)
私はその衝動をなんとか抑えました(^^ゞ
by アルマ (2013-01-07 11:54) 

アルマ

>hatsuneさま

金のさるぼぼ、欲しいな~とは思うのですがいかんせん大きいのは置き場が・・・(^^ゞ
さるたま、さるぼぼの卵型バージョンだったかな、お菓子だと思います。
って事はさるぼぼは卵から生まれるって事・・・ですよね(@_@;)
斧的なもの、普通に店頭に置いてありました。あのまま強盗されそうな感じしますよね(^_^;)
by アルマ (2013-01-07 11:57) 

さる1号

ぽぽー。バニラの味ですか・・・
しかもバナナと林檎を合わせたような・・・
よく解らないけど美味しそうだと言う事は理解できます。
凄く食べてみたいです^^
by さる1号 (2013-01-07 14:06) 

なぎさ☆

あけまして おめでとう ございます
本年も、どうぞ宜しくお願いします。

ローソンがある道の駅って、珍しいですね!!
なにか特徴のある、ローソンなのかしらw

お野菜も、相変わらず安いですね~
いいなぁ・・
by なぎさ☆ (2013-01-07 14:26) 

アルマ

>さる1号さま

一番近い表現がそんな感じではないかと・・・(^_^;)
食感はバナナの様な・・・
ホントに何と表現したらいいのかわからないです(^^ゞ
by アルマ (2013-01-07 14:46) 

アルマ

>なぎさ☆さま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^O^)/

コンビニがある道の駅って、大きな国道沿いにはたまに見られますが、そこまでの道でもないですしね、珍しいですよね(^^ゞ
ローソンの中に入らなかったので・・・チェックミスですね(^_^;)
お野菜、なかなかのお買い得ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-07 14:49) 

warutu

さるぼぼさん、風水と言うことは各色あるということ
ですね。赤以外馴染みがないのでちょっとって感じです(^^ゞ
お野菜に名前を付けるのも苦労を感じますね!
その中で食べてみたいのが、あじめこしょう !
辛い唐辛子好きなんです(^◇^)


by warutu (2013-01-07 16:42) 

美美

ブリキの置き物が気になります^^
あ!焼酎も気になっちゃうかな(笑)
by 美美 (2013-01-07 21:29) 

アルマ

>warutuさま

さるぼぼ、最近ではいろんな色があるみたいで、特に金と銀はSAなどでも見かけるようになりましたね(#^.^#)
あじめこしょう、最近この辺りで一押しの食材みたいです。
機会があれば是非食べてみてくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-01-07 22:12) 

アルマ

>美美さま

ブリキの置物、なかなかのクオリティですよね!
焼酎も地のモノですよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-01-07 22:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。