SSブログ

郡上市 白山中宮長瀧寺 その2 [寺院 岐阜 美濃]

昨日のお寺、白山中宮長瀧寺の続きです。

長瀧寺16.JPG 

長瀧寺17.JPG

弁才天堂

長瀧寺18.JPG

長瀧寺27.JPG

長瀧寺26.JPG

アマゴ?いわな? 

長瀧寺19.JPG

カエルさん 

長瀧寺20.JPG

延年水

長瀧寺23.JPG

長瀧寺24.JPG 

長瀧寺25.JPG 

長瀧寺21.JPG

長瀧寺22.JPG

ちょこっといただきましたが美味しいお水でした。

長瀧寺28.JPG

薬師堂

長瀧寺29.JPG

長瀧寺30.JPG 

天台宗なのでご真言が違いますね。

長瀧寺31.JPG

長瀧寺32.JPG

長瀧寺33.JPG灰塚

長瀧寺34.JPG

長瀧寺35.JPG

長瀧寺36.JPG

長瀧寺37.JPG 

お寺の方はほぼ史蹟ですね。

長瀧寺49.JPG

中尊寺ハス 

長瀧寺48.JPG 

次の神社に行く途中で

北濃駅4.JPG

長良川鉄道終点・北濃駅

北濃駅3.JPG 

北濃駅5.JPG

本数が・・・少なっ

北濃駅7.JPG

駅舎ではお食事もできます。 

北濃駅8.JPG 

北濃駅6.JPG 

白山長瀧神社で見た車両

結構長い事停まってます。

北濃駅1.JPG

北濃駅2.JPG

ローカル線って結構好きです(^O^)/ 

========================================

ちょっと愚痴を・・・

昨日ブログを作成しようとしたら写真がUp出来ず・・・

USBメモリーがいきなり読み取り不能になり、

今まで撮ってきた神社やお寺、道の駅の写真データが

すべてぶっ飛びました(((((((( ;゚Д゚))))))))

まとめてあった東京の御朱印をもらえる神社のデータとかも・・・ 

USBメモリー、NTTからポイントでもらってから1年も経ってないのに・・・ 

まだUPしていないお寺や神社もまた行かないと・・・

近ければいいんですが結構遠いところもあるんですよね・・・

泣きそうです。

だいぶ吹っ切れましたが(^^ゞ 

また行きますか~遠いと言っても隣県だしね(#^.^#) 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(121)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
Aちゃん

アマゴ?いわな?
なんだか分かんない魚だねw
カエルは可愛いけど。
by Aちゃん (2012-12-27 16:19) 

北海道大好き人間

カエルさん、黄緑色だけは目立ちますね。

ハスは、大賀ハスに象徴される様に1000年たった種から花を咲かせることがありますが、池に植えられている訳ではないのですね。

長良川鉄道の終点と言えば結構な山奥ですから、これでも採算が合うかどうかと思います。稚内駅なんて日に8本しか発車しませんから、それから見れば多い方だと思います。

画像のエラー、人ごとではないですね。2つ以上の媒体にバックアップを取っておきたいものです。

by 北海道大好き人間 (2012-12-27 16:29) 

くまら

あらら、私は以前までUSBで保存してましたが
外付けのHDD導入しました。
by くまら (2012-12-27 16:56) 

アルマ

>Aちゃんさま

近寄るとみんなして逃げていくんですよ~(^_^;)
なのであまり確認できませんでした(^^ゞ
by アルマ (2012-12-27 17:48) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

あの色のカエルだけ妙に目立ちますよね(^^ゞ

あのハス、一応水場に植えられてはいるんですが大分浅いんですよね・・・(^_^;)

そうですよね、途中の関駅までは本数もあるようなのですが、ここまで来るとさすがに本数が・・・やはりそんなに利用客も少ないですからね、採算は微妙でしょうね。

このいきなりのエラーは参りました。ホントにバックアップは大事ですね。
by アルマ (2012-12-27 17:53) 

アルマ

>くまらさま

今回のことで外付けHDDを買おうと心に固く誓いました(^_^;)
by アルマ (2012-12-27 17:54) 

ダミアン88

うわ~ それは大変でしたね。
めげずに色んな神社紹介して下さいね^^)
by ダミアン88 (2012-12-27 18:05) 

hirochiki

カエルさんの親子?が可愛いですね。
花まんまでは、どんなお食事がいただけるのでしょうか。
by hirochiki (2012-12-27 18:39) 

Sazaby

最近外付けのHDDも頻繁になにやらメッセージを発してます。
なにに入れとけば安全ってことは無いんですよね~

こちらもブログが途絶えたらそういうことと思ってください(爆)
by Sazaby (2012-12-27 19:50) 

ニッキー

池の水もキレイですね^^
ハスの花がどう見ても水に浮いてないように見えるのですが(^_^;)
もしかして昔のハスは今のと違ってあまり水を必要としないのでしょうか(・・?

USB読み取り不能って(ToT)/~~~
そんな怖い事が起こるんですね(@_@;)
私も普段はUSBに保存してあるので外付けのHDD買わなきゃ(>_<)
今のPCも古いのでいつデータが飛んでもおかしくないし(+_+)
by ニッキー (2012-12-27 19:52) 

hatsune

リアルなカエルさんと、マンガチックなカエルさんですね(*^_^*)
それにしても、あああああああ……。
泣きたいですよね。私なら泣いちゃいます。
大切なデータは複数箇所にバックアップしておかないといけないですね。
わかっちゃいるけれど、なかなかできずにいたのですが……
年末年始にデータのバックアップをとろう。うん。
by hatsune (2012-12-27 19:52) 

susumu

え~っ、USBメモリの写真データがぶっ飛んだのですか~
ググって検索すれば、USBメモリの修理やデータ救出なんかもやっている業者さんもあるようですが、お金がかかっちゃいそうですね。
1万円~2万円ちょっとぐらいですか・・・。
by susumu (2012-12-27 20:53) 

アルマ

>ダミアン88さま

ホントに何が起こったのか・・・って感じで、唖然としました。
4月辺りまではもうブログを作ってあるのでそのデータが残っていただけでも救いです(^^ゞ
by アルマ (2012-12-27 21:00) 

アルマ

>hirochikiさま

黄緑色のが特に愛嬌ある感じですね(#^.^#)
花まんま、ちょっとメニューを見ただけですが手づくりのランチって感じだったと思います(^^ゞ
by アルマ (2012-12-27 21:02) 

れもん

大変でしたね~。アルマさんのブログは詳しく写真があるのでよくこれだけ撮れるし覚えていらっしゃるといつも感心しているのですが(私はずいぶんおろぬいてる)、そんなことがあったのではショックでしたでしょう。めげずにお願いします。
by れもん (2012-12-27 21:07) 

アルマ

>Sazabyさま

壊れてから色々調べましたが、外付けHDDもいきなり読み取り不能になることも・・・ってありましたからね、定期的に新品に交換してバックアップ・・・って事なのかもしれませんね(^_^;)
by アルマ (2012-12-27 21:08) 

アルマ

>ニッキーさま

さすが霊水からのお水なだけあって綺麗ですよね(#^.^#)
ハス、下の方はうっすらと水があったんですが、そんなに深くはなかったと思います。砂地だったかも。

まさか読み取り不能になるなんて思ってもみなかったので・・・
HDDにバックアップしておけばよかったのですが・・・
それ以前にソネットのポイントで交換したモノは正常に動いているんですけどね・・・NTTめ・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-27 21:09) 

アルマ

>hatsuneさま

真ん中のがちょっとマンガチックですよね(#^.^#)

もう昨日はずっとイライラしてました。ホントになぜバックアップを・・・って後悔しきりです。 新しい方のUSBが壊れるなんて思ってもなかったですからね・・・
by アルマ (2012-12-27 21:10) 

アルマ

>susumuさま

そうなんですよ、調べたんですがチェックに5,250円、復旧に3万円以上とか・・・そこまでするなら他のデータも含めてまた新たに・・・って思いました。
高すぎですよね~(^_^;)
by アルマ (2012-12-27 21:12) 

アルマ

>れもんさま

ホントに凹みましたが、写真はまた行ける範囲ですし、他のデータもなんとか造り直しつつあります。
過去のデータは場合によっては自分のブログから再確保も・・・(^_^;)
なので精神的には大分落ち着いてきました(^^ゞ
by アルマ (2012-12-27 21:14) 

PATA

延年水の観音様がとても奥ゆかしいですね。

災難でしたね^^;
私はバックアップしていない時にデータが吹っ飛びました。
メーカーのデータ復旧サービスで復活できたんですけどね。(高かった・・・)
私も写真が溜まってきたんで年末年始に
外付けHDDにバックアップします。
by PATA (2012-12-27 21:39) 

アルマ

>PATAさま

あんなところにひっそりといらっしゃる観音様、いいですよね(#^.^#)

私もバックアップしていなかったので、ショックでした。
やはり高かったですか・・・調べたらビックリするお値段だったので、完全にあきらめました(^_^;)
せめてバックアップは必要ですね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-27 21:43) 

花火師

メモリーが・・・それは大変でしたね
by 花火師 (2012-12-27 22:47) 

アルマ

>花火師さま

まさかの事態でした。やはり備えておかなければいけませんね(^_^;)
by アルマ (2012-12-27 23:46) 

あゆさこ

え~っ!
せっかくのデーター、消去されてしまったのですか?!
泣くに泣けませんよね!(T-T)
わたしも、時々、パッと消えてガッカリしていましたが、アルマさんのデーターは、比べようもないくらいいたましいものですよね!(ーー;)
こんな風に泣いてる方、いるんでしょうね・・・。

中尊寺のハス、すごいですよね!
種には、凄いパワーが秘められているのですね!


by あゆさこ (2012-12-27 23:56) 

下総弾正くま

真言、ひらがなで書いてあるとちょっとかわいく見える^^;
by 下総弾正くま (2012-12-28 00:37) 

アルマ

>あゆさこさま

今までのデータはまだブログにアップしてあるのでなんとでもなるのですが、アップしていなかったデータ(今月行った神社やお寺およそ20~30件分、全部のデータですと300件以上ですね)がすべて飛んで行きました(^_^;)
業者に頼むと数万以上かかるみたいですし、まぁコレを教訓にバックアップをとるようにします(^^ゞ

こんなところで奥州と繋がっているなんてビックリですよね(^O^)/
しかも800年の時を経て咲くなんてすごい生命力ですよね!
by アルマ (2012-12-28 00:40) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そう言われれば大抵カタカナで書いてありますよね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-28 00:40) 

kana

データの件、大変でしたね・・・(>_<)
私は前の前のパソコンを使っていた時、まだよくわかってなくて、バックアップを全然しておらず、パソコンがイカレてしまい、データを取り出せなくなったことが・・・(´・_・`)
年末年始の休みに、ちゃんとバックアップしておこうと思います。

by kana (2012-12-28 02:24) 

たっつん

メモリー、災難でしたね。
私も気をつけねば。
by たっつん (2012-12-28 04:43) 

ynyan

メモリ災難ですね(>_<")
知り合いのプロカメラマンさんは
外付けハード+CD(またはDVD)の両方に保存するようにと言ってます。
まぁ 私の場合それほどの腕もなく消えてもよいぐらいの写真で 外付けハードのみの保存ですけどね(*^^)
by ynyan (2012-12-28 07:43) 

アルマ

>kanaさま

ホントにちょっとパニックでした(^_^;)
私も以前パソコン自体が起動不能になってって事があったんですが、相当古いパソコンだったので買い替えた方がって事で・・・
今回はバックアップの重要性を実感しました(^^ゞ
by アルマ (2012-12-28 10:14) 

アルマ

>たっつんさま

ホントに定期的なバックアップは重要ですね(^_^;)
by アルマ (2012-12-28 10:14) 

アルマ

>yuyanさま

私もDVDに焼こうか・・・でもそこまでしなくても・・・って考えたらこのざまで(^_^;)
とりあえず外付けHDDだけでも用意しようかと思います(^^ゞ
by アルマ (2012-12-28 10:16) 

美美

中尊寺のハスがこんな遠くまで来ていたとは
お花が咲いたら綺麗でしょうね^^
USBがそんなことがあるんですね。
今年は行ったことのないお寺や神社をたくさん拝見させていただき
ありがとうございました。
ろくなコメントも出来ませんでしたが私なりに楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願い致します。

by 美美 (2012-12-28 11:17) 

さる1号

DATAは・・・・これは結構凹みますね
ローカル線が良い雰囲気ですねぇ
駅舎もシンプルで素敵かも^^
by さる1号 (2012-12-28 12:07) 

アルマ

>美美さま

まさか中尊寺から岐阜までハスが来ているなんて、そして育っていることに驚きですよね(#^.^#)
お花の時期はとてもきれいでしょうね~

USB、ちょっと信用しすぎました(^^ゞ
いえいえ、こちらこそありがとうございました(^O^)/
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
by アルマ (2012-12-28 13:08) 

アルマ

>さる1号さま

ホントに凹みました。
それも少なくとも20件以上はアップしていない神社等でしたから・・・

こういうローカル線でのんびり旅をしたくなります(^^ゞ
昔はちょくちょくやっていたんですが最近は全くで・・・
by アルマ (2012-12-28 13:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
纏めての訪問ですみません・・・メモリーがフットんでしまったなんて
大事ですよね。(>_<)にも泣けませんね。
ワタシには難しい事が分かりませんが、何とかなると良いですネ。
by ちゃーちゃん (2012-12-30 15:56) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

まぁショックで固まってしまいました(^_^;)
ホントに泣くにも泣けませんよね・・・
もはや何ともならないようなので、あきらめてまた撮りに行くことにしました。
またおいでって言っていると思って・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-12-31 15:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。