SSブログ

名古屋市 る・るぽ オレンジタウン店 [喫茶店 モーニング]

名古屋市のる・るぽオレンジタウン店です。

る・るぽ01.JPG 

ここは昨日の金刀比羅神社のすぐ近くにあります。

そして・・・ここは、

フィギアスケーター安藤美姫選手

のお爺様の経営されている喫茶店です。

る・るぽ02.JPG

写真は撮っていませんが、お店の入り口から

安藤選手のポスターでいっぱいです。

る・るぽ06.JPG

店内の雰囲気・・・

る・るぽ06-1.jpg 

私の背中側にも安藤選手の大きなパネルが・・・ 

る・るぽ03.JPG

ドリンクメニュー

る・るぽ04.JPG

パフェとか

る・るぽ07.JPG

サンドウィッチとか

る・るぽ08.JPG

ここはあんかけスパが有名みたいです。

る・るぽ09.JPG

で、注文したのは・・・

る・るぽ10.JPG

アイスウィンナーコーヒー

苦味はあるけどスッキリとした味わいで美味しかったです(#^.^#)

る・るぽ11.JPG

モーニングのトースト

モーニングはない・・・と聞いていたのですが、

選択肢が無いということみたいですね(#^.^#) 

この時はお爺様という感じではなかったのでおじさん夫婦かな???

数店舗経営されているらしいので従業員の方かも(^_^;) 

人当たりも良く、いい感じのお店でした。

ランチ時にはすごく流行っているようですね。 

この日も午前10時頃でしたが結構お食事されている方がいました(#^.^#) 

 

住所:愛知県名古屋市東区泉1丁目17−3 

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(136)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 36

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

メニューに有るメロンジュースが何故か気になりました^^;
by くまら (2012-10-28 16:41) 

hirochiki

メニューを拝見していると、サンドイッチも具がたっぷりと挟んであって美味しそうですね。
あんかけスパも種類が豊富でいただいてみたいです。
久しぶりにアイスウインナーコーヒーが飲みたくなりました♪

by hirochiki (2012-10-28 16:56) 

アルマ

>くまらさま

メロンジュースですか!
あまりフルーツドリンク系はチェックしてなかったです(^^ゞ
by アルマ (2012-10-28 17:08) 

アルマ

>hirochikiさま

ここは思った以上に人が来ますね。サンドウィッチもお客さんの要望で具と品数が増えたのかも(#^.^#)
私は普通初めてのお店はホットコーヒーを飲むのですが、この日は暑かったのと甘さが欲しかったのでアイスウィンナーにしました(^^ゞ
by アルマ (2012-10-28 17:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
クリームがたっぷり乗ったウィンナーコーヒーいいですね♪
あんかけスパはトッピングが色々あり、ハンバーグや海老
など、いただいてみたいと思いました(*^_^*)
by プースケ (2012-10-28 19:15) 

ダミアン88

今や名古屋はスケート大国ですね^^)
安藤選手どうなるんでしょう
by ダミアン88 (2012-10-28 19:33) 

susumu

アイスウィンナーコーヒー・・・
クリームが凄いデス。^^
by susumu (2012-10-28 19:40) 

chiko

あんかけスパ・・・あんかけスパ・・・
お目にかかったことがないです^^;
どういうお味なんでしょう?あの中華でよくあるあんかけ???
by chiko (2012-10-28 19:45) 

北海道大好き人間

著名人の実家が商売屋という例は結構見かけますが、表通りに「誰それの実家です」的な看板は出ていないところがいいですね。知らない人は、初めて入った時にきっと驚くことでしょう。
競泳の北島選手の実家もお肉屋さんで有名でして、かつてそこのメンチカツサンドが羽田空港で売られていたことがあります。
でも、何処にも「北島康介の実家」とかそういう触れ込みは一切ありませんでした(契約上の都合だと思いますが)。

あんかけスパゲッティー、清須市(旧西枇杷島町)が創業の地のカレーチェーン店でも、異業種店舗として主に東海地区で展開していますね。
東京にもあるのですが、スパゲッティーの麺としては最も太い2mmかそれ以上あるので、コシがしっかりしていて、濃厚なソースと絡みます。

アイスウインナーコーヒー、私は生クリームが苦手なのでパスしますが、代わりにアイスクリームを入れたコーヒーフロートならば飲んでみたいです。

by 北海道大好き人間 (2012-10-28 20:31) 

アルマ

>プースケさま

ここのウィンナーコーヒーは予想以上にクリームが多かったです(#^.^#)
ですが濃いコーヒーとマッチしてとても美味しかったですよ~
あんかけスパの種類がとても豊富なので、今度行ったら食べてみたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-10-28 21:18) 

アルマ

>ダミアン88さま

必ずと言っていいほどスケートオリンピック代表に名古屋出身の人がいますよね(^^ゞ
安藤選手、どうなってしまうんでしょうね・・・
by アルマ (2012-10-28 21:19) 

アルマ

>susumuさま

なかなかのクリームの量ですが、このコーヒーとはいい感じにマッチしていました(#^.^#)
by アルマ (2012-10-28 21:20) 

アルマ

>chikoさま

あんかけスパは恐らくは東海地方でしかほとんどお目にかかることはないのでしょうね(^^ゞ
中華の様な感じではなくて、どちらかと言うとスパイシーな感じで・・・
どう説明すればいいんだろう・・・(^_^;)
by アルマ (2012-10-28 21:22) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

こちらも表立っては発表していないのですが、お店の中に写真がいっぱい飾ってあるので誰がどう見ても・・・って感じですね(^^ゞ

あんかけスパ、チェーンとしては「パスタdeココ」があるかとは思いますが、名古屋人に聞くとまず出てくるのは「ヨコイ」だと思います。
「ヨコイのソース」としてレトルトも売っていますしね。
基本的にはパスタの太さは2.2mmだったかな、太麺に赤ソーセージ、ピーマンなどですね。

コーヒーフロートも美味しいですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-28 21:26) 

PATA

あんかけスパ美味しそうですね。
クリームのいっぱいのったウィンナーコーヒー
気になります^^
by PATA (2012-10-28 21:35) 

アルマ

>PATAさま

ここのウィンナーコーヒーは美味しかったですよ~(#^.^#)
あんかけスパ、結構人気みたいで頼んでる方もいましたね(^O^)/
by アルマ (2012-10-28 22:01) 

下総弾正くま

まさかの本人登場とかはないんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-28 22:04) 

やよりん

私も行ってみたいです。 !(^^)!
by やよりん (2012-10-28 23:42) 

アルマ

>下総弾正くまさま

以前はたまにあったらしいですよ~(#^.^#)
最近はほとんどないみたいですけどね・・・
by アルマ (2012-10-29 00:06) 

アルマ

>やよりんさま

結構オススメのお店かもです(^O^)/
モーニングは期待しちゃダメですけどね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-29 00:07) 

kana

そちらの名物(ですよね?^^;)のあんかけスパが気になりますね(´∀`)
アイスウィンナーコーヒーもクリームたっぷりで美味しそうです(^O^)
by kana (2012-10-29 01:51) 

アルマ

>kanaさま

あんかけスパ、他の名古屋名物よりは知名度が低いですが、こちらの名物ですよ(^O^)/
アイスウィンナーコーヒー、この量でちょうどいい感じのコーヒーとのバランスでした(#^.^#)
by アルマ (2012-10-29 02:01) 

えのみ

あんかけパスタのお味が気になりますね。
ミキティにはスケート続けて欲しかったですね。
by えのみ (2012-10-29 02:30) 

アルマ

>えのみさま

あんかけパスタ、スパイシーなとろみのあるフォン・ド・ヴォー・・・って感じでしょうか、説明が難しいですがハマる人はハマりますよね(#^.^#)
安藤選手、色々な面で難しいみたいですね・・・。
by アルマ (2012-10-29 02:40) 

マメ三

美味しそうでボリューム感のあるサンドイッチですネ。
あんかけパスタも同様ガッツリいただきたいです。
最後に「ミキティー!!!」(失礼しましたm(_ _)m)


by マメ三 (2012-10-29 08:18) 

monta

名古屋の喫茶店はメニューが多いのが魅力ですね。
喫茶店めぐりとか楽しそうですね。

by monta (2012-10-29 12:01) 

アルマ

>マメ三さま

ここは軽食メニューが豊富なのでどちらかと言うとお食事メインって感じなのかもしれないですね(^^ゞ
・・・ミキティ違いですよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-10-29 12:25) 

アルマ

>montaさま

確かに他の地方よりメニューが多いかも・・・
あまり気にした事が無かったのですが、言われてみれば多いですね(#^.^#)
愛知・岐阜辺りのモーニングを巡っている人も居るみたいですよ(^^ゞ
by アルマ (2012-10-29 12:27) 

さる1号

メロンミルクが気になります^^
by さる1号 (2012-10-29 15:51) 

ニッキー

パフェにももちろん心惹かれましたが、あんかけスパゲティに目が釘付けになっちゃいました^^
私は見たことも食べたこともないので、ピカタを食べてみたいなぁ(^O^)
名古屋地方は美味しそうな食べ物がいっぱいで、喫茶店巡りしてみたいです(^_^)v
by ニッキー (2012-10-29 16:02) 

アルマ

>さる1号さま

写真を見てもめちゃめちゃ美味しそうですよね(#^.^#)7
by アルマ (2012-10-29 18:06) 

アルマ

>ニッキーさま

あんかけスパ、やはりそこまでメジャーな名古屋めしでは無いみたいですね(^^ゞ
このお店はあんかけスパの種類が多くて、私も見た事のないものがいっぱいですね。喫茶店だけでも結構楽しめるかもしれませんね(#^.^#)

by アルマ (2012-10-29 18:08) 

美美

ウィンナーコーヒーのクリームが凄くて
コーヒーゼリーかと(^^;

by 美美 (2012-10-29 22:22) 

アルマ

>美美さま

確かに尋常な量じゃないように見えますよね(^^ゞ
by アルマ (2012-10-29 23:24) 

じゅりあん

安藤選手・・・どうなるのでしょうね?
このまま引退では?とも言われていて、気になりますね。
まだまだ辞めるのは惜しいと思うので、いいコーチが見つかって
早く復帰して欲しいです。

お店は・・・メニューも豊富でいい感じですね。
あんかけスパは、豊橋に居た頃、食べたことがありますが私は
ちょっと苦手な感じでした。
なので、こちらにおじゃますることがあったら、パフェとかを
頂きたいな♪と思います。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-11-09 16:28) 

アルマ

>じゅりあんさま

ホントにどうなってしまうんでしょうね。
この記事を書いた時はそんな事は思いもよらず・・・
やめるにはまだ力を出し切っていないように感じますし何より御自身が悔いがあるのではないでしょうか。一日も早い復帰を信じたいです。

あんかけスパ、確かに好き嫌いがあるかも・・・
私も実はそんなには食べません(^^ゞ
こちらはメニューも豊富なのでゆっくりできると思いますよ~(^O^)/
by アルマ (2012-11-10 03:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。