SSブログ

岐阜市 金神社 その2 [神社 岐阜 美濃]

前記事の神社、岐阜県は岐阜市に鎮座します

金神社の摂社・末社+αです。

岐阜金神社07.JPG 

IMG_0016(1).JPG 

現在大鳥居は金色になっております(^^♪ 

岐阜金神社08.JPG

岐阜金神社09.JPG

岐阜金神社19.JPG

岐阜金神社20.JPG

岐阜金神社21.JPG

岐阜金神社22.JPG

岐阜金神社23.JPG

賀夫良城神社 

岐阜金神社24.JPG 

岐阜金神社25.JPG

 

岐阜金神社26.JPG

岐阜金神社27.JPG 

金高椅神社 

岐阜金神社28.JPG

岐阜金神社29.JPG

岐阜金神社30.JPG 

 

岐阜金神社31.JPG

秋葉神社 

岐阜金神社32.JPG 

 

岐阜金神社33.JPG

猿田彦神社 

岐阜金神社34.JPG 

 

岐阜金神社40.JPG

物部神社 

岐阜金神社39.JPG 

ぼけた・・・(T_T) 

岐阜金神社37.JPG

神明神社 

岐阜金神社38.JPG 

 

岐阜金神社35.JPG 

玉姫神社 

岐阜金神社36.JPG 

 

以前にも少しあげたんですが・・・

岐阜金神社49.JPG 

向かいの金公園にある名鉄の車両

この日は中も見学できました。 

岐阜金神社45.JPG 

岐阜金神社47.JPG 

岐阜金神社43.JPG!!!

運転手が居る!

岐阜金神社44.JPG 

岐阜金神社46.JPG

以前はいなかったと思うけど・・・ 

岐阜金神社48.JPG

鵜???

何でこんなところに???

これだけ近づいても逃げませんでした。

飼われてるような感じでもなかったし・・・なんで??? 

 

2015/09/03追記

御朱印帳が発売されたとの事で行ってきました。 

金神社 御朱印帳 表.jpg御朱印帳 表

金神社 御朱印帳 裏.jpg御朱印帳 裏

金神社 御朱印 平成27年9月.jpg御朱印

ちょっと紙が黄色っぽい感じです。

岐阜金神社 御朱印 金文字.jpg

プレミアムフライデー限定 金字御朱印

2018/12/10 追記

金神社 御朱印 4回目.jpg

御朱印

金祥稲荷神社 御朱印.jpg

金祥稲荷神社 御朱印

金神社 御朱印帳 黄金.jpg

御朱印帳

キンキラキンです(^^♪

 

 

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(134)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 42

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

東海地方だけに、鵜飼??
by くまら (2012-06-21 16:15) 

アルマ

>くまらさま

それしか考えられませんよね・・・
でも、紐とかってついていませんでしたし・・・???
by アルマ (2012-06-21 16:18) 

えーちゃんaaa

鵜~ マンボウ(^^;;
昔、名鉄が好きで写真とか撮りに良く名古屋まで行きました。
パノラマカーだっけ?に乗ったりね。
って、本当は友達が名鉄好きで連れて行かれたんだけどねw
by えーちゃんaaa (2012-06-21 17:21) 

chiko

鵜・・・お散歩なのかな?^^;
運転手さん、なんだかくくり付けられてるような^^;
by chiko (2012-06-21 17:38) 

北海道大好き人間

くまのプーさんが運転手ですか!
しかも、頭の上に載せた鏡餅は落ちてしまっていますし(窓の所に扇と橙が落ちています)。

鵜は、鵜匠の所から逃げ出して野生化したのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-06-21 17:43) 

イチロー

鵜ですかー???
投げ釣りしてて、「海鵜」に邪魔されてからか
夢にも何度も出て来て苦手なんですー(笑)
トラウマ解消に、そこ行くべか???
(^∇^)アハハハハ!
by イチロー (2012-06-21 18:26) 

hirochiki

笠寺観音様のお向かいに、玉照姫の像が安置されている泉増院があるのですが、
この玉姫神社と何か関係があるのかなあとふと思いました。
この名鉄の車両は、何だか懐かしいですね。
by hirochiki (2012-06-21 18:26) 

susumu

名鉄の丸窓電車いいですね。^^

by susumu (2012-06-21 20:11) 

rabbit

電車のプレートに「忠節」・・考えましたね。
by rabbit (2012-06-21 20:19) 

ニッキー

運転手がくまのプーさんで、外には鵜・・・ちょっとメルヘンチックな世界ですねぇ^m^
こうやって、地上にいる鵜の姿をじっくり見たのは初めてです^^
by ニッキー (2012-06-21 21:21) 

下総弾正くま

賽銭箱が丸太で装飾されていて、ログハウス調^^;
鵜はやっぱり鵜匠の元から脱走したんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-21 21:35) 

ラコ

まるで置物のような鵜ですね。
そして置物の運転手…シュール。
by ラコ (2012-06-21 22:26) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

小さい頃はパノラマカーの先頭に行って運転手気分を味わうって言うのが子供の楽しみだった様な気がします(#^.^#)

by アルマ (2012-06-22 00:06) 

アルマ

>chikoさま

なぜか全く逃げる様子もなく・・・結構長い間じっとしていたように思います(#^.^#)
運転手さん、誘拐されないようにかも?(^_^;)

by アルマ (2012-06-22 00:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

プーさん、鏡餅を乗せていたんですね(^^ゞ
何か乗っているのはわかったのですが・・・
扇子が落ちているのも気が付いていたのに・・・(^_^;)

この鵜、あまりに人に慣れ過ぎていますよね。鵜匠さんがもしかしたら近くに居たのかも。
by アルマ (2012-06-22 00:12) 

アルマ

>イチローさま

野生の鵜に邪魔されたのではトラウマにもなりますよね(^_^;)
岐阜の方だと鵜を見学できる所もあるらしいですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-06-22 00:14) 

アルマ

>hirichikiさま

笠寺観音の中にも確か玉照堂がありましたね。
どうなんだろう・・・玉照姫は皇族ではないのでおそらくは関係はないような気がします。
この名鉄の車両、廃線寸前に乗りに行きました(^O^)/
by アルマ (2012-06-22 00:21) 

アルマ

>susumuさま

懐かしいですよね(#^.^#)
廃線になると言うのでこれに乗って谷汲まで行きました(^O^)/
by アルマ (2012-06-22 00:23) 

アルマ

>rabbitさま

この「忠節」というのは、実際にあった駅名なんですよ(#^.^#)
by アルマ (2012-06-22 00:24) 

アルマ

>ニッキーさま

プーさんが運転席に居るとは・・・(^_^;)
この日は係員さんがいたので、一緒に来たのでしょうね。
しかし、この鵜・・・いったいなぜ???って感じですね(^^ゞ
by アルマ (2012-06-22 00:25) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なぜか丸太で装飾されていて・・・
間伐した木材でも使ったのかな???
この鵜、ホントにどこから来たのか・・・やっぱり脱走・・・?(^_^;)

by アルマ (2012-06-22 00:27) 

アルマ

>ラコさま

この鵜、ホントに動かないんですよ。なので最初は置きものかと思っていました。
置き物の運転手、生生しくなかっただけ良かったです(^^ゞ
by アルマ (2012-06-22 00:29) 

kana

なんと可愛い運転手さん(*´∀`*)
それに鵜もかわいいですね(ちょっとでかいけど^^;)
ここまで近づいても逃げないとは、かなり慣れてますよね。
by kana (2012-06-22 01:09) 

えのみ

鵜ですか?
どこからか飛んで来たのでしょうか?
by えのみ (2012-06-22 01:46) 

アルマ

>kanaさま

運転手さん、前回来た時には居なかったのに・・・(#^.^#)
この鵜、完全に人慣れしていますよね。もしかしたら触れそうな感じでした(^^ゞ
by アルマ (2012-06-22 04:04) 

アルマ

>えのみさま

この鵜、ここまで人慣れしていますから鵜飼いで飼われていた鵜だとは思うのですが、首輪や足輪みたいなのも見当たらなかったので本当に逃げてきたのかも・・・?(?_?)
by アルマ (2012-06-22 04:06) 

wattana

アルマさん、おはようございます。
丸い窓の 「モ510形」、現役時代に乗りました。
名鉄の谷汲線、その後、揖斐線、岐阜市内線が廃止されてから、ずいぶん年月が経ちますね。
by wattana (2012-06-22 04:06) 

yakko

お早うございます。
公園の電車、楽しいですね。鵜にもビックリ( ・_・;)
by yakko (2012-06-22 06:00) 

アルマ

>wattanaさま

私も谷汲線と揖斐線にて乗りました。間もなく廃線という時に、一回くらいは乗っておこうと思いまして・・・。
今では市内線すら走っていないのですね・・・
by アルマ (2012-06-22 06:22) 

アルマ

>yakkoさま

出来れば屋根を付けてくれると傷みにくくて良いんですけどね(^^ゞ
鵜、ホントにビックリでした(^_^;)
by アルマ (2012-06-22 06:23) 

miata

かわいい運転手さん。
首つってるけど・・・<笑
by miata (2012-06-22 07:26) 

さる1号

運転士さん、いいなぁ
どうせなら帽子をかぶってほしかった^^
by さる1号 (2012-06-22 12:48) 

アルマ

>miataさま

完全に首絞められてますよね(^_^;)
by アルマ (2012-06-22 14:29) 

アルマ

>さる1号さま

帽子の代わりに鏡餅を乗せていたみたいですが、落ちちゃってますね(^_^;)
by アルマ (2012-06-22 14:30) 

Rosymoon

鵜も運転席に座りたいのかもww

by Rosymoon (2012-06-22 16:56) 

アルマ

>Rosymoonさま

まさか順番待ち・・・?(^^ゞ
by アルマ (2012-06-22 18:21) 

チョキやねん

鵜?!置物では…無いですよね^^;
運転手(プー)さんの頭の上も気に成りますが
by チョキやねん (2012-06-23 17:55) 

ちゃーちゃん

電車のプーさんが気になりました・・・神社より電車に乗ってみたいのです。
by ちゃーちゃん (2012-06-24 16:09) 

アルマ

>チョキやねんさま

最初私も置物かと思ったんですが、近づいてみたら本物でした(^^ゞ
ぷーさんの頭の上は鏡餅の残骸ですね。扇子などが落ちちゃってます(^_^;)
by アルマ (2012-06-24 22:12) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ここの電車は以前行ったときには中に入れなかったので、たまに人が来て解放しているみたいですね。
電車の中だけですと岡崎市の岡崎南公園などでは電車の中に入ることができましたよ~(^O^)/
by アルマ (2012-06-24 22:36) 

じゅりあん

運転手さんはプーさんですか?!
とっても楽しそうですが、運転の技術の方は不安かも。^m^
(プーさん、癒し系キャラで好きですけど)

by じゅりあん (2012-06-26 23:18) 

アルマ

>じゅりあんさま

プーさん、ハンドルに手が届くのかという疑問もありますが・・・(^_^;)

by アルマ (2012-06-27 01:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。