SSブログ

道の駅 美濃にわか茶屋 [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅「美濃にわか茶屋」です。

美濃にわか茶屋01.JPG 

美濃にわか茶屋02.JPG

美濃にわか茶屋03.JPG

美濃にわか茶屋04.JPG

美濃にわか茶屋05.JPG 

ここはお野菜が豊富です。

美濃にわか茶屋06.JPG

美濃にわか茶屋07.JPG

美濃にわか茶屋08.JPG

いび茶

美濃にわか茶屋09.JPG

ひるがの牛乳他

美濃にわか茶屋10.JPG

美濃にわか茶屋11.JPG

岩魚の骨酒セット

美濃にわか茶屋12.JPG

うだつくん煎餅 

美濃にわか茶屋13.JPG 

美濃にわか茶屋14.JPG

うだつの上がる飴 

美濃にわか茶屋15.JPG

美濃にわか茶屋16.JPG 

レストランメニュー

美濃にわか茶屋17.JPG

美濃にわか茶屋18.JPG

美濃にわか茶屋19.JPG

以前は入った時にラーメンがインスタントの麺で美味しくなかったが・・・

改善されたのかな?

美濃にわか茶屋20.JPG

美濃にわか茶屋21.JPG

限定グッズ

美濃にわか茶屋22.JPG

うだつ君推しですね(^^ゞ

美濃にわか茶屋23.JPG

美濃にわか茶屋24.JPG

干支の絵馬も

美濃にわか茶屋25.JPG

蜂屋柿

美濃にわか茶屋26.JPG

さすが高級品!(#^.^#)

美濃にわか茶屋27.JPG

アイスプラントも売ってました。

美濃にわか茶屋28.JPG

美濃にわか茶屋29.JPG

買う人いるのかな???

美濃にわか茶屋30.JPG

角だけはまだ安いけど・・・それでも2,500円 

美濃にわか茶屋31.JPG

何の取材だろ??? 

住所:岐阜県美濃市曽代214 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(188)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 66

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

野菜が大好きなので、お野菜が豊富にあるのは嬉しいですね。
今日は、我が家も鮎を買ってきました。
鮎のひつまぶしをいただいてみたいです。
by hirochiki (2012-06-02 17:46) 

yogawa55はやぶさ

以前のラーメンはインスタント麺?
嫌いじゃないけど、一般的な評価は悪かったでしょう。
生麺が無理なら冷凍もあることだし...。
by yogawa55はやぶさ (2012-06-02 18:00) 

chiko

鮎のひつまぶしってどんなんなんだろう?
鮎の佃煮っぽい?
角・・・^^;
by chiko (2012-06-02 19:34) 

susumu

にわか茶屋モーニング・・・
茶碗蒸しやデザート付いて350円は魅力的ですね。^^
by susumu (2012-06-02 20:22) 

さる1号

やはりケイチャン定食がいいなぁ
by さる1号 (2012-06-02 20:36) 

rabbit

面白いメニュー勢ぞろいですね。いろんな品ぞろいで楽しめますね・・・
by rabbit (2012-06-02 20:45) 

くまら

鹿の角の生産者。。。女性??
この女性が狩ったのかなぁ??
by くまら (2012-06-02 21:24) 

下総弾正くま

「みのだんご」がとても気になったんですが…あっ、「美濃国」ね…^^;
いや、ひらがなで書いてあったので、「みのも〇た」かと…^^;
ひつまぶしって鰻だけなのか思ったら、鮎もあったんですねΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-06-02 22:18) 

hatsune

はいっ、はいっ、は~いっ。うだつの上がる飴くださいっ!!!
鹿の角は干し柿の倍のお値段なんですね。
鹿の角の相場がわからないので、
高いのか安いのかまったく想像も付きませんが……(^^;
by hatsune (2012-06-02 22:33) 

ねじまき鳥

道の駅は楽しいですね。

by ねじまき鳥 (2012-06-02 23:01) 

アルマ

>hirochikiさま

ここはホントにお野菜が豊富でした。岐阜の道の駅はお野菜が豊富な傾向がありますね!
鮎ですか!いいなぁ(#^.^#)
鮎のひつまぶし、どんな感じなんでしょうね(?_?)
by アルマ (2012-06-02 23:40) 

アルマ

>yogawa55はやぶささま

露骨にインスタント麺だったので、もう2度と食べようとは思わなくなってます(^_^;)
by アルマ (2012-06-02 23:41) 

アルマ

>chikoさま

ひつまぶしなので当然おダシをかけてお茶漬けというのが一番食べてみたいところではあります(#^.^#)
角、どうなんでしょうね(^_^;)
by アルマ (2012-06-02 23:44) 

アルマ

>susumuさま

この350円のモーニングは魅力ですよね!
茶碗蒸しが結構ポイントかも(#^.^#)
by アルマ (2012-06-02 23:46) 

アルマ

>さる1号さま

私は鶏ちゃんを食べたことが無いので、せっかくなら本格的なところで食べたいな~なんて思ってます(#^.^#)
by アルマ (2012-06-02 23:47) 

とらさん

我が町の近くにおいでになったのですね。
by とらさん (2012-06-02 23:47) 

アルマ

>rabbitさま

地方色豊かなメニューでこれぞ道の駅って感じですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-06-02 23:48) 

アルマ

>くまらさま

旦那さんが・・・とは思いますが、ありえない話ではないですよね(#^.^#)
by アルマ (2012-06-02 23:49) 

アルマ

>下総弾正くまさま

「みの」ってひらがなで書いてあるとあの方を想像してしまいますよね(^_^;)
ひつまぶしってウナギに乗っかって名古屋コーチンとかあったような気がします。
by アルマ (2012-06-02 23:51) 

アルマ

>hatsuneさま

うだつの上がる街並みが有名ですからね、これも売れてるんじゃないかなぁって思います。奥さんが旦那さんに買ってきたら・・・喧嘩になりそうな気もしますが(^_^;)
鹿の角、元々どのくらいするものなのか・・・わからないですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-06-02 23:53) 

アルマ

>ねじまき鳥さま

ちょっとテンションあがっちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2012-06-02 23:55) 

アルマ

>とらさんさま

おお!この近所でしたか!
近くに道の駅があるってうらやましいです(^O^)/
by アルマ (2012-06-02 23:56) 

えのみ

うだつがあがる飴なんてあるんですね。(^_^;)
直売の野菜とか買いたいですね。
やはり地物は美味しいです。
by えのみ (2012-06-03 02:32) 

arles

色々あるんですね☆
by arles (2012-06-03 04:47) 

プースケ

おはようございます(^_^)
色々揃っていて、見ているだけでも楽しいですね。
うだつくん煎餅はお土産に配るのも良さそう♪
鮎のひつまぶしも食べてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-06-03 08:41) 

ヒロ番長

こんにちは♫
角って誰が買うんだろ〜
by ヒロ番長 (2012-06-03 13:40) 

ニッキー

いび茶のペットボトル、当然ですがこっちでは売ってないです^^
うだつ君、こちらの道の駅での一番推し商品なんですね(^.^)
うだつ君グッズもらったら、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです(^_^;)
鮎のひつまぶしも食べてみたいなぁ(^^)
道の駅って楽しくて大好きです(^^♪
by ニッキー (2012-06-03 13:44) 

アルマ

>えのみさま

美濃では「うだつのあがる街並み」というのがあるので、それに引っ掛けているんですよ~(#^.^#)
地のモノですと新鮮ですし、結構お安いのでいいですよね(^O^)/
by アルマ (2012-06-03 14:40) 

アルマ

>arlesさま

道の駅は思った以上に当たり外れがあるかもしれません(^^ゞ
by アルマ (2012-06-03 14:42) 

アルマ

>プースケさま

ここは結構充実している道の駅でした。
これだけ色々あると長居してしまいます(#^.^#)
うだつくん煎餅、どこに行って来たのか一目でわかりますからね(^^ゞ
鮎のひつまぶし、お茶漬けにちょっと興味があります(*^^)v
by アルマ (2012-06-03 14:45) 

アルマ

>ヒロ番長さま

ホントにねぇ(^^ゞ
滋養強壮?に効果があるのかなぁ・・・
でも、お値段が結構しますよね。やっぱりオブジェかなぁ・・・
by アルマ (2012-06-03 14:47) 

アルマ

>ニッキーさま

道の駅に行くと、地のお茶って結構見かけますよ~
静岡はもちろん、伊賀茶や伊勢茶、白川茶(岐阜)など、結構ありますね。
美濃と言えば「うだつのあがる街並み」ですから、うだつ君が推されてますね(^^ゞ
知らない人からしたら「うだつ君って・・・何?」って感じでしょうからね(^_^;)
鮎のひつまぶし、もっと推しても良いような気がしますよね。
ここは結構当たりの道の駅でした。たま~にハズレがあるんですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-06-03 14:52) 

ブラックホッピー

道の駅は、地方の特産物が沢山あって、見ているだけでも楽しくなりますね。岩魚の骨酒、興味あります。飲んでみたい!
by ブラックホッピー (2012-06-03 14:59) 

アルマ

>ブラックホッピーさま

地のモノが何かって言うのがすぐにわかりますよね(#^.^#)
岩魚の骨酒、岐阜の道の駅では結構な確率で売ってますよ~(^O^)/
by アルマ (2012-06-03 15:04) 

yakko

こんにちは。
いろいろ珍しいモノがありますね〜f(^ー^;
by yakko (2012-06-03 15:56) 

ビンゴ

いろんな道の駅があり、楽しいですね。ここは商品が多い気がします。
フルーツが多く安い九州と違い、大阪は野菜中心でした。
by ビンゴ (2012-06-03 17:56) 

warutu

いつもの如くお久しぶりのコメントです。
アルマさん、私一日二四時間で足りません(>_<)
なんて泣き言言っても仕方ないですけど(^^ゞ

お野菜本当にきれいで、一杯ありますね♪
鶏肉好きなので気になるけーちゃん定食!
けーちゃんのけーはけいは鶏なんでしょうね?
干し柿はお高くても好きじゃないから気になりません(^◇^)
by warutu (2012-06-03 18:00) 

アルマ

>yakkoさま

やはり岐阜だけあって鮎等の川魚はオススメみたいですね(#^.^#)
by アルマ (2012-06-03 18:15) 

アルマ

>ビンゴさま

そうですね、ここは商品の種類や数が多いような気がします。
こちらも、特に岐阜は野菜中心の所が多いですね。
愛知は多少海産物もありますが、さほど多くはないです。

by アルマ (2012-06-03 18:17) 

アルマ

>warutuさま

どうもです(^O^)/
1日24時間では足りない・・・そうですね、コレは永遠の課題ですね(^_^;)

ここは結構新し目の道の駅なのですが、ホントにお野菜が充実していて良かったです!
けーちゃん、「鶏ちゃん」って書くんですがここはなぜかカタカナですね(?_?)
実は鶏ちゃんを食べたことが無いので(といいつつ「鶏ちゃん味噌」は購入済み)本格的なものを一度食べてみたいです。
干し柿、お嫌いなのですね(^^ゞ私もそんなには好きではないので1カケラ試食があれば充分・・・と思ってます(*^^)v
by アルマ (2012-06-03 18:22) 

あゆさこ

にわかに出来た茶屋かと思ってしまいましたぁ!(笑)

珍しいものが売られているんですね!
by あゆさこ (2012-06-03 23:49) 

アルマ

>あゆさこさま

「にわか」とはユーモアたっぷりに物語を展開し、最後に落ちがつく即興寸劇のこと。江戸時代に流行したこの「にわか」が紙商人によって美濃の地に伝えられました。
特に、美濃にわかは、お囃子を演奏しながら町の辻つじで上演して歩くので「流しに
わか」と呼ばれ、今では、「美濃まつり」の夜に演じられます。
そして「茶屋」は江戸時代から旅の休憩場所としていたこと。
この2つが名前の由来です。

だそうです(#^.^#)

色々変わったものがありましたね~(^O^)/
by アルマ (2012-06-04 02:44) 

hayama55

地元のとれとれ野菜がいいですねぇ(^^)
by hayama55 (2012-06-04 05:20) 

えーちゃんaaa

鮎のひつまぶし~
食べてみたいな~
by えーちゃんaaa (2012-06-04 08:41) 

Rosymoon

本当、野菜がいっぱいですね〜♪
うだつのあがる飴。。。
食べたら、うまくいくかな???
怪しいw
by Rosymoon (2012-06-04 10:59) 

よいこ

うだつ・・・?って何なんでしょう
しかの骨まで販売されていてびっくりです
by よいこ (2012-06-04 12:02) 

めぐ

うだつくんせんべい 食べてみたいです(^○^)
by めぐ (2012-06-04 14:47) 

アルマ

>hayama55さま

新鮮野菜は良いですよね~(#^.^#)
by アルマ (2012-06-04 15:12) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

鮎の・・・って言うのが良いですよね(^O^)/
by アルマ (2012-06-04 15:13) 

アルマ

>Rosymoonさま

ここは野菜の数がホントに多かったですね!
うだつのあがる飴・・・効果のほどは・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-06-04 15:14) 

アルマ

>よいこさま

うだつ・・・簡単に言うと屋根にある防火壁って感じのモノで、これを付けるのにはお金がかかったのでそれが無いお家は「うだつが上がらない」というようになった・・・といったところでしょうか。
鹿の骨と角・・・売れるんでしょうかねぇ(^_^;)
by アルマ (2012-06-04 15:18) 

アルマ

>めぐさま

せんべい自体は昔ながらの・・・って感じで美味しそうですね(#^.^#)
by アルマ (2012-06-04 15:19) 

なぎさ☆

白菜・・半切れじゃなく、一玉で売っているんでしょうね~

きっとお値段は、100円前後・・・
う・・・うらやましw
by なぎさ☆ (2012-06-04 15:50) 

アルマ

>なぎさ☆さま

こういう場所ですからね~白菜も1玉とか、小ぶりなのなら2玉とか・・・(^^ゞ
お値段もご想像通りの感じでしたよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-06-04 16:32) 

チョキやねん

ひつまぶし安い!!と思ったら鮎なんですね(@_@)
ここ等では良く有るんですかねぇ?
是非頂いてみたいナ~♪岩魚の骨酒セットも気に成るぅ~
by チョキやねん (2012-06-04 22:28) 

アルマ

>チョキやねんさま

鮎のひつまぶしですのでウナギよりは安いですね(#^.^#)
あまり聞かないですね、オリジナルメニューだと思います。
ただ、名古屋コーチンでとか色々やっているお店はあると思いますよ~
岩魚の骨酒セット、岐阜の道の駅では定番ですね!
替えの岩魚も売ってますよ~(^O^)/
by アルマ (2012-06-05 01:46) 

れもん

二枚目の写真の中に和傘がありますね。岐阜は和傘が特産でしたよね?興味あります。
by れもん (2012-06-05 22:19) 

れもん

あ、違った?有名なのは提灯でしたっけ。
by れもん (2012-06-05 22:20) 

じゅりあん

新鮮なお野菜を お手頃な値段で売っているのは
すごく嬉しいですよね!(*^_^*)
鮎のひつまぶし・・・どんなでしょうね?
鮎は大好きなのだけど、結婚してからは
あまり食べる機会がありません。
てけちゅうは、釣りをしないので・・。(^_^;)
だから、こういうのを見ると食べたくなっちゃいます。
by じゅりあん (2012-06-06 17:30) 

アルマ

>れもんさま

外のお店だったので、チラ見で済ませてしまいました( ̄∇ ̄;)
岐阜で有名と言えば・・・水うちわ?
by アルマ (2012-06-06 18:05) 

アルマ

>じゅりあんさま

新鮮お野菜が安いのはホントにうれしいですよね!
鮎のひつまぶし・・・鮎自体を私もあまり食べないですが(手が出ないだけ)、このお値段なら食べてみるのも良かったかも・・・( ̄∇ ̄;)
今度行ったら食べてみたいと思います(#^.^#)
by アルマ (2012-06-06 18:07) 

mau

けーちゃん定食がたべた~い!!
以前,タレだけいただいて作ったことがあるのですが,本場で食べてみたいのです。
by mau (2012-06-08 18:16) 

アルマ

>mauさま

私も本場で食べたことが無いんですよ(^_^;)
鶏ちゃんのタレは手に入れているんですけどね~これもまだ作っていないんです(^^ゞ
by アルマ (2012-06-08 19:09) 

北海道大好き人間

蜂屋柿、以前干す前の物をいただきまして、ウチで干し柿にして食べましたが、美味しかったです。

鹿(の角)、私の日課である神社でも飼われていまして、以前は10月に角切りをしていました。

ケーちゃん定食、私も食べてみたいです。

by 北海道大好き人間 (2012-06-08 20:58) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

蜂屋柿、高級品ですからね・・・我が家ではなかなかいただく事もありません(^^ゞ

鹿の角が抜けて・・・と言うならまだわかるのですが、頭蓋骨ごととなるとやはり狩ってきたと考えるのが当たってますよね。

鶏ちゃん定食、段々と食べたくなってきました(^^ゞ
by アルマ (2012-06-08 21:50) 

kei

家から20分です。
岐阜県の道の駅は周りがいがあります。
by kei (2013-01-29 17:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。