SSブログ

瑞穂市 みかみ [外食 食事]

岐阜県瑞穂市のお食事処「みかみ」です。

南宮大社に向かう途中に寄りました。

お食事処 みかみ12.JPG 

お食事処 みかみ13.JPG

お食事処 みかみ03.JPG 

お食事処 みかみ02.JPG 

お食事処 みかみ04.JPG 

お食事処 みかみ05.JPG 

お食事処 みかみ01.JPG

煮うなぎ丼・・・私はどちらかと言うと名古屋系の皮がパリッとしたウナギが好きなので・・・

お食事処 みかみ06.JPG

うな丼ランチ1,200円

お食事処 みかみ08.JPG

メインのうな丼 

ウナギもパリッとして、タレもちょうどいい甘辛さでした。

タレの量もちょうどよく、食べやすかったです。

お食事処 みかみ07.JPG

お吸い物も肝吸いでした。

お食事処 みかみ09.JPG

卵焼き・インゲンごまあえ・あさりの焚いたもの

卵がいまいちだったな・・・

お食事処 みかみ10.JPG

サラダ

程よい量で美味しかったです。

お食事処 みかみ11.JPG 

グレープフルーツゼリー

ウナギのたれで甘くなった口をリフレッシュ!ほのかな苦みで美味しかったです。

これで1,200円ならお得だと思います。

ウナギは三河一色産でしたが(^^ゞ 

住所:岐阜県瑞穂市只越1061 

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(165)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 165

コメント 58

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

私も、鰻は皮がパリッとしている方が好みです。
キモ吸いのお味はいかがでしたか。
卵焼は、欲を言わせていただけばう巻きがいいですね。
by hirochiki (2012-05-26 16:18) 

北海道大好き人間

名古屋の方でうなぎと言えば「ひつまぶし」だと思うのですが、至ってオーソドックスですね。
卵焼き、前にも書いた様に既製品かも知れません。

by 北海道大好き人間 (2012-05-26 16:51) 

アルマ

>hirochikiさま

地方性とは思いますが、やはりパリッとした皮の方が好きです(^O^)/
肝吸い、美味しかったですよ~生臭さもなくて。
玉子焼、まぁランチですからね、そこは仕方が無いのかな(^_^;)
by アルマ (2012-05-26 16:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

有名なのはひつまぶしですが、ひつまぶしをやっていない鰻屋さんも多々ありますし、どちらかと言えば旅行者さんの方がひつまぶしを食べる方は多いのではないでしょうか。
玉子焼、確かに既製品っぽい感じでしたね。
by アルマ (2012-05-26 16:55) 

くまら

煮鰻って有るんですね
かば焼きなら知ってますが^^;
by くまら (2012-05-26 17:51) 

susumu

鰻も高くなりましたが、このお値段は嬉しいですね。
自分も皮はパリパリの方が好みデス。^^
by susumu (2012-05-26 19:35) 

チョキやねん

私もパリッと香ばしい焼き方が好きで~す♪
柔らかい方が生臭さを感じてしまう気がして^^;

by チョキやねん (2012-05-26 19:44) 

chiko

煮鰻・・・もしかして初めてかも^^;
でも、これで1200円?サラダにデザートも♪
ここに食後のコーヒーがサービス・・・ないですね^^;
by chiko (2012-05-26 21:00) 

すぴかか

こんばんは!
垂井町ですか~
春にこいのぼりを見に行ったりします!
美味しそうですね♪

アイスプラント1パックで200円でした~
たっぷり入ってたけど(写真は1/3くらい)
毎日買うにはちょっと~なお値段でした^^;
by すぴかか (2012-05-26 21:16) 

えーちゃんaaa

美味しそうなウナギだ(=^・^=) ニャー
しかし、今ウナギが高騰してるよね。
と言うか、取れない(稚魚が居ない?)らしいね。
なので外国産のウナギも多いみたいだね。
安いのは外国産かも~?
まぁ、私的には美味しければ何処の産地でもいいけどね。
by えーちゃんaaa (2012-05-26 22:31) 

monta

天ぷら卵とじ丼って、初めて目にしますが
普通にあるものですか。
愛知は食文化が面白いというか、チャレンジャーですよね(笑)
ウナギ丼、美味しそうですね。
by monta (2012-05-26 23:05) 

アルマ

>くまらさま

オススメはその煮鰻だったようですが、柔らかい鰻があまり好みではないので・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-05-26 23:44) 

アルマ

>susumuさま

これだけ鰻が高騰している中このお値段はうれしいですね(*^_^*)
浜名湖寄りも西の方はおそらく皮パリのウナギの方が好みって方の方が多いかもですね(^O^)/
by アルマ (2012-05-26 23:45) 

アルマ

>チョキやねんさま

以前浜名湖北部でいただいた時にどうも口に合わなくて・・・
理由を考えたら「蒸していた」ということにたどり着きました(^^ゞ

by アルマ (2012-05-26 23:47) 

アルマ

>chikoさま

煮鰻、煮アナゴはよく聞きますけどウナギはあまり聞きませんよね。
さすがにコーヒーはなかったですけど、鰻が1,200円だったらお得ですよね(^O^)/
by アルマ (2012-05-26 23:48) 

アルマ

>すぴかかさま

あまり行くことのない土地・・・ではありますが(^^ゞ
とてもお得なランチでした。

アイスプラント、200円でしたか~
私は100円の時に買って、「う~ん、もういいかな」って思ってしまいました(^^ゞ
by アルマ (2012-05-26 23:50) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

去年11/23のことなので、もしかしたらお値段が上がってるかも・・・
一応愛知県の三河一色産って書いてありましたよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-05-26 23:52) 

アルマ

>montaさま

天ぷら卵とじ丼って天ぷら屋さんでは見かけると思いますよ~
愛知はたまに変なお店もあるので・・・(^_^;)
訳のわからないスパゲッティを出すお店とか・・・チャレンジというか悪ふざけというか・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-05-26 23:55) 

Rosymoon

愛知のバリットしたウナギ♪
けっこう美味しいんですね♪
長崎では、タレがたっぷり入った柔らかいって
イメージだったので別物にも思えましたw
by Rosymoon (2012-05-27 00:20) 

えのみ

うな丼美味しそうですね♪
皮はぱりぱり、身はふっくらなんですね。
私はひさしく食べていません。
by えのみ (2012-05-27 01:56) 

アルマ

>Rosymoonさま

愛知のウナギって皮がパリッとしているのが多いですよね(^O^)/
長崎では柔らかいのですね。どこから変わってくるんだろう???
by アルマ (2012-05-27 03:25) 

アルマ

>えのみさま

こちらのウナギは蒸さないので皮がパリッとするんですよ~(#^.^#)
ウナギ、たまにすごく食べたくなります(^O^)/
by アルマ (2012-05-27 03:26) 

ももっち

関東の鰻ってぱりっ感がないと思った 地域性だったんですね。
若い鰻ってあっさりなのかな?
by ももっち (2012-05-27 08:48) 

下総弾正くま

1番最初の看板写真、「うなぎ・天ぷら」の真ん中の点を見落として、一瞬、うなぎを天ぷらにするのかと…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-27 10:33) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お手頃な料金でいいですね~、うなぎも美味しそう☆
会社近くに名古屋のひつまぶしの食事処があるのですが
高くて行けません(^^ゞ うなぎ食べたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-05-27 11:02) 

アルマ

>ももっちさま

関東は一度蒸すんですが、名古屋から西(おそらく)は蒸さないので皮がパリッとするんですよ~(#^.^#)
若い鰻・・・無駄な脂がのり過ぎていない・・・ってことなのかもですね。
by アルマ (2012-05-27 12:17) 

アルマ

>下総弾正くまさま

うなぎ天ぷらですか(^O^)/
たま~にメニューにあったりしますけど(^^ゞ
by アルマ (2012-05-27 12:18) 

アルマ

>プースケさま

今は鰻が異常に高いですからね~(^_^;)
ここはお手軽なお値段で鰻が楽しめました。
ウナギ、たまに無性に食べたくなります(#^.^#)
by アルマ (2012-05-27 12:20) 

ニッキー

私も鰻は皮がパリッとしてる方が好きです(^^♪
出来れば炭火焼で余分な脂が落ちて、でも中はもっちりで・・・^m^
あぁ、書いていたら鰻が食べたくなってしまいました(+o+)
最近鰻も高くなったので、近くに美味しくてお手頃値段の鰻屋さんが無いんですよねぇ(>_<)
by ニッキー (2012-05-27 13:43) 

美美

ここ1,2年高くて食べれないうなぎですが、
これなら食べれるお値段だし、美味しそうですね^^;
by 美美 (2012-05-27 14:08) 

rabbit

ウナギの季節になりました・・・ほどよいボリュームで美味しそうですね。
by rabbit (2012-05-27 15:52) 

さる1号

川のパリッとした鰻、食べたいです。
こちらの鰻はふわふわで頼りなくて・・・・
by さる1号 (2012-05-27 16:33) 

アルマ

>ニッキーさま

中もっちり・・・たまりませんね~(^O^)/
そうなんですよ、鰻が高くて、こぞって値上げしているので
最近はウナギも御無沙汰です( ;´Д`)
by アルマ (2012-05-27 17:04) 

アルマ

>美美さま

3,000円もしたらなかなか手が出ないですが、
このお値段であれば良いですよね(^O^)/

by アルマ (2012-05-27 17:05) 

アルマ

>rabbitさま

ランチにはちょうど良い量でとても美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2012-05-27 17:06) 

アルマ

>さる1号さま

私も関東のウナギはどうも・・・(^_^;)
スカイツリーに愛知のお店が出店したらしいですよ(^O^)/
by アルマ (2012-05-27 17:08) 

あゆさこ

ウナギのさばき方、関西と関東では違うんですよね?!おもしろいですね!
ニョロニョロは同じなのに、私は、沖縄の蛇料理は無理だけど、ウナギは食べてるのはなぜ?なんでしょうねぇ。同僚は、蛇も大丈夫だっていうんです。アルマさんは、どうですか?
by あゆさこ (2012-05-27 17:27) 

チョキやねん

こんばんは~♪
ルテイン飲んでる時は気付かなかったんですけどネ^^;
確かにお値段がお高いですよね
by チョキやねん (2012-05-27 18:18) 

yogawa55はやぶさ

東海道本線の垂井駅が思い浮かびました。
(通称、垂井線)
by yogawa55はやぶさ (2012-05-27 18:23) 

kohtyan

うな丼が1200円とはお値打ちですね。
こちらでは、軒並み値上がりし、うなぎの入荷がないので
休んでいる店もあります。
by kohtyan (2012-05-27 18:48) 

アルマ

>あゆさこさま

関東は背開き、関西は腹開きって言いますね。
ヘビですか~食べたことないですが、臭みが無くて動いているのを
見なければイケるかな(*^_^*)
by アルマ (2012-05-27 20:14) 

アルマ

>チョキやねんさま

ルテイン、一度姉が見に行くと言うので連れて行ったのですが、お値段を見て姉も私も「・・・やめよう」ってなっちゃいました(^_^;)
by アルマ (2012-05-27 20:16) 

アルマ

>yogawa55はやぶささま

一度だけ米原まで往復したことが・・・
大垣を過ぎるとローカル度が増しますよね(^_^;)
by アルマ (2012-05-27 20:19) 

アルマ

>kohtyanさま

半年前なので今は値上がりしてるかも・・・ですが、それでもお安いとは思います。
ウナギの高騰は異常なくらいですからね・・・お休みしてしまうお店もあるのですか・・・
by アルマ (2012-05-27 20:21) 

miata

1200円なら、かなりお得ですね。
三重県は鰻だと津市の方に美味しいお店が多いです。
by miata (2012-05-27 22:56) 

アルマ

>miataさま

津ですか!行く機会があるので調べて行ってみたいと思います(^O^)/
by アルマ (2012-05-27 23:47) 

yuuri37

うなぎ大好き今すぐ食べたいよー
by yuuri37 (2012-05-28 02:36) 

wattana

アルマさん、おはようございます。
岐阜県道23号線 (本巣縦貫道路)はたまに利用しますが、(垂井町ではなく)瑞穂市にある川魚季節料理 「みかみ」のことは知りませんでした。
by wattana (2012-05-28 04:41) 

ryuyokaonhachioj

体調を気をつけて下さいね。暑かったりすると
汗が出て後・・・ひんやりと、してきたり。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-28 05:39) 

アルマ

>yuuri37さま

ウナギ、お値段あがっちゃいましたからね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-05-28 10:40) 

アルマ

>wattanaさま

私も調べて行ったのですが、美味しくて良かったですよ~(^O^)/
ほんとですね、瑞穂市でした(^_^;)
南宮大社に行く途中だったので垂井町とばかり思っていました。修正しておきますね。
by アルマ (2012-05-28 10:43) 

アルマ

>ryuyokaonhachiojさま

ありがとうございます<m(__)m>
私の場合、別の障害が出てきてしまうので・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-05-28 10:46) 

じゅりあん

はぁ、鰻食べたいな~。
どんどん高くなって、なかなか手が出せませんよね。
鰻が食べられないと、今年は夏を越せるか心配です。(^_^;)
by じゅりあん (2012-05-29 01:13) 

アルマ

>じゅりあんさま

値段の高騰の仕方がめちゃめちゃですよね・・・(--〆)
夏場を前に、ウナギを一回は食べておきたいですね(^O^)/

by アルマ (2012-05-29 02:51) 

ナツパパ

うなぎ...食べたいなあ、じつに美味しそうですよ。
by ナツパパ (2012-05-29 08:33) 

よいこ

手作りゼリーが付くなんて珍しいですね
by よいこ (2012-05-29 12:11) 

アルマ

>ナツパパさま

ウナギってたまに無性に食べたくなりますね(^O^)/
by アルマ (2012-05-30 02:19) 

アルマ

>よいこさま

ウナギに洋風のモノが付くと言う意識があまり無いですよね(^_^;)
by アルマ (2012-05-30 02:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。