SSブログ

道の駅 半布里の郷とみか [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅「半布里の郷とみか」です。

半布里の郷 とみか15.JPG 

半布里の郷 とみか01.JPG

「はにゅうりのさと」って読みます。

半布里の郷 とみか02.JPG

外にはお野菜

半布里の郷 とみか03.JPG

岐阜特産の鶏ちゃん味噌

半布里の郷 とみか04.JPG

手作りこんにゃく

半布里の郷 とみか05.JPG

半布里の郷 とみか06.JPG

半布里の郷 とみか07.JPG

半布里の郷 とみか08.JPG

半布里の郷 とみか09.JPG

蜂屋柿カステラ 

半布里の郷 とみか10.JPG 

半布里の郷 とみか11.JPG

切り落としは売り切れでした(+_+) 

半布里の郷 とみか12.JPG

半布里の郷 とみか13.JPG

半布里の郷 とみか14.JPG 

ここは確か自然食レストラン・・・だったかな? 

早く来れば切り落とし売ってるかな・・・ 

住所:岐阜県加茂郡富加町羽生2174-1 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(179)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 179

コメント 48

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
chiko

柿カステラ、気になる〜♪
はにゅうり・・・ふりがながないと読めないですね^^;
by chiko (2012-04-07 16:36) 

hirochiki

魅力的な商品がいっぱい並んでいますね。
こんなところへ足を一歩踏み入れたら、どんどん買ってしまいそうです(笑)
お野菜もけっこう売れてしまっているようですが、何時頃に行かれたのでしょうか。
by hirochiki (2012-04-07 17:02) 

warutu

前記事の晴明神社面白かったですね!
京都の晴明神社の前を何度も通ったけど
アルマさんじゃないので訪れてないです(^^ゞ

読み方の難しい道の駅ですね!
カステラは切り落とし部分が蜜たっぷりで
美味しいんですよね(^。^)
それにしても立てて売ってるハム初めて
見たような?かなりお得なような気がしますが
食べ切れない気もします(^_^;
by warutu (2012-04-07 19:04) 

チョキやねん

見た事も無い様な物が売られていますね~
こんにゃくが蕎麦に見えてしまいました^^;
by チョキやねん (2012-04-07 19:15) 

プースケ

こんにちは(^_^)
鶏ちゃん味噌やプレスハムなども良さそう~☆
たくさんお土産を買いたくなりますね、今回は何か
買われましたか♪レストランのメニューも多そう♪♪

by プースケ (2012-04-07 19:34) 

ソノ日暮

「とまとのまんま」ってのが気になります。
720mlで600円たぁ~ちょっち高価ですが・・・
by ソノ日暮 (2012-04-07 19:51) 

北海道大好き人間

道の駅は、見ていて楽しいですよね。
地域限定品に至っては、高速道路のSAやPAの比ではないと思います。

カステラの切り落とし、私も北海道でそれを買っています(勿論違うメーカーですが)。
見てくれが悪くても正規品よりはるかに割安で量もありますから、「これ」目当ての人もいるかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2012-04-07 19:57) 

さる1号

切り落とし、あると嬉しいですねー
へたの部分って意外と美味しくて好きです。
by さる1号 (2012-04-07 21:17) 

下総弾正くま

喫茶コーナーでも切り落としカステラのコーヒーセットでも出してくれればいいのに…(´σ`)
あのハムのデコボコ模様が氷結果汁の缶に見えてきた…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-07 21:27) 

ナツパパ

地域の特産品が手に入る「道の駅」は、素晴らしいアイディアですよね。
わたしも見かけると寄ることが多いです。
by ナツパパ (2012-04-07 22:42) 

アルマ

>chikoさま

蜂屋柿カステラ、切り落としがあったら買ったんですけど・・・(^_^;)
コレは普通は読めないですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-04-07 22:52) 

アルマ

>hirochikiさま

ここはそんなに大きくはないですが、ほのぼのとした感じの所でした(#^.^#)
行った時間は確か土曜日の2時前後だったと思いますが、表のお店も開いてませんでしたし、少し寂しい感じはしました。
by アルマ (2012-04-07 22:55) 

アルマ

>warutuさま

京都の晴明神社を素通りですか!もったいない・・・(^_^;)

そうそう、カステラは端っこが美味しいんですよね!
ハム、岐阜ではおそらく明宝ハムが一番有名だと思うのですが、美濃白川ハムと言うのはここで初めて見ました(#^.^#)
by アルマ (2012-04-07 22:58) 

アルマ

>チョキやねんさま

ここでしかないものも結構ありますね!
こんにゃく、山の方の道の駅では結構売られていますね。確かにぱっと見蕎麦ですね(^_^;)
by アルマ (2012-04-07 23:00) 

アルマ

>プースケさま

一番買いたかった蜂屋柿カステラの切り落としが無かったので、ここでは鶏ちゃん味噌を買いました。まだ未開封なんですが(^^ゞ
by アルマ (2012-04-07 23:02) 

アルマ

>ソノ日暮さま

やっぱりちょっとお高いですよね・・・(^_^;)
でも、そう考えるとどれだけ美味しいんだろうって気にはなりますよね!
by アルマ (2012-04-07 23:03) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かにSAPAはその地方だけではなく隣県やさらにその先の所のモノまで売っていたりして広く浅くって感じがしますね。
やはり道の駅の方が地方密着としては抜きん出ていますね。

切り落とし、おそらくは大変な人気なのではと思います。絶対に目当ての人いるでしょうね(^_^;)
by アルマ (2012-04-07 23:07) 

アルマ

>さる1号さま

おそらくは競争率が高いのでしょうね。やはり美味しいのでしょうね・・・
そう考えると食べたくなってきます(^_^;)
by アルマ (2012-04-07 23:09) 

アルマ

>下総弾正くまさま

それ、是非して欲しいですね!モーニングで付けて出すとかしてくれないかな・・・
何かに似てるなって思っていたんですが・・・氷結ですか!確かに似てますね(^O^)/
by アルマ (2012-04-07 23:12) 

アルマ

>ナツパパさま

道の駅はやはりそこでしか買えないものがあったりして良いですよね!
私も見かけると寄ってしまいます(#^.^#)
by アルマ (2012-04-07 23:13) 

よいこ

地元の食文化が垣間見えるお店は大好きです。
ところで、とみかとミニカーのトミカはつながりがあるのかな?
by よいこ (2012-04-07 23:35) 

アルマ

>よいこさま

地のモノをこういう形でどんどんと前面に押し出して行って欲しいですね(^O^)/
トミカですか・・・?ここは「富加」という土地名ですのでおそらくは関係ないかと・・・(^_^;)
by アルマ (2012-04-07 23:51) 

くまら

まんまのトマトは大っきらいなんですが
トマトジュース大好きです
とまとのまんま・・・飲んでみたい!!
by くまら (2012-04-07 23:53) 

アルマ

>くまらさま

もう少しお安ければ買って試すんですけどね・・・(^_^;)
でも、「とまとのまんま」確かにちょっと気になりますね!
by アルマ (2012-04-08 00:15) 

えのみ

切り落としは端っこだけど味が濃かったりして
お得感がありますよね。
早起きしてGetしてくださいね
by えのみ (2012-04-08 03:07) 

wattana

アルマさん、おはようございます。
「道の駅 半布里の郷とみか」の販売コーナーでは、「道の駅 美濃白川(美濃白川ふるさと館ピアチェーレ)」で作っている「白川ハム」のボンレスハムを売っているんですね。陳列方法が、通常の横置きではなく、立ててあるのは初めて見ました。
by wattana (2012-04-08 04:08) 

ryuyokaonhachioj

最近、道の駅って良いです、その地方
特産物など販売してるんでしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-04-08 06:40) 

アルマ

>えのみさま

切り落としってお値段が安くて味が濃いというお得感満載な感じですよね(#^.^#)
是非一度食べてみないと・・・ですね(^O^)/
by アルマ (2012-04-08 11:38) 

アルマ

>wattanaさま

美濃白川で白川ハム売ってましたっけ(^^ゞ
完全に見逃してるなぁ・・・あそこはお茶のイメージが強かったから・・・


by アルマ (2012-04-08 11:47) 

アルマ

>ryuyokaonhachiojさま

新しい道の駅ほどこの傾向が強いように感じますね(^O^)/
by アルマ (2012-04-08 11:49) 

lactone

こちらの道の駅 行ったことあります~
バラの小粒ニンニクを1パック買った覚えが(^^;
by lactone (2012-04-08 14:45) 

アルマ

>lactoneさま

おお!いかれましたか!
なかなか変わったものがいっぱいありますよね(^O^)/
by アルマ (2012-04-08 15:27) 

yakko

こんばんは。
蜂屋柿カステラ 、美味しそうですネ〜
by yakko (2012-04-08 18:23) 

アルマ

>yakkoさま

そうなんですよ~だからどうしても切り落としが食べたかったんですけどね~(^_^;)
by アルマ (2012-04-08 20:35) 

DON

こんばんわ~♪
いつもご訪問有難うございます(^^ゞ
道の駅は大好きですぅ。
面白いことに千葉県では「道の駅」と「房の駅」が有るんですよ~(^^ゞ
って、千葉県在住では無いですが(^^ゞ
by DON (2012-04-08 20:48) 

アルマ

>DONさま

こちらこそありがとうございますm(__)m
道の駅、私も大好きなんですよ!
「房の駅」ですか!それは知りませんでした!興味ありますね~(^O^)/
「海の駅」や「町の駅」は聞いたことあるのですが(#^.^#)
by アルマ (2012-04-08 22:11) 

ニッキー

トマトはちょっと苦手ですが、トマトジュースは好きなので「とまとのまんま」が飲んでみたい(^^)
あと、蜂屋の柿カステラもどんな味なんだろう(・・?
とても気になります(*_*)
「道の駅」てその地方の特産物がたくさん売られてるので、行くといつも色々買っちゃいます(^_^;)

by ニッキー (2012-04-08 22:21) 

美美

はにゅうりのさと。。。読めませんでした^^;
道の駅はいろいろなものがあって楽しいですよね。
柿カステラ、どんな味なのか気になります♪
by 美美 (2012-04-08 23:05) 

アルマ

>ニッキーさま

トマト苦手なんですね(^^ゞ
このトマトジュース、気になりますよね・・・お値段がもう少し安ければ良いんですがそれだけの自信があると言うことなのでしょうね(*^_^*)
このカステラ、気になっているんですが、切り落としがあると知ってしまったのでとりあえず試したいなと思っています(^_^;)
道の駅って最近の所は地元色が強いので見ていて面白いですね(^O^)/
by アルマ (2012-04-09 00:39) 

アルマ

>美美さま

ちょっと読めませんよね(^^ゞ
最近の道の駅はホントに充実してて面白いですよね!
柿カステラ、三種の味があるのですが切り落としで試したいと密かに思っています(^_^;)
by アルマ (2012-04-09 00:41) 

ryuyokaonhachioj

今日は、春らしい穏やかな天気なって
もらいたいものです。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-09 05:35) 

アルマ

>ryuyokaonhachiojさま

そろそろ温かくなって欲しいですよね。こう寒いと身体の調子も上がってきません(^^ゞ
by アルマ (2012-04-09 09:44) 

なぎさ☆

道の駅、大好きですぅ~
たのしそーーー!

いっぱいお買い物したくなります(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-04-09 13:06) 

アルマ

>なぎさ☆さま

いいですよね~道の駅(^O^)/
買い物しすぎちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2012-04-09 14:13) 

じゅりあん

とまとのまんま・・・小さいサイズなら
気軽に買えそうですね!
それと柿カステラがやっぱり気になります。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-11 00:52) 

アルマ

>じゅりあんさま

あのサイズで250円なら手を出すんですが、以前トマトサイダーで失敗しているのでなかなか手が出ません(^_^;)
やはり蜂屋柿カステラ気になりますよね!切り落としが・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-04-11 22:14) 

あゆさこ

「半布里」で、「はにゅうり」ですかぁ。教えてもらわないと読めませんね。(..;)

切り落とし、味は同じで安価なので、お得なんですよね!テレビでいろんなのを見たことがあります。近くにないもんなぁ・・・。でも、たまに生協のチラシにカステラやゆべしの切り落としが載ってるときがあるんです。もちろん、注文しちゃいますよ~!(笑)
by あゆさこ (2012-04-12 20:18) 

アルマ

>あゆさこさま

コレは読めませんよね(^^ゞ
そうなんですよ、切り落としがお得で美味しい(たぶん)ので売り切れなんですよね(T_T)
普通のカステラの切り落としなら私の家の近くで結構売ってますよ~(*^^)v
後はせんべい製造の直営店とかとあられの工場直営店とか・・・ウチの近くにあります。
隣の市とか行くと海老せんべい工場(坂角のゆかり)直売店があります。
よく考えたら工場直営の所が近くにいっぱい・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-04-12 22:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。