SSブログ

桑名市 珈琲ホリ [喫茶店 モーニング]

桑名市の珈琲ホリです。

神社めぐりの前の腹ごしらえでモーニングをいただきました。

喫茶ホリ (11).jpg

喫茶ホリ (12).jpg 
 
喫茶ホリ.jpg喫茶ホリ (2).jpg
 
ここはやはりコーヒーにこだわっているお店ですのでコーヒーを。
 
私はホリブレンドのNo.35を頼みました。
 
喫茶ホリ (3).jpg
 
喫茶ホリ (4).jpg 
 
もちろん紅茶などもありますよ(^O^)/ 
 
喫茶ホリ (5).jpgモーニングメニュー
 
喫茶ホリ (6).jpg朝からデザートはイイや(^_^;)
 
喫茶ホリ (7).jpgモーニングセット
 
ホリブレンドNo.35はサイフォンで出して目の前でカップに注いでくれます。
 
このコーヒー、美味しい!ちょいと濃い目でコクがあって好みの味です。
 
(ちなみに私はストロングタイプが好きです)
 
喫茶ホリ (8).jpg
 
モーニングのパンは、紅麹パン
 
喫茶ホリ (9).jpg 
 
ほんのりピンクです。
 
ほのかに甘くて、イースト菌を使っていないのでパンのイースト臭さがなく
 
とても美味しいパンでした。
 
喫茶ホリ (10).jpgなんとなく撮ってみた(^_^;)
 
ここはまた来たいお店です(#^.^#) 

住所:三重県桑名市中央町2丁目11 

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(178)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 178

コメント 48

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
chiko

ジョッキアイスコーヒー^^;
チョコバナナワッフルが食べたい♪
by chiko (2012-03-31 16:10) 

hirochiki

ホリブレンドにも3種類あるのですね。
目の前でカップに注いでくれるコーヒーは、きっと極上の香りとお味でしょう。
紅麹パンは初めて拝見しましたが、春らしい色で美味しそうです。
by hirochiki (2012-03-31 16:12) 

アルマ

>chikoさま

さすがに朝からジョッキは・・・(^_^;)
どれだけの量が出てくるんでしょうね???
今度行ったらデザートも食べてみたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-03-31 16:21) 

アルマ

>hirochikiさま

簡単に言うとブレンド、こだわりブレンド、アメリカンと言うことみたいです。
No.18は普通にカップに入れられて出てきました。
お気づきでしょうが、極上ブレンドなるものがあります。今度は是非それをいただきたいと思っています(^O^)/
目の前で注いでもらうとちょっとテンションあがりますね(#^.^#)
紅麹パン、買うことも出来るみたいですよ!
by アルマ (2012-03-31 16:26) 

下総弾正くま

コーヒーの「No.XX」は何の数字なんでしょう…(・・?)
そしてどんな法則性が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-31 16:37) 

アルマ

>下総弾正くまさま

たぶん・・・ですけど、ブレンドの研究段階でよかったものを商品化したので、ボツになったモノのナンバーが無いのだと思われます(^^ゞ

by アルマ (2012-03-31 16:57) 

侘び助

コーヒーの味が今1の侘びです。
濃いのは苦手かな~~
by 侘び助 (2012-03-31 18:18) 

くまら

最近美味しい珈琲って飲んでないです
せいぜい・・・ホテルのコーヒーくらいか・・・
by くまら (2012-03-31 18:25) 

楽しく生きよう

いつもと違う内容にびっくり。

ピンクのパンおいしそうですね。

by 楽しく生きよう (2012-03-31 19:42) 

rabbit

雰囲気のよさそうなお店ですね・・・
by rabbit (2012-03-31 20:05) 

SU-SAN

わぁ、珈琲もパンも美味しそうですね。
特に天然酵母のパンは未体験なので
羨ましいです〜。
by SU-SAN (2012-03-31 20:25) 

あゆさこ

お店で、モーニングセット・・・憧れますぅ~!わたしなら、デザートも大丈夫ですよ~!(笑)珈琲に紅麹ぱんかぁ・・・ゴックン!
by あゆさこ (2012-03-31 22:44) 

チョキやねん

私は朝からでもデザート頂きたいナァ^m^
天然酵母のパンは美味しいですよね~
でも、紅麹パンは食べた事が無いのですぅ・・・
by チョキやねん (2012-03-31 22:58) 

えのみ

珈琲屋さんってスタバとかと違ったよさがありますよね。
あずきトーストはないのですか?
by えのみ (2012-04-01 01:00) 

アルマ

>侘び助さま

コーヒーはアメリカンもありますし、他の飲み物も充実してるようです。
フルーツジュースが少々お高いですがとても美味しいらしいですよ(#^.^#)
by アルマ (2012-04-01 01:11) 

アルマ

>くまらさま

ホテルのコーヒーを飲んだことが無いです(^_^;)
ちょっとコーヒー専門店等を巡ってみたいな~などと思ってはいるのですがなかなか足が向きませんね(^^ゞ
by アルマ (2012-04-01 01:13) 

アルマ

>楽しく生きようさま

土曜日はこんな感じになると思います(^^ゞ
紅麹のパン、美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-04-01 01:14) 

アルマ

>rabbitさま

一番よかったのは実は店員さんの対応だったりします(^O^)/
お店に入った時の「いらっしゃいませ」から感じが良かったですね。
by アルマ (2012-04-01 01:15) 

アルマ

>SU-SANさま

どちらもこだわっていて、それでいてお店の雰囲気も良いという感じでした。
このパンは特にあのイースト臭さが苦手な人には良いと思います(^O^)/
by アルマ (2012-04-01 01:16) 

アルマ

>あゆさこさま

私もデザートをイケと言われればイケるんですが、やめておきました(^^ゞ
オーソドックスなモーニングの組み合わせではありますが、お店の雰囲気とコーヒーのお味、それにこだわりのパンとで最高でしたね(#^.^#)
by アルマ (2012-04-01 01:18) 

アルマ

>チョキやねんさま

天然酵母ですとやはりイーストとは全く違う美味しさですよね!
私も紅麹パンは初めてでした(^^ゞ
朝からデザート・・・満足しすぎてその後の行動がユルくなりそうなのでやめておきました(#^.^#)
by アルマ (2012-04-01 01:21) 

アルマ

>えのみさま

やはり独特の雰囲気がありますよね。昔から慣れた雰囲気なので(この地方の人だけかな?)落ち着くんですよね(^O^)/
小倉トースト、調べましたがどうもない感じですね。

by アルマ (2012-04-01 01:29) 

月光14th

愛知といえば、モーニング(^-^*)
モーニングが夕方までやっているといううわさは本当でしょうか?
by 月光14th (2012-04-01 12:38) 

北海道大好き人間

さすがに「焼き蛤」は出てきませんね。
仮に出てきたとしても、お酒を飲みながらになってしまいますね。

by 北海道大好き人間 (2012-04-01 13:40) 

ニッキー

今回も美味しそうなお店だぁ^^
紅麹パンって初めて見ましたが、ほんのりピンクが春らしいですねぇ\(^o^)/
まず№35をモーニングと一緒にいただいて、食後にスイーツと一緒に極上№136をいただくと幸せな一日に・・・^m^
by ニッキー (2012-04-01 13:48) 

アルマ

>月光14thさま

だいたいのお店は11時くらいまで、長くても12時までですが、名古屋駅近くの「リヨン」というお店では1日中モーニングをやっています。
もはや「モーニング」じゃありませんが(^^ゞ
by アルマ (2012-04-01 14:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

さすがに桑名と言っても喫茶店ではね・・・(^_^;)
居酒屋さんとかのメニューですね。
by アルマ (2012-04-01 14:39) 

アルマ

>ニッキーさま

この季節特に紅麹パンは春らしいって感じますよね(^O^)/
そうか、さらにデザートを頼み直すという手ですか!
多少チェーン展開しているようなので店を変えて・・・と言うのも手ですね(#^.^#)
by アルマ (2012-04-01 14:40) 

susumu

喫茶ホリ、とっても気になっていたんですよね~。
こだわりコーヒーのお店なんですね。
今度モーニング食べに行きます。^^
by susumu (2012-04-01 14:47) 

アルマ

>susumuさま

アピタの中とかにもあるみたいですね。
ここは「ホリロール」って言うロールケーキが有名みたいですよ(#^.^#)
by アルマ (2012-04-01 14:59) 

ぼくあずさ

新入社員の工場実習で四日市の阿倉川にある冷蔵庫の溶接ラインで働いていた当時、休日に桑名に遊び行きました。青春の愉しい一日です。
by ぼくあずさ (2012-04-01 17:39) 

アルマ

>ぼくあずささま

四日市の方が桑名よりも都会・・・と言うイメージがあるのですが、当時はそうでもなかったのですかね(^^ゞ
by アルマ (2012-04-01 17:59) 

美美

やはり朝のコーヒーは欠かせませんね^^
イースト菌を使わないパン、
一度食べてみたいです♪
by 美美 (2012-04-01 19:45) 

チョキやねん

こんばんは~
そうですかぁ愛知のマネケンさん無く成ってたんですねぇ(__)
by チョキやねん (2012-04-01 23:02) 

アルマ

>美美さま

やはり朝はコーヒーで・・・っていいですよね!
この紅麹パン、美味しかったですよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-04-01 23:19) 

アルマ

>チョキやねんさま

調べてみましたがどこも閉店しているみたいですね( ;´Д`)
by アルマ (2012-04-01 23:21) 

hatsune

ストロベリーラテって、温かいイチゴミルクかと思ったら、
ストロベリーミルクとエスプレッソ……どんな味なんだろう???
朝起きた瞬間からお腹が空いている私は
お外でモーニングなんて優雅なことはできないですf^_^;
by hatsune (2012-04-01 23:42) 

アルマ

>hatsuneさま

ホントですね!気がつきませんでした(^^ゞ
ストロベリーミルクにエスプレッソ・・・味が想像できませんね(?_?)
どの味が勝つんだろう・・・エスプレッソが強いのかな・・・
私は朝は結構耐えられるのでちょっと遠くでもイケますよ~(#^.^#)

by アルマ (2012-04-02 02:05) 

響

美味しい珈琲でスタートすると
1日素敵に過ごせそうですね。
お店の中に入った最初の珈琲の香りが大好きです。
by (2012-04-02 08:16) 

yakko

お早うございます。
神社巡りの前のモーニングのひととき、良いですね〜(^。^)
by yakko (2012-04-02 08:25) 

アルマ

>響さま

なんとなく好スタートを切れそうな感じがしますね(^^ゞ
そうそう、ドアを開けた時のコーヒーの香り、いいですよね!私も好きです(#^.^#)
by アルマ (2012-04-02 09:43) 

アルマ

>yakkoさま

いい感じで一日が始められました(#^.^#)
by アルマ (2012-04-02 09:44) 

さる1号

朝からデザート系が良いです(笑)

by さる1号 (2012-04-02 16:49) 

の

ジョッキーアイスコーヒー!!☜(・・;)。。。
満腹になりますデスゥ~(T_T)ww
by (2012-04-02 17:36) 

アルマ

>さる1号さま

朝からデザートをイケるタイプなんですね(^^ゞ
私もイケるんですが、食べすぎちゃうので・・・押さえてます(#^.^#)
by アルマ (2012-04-03 17:33) 

アルマ

>のさま

ジョッキのサイズでアイスコーヒーってすごいですよね(^^ゞ
空きっ腹でも気持ち悪くなりそうですし、どんな時に頼めばいいのやら・・・(^_^;)
by アルマ (2012-04-03 17:35) 

じゅりあん

紅麹のサプリは飲んでいるんですけど
(数値に問題があるわけではないけど、上がりやすくなる
というので、お守り的に飲んでいます)
パンは食べたことがありません。
ほんのり甘いお味なんですね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-04 16:08) 

アルマ

>じゅりあんさま

何とな~く甘い感じですね。あのイーストの感じが無いので甘く感じるのかもしれませんね(#^.^#)
by アルマ (2012-04-04 17:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。