SSブログ

道の駅 可児ッテ [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅「可児ッテ CANITTE」です。

可児ッテ02.JPG 

可児ッテ01.JPG

可児ッテ03.JPG

可児ッテ04.JPG

ここはサトイモが名産のようです。

可児ッテ05.JPG

定番の野菜コーナー

可児ッテ06.JPG

市田柿

可児ッテ07.JPG

ここにも明宝ハム

可児ッテ08.JPG

ほうば寿司は人気の様ですね

可児ッテ09.JPG

可児ッテ10.JPG

明宝のケチャップも・・・これ、美味しいんですよね(^^ゞ

可児ッテ11.JPG

岩魚の骨酒セット

可児ッテ12.JPG

可児ッテ13.JPG 

可児ッテ14.JPG 

地ビール各種

可児ッテ15.JPGレストランも

可児ッテ16.JPG

可児ッテ19.JPG

柿もなかアイス

可児ッテ20.JPG

可児ッテ21.JPG

可児ッテ22.JPG

 

可児ッテ18.JPG 

薔薇サイダーに 

可児ッテ17.JPG 

白川茶サイダー

可児ッテ23.JPG

可児ッテ24.JPG

やはり一押しはサトイモでした(#^.^#) 

住所:岐阜県可児市柿田416-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(157)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 157

コメント 68

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
プースケ

こんにちは(^_^)
里芋ラーメンも気になります~☆ 道の駅は色々売って
いるのでお土産が増えますね♪たくさん買われましたか♪
by プースケ (2012-03-24 16:27) 

Bigmam

朴葉寿司おいしそう~ (゚∇^)

明宝ケチャップおいしいんですね、出会うことがあれば買ってみたいと思います(^o^)/
by Bigmam (2012-03-24 16:42) 

hatsune

ゆずラガー飲んでみたいです。
その次の写真になまずという文字が見えますが
なまずのビールがあるんでしょうか???
by hatsune (2012-03-24 16:57) 

アルマ

>プースケさま

さといも推しだったのですが、どうも里いもコロッケにも意欲が出なくて・・・(^^ゞ
ここの前に他の道の駅にも寄ったので、ここは抑え目にしておきました(^^ゞ
by アルマ (2012-03-24 17:13) 

アルマ

>Bigmamさま

やはり朴葉寿司は人気みたいですね!

明宝ケチャップ、最近では結構そこらじゅう(と言っても東海地方ですが)に売っているのでレア感が無くて・・・
でも、このケチャップ美味しいんですよ!これが出てきてから他の地域のケチャップも結構出てきたみたいですね。

by アルマ (2012-03-24 17:16) 

アルマ

>hatsuneさま

色々な地ビールがありました。
なまず・・・のは、みてみたんですがただ地元で昔からナマズを食べていた風習があるので名前に使った・・・って感じのようでした(^^ゞ
by アルマ (2012-03-24 17:17) 

くまら

岩魚の骨酒良いっすねぇ~
日本酒買ってこようかなぁ~
by くまら (2012-03-24 17:26) 

アルマ

>くまらさま

岐阜の道の駅ですと結構いろんなタイプの骨酒を見かけます(#^.^#)
by アルマ (2012-03-24 17:58) 

とりのさとZ

朴葉寿司と岩魚骨酒があるといいねぇ! 

これに勝る土産物、四国で仕入れましたけど、内緒です。
(なんだろうなぁ?)
by とりのさとZ (2012-03-24 18:03) 

chiko

牛乳瓶がぁ〜〜〜♪
フタって厚紙?のやつかな?
布団針みたいな栓抜きでフタをピッて♪
by chiko (2012-03-24 19:48) 

あゆさこ

 それにしても、珍しい物ばかりですね!お土産に買いたくなるものばかりですね!(笑)ところで、アルマさんは、どれを買ったのかしらぁ?(*^_^*)
 「かじって」と読むんですか?
by あゆさこ (2012-03-24 21:03) 

下総弾正くま

薔薇サイダーはここのだったんですね(・_・;)
富士川楽座にもあって、そこで飲みましたが…味をよく覚えてない…^^;
里芋ラーメンって…どんなのでしょう…(・・?)
by 下総弾正くま (2012-03-24 21:12) 

ラコ

こんばんは。
“新感覚サラダ”
カリフラワーが気になりました。
by ラコ (2012-03-24 21:12) 

北海道大好き人間

里芋ラーメンって、麺の中に里芋が練り込んであるのでしょうか…?
明宝、トマトジュースも作っていませんか?地元のスーパーに置いてあった様な気がしますので、明日、確認してみます。

by 北海道大好き人間 (2012-03-24 21:38) 

ニッキー

里芋ラーメン(・・?
う~ん・・・めちゃくちゃ想像力をかきたてられるラーメンですねぇ^^
後、気になったのが明宝ケチャップ(^^♪
濃いケチャップだったら嬉しいなぁ(^.^)

by ニッキー (2012-03-24 22:07) 

MayaT

ゆずラガーに惹かれました(^・”・^)
by MayaT (2012-03-24 22:12) 

ため息の午後

道の駅大好きです(笑)。 土地、土地の特産物に
どうしても目が行きますね。 私はバラサイダーが
気になります(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-24 22:37) 

アルマ

>とりのさとZさま

その組み合わせ、いいですね~(#^.^#)
四国で何を仕入れたのか・・・とっても気になりますね!
by アルマ (2012-03-24 23:07) 

アルマ

>chikoさま

たぶん、蓋にちょこっと突起があってそこを引っ張るタイプじゃないかと思います(^^ゞ
あ、もちろん厚紙のヤツで(#^.^#)
by アルマ (2012-03-24 23:10) 

アルマ

>あゆさこさま

ここの地名が「可児」で「かに」って読みます。
なので「カニッテ」と読みます。
なかなか珍しいものばかりでしたね(#^.^#)
買ったのは・・・野菜・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-24 23:12) 

アルマ

>下総弾正くまさま

薔薇サイダー、富士川楽座にもあったんですね!全く気がつかなかった・・・(^^ゞ
里いもらーめん、確か里いもが練りこまれていた・・・と言う感じだったと思いますが、380円出そうとは思えず・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-24 23:16) 

アルマ

>ラコさま

新感覚サラダ、結構いろんな種類がありました。
ただ、ちょっとお高いかな~って感じがしますね(^_^;)
こういうのは多少高いのは仕方がないのかもしれませんが・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-24 23:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

里いもらーめん、確か麺に里いもが練りこまれて・・・と言うものだったと思います。
明宝のトマトジュースも確かあったような気がしますが、買ったことがないので・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-24 23:19) 

アルマ

>ニッキーさま

ラーメンだけでなくうどんもあったような・・・(^^ゞ
380円か~って考えちゃって買ってきませんでした。
明宝ケチャップ、本当は明宝地区(道の駅「明宝」)の特産なんですが、最近では愛知でも入手可能だったりします。このケチャップ、以前「どっちの料理ショー」でも取り上げられていましたが、ホントに美味しいです!
トマトの味を生かしつつ甘さを砂糖に頼らずに・・・って感じで。
by アルマ (2012-03-24 23:24) 

アルマ

>MayaTさま

ここはいろんな種類の地ビールがありました(#^.^#)
ゆずラガーもなんですが、実は一番人気は柿ラガーのようです。
柿ラガー、売り切れていたんですよ・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-03-24 23:26) 

アルマ

>ため息の午後さま

私も道の駅大好きです(#^.^#)
やはりそこに目が行きますよね!なので同じ岐阜でも飛騨のモノがあったりすると(ここは美濃)ちょっと突っ込んだりしてます(^^ゞ
明宝ケチャップも本当は「道の駅 明宝」の特産なんですけどね。
薔薇サイダー、買ってこればよかった・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-03-24 23:29) 

ツヨ

あら〜変わった名前(^-^)/
by ツヨ (2012-03-24 23:59) 

アルマ

>ツヨさま

結構最近出来た道の駅ですからね~
奇をてらった部分もあるんじゃないかと思います(^^ゞ
by アルマ (2012-03-25 00:20) 

えのみ

ゆずラガーとサイダーが気になりました。
サトイモラーメンはどんな感じなのでしょうね。
ネバネバ?( ;´Д`)
by えのみ (2012-03-25 01:08) 

kana

里芋が好物なのでかなり気になります(^m^)
「可児ッテ」、最初「かじって」と読んでしまいました(^^;;;
by kana (2012-03-25 01:34) 

響

読み方も面白いけど
名物の多い道の駅で楽しそうです。

by (2012-03-25 03:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
今日は御宮様なしですね。違う人のブログ?と思ってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-25 08:04) 

yakko

お早うございます。
可愛いネーミングですね(^。^)
朴葉寿司、朴葉味噌、大好きです〜 !
by yakko (2012-03-25 08:12) 

egg

何だか直接行って物色した気持ちになりました(^_-)-☆
by egg (2012-03-25 08:59) 

アルマ

>えのみさま

里いもラーメン、ねり込んである感じとは思いますが、食感は・・・どんな感じなんだろう???たぶんネバネバはしないんじゃないかと・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-25 11:30) 

アルマ

>kanaさま

私も里いも好きなんですよ(#^.^#)
ラーメンにうどん、コロッケと結構いろんなものがありました!
by アルマ (2012-03-25 11:31) 

アルマ

>響さま

他の所に比べてオリジナルのモノが確かに多いですね(#^.^#)
by アルマ (2012-03-25 11:32) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

一応土曜日は違う方向性で・・・なんて考えています(^^ゞ
by アルマ (2012-03-25 11:34) 

アルマ

>yakkoさま

朴葉寿司、やはり人気のようで写真を撮ってすぐ売り切れていました(^_^;)
by アルマ (2012-03-25 11:35) 

アルマ

>eggさま

色々なものがあって面白い道の駅ですよね(^O^)/
by アルマ (2012-03-25 11:36) 

Chiiukokoneka

お土産品が充実してますね~。里芋麺はこしがあって美味しそうです。
by Chiiukokoneka (2012-03-25 12:05) 

すぴかか

去年の秋くらいに初めていきましたよ~
明宝ケチャップ、たまに買います^^♪
市田柿は最高に美味しいですよね~~!
by すぴかか (2012-03-25 13:20) 

karesusuki

道の駅大好きです。
その土地の名産がたくさんありますね。
行ってみたくなる岐阜県の道の駅^^
いいな~


by karesusuki (2012-03-25 13:22) 

アルマ

>Chiiukokonekaさま

ここはお土産の種類が多くて選ぶのに大変な感じですね(^^ゞ
里いも麺、どうなんでしょうね?試しに買ってこればよかったかな(^_^;)
by アルマ (2012-03-25 14:21) 

アルマ

>すぴかかさま

おお!行かれましたか!
明宝ケチャップ、美味しいですよね~(#^.^#)
市田柿、もう少しお安ければいっぱい買うのに・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-25 14:22) 

アルマ

>karesusukiさま

岐阜県は北海道に次いで道の駅が多いですから、結構いろんなものがあって楽しめると思いますよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-03-25 14:24) 

susumu

「可児ッテ」ってなんだか可愛いデス。^^
岐阜県の道の駅では明宝ハムをよく見かけますね。
自分はまだ買ったことありませんが・・・。(笑)
by susumu (2012-03-25 16:44) 

アルマ

>susumuさま

ネーミングがいいですよね(^O^)/
明宝ハム、結構な確率で売っているような気がしますね。最近ではあまりレア感が無くなりつつあるような・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-25 18:48) 

mau

先日、食品庫の奥から数年前に買った明宝ケチャップが…
食べられるかなあ?
by mau (2012-03-25 19:54) 

ulyssenardin36000

「里芋らーめん」食してみたいです(●^o^●)
by ulyssenardin36000 (2012-03-25 20:18) 

Rosymoon

不思議なもの?珍しいもの?がいっぱいですねw

by Rosymoon (2012-03-25 20:44) 

北海道大好き人間

今日確認したら、別のメーカーでした。
でも、ケチャップを作っているデルモンテやカゴメでもトマトジュースを作っているのですから(ハインツは作っていないかも知れませんが)、明宝のそれがあっても不思議ではないですね。

by 北海道大好き人間 (2012-03-25 21:32) 

アルマ

>mauさま

数年前・・・ですか???
明宝ケチャップって確か保存料を使用していないはず・・・
by アルマ (2012-03-25 21:55) 

アルマ

>ulyssenardin36000さま

里いもらーめん、皆さん気になるみたいですね(^^ゞ
やっぱり買ってこればよかった・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-03-25 21:56) 

アルマ

>Rosymoonさま

なかなかお目にかからないものがいっぱいありました(^^ゞ
by アルマ (2012-03-25 21:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

やはりケチャップが有名すぎてトマトジュースがあったとしても明宝地区から出てきにくいのかもしれませんね。私も明宝に行ったら確認してみたいと思います。
by アルマ (2012-03-25 22:01) 

ねじまき鳥

面白いネーミングですね。

by ねじまき鳥 (2012-03-25 22:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。いつもありがとうございます。名産となると私もやはり購入でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-25 22:12) 

アルマ

>ねじまき鳥さま

色々考えた名前を付けますよね(^O^)/

by アルマ (2012-03-25 22:36) 

アルマ

>ソニックマイヅルさま

地のモノで名産となると試したくなりますよね!
お腹一杯じゃなければ・・・(^_^;)
また出直して里いも麺関係を買ってこようと思います!
by アルマ (2012-03-25 22:38) 

アキーロ

ここの駅は、入り口が判りにくいのが難ですね・・・。
2度も目の前を通りながら、通過してしまいました・・・w
by アキーロ (2012-03-26 01:34) 

アルマ

>アキーロさま

確かに入口がわかりにくかったですね!
インターに近く交通量が多いからなのかもしれませんが・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-26 08:30) 

★まっと★

可児ッテにはでかけていませんが、週末は白川町まで出かけてきました。
by ★まっと★ (2012-03-26 11:24) 

アルマ

>★まっと★さま

白川町と言うと道の駅「美濃白川」でお茶の香りにつつまれたのを思いだします(^O^)/
by アルマ (2012-03-26 11:52) 

チョキやねん

瓶入りマヨネーズは知ってましたが
ケチャップも瓶入りが有るんですネ(@_@)
by チョキやねん (2012-03-26 14:27) 

アルマ

>チョキやねんさま

高級ケチャップは瓶入り・・・みたいです(^^ゞ
by アルマ (2012-03-26 16:56) 

じゅりあん

里芋ラーメン・・・ちょっと味の想像が出来ないですね。
試食があって、美味しかったら買おうって思うかな?^m^
薔薇サイダーや白川茶サイダーは、ともかく
なまずとか、鵜飼って、ラベルと名前だけ?ですよね?

by じゅりあん (2012-03-29 15:38) 

アルマ

>じゅりあんさま

里いもラーメン、あの粘りがどういう風になっているのか・・・
そう、試食があれば買う人も増えそうな気がするんですが(^^ゞ
なまずや鵜飼のビール、もちろん名前だけですよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-03-29 17:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。