SSブログ

名古屋市千種区 城山八幡宮 その3 [名古屋市 城山八幡宮]

恋の三社めぐの結びの地、連理木です。

城山八幡宮.JPG

城山八幡宮 (2).JPG恋の三社めぐり

城山八幡宮 (36).JPG

城山八幡宮 (31).JPG

途中の道にありました。

城山八幡宮 (32).JPG連理木

城山八幡宮 (33).JPG

城山八幡宮 (35).JPGこの中の一つに吉印がある

 

恋の三社めぐり 城山八幡宮 .jpg恋の三社めぐりスタンプ

ここは「縁結び」です(#^.^#)

恋の三社めぐりスタンプ.jpg

恋の三社めぐりスタンプ 表.jpg 

恋愛運上昇霊の印.jpg 

恋愛運上昇霊の印を押していただきました。

ミッションコンプリート!

この台紙を見せて記念品をいただきます。何かは・・・

楽しみな人もいるかもなのでナイショ(#^.^#)

2017/05/17追記

現在は晴明神社ではなく山田天満宮が恋の三社めぐりの神社になっています。

城山八幡宮 御朱印 縁結連理木.jpg

連理木の御朱印

2018/03/05 追記 

城山八幡宮 御朱印 城山八幡宮 戌年 2018.jpg

平成三十年 戊戌の御朱印

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(131)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
やま

こんにちは!
スタンプを集めるのは大好きなんです。
只今道の駅・・・・・・まわっております(笑)
恋か
~~~

by やま (2011-09-10 16:58) 

旅爺さん

また愛も恋もしてみたいですね。

by 旅爺さん (2011-09-10 17:21) 

ne3

ポチうれしい 飼い主さんの 後始末

だったらスッキリだったんですけどねぇ。。。

恋愛成就のご利益は、さすがにもういらないですけど、
いい人達とのご縁はたくさん欲しいですねぇ(=´∇`=)!
by ne3 (2011-09-10 19:35) 

プースケ

コンプリートおめでとうございます(^_^)
それぞれのスタンプもいいですね~☆
ピンク色の台紙も恋って感じがします♪♪
by プースケ (2011-09-10 19:47) 

nora

スタンプの模様が替わってますね!
ポチうれしいの張り紙は
ペットを飼っている飼い主さんはきちんとしないとダメですね!

by nora (2011-09-10 20:08) 

warutu

ロマンチックな参拝ですね。
もう無縁だと思わず夢でも
見ようかななんて…(^0^;)
本の中で想像の世界に納めて
置きます♪
by warutu (2011-09-10 20:37) 

アルマ

>やまさま

私も道の駅のスタンプ集めてますよ(^O^)/
今のところ東海地方だけですけど(^^ゞ
by アルマ (2011-09-10 21:07) 

アルマ

>旅爺さんさま

新しい出会い、これからどんどんあるんじゃないですか?
まだまだこれからですね(^O^)/
by アルマ (2011-09-10 21:09) 

アルマ

>ne3さま

やっぱり五・七・五でまとめて欲しかったですよね(^^ゞ
新しい人間関係は良いご縁だとうれしいですよね!
by アルマ (2011-09-10 21:10) 

アルマ

>プースケさま

ありがとうございます(^O^)/
その神社の特徴に合わせたスタンプで、結構気に入っています。
特に女子高生を意識してるみたいですし、
ピンクの台紙を使ったのかな~なんて思ってます(#^.^#)
by アルマ (2011-09-10 21:14) 

アルマ

>noraさま

色々なスタンプがあって、その神社を象徴していて面白いです(^O^)/
やはり、マナーの悪い飼い主がいるからあんな張り紙をしなければいけないわけで・・・かなしい事ですよね。
by アルマ (2011-09-10 21:15) 

アルマ

>warutuさま

思う(想う?)だけならば罪ではない・・・んじゃないかと(^^ゞ

by アルマ (2011-09-10 21:18) 

やぎこ

記念品がもらえるなんて
楽しい企画ですね^^
by やぎこ (2011-09-10 22:18) 

アルマ

>やぎこさま

巡るだけでも御利益はありそうな感じもしますが、さらに記念品もいただけるのでうれしさ倍増ですね(^O^)/
by アルマ (2011-09-10 22:32) 

1969kana

神社に犬を連れてきて、フンを放置する人がいるんですね…orz
先日の手水にいたずらする人がいることといい、嘆かわしいですねえ。
by 1969kana (2011-09-11 00:51) 

アルマ

>1969kanaさま

一部のマナーの悪い飼い主のために、
「神社の敷地内にペットの連れ込みを禁止します」
と言ったような看板をところどころで目にするようになりました。
多くの飼い主の方はマナーも良いとは思いますが、一部の人間のために
多くの方が迷惑するってわからないんでしょうね・・・。
ホント、嘆かわしいですね。
by アルマ (2011-09-11 08:21) 

ynyan

楽しい○○巡り
私もすぐにこの作戦に引っ掛かってしまいます(^-^;
神戸七福神巡りや 西国33ヵ所など終わって
次は何にしようかと思ってるところです(*^^)
by ynyan (2011-09-11 10:30) 

moira-_-

何だかレトロでホッとする「後始末」の張り紙いいですね~~~
ご神木?も重みが感じられます。
そうそう、九州のどこかで、まねきねこ?宝くじが当たるという事で有名なところがあるらしいのですが、ご存知でしたら情報教えて下さい^^;
by moira-_- (2011-09-11 11:15) 

アルマ

>yuyanさま

特に数が少ないと(七福神など)巡りやすくてのっかりやすいですよね(^^ゞ
私も乗っかりやすいタイプです(#^.^#)
by アルマ (2011-09-11 11:22) 

アルマ

>moira-_-さま

手作り感満載で良い感じの張り紙ですよね(^O^)/

佐賀県の「宝当神社」は有名ですが・・・違うかな???
http://houtoujinja.jp/

ここから連れてきたネコちゃんが愛知の新城市の宝くじ売り場にいて、
(2か所あるうち、サークルKの売り場にいることが多いらしい)
連れてきた頃から高額当選が出るようになったとか・・・
私は当たりませんでしたが(^^ゞ
ちなみにネコちゃんの名前は「3億福ちゃん」だそうで・・・


by アルマ (2011-09-11 11:32) 

egg

ああ そうですよね。
最後はバラせませんね(^-^)
by egg (2011-09-12 09:41) 

アルマ

>eggさま

大したものじゃあない・・・のかもしれないですけど、一応、ね(#^.^#)
by アルマ (2011-09-12 10:44) 

なぎさ☆

おお~記念品、なんなんだろうか^^
by なぎさ☆ (2011-09-12 12:57) 

アルマ

>なぎさ☆さま

そんなに大げさなものじゃないですよ~(^^ゞ
by アルマ (2011-09-12 13:28) 

Rosymoon

コンプリートおめでとうございます♪
恋かぁ。。 (*´∀`*)

by Rosymoon (2011-09-12 21:51) 

アルマ

>Rosymoonさま

ありがとうございます(^O^)/
恋・・・(*^_^*)
by アルマ (2011-09-12 22:07) 

moira-_-

えっ!!
ちょっと商業化しすぎですね(^^ゞ
by moira-_- (2011-09-13 19:41) 

アルマ

>moira-_-さま

まぁ、そんなものかなって感じに思ってます(^^ゞ
by アルマ (2011-09-14 13:52) 

じゅりあん

コンプリートおめでとうございます☆彡
記念品、なんでしょうか?気になります。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-15 00:35) 

アルマ

>じゅりあんさま

ありがとうございます(^O^)/
記念品、ホントにそんなに大したものではない・・・とは思いますが、
これようにわざわざ作ったものの様ですよ(#^.^#)
by アルマ (2011-09-15 10:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。