SSブログ

地域限定シュークリーム [食べ物]

サークルKサンクス東海地方(愛知?)限定のシュークリームです。

 

 


 
みかんとカスタードのダブルシュー.JPG
 
みかんとカスタードのダブルシュー 
 
蒲郡みかんを使っているらしい。 
 
割ってみました
 
みかんとカスタードのダブルシュー (3).JPG 
 
こんな感じ。
 
黄色い方がみかんソースかと思ったらカスタードのようで・・・
 
白い方にみかんソースが配合されている・・・という感じです。
 
お味は・・・
 
最初はみかんの味がします。
 
でも次第に味がぼけていきます
 
生クリームほどガツンと来るわけでもなく、みかんの味も白い方のクリームだけを
 
なめてもうっすら感じる程度。
 
それに合わせてカスタードもインパクトがない。
 
すべてが中途半端。 
 
だったらみかんソースをジャム状にして入れた方が
 
みかんの感じが出る気がするのですが・・・
 
一緒に買ったリッチミルクのシュークリーム(105円)の方が美味しかった。
 
地方限定で良さを殺してどうする・・・ 
 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(124)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 36

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
СОБАЧКА

★でもウマそうに見えますがね・・・
ともかく甘党なんで食べてみたいです~
by СОБАЧКА (2011-09-04 16:51) 

アルマ

>СОБАЧКАさま

ウマいかマズいかで言ったら・・・マズくはないって感じですかね~(^^ゞ
一口目は美味しかったんですけどね~
by アルマ (2011-09-04 18:01) 

warutu

地域限定だと期待しますよね!
ちょっと残念な結果で…↓
私も最近はサークルKサンクスのデザートが
多いですが、やはりダントツで
「天使のプリン」ですね(^_-)-☆
by warutu (2011-09-04 18:53) 

rabbit

地域限定・・・期待はずれとは残念ですね。美味しそうに見えますが。
by rabbit (2011-09-04 19:19) 

ちゃーちゃん

初めまして・・・お越し下さって有り難うございました。
早速ですが、私も甘党で美味しいスィーツ等食べてみたいと思ています(^^;
色々と参考にさせて頂きます。
by ちゃーちゃん (2011-09-04 19:28) 

ne3

おいしそうに見えるんですけどイマイチなんですね。。。Σ(・ω・;)
けっこう見掛け倒しのお菓子ってありますからね~(´・ω・`)
by ne3 (2011-09-04 20:56) 

アルマ

>warutuさま

そうなんですよね!ちょっとハードルが上がっちゃいました(^^ゞ
天使のプリンはまだ食べてないです!今度買ってこよう!
いまさらですが私は最近ローソンにはまってて・・・(#^.^#)
by アルマ (2011-09-04 21:02) 

アルマ

>rabbitさま

最初の一口は「おっ!」と思ったんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-09-04 21:03) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

こちらこそありがとうございます(^^♪
私も甘党なんですが何せ糖尿病なのであまり数は食べられないんです。
といいつつ結構食べてるんですけどね(^^ゞ
たまにしかグルメ系の話題が無いですがよろしくお願いしますm(__)m
by アルマ (2011-09-04 21:06) 

アルマ

>ne3さま

ちょっと期待外れって感じでした。
もう少しみかんを押し出してくれると良かったんですけどね~
期間限定ものは結構「賭け」が多いような・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-09-04 21:09) 

下総弾正くま

地域限定かぁ…こっちでも売ってほし~い^^;
by 下総弾正くま (2011-09-04 21:27) 

アルマ

>下総弾正くまさま

買えないと思うと余計に欲しくなりますよね(#^.^#)
by アルマ (2011-09-04 21:34) 

shige

シュークリーム
食べたいです^^
by shige (2011-09-04 22:01) 

アルマ

>shigeさま

シュークリームってたまに食べたくなりますよね(^O^)/
by アルマ (2011-09-04 22:13) 

1969kana

せっかくの地域限定なのに、残念ですね・・・。
まあ、確かにシュークリームって結局はプレーンなものが一番おいしかったりしますが(^^;
by 1969kana (2011-09-05 00:56) 

えのみ

パッケージで期待感を盛り上げておいて
中途半端な味なんて許せませんよ!
残念でしたね。
by えのみ (2011-09-05 00:56) 

アルマ

>1969kanaさま

わざわざ地域限定で作ってるのに・・・(T_T)
もう少しクオリティを高めてほしかったです。
確かに最後に行きつくのはオーソドックスなものなのかもしれないですね(#^.^#)
by アルマ (2011-09-05 08:12) 

アルマ

>えのみさま

そうそう!期待を持たせておいてのこの仕打ち・・・(^^ゞ
もう少し商品開発の時に煮詰めてくれれば・・・
by アルマ (2011-09-05 08:15) 

月光14th

きびしい評価ですね(⌒▽⌒)アハハ!
でもなんとなく色でわかりますね。
ダブルにしないで一気にみかんクリームなら、風味も出たはずですよね?
by 月光14th (2011-09-05 11:22) 

アルマ

>月光14thさま

食べ物には厳しくなってしまいます(#^.^#)
おっしゃる通り、ダブルじゃなければもう少し風味も増したと
思うんですけどね・・・
なぜカスタードを足したのかが全くわかりません(?_?)
by アルマ (2011-09-05 11:26) 

なぎさ☆

ぐは~すべてが中途半端なのですか(T▽T)
それは、残念すぎますね~
by なぎさ☆ (2011-09-05 12:43) 

アルマ

>なぎさ☆さま

そうなんですよ~
みかんの味が全くしなければブチ切れられるのですが(^^ゞ
シュークリームとしても激ウマってわけでもなく・・・
ホントに「中途半端」って言葉がピッタリでした。
by アルマ (2011-09-05 16:05) 

mau

残念でしたね~
いっそ缶詰みかん入れた方がよかったかもしれません。
by mau (2011-09-05 19:11) 

さる1号

新製品って難しいですねー
味がぼやけてくるのは残念です。
by さる1号 (2011-09-05 19:15) 

アルマ

>mauさま

缶詰みかんの方がよっぽどみかんらしさを感じられますね(^^ゞ
by アルマ (2011-09-05 21:07) 

アルマ

>さる1号さま

新製品を作ってる最中で変な迷路に迷い込むのかな???
外部の意見とかって聞かないんですかね~(?_?)
そしたらもう少しましなものになった気が・・・(^^ゞ

by アルマ (2011-09-05 21:10) 

プースケ

こんばんは(^_^)
昨日、アルマさんのところでシュークリームを見て
食べたくなり今日のお昼にコンビニで買いました♪
ヨーグルト風味のクリームでしたが爽やかな感じで
美味しかったです!みかんソースをジャム状にする
アイディアはナイスだと思います(*^_^*)
by プースケ (2011-09-05 22:25) 

アルマ

>プースケさま

たまにシュークリーム食べたくなりますよね!
ヨーグルト風味ですか!美味しそうですね~(#^.^#)
どこかで売ってないかな~
ジャム状のみかんソース、良い感じですよね(^O^)/

by アルマ (2011-09-05 22:40) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~
またまた来ちゃいました^^

>その時は確かメキシコ産だったような気がします。

うぅ・・同じですメキシコ産でした。
もう二度と口にしたくないくらい変なニオイだったのです。

やっぱり、日本産なら
美味しいのかも知れませんね・・・
by なぎさ☆ (2011-09-06 13:54) 

えーちゃんaaa

みかんのシュークリーム・・・て、珍しいね?
by えーちゃんaaa (2011-09-06 15:15) 

lactone

ミカンシュークリームは
ビアードパパでもがっかりした覚えが(^^;
柑橘系をクリームにするのはイマイチなのかしら?

by lactone (2011-09-06 17:09) 

アルマ

>なぎさ☆さま

やっぱりメキシコ産ですか~
私ももう食べなくてもいいやって思ってます。
さすがに国産の物はめちゃめちゃ高いですしね・・・
しかもアレを食べたあとじゃぁ買う気にもなりませんしね(^^ゞ
by アルマ (2011-09-06 17:55) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

見かけたことが無かったので買ってみたんですけど・・・ねぇ(^^ゞ
by アルマ (2011-09-06 17:57) 

アルマ

>lactoneさま

ビアードパパでもでしたか・・・(^^ゞ
柑橘系は生クリームに負けやすい・・・のかなぁ???
by アルマ (2011-09-06 17:58) 

じゅりあん

う~ん、残念でしたね。(^_^;)
せっかくの地域限定なのに、その味をガツンと出さずに
どうするの?って思うのですが・・。
何となくわかるかな?くらいじゃ~ねぇ。
by じゅりあん (2011-09-08 01:09) 

アルマ

>じゅりあんさま

そうなんですよね!せっかく地域限定で作ってるのに・・・
全く生かさないってどういうこと!?って感じしか残らない味でした・・・。
ホントに「うっすらみかんの味が・・・」って感じで・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-09-08 08:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。