SSブログ

名古屋市北区 金神社 [神社 愛知 名古屋]

山田天満宮の中にある金神社です。

文字通り金運向上の御利益がある・・・そうです。

山田天満宮.JPG

山田天満宮 (10).JPG

山田天満宮 (37).JPG

山田天満宮 (38).JPG

山田天満宮 (39).JPG

大黒様と恵比須様

山田天満宮 (40).JPG

山田天満宮 (41).JPG狛犬

山田天満宮 (42).JPG手水

山田天満宮の手水でっ・・・て事ですね。

山田天満宮 (31).JPG

山田天満宮 (32).JPG

山田天満宮 (33).JPG

山田天満宮 (35).JPG

このお水を大黒様・恵比須様にかけてお金を洗います。

山田天満宮 (34).JPG

山田天満宮 (36).JPG

財布や招き猫が納められています。

宝くじが当たりました!っていう報告も(^^ゞ

山田天満宮 (25).JPGこがね稲荷

北区 金神社 御朱印.jpg御朱印

日付以外はスタンプですね(^^ゞ


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

もちろんお金洗ってきたんでしょ^^
by くまら (2011-07-28 16:39) 

アルマ

>くまらさま

もちろんです(^^ゞ
by アルマ (2011-07-28 16:56) 

月光14th

拝んでおきました(^-^*)
by 月光14th (2011-07-28 19:17) 

ne3

金運ですか。。。
今、私に一番必要とする神様じゃないですか!
夏休みは何かと出費が多くて困ります。
神頼みしたい気分です。。。
by ne3 (2011-07-28 20:38) 

mau

とりあえず、画面に向かって拝んでみました~
by mau (2011-07-28 21:48) 

アルマ

>月光14thさま

金運が上昇しますように(^^♪
by アルマ (2011-07-28 22:13) 

アルマ

>ne3さま

金運、私にも一番必要なものかもしれないです(^^ゞ
上がって欲しいですよね~
by アルマ (2011-07-28 22:15) 

アルマ

>mauさま

ホントに金運上がってほしいですよね(^^♪
by アルマ (2011-07-28 22:17) 

花火師

金運、上がってほしいな〜(⌒_⌒)
by 花火師 (2011-07-29 00:04) 

1969kana

私もぜひ金運をあげたいですね(*´エ`*)
by 1969kana (2011-07-29 02:15) 

hayama55

こちらはぜひお参りしてご利益を授かりたいですね(^^)
by hayama55 (2011-07-29 03:56) 

アルマ

>花火師さま

金運、上がってほしいですよね~(^^♪
by アルマ (2011-07-29 08:31) 

アルマ

>1969kanaさま

ぜひとも金運が上がりますように\(^o^)/
by アルマ (2011-07-29 08:34) 

アルマ

>hayama55さま

是非お参りくださいませ(#^.^#)
by アルマ (2011-07-29 08:36) 

りんぽぽ

招き猫がワラワラしてる画はいいもんです♥
by りんぽぽ (2011-07-29 09:58) 

ももっち

アルマさん、お久しぶりです。blog訪問ありがとうございます。
もうすこし落ち着いてから皆さんの所に訪問しようと思ってましたが
早速見ていただいてうれしいです。
私も金神社にあやかりたいです。(0゜▽゜)0 ukiuki
これからもよろしくです。(^。^)
by ももっち (2011-07-29 12:00) 

アルマ

>りんぽぽさま

あれだけ招き猫があるのは売ってるところくらいですから(^^ゞ
招き猫を納めるようになりたいです(^^♪
by アルマ (2011-07-29 13:09) 

アルマ

>ももっちさま

早速の御訪問ありがとうございますm(__)m
お体を壊さないようにしてくださいね!
金神社の御利益がありますように(^^♪
by アルマ (2011-07-29 13:13) 

shige

金運
上がってほしいです^^
by shige (2011-07-29 14:49) 

mykaira

え==宝くじあたったんですか?おめでとうございます!
やっぱり御利益あるんですね。名前からしてすごい神社っぽいです(^^)
by mykaira (2011-07-29 19:23) 

アルマ

>shigeさま

金運上昇、みんなの願いですね(^^ゞ
by アルマ (2011-07-29 21:53) 

アルマ

>mykairaさま

私は当たってないですよ~(^^ゞ
ここには当たった方が当たりくじのコピーを納めてあって、見た限りは一等はなかったような・・・???
でもロト6やらジャンボやらのコピーがいっぱいあったので当たる方も多々いらっしゃるかと思います(^^♪
by アルマ (2011-07-29 21:57) 

じゅりあん

金神社で金運とは、そのまんまですね。
(でも、わかりやすくいいのかな?)^m^

金運を上げたいと思うのは皆同じですものね。
by じゅりあん (2011-08-01 16:59) 

アルマ

>じゅりあんさま

実は岐阜にも金神社があったりします(^^♪
そこもそのまま金運上昇の御利益です。

やはり金運は皆さん上げたいですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-08-01 22:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。