SSブログ

桑名市 多度大社 その2 [神社 三重 伊勢]

前記事の神社、三重県は桑名市に鎮座します多度大社の続きです。

多度大社 (18).JPG

御神馬

多度大社 (17).JPG

本物です!

この御神馬さん、阪神競馬場で走ってたそうな・・・

エサが100円でニンジン5切れほどなんですが、人が来るとすぐにエサを要求・・・(^^ゞ

多度大社 (19).JPG

多度大社 (22).JPG

多度大社 (23).JPG神輿殿

多度大社 (24).JPG空っぽ・・・

と思ったら

多度大社 (25).JPG

お隣にありました!

多度大社 (28).JPG

多度大社 (29).JPG神楽殿

多度大社 (30).JPG

多度大社 (34).JPG手水舎

多度大社 (35).JPG

多度大社 (33).JPG

多度大社 (37).JPG

多度大社 (38).JPG切支丹灯篭

多度大社 (39).JPG

多度大社 (40).JPG芭蕉句碑

多度大社 (41).JPG

まだ続く・・・

多度大社 御朱印帳.jpg

多度大社の御朱印帳

綺麗な御朱印帳です(^O^)/

2017/06/22 追記 

P1080760.JPG

錦山号の御朱印(色紙大)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
koume

由緒正しい神社ですねーーすばらしい!!
神馬ちゃんは太宰府天満宮にも本物が居ますが…
やっぱり食べ物には釣られるのですねww
by koume (2011-05-03 17:00) 

hayama55

御神馬さんもやっぱり食欲がありますからね。
ご利益いっぱいだったのではないでしょうか(^^)
by hayama55 (2011-05-03 17:18) 

ne3

馬かわいい~(=´∇`=)!
まさに神馬って感じで高貴なおうまさんですね!
by ne3 (2011-05-03 19:35) 

rabbit_k

素敵な御朱印帳ですね。めずらしい白馬・・まさに神馬ですね。
by rabbit_k (2011-05-03 20:59) 

ぼくあずさ

桑名は50年前、新入社員教育で阿倉川にある工場で実習生活。
休日に、宇賀?渓に案内された時に訪ねました。
by ぼくあずさ (2011-05-03 21:13) 

アルマ

>koumeさま

やはり上げ馬伝説をうたっているだけあって神馬ちゃんは本物が居ます。
人の気配とか足音とかにすぐに反応するカワイイ神馬ちゃんでした(^O^)/

by アルマ (2011-05-03 22:57) 

アルマ

>hayama55さま

本当に食べ物待ちって感じの御神馬さんでした(^^ゞ
御利益あった・・・かなぁ?(*^_^*)

by アルマ (2011-05-03 22:59) 

アルマ

>ne3さま

御神馬さん、特にお子さん連れには人気の様ですね(^O^)/
やはり白馬って高貴な感じがします(^^ゞ
by アルマ (2011-05-03 23:01) 

アルマ

>rabbit_kさま

昔高貴な色とされた紫の御朱印帳で、画面より実物の方が
もっと素敵な感じなんですよ(^O^)/
白馬ってなかなか見ることが無いので、何か良い事がありそうな感じがしますね。
by アルマ (2011-05-03 23:04) 

アルマ

>ぼくあずささま

ここは昔は確か「多度町」だったと思うのですが、市町村合併によって桑名市になりました。
だいぶ様子も変わっていることと思います。
by アルマ (2011-05-03 23:08) 

1969kana

お馬さんに人参あげてみたいです(^^
でも、すぐにエサを要求って(^^;
by 1969kana (2011-05-04 00:25) 

えのみ

手水舎は石を積んであって竹からお水が出てくるのですね。
龍には負けますけどなんだか良い感じです。

by えのみ (2011-05-04 02:49) 

アルマ

>1969kanaさま

人が来るとエサがもらえるっていうのがわかってるんですよ(^^ゞ
でも、それが可愛かったりするんですが(^O^)/
by アルマ (2011-05-04 08:30) 

アルマ

>えのみさま

竹から出てくる感じは昔ながらって感じがしますね。
最近は水道も多いので・・・(^^ゞ
手水を囲っている石の苔生した感じもまたいい味を出してますね(^O^)/
by アルマ (2011-05-04 08:33) 

じゅりあん

ご神馬ってやっぱり白い馬なのですね♪
そしてご朱印帳・・・・きれいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-13 00:42) 

アルマ

>じゅりあんさま

イメージ的にもやはり白いお馬さんですね(^O^)/
御朱印帳、実物の方がもっと綺麗なんですよ~(#^.^#)
by アルマ (2011-05-13 09:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。