SSブログ

道の駅 つくで手作り村 [道の駅 愛知]

愛知県新城市にある道の駅「つくで手作り村」です。

つくで手作り村 (3).JPG

つくで手作り村 (7).JPG

雪景色(^^ゞ

一月ですが・・・

つくで手作り村 (2).JPG

つくで手作り村 (5).JPG

ミニかまくら!愛知でかまくらが見られるなんて(#^.^#)

つくで手作り村 (4).JPG

雪だるまも

つくで手作り村 (6).JPG

つくで手作り村.JPG

地元の方が作った作品(売り物)

つくで手作り村 (16).JPG

つくで手作り村 (13).JPG非売品(^^ゞ

つくで手作り村 (10).JPG

つくで手作り村 (12).JPG

つくで手作り村 (15).JPG猪ハム・・・

つくで手作り村 (14).JPG

買ってきませんでした(^^ゞ

つくで手作り村 (11).JPG

トマトが有名・・・らしい

と言うことで・・・

つくで手作り村 (9).JPG

トマトソフト!

つくで手作り村 (8).JPG

ミルクベースなので(大抵トマトって言うとシャーベットなんですよね(^^ゞ)

すっぱ過ぎず、トマトの風味もしてとても食べやすくて美味しかったです!

これはオススメですね!

住所:愛知県新城市作手清岳ナガラミ10-2 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(83)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 19

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
yoshirin

>つくで手作り村

上から読んでも下から読んでも・・・って感じか
はたまた早口ことば?みたいな感じの名前だね。
木彫りかっちょ良い~。欲しいわ。マジで。でも高そう、、、
木工体験とか竹細工体験とか看板があるから
何か作って見た?
う~ん~例えばちりとりとか折りたたみ椅子とか?( ̄∇ ̄;)

by yoshirin (2011-03-10 16:34) 

koume

手作り村!!
なんか村人の熱意がこもってそう~w
かまくら可愛いー猪食べてみたい(゜ー,゜*)ジュルルル
トマトソフト、シャーベットじゃなくてソフトなんですね~。
気になります。
by koume (2011-03-10 18:01) 

wattana

アルマさん、こんにちは。
作手村は今、新城市なんですね。知りませんでした。
私の実家は、旧・宝飯郡小坂井町ですが、
豊川市に吸収合併されました。
by wattana (2011-03-10 18:22) 

さる1号

トマトソフト。。。。どんな感じでしょうか。
気になりますね。
by さる1号 (2011-03-10 18:38) 

ne3

雪すごいですね!
かまくら久しぶりに見ました。
地元の方々の作品、なかなかシュールでいいですね♡
by ne3 (2011-03-10 19:08) 

はくちゃん

こんばんは
雪だるまがかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-10 21:20) 

1969kana

トマトソフト!! (@@;
色的にはいちごっぽいですね
猪ハムは野生的な味がしそうですね(^^;
by 1969kana (2011-03-11 00:50) 

えのみ

お家と木の作品(非売品?)が可愛いですね。
お庭に置いたらアリエッティが住んでくれるかも~。
(アニメ「借りぐらしのアリエッティ」です)
by えのみ (2011-03-11 02:59) 

綾小路曽根斗麿

トマトソフト気になりますね。
今度行ってみます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-11 06:42) 

たもちゃん

いつまでも寒いですよね。

今日も雪が積もっています。
by たもちゃん (2011-03-11 10:55) 

アルマ

>yoshirinさま

早口言葉みたいな感じはするよね(^O^)/
木彫り、いくらだったかなぁ・・・
どうせ買っても家に置くところないから値段見てこなかった。
な~んも作ってないよ。どうせ不器用だからね(--〆)


>koumeさま

村の人(昔は作手村でした)の自作のものが売っていたりして
結構楽しめたりするかもです(^O^)/
イノシシ、試食があれば・・・試してみたかったですけど(^^ゞ
トマトソフト、シャーベットじゃないところがGOODです(*^_^*)


>wattanaさま

そうなんですよね。(吸収?)合併したみたいで・・・。
小坂井町も先頃豊川市になってしまって・・・。
いいのやら悪いのやら・・・
by アルマ (2011-03-11 10:57) 

アルマ

>さる1号さま

トマトって結構シャーベットタイプにされると思うんですけど
ミルクベースのために酸味が抑えられて、しかもトマトの風味も
生きててとても食べやすかったです。


>ne3さま

私も生でかまくらを見たのは初めてかも・・・しかも愛知県で!
この日の1週間前に雪が降ったのですが、ウチの方はすぐに溶けて
しまったのに、ここは結構残ってて同じ愛知でもここまで違うかと。


>はくちゃんさま

目がペットボトルの蓋、鼻は炭でした。(口が何だったか・・・(^^ゞ)

by アルマ (2011-03-11 11:03) 

アルマ

>1969kanaさま

トマトソフト、ローカルテレビでつるの剛士も食べたって書いてありました(^^ゞ
これは結構オススメです。
イノシシハム、試食があれば報告出来たんですけど・・・(^^ゞ


>えのみさま

特に非売品の方がいい味を出していて、庭に置くと映えると思います(*^_^*)
アリエッティ、もう木の作品中に住んでたりして・・・(^^ゞ


>綾小路曽根斗麿さま

こういうところではどうしてもソフトが気になってしまいます(*^_^*)


>たもちゃんさま

また冬に逆戻りって感じですね。
by アルマ (2011-03-11 11:10) 

aranjues

作手村、名前だけはききますが結局何処に有るのか
認識しないうちに、新城市になっちゃたんですね。
トマトソフト、味のイメージがわきません。
by aranjues (2011-03-11 13:03) 

yakko

こんにちは。ミニカマクラにビックリ( ・_・;)です。カワイイですね。
by yakko (2011-03-11 13:21) 

アルマ

>aranjuesさま

私も「作手村ってどこ?」ってきかれても「新城の方」としか答えられなかったと思います(^^ゞ
今となっては新城そのものになってしまいましたが。
トマトソフト、トマトの風味をうまく生かしたソフトクリーム・・・って感じです(^^ゞ
by アルマ (2011-03-11 14:41) 

アルマ

>yakkoさま

さすがに入りませんでしたが(^^ゞ
子供の時に出逢っていたら間違いなく喜んで入っていたと思います。
by アルマ (2011-03-11 14:43) 

じゅりあん

2009年に下呂からの帰りにトマトソフトを食べたのですが
はっきりどこと覚えていないのです。
見た感じ、似ているような気がするのですが・・。
(建物や、ソフトの見た目が)
by じゅりあん (2011-03-12 01:43) 

アルマ

>じゅりあんさま

たぶん加子母の道の駅ですね(#^.^#)

by アルマ (2013-01-09 10:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。