SSブログ

当選!しかし・・・ [食べ物]

夏場にやっていた中部道の駅スタンプラリーが当選したらしく、

道の駅の名産品を送ってきました。

それがこれ!

西尾ロール.jpg

 

西尾ロール

西尾と言えば、抹茶生産量日本一。

抹茶色のポストも作るくらいなので、当然・・・

西尾ロール (2).jpg

抹茶のロールケーキ・・・

コレ、退院した翌日に来たんですけど・・・

食べられないじゃない・・・

カロリーわかんないし。

しかも、スタンプラリーのスタンプは全部三重県のものだったはず。

それなのに、愛知の、しかも私の家から1番目か2番目に近いところの

道の駅のものを送ってくるか~?

違う県のものとかにしてほしかった・・・。

普通にいつでも買いに行けるからってこと?

しかもこれ、ロールケーキの割に重たい・・・

抹茶あんだからか・・・。

食べた人の感想はイマイチだったそうな。

抹茶の風味も薄かったらしい。

別にもらいものに文句言ってるわけではないですよ(^^ゞ

意見です。意見!(#^.^#)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(84)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 38

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

細かい事はさておき、当選おめでとうございます
幸先良いですね^^
by くまら (2011-01-10 17:09) 

hatsune

三重県のスタンプラリーだから、三重の人が応募するだろう→
じゃあ、三重以外のところのものを、と考えたんでしょうかね?
どうせなら、三重近郊の人は車じゃなかなか行かないくらい離れた場所のもの
だったらよかったですね~。
とはいえ、ご当選おめでとうございます。
この勢いで、年賀状のお年玉クジもゲットしちゃってください(^^)v
by hatsune (2011-01-10 17:22) 

yakko

こんばんは。
せっかく当選したのに食べられなくて残念でしたネ。
by yakko (2011-01-10 18:42) 

1969kana

私は抹茶系のお菓子って食べられないので、私もこれ送られてきたら食べられないですね(^^;
コーヒー系も同じです…。
和菓子と抹茶、ケーキとコーヒー、の組み合わせなら大丈夫なんですけど。
by 1969kana (2011-01-10 21:49) 

しゃぎゃ

イマイチでも食いたかったですよね^^;
by しゃぎゃ (2011-01-10 21:50) 

れもん

何にせよ、当選とはうれしいではないですか。新年そうそうおめでとうございます。たべられなかったのは気の毒ですけど。
by れもん (2011-01-10 22:36) 

アルマ

>くまらさま

2通送っての当たりですので、結構運がいい方なのかなって思います
(#^.^#)
by アルマ (2011-01-10 23:55) 

アルマ

>hatsuneさま

でも、住所書いてるし(^^ゞ
選ぶ基準を教えてほしいです。
当選したことはびっくりで、完全に忘れていたので「ちょっとラッキー」っとニヤっとしてしまいました。
年賀状も当たるといいんですけどね(#^.^#)
by アルマ (2011-01-10 23:58) 

アルマ

>yakkoさま

味見くらいしたかったです(T_T)
by アルマ (2011-01-11 00:08) 

アルマ

>1969kanaさま

ウチの姉も抹茶系のものが食べられないので、義兄に半分渡したのですがおそらく義兄一人で食べたかと(^^ゞ
コーヒー味のものもダメなのですね・・・
私は味的にはダメなのは納豆くらいですけど、カロリーが書いてないとまだ恐ろしくて食べれません(T_T)
基本のカロリー内でもおそらく医者に止められそう・・・(^^ゞ

by アルマ (2011-01-11 00:13) 

アルマ

>しゃぎゃさま

そうなんですよね!せめて味見くらいはしたかったです・・・(T_T)
by アルマ (2011-01-11 00:14) 

アルマ

>れもんさま

そうですね!まず当選すること自体が少ないので、いいことあったと喜びます!味見くらいしとけばよかった・・・かな(^^ゞ
by アルマ (2011-01-11 00:17) 

hayama55

なかなか希望通りのものは得られませんね。
by hayama55 (2011-01-11 08:03) 

美美

とりあえずおめでとうですね(^^)/
今年は良いことがありますよ。
by 美美 (2011-01-11 08:43) 

ne3

当選おめでとうございます!でも食べれないし、いつでも買える物とは残念でしたね。。。
by ne3 (2011-01-11 08:47) 

アルマ

>hayama55さま

もらえただけでもありがたいですね。
出来れば・・・って欲はありますけど(^^ゞ
by アルマ (2011-01-11 08:58) 

アルマ

>美美さま

そうですね!いいことありますように(^O^)/
by アルマ (2011-01-11 08:59) 

アルマ

>ne3さま

もう少し遠いところのものならば、美味しければ「そこに行ってみよう!」ってなると思うのですが・・・近場ですと、「いつでも行けるから」と。
まぁ、もらっておいて愚痴はダメですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-01-11 09:02) 

水郷楽人

西尾と言えば抹茶ですね。いろんな関連商品があるのですね。
by 水郷楽人 (2011-01-11 10:32) 

すぴかか

まじですかー!!!当選おめでとうございます~!!
私当たったことないんですよ・・・頑張ってるのにww ←みんな頑張ってるってば;
岐阜県のスタンプラリーはなくなったのかな~?
by すぴかか (2011-01-11 11:01) 

アルマ

>水郷楽人さま

西尾と言えば抹茶ですよね!でも知らない人多いんでしょうね・・・
特に県外の方は知らないんじゃないかな・・・って思います。
by アルマ (2011-01-11 13:22) 

アルマ

>すぴかかさま

今回スタンプラリー初挑戦だったのですが、なぜか当たってしまいました。
ビギナーズラックってやつ???
今現在はスタンプラリーやっていないみたいですよ(^^ゞ
by アルマ (2011-01-11 13:33) 

mamii

当選おめでとうございます、さい先がいいですね。
by mamii (2011-01-11 14:38) 

rabbit_k

ご当選おめでとうございます・・・少々ご不満のようですが数少ないおひとりに選ばれたので我慢しましょう・・・またいいことありますよ!
by rabbit_k (2011-01-11 15:51) 

mau

おめでとうございました。
ちょっと残念でしたが、大当りの予告かも⁇‼
今年はいい年になるといいですね。
by mau (2011-01-11 21:11) 

じゅりあん

当選おめでとうございます♪
ちょっと残念なところもありましたけど
これで弾みがつくと思えばいいのでは?(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-01-11 22:46) 

ちっぷ

当選おめでとうございます。
希望通りにはいきませんが、当たる事に意義があります。
幸先のいいスタートですね。
by ちっぷ (2011-01-11 22:51) 

アルマ

>mamiiさま

この次につながる当選であると願ってます(^O^)/
by アルマ (2011-01-11 23:10) 

アルマ

>rabbit_kさま

次につながるといいなと思うことにします(^O^)/
by アルマ (2011-01-11 23:11) 

アルマ

>mauさま

大あたりの予告!いいですね~是非そうあって欲しいです(#^.^#)
by アルマ (2011-01-11 23:13) 

アルマ

>じゅりあんさま

そうですね!次につながると思えば、なかなかいい当たりですよね!
by アルマ (2011-01-11 23:14) 

アルマ

>ちっぷさま

当たらない人も当然いるわけですから、贅沢を言っちゃいけませんよね(^^ゞ
次につながることを信じたいと思います(^O^)/
by アルマ (2011-01-11 23:15) 

Rosymoon

せめてカロリーを書いていて欲しかったですね(・・;)
小さく当たって次には大きく!!
です(^^)/
by Rosymoon (2011-01-12 00:52) 

み〜ちゃん

抹茶ときいて、のりだしてもたものの
イマイチとは(+_+)残念

西尾は抹茶生産量日本一なんですか!
美味しい抹茶製品がまだあるかもしれないですね\(^o^)/

by み〜ちゃん (2011-01-12 03:09) 

りらら

何で三重でやってたのに、愛知のものが・・・。
ほんと謎すぎますねぇ(´ω`;)
でも、おいしそうなわりにはいまいちとの評価のようで
食べられなくても、良かったですよ!!(笑)
とりあえず、何はともあれ当選したのはすごいです♪
今年は運気が高そうですね(*´▽`*)
by りらら (2011-01-13 13:53) 

アルマ

>Rosymoonさま

そうなんですよね~どう見てもカロリー高そうで(^^ゞ
次はもっといいもの当たるとうれしいですね(#^.^#)
by アルマ (2011-01-13 16:17) 

アルマ

>み~ちゃんさま

ロールケーキなのにずっしりと重いんですよ(^^ゞ
西尾市は、抹茶生産日本一なんですけど、結構知られていないんですよね~。
西尾茶イダー(にしおさいだー)と言うのもありますよ(#^.^#)
by アルマ (2011-01-13 16:19) 

アルマ

>りららさま

住所を見て、一番近そうな道の駅を選んでるのか・・・謎です(^^ゞ
特に、お茶の風味がイマイチらしくて、抹茶の良さを生かし切れていない感じみたいです。
当たったことを喜んで、次につながるようにしたいです(#^.^#)
by アルマ (2011-01-13 16:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。