SSブログ

経過報告 [病気]

まずはじめに、

現在不安定な訪問となっていまして、ほぼnice!の押し逃げ状態となっております。

今しばらくこの状態が続くと思いますが、なにとぞご了承くださいませm(__)m

 

クリスマスイブに書くような記事ではないのですが・・・(^^ゞ

手術をするために入院したのですが、12/6に行った血液検査の結果が思わしくなく

12/14の入院後に再検査をいたしました。

炎症反応血糖値が高すぎるとのことでした。

再検査の結果、「重度の糖尿病」との診察結果が下りました。

正直いつ昏倒してもおかしくない数値だと言われました。

で、手術後は、ストレスと点滴等で血糖値がさらに上がるとのこと。

おそらく手術をすれば昏睡状態になり、最悪命を落とすと言われました。

そこまで切羽詰まった手術ではないので、とりあえず血糖値のコントロール

をしてから手術をすることになりました。

おそらく2月~3月くらいになると思います。

 

普通なら家に帰して薬を飲んで様子見だけど、

この数値じゃ家に帰すわけにはいかない!

と先生に言われ、5日間入院していました。

再入院の可能性もあったので、18日には退院していたのですが、様子見のため

ブログのご訪問および更新はしませんでした。

 

食事療法(昔は食餌療法って言ってた気が・・・エサって表現がマズいのかな?)と

薬、運動で様子を見ると言うことで、今現在、カロリー計算しながら食事しています(^^ゞ

朝昼晩と3食きっちりととり、なおかつ目標は1日1,500kcal程度なのですが、

どうも毎日1,000kcalくらいしか取れてない(^^ゞ良いのか悪いのか・・・?

 

腰の方は手術まではリハビリで行くそうです。今現在普通に歩けるので、

多少しびれはあるものの日常生活には影響はほとんどありません。

ただ、運動等いろんなことに時間を取られるのがちょっとイタイですが(^^ゞ

 

規則正しい生活をし始めているので夜12時あたりには床についてます。

慣れるまで、ブログの更新やご訪問が不安定になると思いますが、

よろしくお願いしますm(__)m

 

アルマ

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(123)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 123

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。