SSブログ

黒豆の枝豆 [食べ物]

黒豆の枝豆が枝付きで売っていたらしいです。

枝つきのところ写真に撮り忘れた・・・

黒豆エダマメ.jpg茹でました


黒豆エダマメ (3).jpg結構肉厚です。

黒豆エダマメ (4).jpgわかりづらいな・・・

黒豆エダマメ (5).jpg薄皮が黒いですね。

薄皮を剥いたら普通のと区別つかない(笑)

でも、味が濃いですね!さすが黒豆、丹波じゃないけど(笑)

美味しかったです!


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(95)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 50

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
nora

黒い枝豆とは珍しいですね
食べたことないですが
知らないで出てきたら一瞬びっくりしますね!
確か普通の枝豆よりおいしいんですよね!
by nora (2010-11-05 17:12) 

勇者カカキキ

「美味しんぼ」で最高に美味しい枝豆は黒豆の枝豆みたいです。私も枝豆は大好きなのですが、実物は初めて見ました^^普通に美味しそうな感じで安心しました(・▽・)+
by 勇者カカキキ (2010-11-05 17:14) 

くまら

こんな枝豆が有るんですね^^
by くまら (2010-11-05 17:17) 

アルマ

>noraさま

昔兵庫の北の方で直売してたのを買ったことはあるのですが、まさか身近に売っているとは思ってませんでした(*^_^*)
昔、「美味しんぼ」で「枝豆が腐ってる!」って話がありましたね。
普通の枝豆よりも美味しかったです!
by アルマ (2010-11-05 17:20) 

アルマ

>勇者カカキキさま

その話、読みました!ビアホールのオーナーが代わって云々って話ですね!薄皮が黒いだけですね(^-^)美味しかったですよ。
by アルマ (2010-11-05 17:23) 

たつき

おいしそう!
まだ枝豆売ってるんですね~
by たつき (2010-11-05 17:23) 

アルマ

>くまらさま

普通の枝豆よりも味が濃くてとても美味しかったです!
一気に食べてしまいました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-05 17:24) 

アルマ

>たつきさま

黒豆だからなのか、他の方もアップしてるところを見ると今の時期みたいですね!
by アルマ (2010-11-05 17:25) 

ne3

黒豆大好きです!(´∀`)
枝つきでとはいいですね!
おいしそうです!
by ne3 (2010-11-05 17:41) 

水郷楽人

天下無双の枝豆君ですよね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2010-11-05 17:48) 

koume

枝豆大好きー夕べもひとりで食べながらネットしてましたw
黒豆の枝豆って見たこと無い。。
中身はそんなに変わらないんですね、皮が黒いからあんなに黒いのかしら?
だって、煮るときに買ってくる黒豆って、真っ黒ですもんね!!
by koume (2010-11-05 17:54) 

やまる

茶豆も黒豆も、濃ゆい枝豆は…Beerが進みまくりですよね♪
by やまる (2010-11-05 17:59) 

chalice

こんばんは。
黒豆は香りがいいですよね。
美味しそう。
by chalice (2010-11-05 18:15) 

rabbit_k

黒い枝豆って珍しいですね・・・はじめて知りました。味もいいようですね。
ヒヨドリの訪問がありました/// にnice & comment 訪問いただきありがとうございました。初めて見ましたが最近はいろいろな鳥が来てます。(名前が分からないのが残念ですが・・・・)
by rabbit_k (2010-11-05 19:28) 

アルマ

>ne3さま

すっごく美味しかったです!
枝付きの写真撮っておけばよかった(T_T)
by アルマ (2010-11-05 19:56) 

アルマ

>水郷楽人さま

まさに天下無敵の枝豆ですね!
by アルマ (2010-11-05 20:03) 

アルマ

>koumeさま

まさに皮の黒さですね!この枝豆、味が濃くてホントに美味しかったです!
by アルマ (2010-11-05 20:06) 

アルマ

>やまるさま

茶豆も美味しいですね!私はほとんどお酒を飲まないので
狂ったように枝豆ばかりを食べてます(*^_^*)
by アルマ (2010-11-05 20:08) 

アルマ

>chaliceさま

この枝豆は最近一番のヒットかもって言うくらい美味しかったです!
by アルマ (2010-11-05 20:09) 

アルマ

>rabbit_kさま

黒豆の枝豆、とても美味しかったです!

by アルマ (2010-11-05 20:10) 

1969kana

黒豆も枝豆も大好きなので凝視してしまいました(^^;
黒豆の納豆は知ってましたが、枝豆もあったとは…。
おいしそうです!
by 1969kana (2010-11-05 20:18) 

アルマ

>1969kanaさま

この枝豆、今まで食べた中で一番美味しかったかもしれないです!
夢中になって食べまくりました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-05 20:23) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-11-05 21:11) 

yasuko-chan

京都で「紫ずきん」という黒大豆の枝豆があります。
よく似てますね。
枝豆、美味しいですよね^^
by yasuko-chan (2010-11-05 21:53) 

アルマ

>はくちゃんさま

こちらこそ、いつもありがとうございます!
by アルマ (2010-11-05 23:15) 

アルマ

>yasuko-chanさま

紫ずきん、初めて聞きました!食べてみたいです!
もしかして・・・これがそうなのかな???
枝豆、子供のころからすっごく好きなんですよね(*^_^*)

by アルマ (2010-11-05 23:17) 

CHLIE.mk91

黒豆の枝豆、凄くおいしそう。枝豆好きの私にはたまりません。
これを食べながらお酒を!!と言いたいところですがお酒は苦手なので枝豆オンリーで行きたいですね^^
by CHLIE.mk91 (2010-11-06 00:01) 

アルマ

>CHLIE.mk91さま

お酒苦手って(^-^)
枝豆だけでも狂ったように食べられるほど美味しかったですよ(*^_^*)
by アルマ (2010-11-06 00:08) 

hatsune

見ていたらお腹が減ってきました。
ビールで枝豆を食べたいです。
実は、外では飲むけれど、家で晩酌をする習慣がないので
枝豆って茹でたことありません(^^;
by hatsune (2010-11-06 01:51) 

じゅりあん

食べたことあります!
美味しいですよね~♪(*^_^*)

静岡の枝豆もなかなかですよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-06 01:59) 

アルマ

>hatsuneさま

私はどちらかというと家飲みタイプなので(って言ってもほとんど飲みませんが)こういうものが大好きです。
というより、父がこんなものばかり食べていたので、同級生に「お前のウチは変わったものばっかり出てくる」と言われました(笑)
ナマコだの、貝のヒモだの、生タコの刺身だの。
私は逆に外で枝豆を食べたのってほとんどないです。おつまみは海鮮系か焼き鳥系ですね。外に行くと食べなきゃもったいないってなってしまうので(笑)
by アルマ (2010-11-06 02:02) 

アルマ

>じゅりあんさま

おお!食べたことがあるのですね!ホントに美味しかったです!
静岡は、枝豆に限らず美味しいものの宝庫ですね!海鮮はいいものが多いですし、お茶にフルーツなんでもありますね!


by アルマ (2010-11-06 02:05) 

み〜ちゃん

黒豆、味が濃くて美味しいですよね!
家の母は枝豆好きなんで食べた事あります♪
by み〜ちゃん (2010-11-06 02:31) 

アルマ

>み~ちゃんさま

食べた事あるのですね!
この黒豆の枝豆、ホントに美味しい枝豆でした(*^_^*)

by アルマ (2010-11-06 03:11) 

えのみ

黒豆の枝豆って、黒豆のから付きってことですか?
黒豆自体は良い味していますよね。
by えのみ (2010-11-06 03:14) 

アルマ

>えのみさま

薄皮の部分が成長するとあの黒豆の皮になるという事・・・です。
もともとの種類が大豆ではなく黒大豆ってことですね(^-^)
by アルマ (2010-11-06 03:20) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
黒豆は栄養も一杯で美味しいんですよね~♪
by 旅爺さん (2010-11-06 07:23) 

アルマ

>旅爺さんさま

ホントに美味しいですね!食べ始めると止まらなかったです(*^_^*)
by アルマ (2010-11-06 12:05) 

みうさぎ

体に凄くいいんだよ~
近間で売ってないなか散策しなくては・・いけないなっ
もしかして~かも?^^
by みうさぎ (2010-11-06 12:33) 

アルマ

>みうさぎさま

美味しくて栄養もたっぷりですね!
みうさぎさんのお近くで売ってるといいのですけど(*^_^*)
by アルマ (2010-11-06 12:37) 

さる1号

黒豆の枝豆、とても美味しそうなコメントと美味しいというレス!食べてみたいですね。
黒豆も薄皮むいたら判らない・・・黒豆の黒って薄皮の色だったんですね。
by さる1号 (2010-11-06 14:24) 

えーちゃんaaa

黒豆の枝豆は見た事も食べた事もありません(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-06 14:48) 

アルマ

>さる1号さま

ホントに美味しかったです!
黒豆、枝豆だからわかる薄皮が黒いという事実(笑)
薄皮を剥いたら普通の枝豆と区別がつきません(*^_^*)
by アルマ (2010-11-06 15:28) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

見つけたら速攻で買って下さい(笑)めちゃめちゃ美味しいですから!
by アルマ (2010-11-06 15:29) 

【みなと】

枝豆,おいしそうですね☆
眺めていたらビールが飲みたくなりました。
寒いのでコタツに入って,いただきま~す(^^)/
by 【みなと】 (2010-11-06 16:26) 

アルマ

>【みなと】さま

眺めながらのビールですか(*^_^*)
おすそわけ出来ればいいんですけど(^-^)
by アルマ (2010-11-06 16:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
これ美味しい。食べました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-06 21:57) 

りらら

黒い枝豆なんてあるんですね!
びっくりです!!
しかもおいしいなんて、うらやましぃ♪
食べてみたいものです(*´▽`*)
by りらら (2010-11-07 00:10) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

これはホントに美味しいですよね!
by アルマ (2010-11-07 02:59) 

アルマ

>りららさま

この枝豆、ホントに美味しかったです。見つけたらぜひ買ってみて下さい!
今まで食べた枝豆の中で一番といっても過言ではないです。
by アルマ (2010-11-07 03:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。