SSブログ

知多ラーメン ゆたか亭 常滑店 [外食]

知多ラーメンゆたか亭 常滑店に行ってきました。

知多らーめん (3).jpg


知多らーめん.jpg

注文したのは、

特製ゆたかデラックスしお

知多らーめん (2).jpg

ん~半田の総本店で食べたときは、もっと美味しかった。

よくも悪くもスープは豚の味ががっつりでていたのですが

上品にしたかったのかあっさりした感じになっていた。

チャーシューも塩辛く、ちょっといただけない。

噛んでいるとしょっぱいんです。

味玉が冷たいのは仕方が無いか・・・

麺もちょっとぼそぼそした感じでスープとあってるんだか

どうなんだか。

常滑店だから?それともチェーン全体的に味を変えた?

正直食べるのに苦痛だった(塩辛いチャーシューが特に)

今度半田市の総本店に行ってみよう。

知多らーめん (4).jpg

ちなみに餃子もイマイチでした。

う~ん、よそは混んでたのにここは空いてたからなぁ・・・

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(87)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
rabbit_k

見どころ食べ処いっぱいの知多ですね・・・なんだか魅力があって楽しい地域のような気がします。
秋から冬へ・・・にnice & comment 訪問いただきありがとうございました。
by rabbit_k (2010-11-19 17:07) 

アルマ

>rabbit_kさま

いろいろな食べ物とかありますが、当たり外れも大きいですね・・・。
by アルマ (2010-11-19 17:16) 

miata

チェーン店でもその店によって味が違いますね。
他人の食べているラーメンが美味しそうに見えるのはなぜだろう・・・(笑)
by miata (2010-11-19 17:28) 

アルマ

>miataさま

注文した後に他の人が食べてるのが美味しそうに見えて「あれにすれば良かった・・・」なんて思う事が多々ありますね(笑)ホント、なんでだろう?
by アルマ (2010-11-19 17:44) 

koume

知多ラーメンってどんな特徴があるんでしょうか~。
デラックスで結構な値段取るのに、あんまり美味しくないって…
ちょっと…いえ、結構ガックリですよね^^;
by koume (2010-11-19 17:51) 

chalice

ラーメンのたまごが大好き。いい具合に半熟。
食べたいです。
by chalice (2010-11-19 18:25) 

hatsune

塩気やゆで加減などは、その時々や店舗によって変わることもあると思いますが、
麺がぼそぼそしているのは不思議ですね。
見た目は美味しそうなのに、残念ですね~。
by hatsune (2010-11-19 18:39) 

ne3

写真では美味しそうに見えるんですけど、美味しくなかったんですね。。。
残念ですね。。。(ToT)
by ne3 (2010-11-19 19:35) 

1969kana

ラーメン残念でしたね(--;
この店舗だけならいいですけど、チェーン店自体が味変えちゃうとがっかりですよね。

私の場合、一風堂ってとこのラーメンが以前はすごくお気に入りだったのですが、変にあっさりというか薄めのスープに変わっちゃったので今は全く食べていません(^^;
こちらに本店があるのですが、本店限定のラーメンですらそんな風に変わっててショックでした(T_T)
by 1969kana (2010-11-19 19:51) 

nora

ラーメン食べたくなってしまいました
でもお味があまりよろしくないのは残念ですね
ラーメンっておいしい店とそうでないお店の差が
けっこう出てしまいますよね
塩辛すぎたりだしが出てなかったりは残念でしたね
by nora (2010-11-19 20:42) 

マンチ軍団

美味しそうに見えるけど期待外れで残念でしたね!
私も以前、銀座のラーメン店で最悪でした麺はのび
スープは冷え冷え、ほとんど手をつけず
何も言えない小心者なので店を出ました!

by マンチ軍団 (2010-11-19 21:55) 

アルマ

>koumeさま

特徴・・・とんこつで匂いもブタの匂いがするくらい(初期?)でした。
おそらく売りは味噌ラーメンとたまりラーメンなんじゃないかと思います。

昔(他店では)もう少し美味しかったんですけど・・・
結構がっくりでした(+_+)
by アルマ (2010-11-19 22:08) 

アルマ

>chaliceさま

卵は美味しかったですよ(笑)
by アルマ (2010-11-19 22:09) 

アルマ

>hatsuneさま

そうなんですよね・・・。ここの系列は3店舗目なんですが、ここはちょっと・・・って感じでした。ここの店オリジナルのラーメンもあるみたいですけど、さすがにもう行く気にはなりません(+_+)
他店でリベンジしてみないと味が変わったのか、店によって違うのかちょっとわからないですね・・・。確かめてみようと思います。
by アルマ (2010-11-19 22:13) 

アルマ

>ne3さま

頭の中にある味とあまりにもかけ離れていて・・・
残念でした(+_+)
by アルマ (2010-11-19 22:14) 

アルマ

>1969kanaさま

一風堂、有名ですよね(食べた事はないですけど)!
全体的に味が変わっちゃったんですね・・・。
ここはまだ確かめていないので一度確かめてみようと思ってます。
最近チェーン展開を結構してるので・・・期待薄かも。


by アルマ (2010-11-19 22:18) 

アルマ

>noraさま

一番つらかったのはチャーシューが塩からかった事ですね。
噛んでるとしょっぱくて、どう食べようかと(^^ゞ
この店舗だけなのか、それとも全体的に変わってしまったのか・・・
今度確かめたいと思います。
期待・・・薄いけど・・・
by アルマ (2010-11-19 22:21) 

アルマ

>マンチ軍団さま

見た目はすごくおいしそうなんですけどね~
一口スープをすすったら、(T_T)でした。
私も直接文句は言いませんよ(笑)自信があるから出してるのでしょうから・・・。(私も小心者です(*^_^*))
一応個人の感想なので「不味かった」とも書いていないですよ(笑)
逃げ道を作ってるだけですけど(笑)
たまにぬる~いスープのお店とかありますね。麺が伸びているのは論外ですけど・・・。
by アルマ (2010-11-19 22:26) 

下総弾正くま

う~ん…見た目美味しそうだなぁと思ったけど…ちょっと残念ですね(-_-)
チェーン化してしまうと、総本店の目も行き届きにくくなってしまうんでしょうかね…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-19 23:26) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ここはチェーンの中でも比較的新しい・・・と思います。
それだけに、チェーン全体で味を変えたのか、ここだけなのか、また調べる必要がありそうです(*^_^*)
チェーン全体で安定した味にして欲しいですよね(+_+)
by アルマ (2010-11-19 23:33) 

み〜ちゃん

え~せっかくの味たま・・・
美味しそうなのに冷たいのは残念でしたね((+_+))
by み〜ちゃん (2010-11-20 00:51) 

HAL_and_Usa

こんばんは~。
夜中見たら、見た目美味しそうです(>_<)
アルマさんの弟子目指して、
 煮かつサンド食べてこようかなぁ~。
  八王子ラーメンも食べたくなりました。
by HAL_and_Usa (2010-11-20 01:00) 

トロ

こんばんわ
あんまりいけてなかったんですね~
残念でしたね。。。
by トロ (2010-11-20 01:15) 

アルマ

>み~ちゃんさま

なのでしばらくスープの中に沈めておきました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-20 01:22) 

アルマ

>HAL_and_Usaさま

弟子って(笑)
夜中にラーメンの写真はちょっときますよね(笑)
美味しいラーメン食べたいなぁ・・・(*^_^*)
煮カツサンド、近くに売ってないかなぁ・・・。

by アルマ (2010-11-20 01:25) 

アルマ

>トロさま

今までの味を期待していただけに、ショックも大きかったですね(+_+)
by アルマ (2010-11-20 01:26) 

Booちゃん

あ~ラーメン食べたくなりました♪
by Booちゃん (2010-11-20 07:57) 

アルマ

>Booちゃんさま

写真見てると食べたくまりますよね(^-^)
by アルマ (2010-11-20 08:23) 

ほりけん

ほりけんも、知多ラーメンゆたか亭の常滑店、よく出向きます。「特製ゆたかデラックスしお」大好きです。
by ほりけん (2010-11-20 09:54) 

ぼくあずさ

寺めぐりの外に、色々と楽しみを見つけられる
毎日の生活と拝察します。ご訪問多謝。
by ぼくあずさ (2010-11-20 11:25) 

ヒロ番長

こんにちは☆
玉子のトロトロ感がなんとも言えませんね。
by ヒロ番長 (2010-11-20 13:04) 

アルマ

>ほりけんさま

そうなんですか!常滑店は初めてだったので総本店との味の違いにちょっと困惑してます(^^ゞ
by アルマ (2010-11-20 21:00) 

アルマ

>ぼくあずささま

いろんな事に目を向けられる人間になりたいですね。
こちらこそありがとうございます!
by アルマ (2010-11-20 21:01) 

アルマ

>ヒロ番長さま

煮卵は美味しいんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2010-11-20 21:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。