SSブログ

篠島 その2 [旅・景色]

前回のつづきです

通りに出ると

篠島 (22).jpg

 

 

 

 

 

 

小学生の書いた絵がお出迎え。


卒業記念に書くようです。

篠島 (23).jpg

篠島 (24).jpg

篠島 (25).jpg

 

焼き肉屋もあります。

魚ばっかりだと

旅行者はよくても

住んでる人は

飽きちゃうからね(*^_^*)

 

 

 

 

篠島 (16).jpg篠島 (15).jpg

こういった島弘法さまが島のいたるところにおられます。

篠島 (26).jpg

 

前回の記事の看板のお店

喫茶 仁です

活魚料理って書いてありますね。

 

 

 

篠島 (14).jpg

種田山頭火の句が

ありました。

他にもあったのですが

雨が降って来たので

撮れませんでした。(T_T)

 

 

篠島 (18).jpg

 

コレ、ペットボトルの

タコつぼ

です。

おそらく3L?サイズの焼酎のものです

なかなか考えますね!

 

 

 

篠島 (19).jpg篠島 (21).jpg

神社もありました。

篠島 (20).jpg

 

基本、こんな細い道ばかりです。

外周だけは片側一車線の道ですが。

 

 

 

 

 

 

 

篠島 (8).jpg

 

観光案内所、 

帰る頃には門があいてました。

 

 

 

 

 

 

おまけ

篠島 (27).jpg

 

海岸沿いにあったのですが

何のためのポンプか

全くわかりません(笑)

 

まさか、温泉?

 

 

 

 

篠島 (17).jpg

 

 

 

 

島のネコ

よそ者には厳しいのか?(笑)

ガン見でした。

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(86)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ne3

小学生絵が上手ですね!(=´∇`=)
島ののんびりした雰囲気が伝わってきます!
by ne3 (2010-11-16 17:39) 

アルマ

>ne3さま

毎年卒業時に書くみたいで、いっぱいあったのですが全部は撮りきれませんでした。
港を降りたら必ず目に入るところにあるので見逃さずに行けます(^-^)
卒業生全員で(名前も書いてあったと思います)6~7人くらいだと思いますが、いい思い出になりますよね!
by アルマ (2010-11-16 17:47) 

chalice

このたこ壷を作るまでにどんだけ焼酎を飲んだんでしょうか?
妙に気になります(笑)。
by chalice (2010-11-16 18:07) 

koume

喫茶店、活魚料理ってのぼり立てちゃうんだ(爆)
島弘法さま、お地蔵さんみたいで可愛いです。
猫さん達、『ちょっと、またよそ者が来てるよ!!』みたいな風に
見えてしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2010-11-16 18:14) 

アルマ

>chaliceさま

ことあるごとに飲んでたんでしょうね(*^_^*)
結構な量ですからね~(^◇^)
by アルマ (2010-11-16 18:19) 

アルマ

>koumeさま

喫茶店に幟が立ってる事自体が普通は無いでしょうに(笑)
さすが島ですね(*^_^*)
島弘法さんはまぁほとんどお地蔵さんですね(爆)
ネコちゃんたち、そんな風に見えますよね!そんな感じしたもんな~(笑)
by アルマ (2010-11-16 18:23) 

nora

道細いんですね~
宅配便の方とか大変そうですね
猫ってじーーと見つめますよね!
にらんでるっぽくてかわいいですねw
by nora (2010-11-16 18:48) 

ヒロ番長

こんばんは☆
卒業記念の絵、どれもうまいですね♪
by ヒロ番長 (2010-11-16 19:55) 

アルマ

>noraさま

宅配便、どうするんでしょ???出会ったこと無いですけど、お店とかには幟があったような気がするので、誰かが配ってるのでしょうね・・・。
おそらくは原付だと思います。この日も原付とよくすれ違いましたから。

何かの気配がしたのでパッとみたら猫ちゃんが!実は他にも下に一匹いました、。みんなカメラ目線です(*^_^*)
by アルマ (2010-11-16 20:02) 

アルマ

>ヒロ番長さま

小学生の心がこもった絵ですよね!島の良さが伝わってきます(^-^)
by アルマ (2010-11-16 20:05) 

はくちゃん

こんばんは
ポンプ、懐かしいですね
ホント何に使っているんでしょうねぇ
魚ばっかりじゃねぇ。。。焼き肉屋さん大事ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-16 20:34) 

アルマ

>はくちゃんさま

今は使われていない感じのこのポンプ、周りにはいっぱいパイプがあって、でも場所的には水じゃないよなぁ・・・って考えるとやっぱり温泉?でしょうか・・・?

地元の人で焼き肉屋さんは賑わってるみたいです(*^_^*)
by アルマ (2010-11-16 20:48) 

くまら

島の猫達。集会中でしょうか?(笑)
by くまら (2010-11-16 20:50) 

アルマ

>くまらさま

よそ者をどうにかして追い返す算段を会議してるのかも(T_T)
カラオケで何を歌うか相談してるとか(*^_^*)
by アルマ (2010-11-16 21:23) 

下総弾正くま

海水を汲み上げて塩を作る…どうでしょうか^^;
by 下総弾正くま (2010-11-16 23:25) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なるほど!昔ならあり得ますね!そこまで思いつきませんでした
(*^_^*)
by アルマ (2010-11-16 23:33) 

りらら

卒業記念で書くなんて、素敵ですね~!
年々増えていくのかな(。→∀←。)
1枚目は確かに小学生ぽいですけど、2枚目3枚目は構図が
素晴らしくて、びっくり!
タコツボがめっちゃエコなのが微笑ましいです(*´▽`*)
猫ちゃん達の耳が立っていて、思い切り警戒した感じが(笑)
by りらら (2010-11-17 01:10) 

アルマ

>りららさま

毎年増えている・・・みたいですが、結構壁も埋まってきているので、今後はどうするのか・・・?気になります(*^_^*)
先日新聞にも載っていたのですが、篠島の小学校は魚を捌く実習があるんですよ。3枚目の画はその様子だと思います。
タコつぼはエコ+酒飲みですね(^◇^)どれだけ飲んだのやら・・・。
猫ちゃんはちょっと・・・いや、だいぶ警戒してますよね(笑)
完全にロックオンされてます(+_+)
by アルマ (2010-11-17 01:41) 

夏炉冬扇

お早うございます。
山頭火と細い道とポンプが好きでした。
冷えこんだ朝です。
by 夏炉冬扇 (2010-11-17 07:51) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

細い道、いかにも島って感じですよね(*^_^*)
今日はちょっと寒いですね。風邪などひかないようにお互い気をつけましょう!
by アルマ (2010-11-17 09:17) 

yakko

お早うございます。
小学生の絵にこころ和みますね〜(^。^)
by yakko (2010-11-17 09:48) 

アルマ

>yakkoさま

こういう心のこもった絵はいいですよね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-17 09:51) 

mamii

小学生の絵が上手ですね。
by mamii (2010-11-17 13:37) 

アルマ

>mamiiさま

みんなの思い出が詰まってるいい絵ですね(^-^)
by アルマ (2010-11-17 14:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。