SSブログ

師崎港 [旅・景色]

師崎港の船発着場にきました。

島に渡るためです。

師崎港03.jpg


島に渡るのには高速船を使います。

師崎港07.jpg高速船乗り場

師崎港09.jpg高速船

師崎港08.jpgフェリーもいました

師崎港06.jpg船から見たフェリー

船乗り場の前にはお土産・お食事のお店があります。

師崎港02.jpgこんなお店が2,3件

師崎港05.jpg大きなタコの干物が売っていました

乗船場の待合室にもお店があります。

師崎港04.jpgタコのぬいぐるみ

赤のが小さかったのに、300円くらい高かった・・・

ちなみにピンク980円、赤1,280円だったと思います。

さあ、最初は篠島です!

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(88)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 39

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
koume

タコの干物、なんだか昔の雑誌で見た、火星人みたいに見える。
[壁]・m・) プププ
あんまり無理しないで、ゆっくり行動してくださいよ!!
by koume (2010-11-13 18:16) 

くまら

タコの干物・・・食った事ないです・・・
イカなら有るんですが・・・
by くまら (2010-11-13 18:18) 

アルマ

>koumeさま

どうしても今年中に行きたかったので(^-^)ありがとうございます!
タコの干物、まさに火星人ですね(*^_^*)

by アルマ (2010-11-13 18:49) 

ne3

船で渡るっていいですね!海にずっといってないなぁ。。。!
赤タコのが小さいのに高いってことは、着色料の違いとか???謎ですね。。。
by ne3 (2010-11-13 19:19) 

rabbit_k

タコの干し物少し可愛そうな気もしますが・・・・ぬいぐるみは可愛いですね。
紅葉だよりにnice&comment訪問いただきありがとうございました。高千穂峡周辺はさすが神話の里で神秘的なところでした。
by rabbit_k (2010-11-13 19:21) 

はくちゃん

こんばんは
高速船、かっこいいですね
確かに早そう~ (^^)/
ぬいぐるみ、かわいいですね
何で赤の方が高いんだろう。。。
タコが何とも。。。

by はくちゃん (2010-11-13 19:22) 

1969kana

タコなのに可愛いぬいぐるみ…(*´◇`*)
そういえば以前どこかのお土産屋で、「置くとパス」ってのがありました。
試験にパスする、受かる、みたいな(^^;

あまり無理しないでくださいね。
私も医者嫌いなんで気をつけます…(^^;
by 1969kana (2010-11-13 19:45) 

yakko

こんばんは。
タコの干物にビックリ( ・_・;)です。
by yakko (2010-11-13 20:52) 

アルマ

>くまらさま

タコの干物、こっちの方では有名なんですけどね・・・
全国区には程遠いみたいですね(^-^)
by アルマ (2010-11-13 20:59) 

アルマ

>ne3さま

なんとなく・・・ですけど、赤の方が作りがしっかりしてたような・・・気がします。(ホントになんとなくですけど)
by アルマ (2010-11-13 21:01) 

アルマ

>rabbit_kさま

タコは地場産業なのでご勘弁を(^-^)
縫いぐるみ、可愛いんですけど手は出ませんでした。
家に置いておいても似合わないので(笑)
by アルマ (2010-11-13 21:05) 

アルマ

>はくちゃんさま

高速船、中は結構ボロかったです(写真のはですけど)
高速船というだけあって高速料金を撮るんですよ!
フェリー料金よりも100円高いんです。
タコのぬいぐるみ、よく見ると赤の方が足が長いような???
by アルマ (2010-11-13 21:12) 

アルマ

>1969kanaさま

「置くとパス」雑学王で見た気がします!縁起物?というか願掛けものなので受験生にはもってこいですね!

医者に早めに行っておけばよかった・・・といっても結局手術なんですけど(笑)
これ以上悪くならないと思って前向きにがんばります!
ありがとうございます!
by アルマ (2010-11-13 21:19) 

アルマ

>yakkoさま

この辺では有名なものなんですよ(^-^)
炊き込みご飯にしたりとか(いわゆるタコ飯)炙って食べたりとか・・・。
結構人気みたいですよ(*^_^*)
by アルマ (2010-11-13 21:30) 

hatsune

ちょうど今日、タコ飯というものを初めて食べてみたところです。
タコのぬいぐるみ、カワイイですね。
膝の上に載せてだっこするのにちょうどよさそう♪

だんだん寒くなってきていますので、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
by hatsune (2010-11-14 00:11) 

アルマ

>hatsuneさま

タコ飯、初めて食べたのですか?って、考えてみたら私も今まで10回も食べてないと思います(^-^)
タコのぬいぐるみ、確かに膝の上にちょうどいい大きさですね!

お気づかいありがとうございます!ひと月ありますのでしっかり準備をしようと思います。
by アルマ (2010-11-14 00:20) 

じゅりあん

なんで赤の方が高いのかなぁ?と考えて
目の下の丸、ほっぺかなぁ?赤にあるけど、ピンクにない
(ように見える)から。

入院、一か月も先なんですね。
お正月も病院なんて、悲しいけれど
大掃除もおせちの支度も、遠慮なくすっ飛ばせる!(笑)と
思って、体を休めて下さいね。(^_-)-☆


by じゅりあん (2010-11-14 01:53) 

アルマ

>じゅりあんさま

私もちょっと思いました(^-^)ほっぺのピンクと足の長さの違い?かなぁって。

検査もあるのですが、手術がここの医者しか出来ないらしくて(と、院長さん)「他の医者はともかく、私は失敗したこと無いから安心して」と力強い言葉を(すごい自信だなぁと思いましたが)いただきました。
テレビも正月特番ですし、まぁいいかなって(笑)
お気づかいありがとうございます!
by アルマ (2010-11-14 02:14) 

み〜ちゃん

リアルタコの後のぬいぐるみだけに
異様に可愛く見えますね(笑)
by み〜ちゃん (2010-11-14 03:19) 

アルマ

>み~ちゃんさま

確かに(笑)思いっきりタコの干物の次でしたね!全く考えてなかったのですが、なんか良い方に転んだ感じですね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-14 03:26) 

ぼくあずさ

まだ20代前半のころ、タービン設計の同僚2人と伊良湖から渡りました。嵐の夜を漁業組合長宅に泊めて頂いた想い出の篠島です。
楽しみです。


by ぼくあずさ (2010-11-14 03:56) 

夏炉冬扇

お早うございます。
蛸尽くしですね。干物、食べたことなし。

by 夏炉冬扇 (2010-11-14 07:28) 

プースケ

おはようございます(^_^)
タコのぬいぐるみ可愛いですね♪赤が欲しいけど
ピンクより小さいのに高いとは人気なのかなぁ♪
入院や留守中の準備など大変だと思いますが
無理されませんように♪お大事にされてください。
by プースケ (2010-11-14 09:10) 

aranjues

10年くらい前、師崎からフェリーでひまか島へ渡ったことがあります。
by aranjues (2010-11-14 11:06) 

aranjues

追伸
愛知県は脊椎では専門家が多くいてレベルが高い地区です。
1ヶ月、本がたくさん読めそうですね。実は私も月末3泊4日
入院です。
by aranjues (2010-11-14 11:10) 

アルマ

>ぼくあずささま

伊良湖から渡られたのですね!しかも嵐で!それでは篠島の思い出、忘れられませんね!
by アルマ (2010-11-14 12:05) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

タコの干物、やっぱりこの辺だけなのですかね・・・
by アルマ (2010-11-14 12:07) 

アルマ

>プースケさま

タコのぬいぐるみ、ピンクは赤に比べて多少雑な気がしました(笑)
タコ=赤ってイメージだと思うので・・・でしょうか。

一番の心配は母の火の管理だったりします(*^_^*)
お気づかいありがとうございます!

by アルマ (2010-11-14 12:11) 

アルマ

>aranjuesさま

私はここ何年かはなんだかんだで毎年島に渡ってます(^-^)

東海、知多、半田の市民病院ではこの手術はやっていない(出来ない)らしいです。名古屋まで出ればあるのでしょうが、やはり多少でも近くないと世話をしてくれる母が通えないので・・・。
まあ、先生は自信たっぷりだったのでいいのですが(笑)
本を読むという選択肢が全く頭の中にありませんでした(笑)そういえば読みたい本があったので探ってこようと思います。
お気づかいありがとうございます!
by アルマ (2010-11-14 12:18) 

nora

船良いですね~
干物のタコめちゃめちゃおおきいですね!!!びっくりです(>_<)
オクトパスは太宰府天満宮にうってましたよ!
試験にパスする駄洒落ですw
入院って用意もいろいろ大変ですよね
早く元気になるように
手術がんばってくださいね!
by nora (2010-11-14 13:07) 

アルマ

>noraさま

タコの干物は見かけた中で一番大きいものを撮ってみました(^-^)
「置くとパス」は大宰府だったのですね!さすが学問の神様ですね!

そうなんですよ、準備の方が面倒で(笑)
お気づかいありがとうございます!
by アルマ (2010-11-14 13:42) 

rabbit_k

平家落人の伝説と神話の里にnice&commentありがとうございました。
神話の里にふさわしく誠に神秘的でした。
by rabbit_k (2010-11-14 14:51) 

やおかずみ

この辺はタコが名物なんですね。
by やおかずみ (2010-11-14 15:24) 

アルマ

>rabbit_kさま

ホントに神秘的な光景でした!
by アルマ (2010-11-14 18:18) 

アルマ

>やおかずみさま

タコは有名なんですが、いかんせん知名度が無いので(笑)
頑張ってはいるみたいなんですけどね。
by アルマ (2010-11-14 18:19) 

りらら

歩くのに、何か支えになるものとかお持ちですか?
手術が決まってるとはいえ、無理しすぎないように
お気をつけ下さいませ☆

タコ!!!何ですか、この広がり(笑)
タコの干物ってこんなんなんですねー!面白すぎる(。→∀←。)
by りらら (2010-11-14 18:35) 

アルマ

>りららさま

特に何も持ってはいないです。かばうように歩くと反対側の足が痛くなるような気がして・・・。だいぶ普通に歩けるようになったので、無理せずゆっくりしようと思います。
お気づかいありがとうございます!

タコの干物、南知多(特に日間賀島西港)では見かけると思います・・・が、結構マイナーなものなのだとここで初めて知りました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-14 18:41) 

Rosymoon

タコのぬいぐるみ・・・・
可愛すぎます(^^♪

by Rosymoon (2010-11-14 21:00) 

アルマ

> Rosymoonさま

ここに来た際にはぜひ♪
by アルマ (2010-11-14 21:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。